カプリコーン杯におけるデバフの有効性について

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:26:42

    A決進出が決まって暇なので検証していきます

    デバフ役はいつもの2人

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:28:12

    エース役はファインモーションにお願いします
    本チャンで出してる子よりはちょっと弱いけどまあまあ仕上がってる子だよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:29:14

    ドーベル‥‥‥お前適正が‥‥‥‥‥

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:30:41

    イクゾォ(デッデッデデデデ(カーン

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:31:14

    少なくともドーベル単体ではあまり効果を感じなかったわ
    時たま起き上がってるのはみたけどだいたいゴール前だったわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:31:33

    これネイチャはまだしもドーベルのデバフ届くのか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:31:52

    ガチ勢ほどスタミナ絞るオープンなら通用するだろうけど…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:32:27

    9番人気(知ってた)

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:32:58

    ピコンッ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:33:06

    今回は速度デバフがメインだったはず…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:33:56

    >>9

    どうしてコンセ積んでないんですか…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:34:01

    ふむ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:35:20

    まずは1勝
    しかしドーベルはそもそも不発だったのでノーカンかな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:36:32

    うわあああああデバフマヤノだああああああ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:37:43

    あ、これ新春ウララ以外がデバフ要員なのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:39:51

    ふむ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:40:34

    ピコンッ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:41:39

    まあよしよし

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:44:52

    んー終盤で抜け出してそのまま勝っちゃうからちょっと効果の程が分からないですね…
    大差勝ちでもすれば効果ありって分かるんですけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:46:52

    デバフのお陰で終盤スパートで有利とれてるとかじゃないのか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:46:54

    はい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:48:44

    出遅れても勝ってるし効果はあるんでない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:49:17

    速度デバフは終盤で多少効果あるか?って感じはするけどスタミナは削っても全然効果分からん

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:49:37

    >>20

    八方睨みの発動自体が終盤なのでスパート開始のタイミングに影響はしない(と思う)んですよね

    ゴールライン直前に体勢が起き上がるのが見えれば効果あり判定できるんですけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:50:27

    かわいいね

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:50:58

    あ、単逃げファル子だ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:51:24

    真面目に検証するなら固定メンツのデバフ有無で練習回したほうがいいような
    まあそこまで真面目にやりたいものでもないんだろうけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:52:16

    普通にスレ主が強いんですが

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:52:27

    ドベ公にも躊躇い4種積もうや

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:52:48

    んー一瞬持ち上がったような…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:55:12

    少なくとも奥のバクちゃんは歩いてるので効果ありと見ていいでしょう
    ただ終盤ギリギリすぎて差しきれませんでした

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:57:53

    バクちゃんカレンチャンあたりには効くこともあると思うけど
    今回の先行大手には回復積むボーノとたまにクリオグリ、逃げでなんやかんやで水マルも見るからなあ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:58:44

    無念でござる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:59:59

    そもそも今回みんな結構スタミナ高めよねB以上の奴とかもいるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:00:11

    デバフが強いのか殿下が強いのか分かりづらいのが欠点

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:01:37

    今回は八方睨み×2にネイチャのデバフ全部入ったのですが中盤での固有不発につき追いつけず
    全員走り抜けていったのでスタミナ切れは難しいようです

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:06:23

    スタミナ切れは狙うだけ無駄っぽい
    一応最後尾からでもドーベルの睨みは入っていたので入ってるは入ってるのですが

    ためらい系などの速度デバフは有効そうですね
    デバフ食らって上り坂でもたついてるうちに追い抜いていく殿下が幾度となく見れました
    人によってはSRマベサンがレギュラー編成になる方もいると思いますし、狙ってみてはいかがでしょうか

    終わり

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:09:32

    >>34

    エルの固有条件を考慮すると絶不調でも発動させるには最低でもBは欲しいからね

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:56:21

    八方睨みは使わないほうが良さそうっすね
    後方釘付けとかためらい系の速度デバフは有効っぽい

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:59:27

    スタミナを高くしたいんじゃない、魔改造すると春天やら長距離が大抵絡んできてスタミナ盛らないと死ぬから盛ってるだけなのだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:01:43

    パワーライスと代理を使うと勝手に上がりやすいんだもの…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:02:26

    スマファル絶対殺すウーマンにするなら差しコツも搭載した方が良くなーい?

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:02:32

    Aグループの人たちは兎も角、Bグループは割とパワー無礼気味の人も多くてためらいが刺さってる印象ある。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:03:55

    今回運ゲー過ぎてデバフとかの効果も分かりにくいね

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:45:47

    とりあえずSRマーベラス入れっぱなしで育成したので、今回は逃げ2先行2ためらい搭載してみた
    なんか割と直線入り口でモタついてその間にエースが抜き去ってく展開が多くて複数重ねたら良さそうな感じだった

    なお差しオグリ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています