推奨端末追加ッッ‼‼‼

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:42:07

    クソデカアップデートが来るという理解でよろしいか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:42:44

    ウオオオオオオオオオ!!!

    プイシコ!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:43:05

    マジ?どこに追加された?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:43:36

    8 Plusを5年目使用の僕、ついに機種変を検討開始

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:44:01

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:44:47

    iPhoneでホームボタン付きでプレイできる端末はついにSE2のみになるのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:45:07

    いやだもん!!このお金は一周年記念に使う金なんだもん!!
    ターボやるもん!!!骨董品のiPhone7で絶対絶対ウマ娘遊んでやる!!
    諦めなければ動作するって事をウマカテ民見せてやるんだ!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:45:11

    iPhone13なんて使ってねぇよ!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:45:39

    10R僕、泣く

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:46:36

    昔のiPhone使ってる人は単純に容量的にキツそうだと思うのだがどうなの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:47:15

    >>9

    非推奨でもないからまあセーフやろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:48:19
  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:48:39
  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:49:23

    8勢さよならか...

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:51:00

    >>5

    非推奨になるやつには入ってなかったし大丈夫だと思いたい

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:51:08

    >>5

    第二世代はセーフやで。

    非推奨に追加されてなかったらセーフや

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:51:21

    8と同じA11bionicのXは生き残るんだな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:51:23

    非推奨端末に自分の端末が入ってなければセーフやぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:51:29

    8は使いやすいんだが、そうかついにきてしまうのね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:52:04

    >>17

    RAMの容量が違うからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:52:11

    やっと現行iPad Proが推奨に並ぶんだね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:52:11

    iPad Air民です

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:52:46

    推奨端末となるって推奨端末に追加されるってことね
    ちょっとギョッとする

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:52:55

    そういえばM1のiPad proってウマ娘動くんか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:53:32

    去年まで7でやってました
    まあiPadでもやってたから問題ないんですが

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:53:42

    Zenfoneワイ、そもそも書かれてなかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:54:20

    >>14

    俺は泣いた

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:54:35

    iphone8が外れるのかー
    もう五年?も前の機種だから当たり前なんだけど、今でもユーザ多い機種だし現役感バリバリある

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:54:46

    >>24

    動くぜ

    画面の大きさ故になんか逆にシャギって見えるがな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:55:03

    iPad第6世代で始めようと思ったんだがドンピシャで非推奨に書かれてしまったな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:56:21

    スペックは多分大丈夫だけど、容量が心配だな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:56:52

    拡張するにあたりって明言してるから新シナリオやらウマ娘の新規追加があると信じてる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:57:18

    ウマ娘は最大でメモリ2GBくらい持ってくからメモリ2GBのiphone8ではもう厳しいんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:58:42

    さすがにS9は非推奨か……

    音声系少し怪しいし買い直そう……

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:04:38

    メモリ2gで動く3Dモデル使うゲームってなんだよ怖…

    因みに新しい端末にすればラグが減って周回速度上がるし通常モードで見れるからウマ娘可愛くてストレス減るし、romに追われる恐怖も無くていいぞ。
    端末の事前情報を調べて買い換えも検討しような。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:09:04

    今iphone7使っているんだけどiphoneSE3が出るって噂だし待ってた方がいいのかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:10:30

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:11:29

    >>36

    se3出るんか?

    今第二世代使ってるけど出るまで待った方がえやろか

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:12:15

    ワイmini5民、高みの見物
    なおたまに落ちる模様

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:12:55

    もとから推奨端末に載ってなかった

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:14:21

    使ってる端末が推奨にも非推奨にも載ってないんだけどどうすればええんや

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:16:22
  • 43二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:17:48

    やだやだやだぁ~!!ターボのiPhone7まだまだ動くもん!!!!
    トレーナー何とかしてよぉ~!!!うぅ~~~!!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:18:47

    >>38

    今年春説がある。新規iPadAIRと同時に発表?だとか。因みに現在のseの販売はシムフリーが4月末なので割と妥当。ただし秋に14でる噂もあるけどな!

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:19:08

    6sからSE(第二世代)にしといてよかった…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:19:49

    DMMでプレイのワイ低みの見物

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:21:47

    俺のiPhone7はまだやれる!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:21:49

    推奨非推奨に乗ってない人はdmm連携してバックアップは残しとこうな。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:25:47

    iPad Air(第四世代)が゛載゛っ゛て゛な゛い゛よ゛お゛お゛お゛お゛お゛!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:28:42

    >>44

    マジ?この前iPad買っちゃったわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:29:00

    >>49

    最新モデルじゃねーか!!!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:31:03

    ほぼ8のSE2の俺震える…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:31:34

    8plusワイトレーナー 逝く

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:32:01

    DMM版でRTX2070のワイ、高みの見物

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:35:09

    SE2もすぐダメになりそうやな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:35:31

    みんなさすがに古品すぎんか?
    最新じゃないのはわかるけども

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:36:42

    ゲーミングPC勢が高みの見物してるのが見えるスレだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:37:35

    >>50

    アンドロイドと違って基本発表時に最高スペックだすしガバガバリーク(笑)やコロナ禍で半導体不足→発表見送りの可能性も充分ある。まあ来たら今回は見送るか…でいいと思うで。


    アップルは余り新商品発表やらかさないからな…グーグルみたいに公式サイトにソース入れちゃったテヘヘみたいなことしないかなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:38:27

    >>7

    ではこちらのPCでDMM版(全年齢)を遊びましょう

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:38:31

    >>55

    SE2って中身はほぼ12と一緒じゃなかった?

    当分は大丈夫だろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:38:55

    ええええええiPhone8さよならうそやろ!!???!!!
    最近買ったばっかなんすけど!!!!中古で!!!!3万で!!!!!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:39:48

    起動だるいけどpc勢になるべきか…?

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:40:56

    >>60

    これマジ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:40:57

    PCならUMAUMAcruiseとか使えるし……

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:41:06

    >>61

    そのスペック中古3万はたけぇよ!携帯会社経由だと一括1円ありえるぞ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:41:06

    なんでわざわざ中古の古いの買うの?
    安物買いの銭失いじゃん

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:41:19

    半導体不足でどんどん機種代が高騰するこの時期になんという…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:41:51

    推奨端末なんてあったのか…
    もしかして一回の育成中にほぼ確定で1、2回はアプリが落ちるのは俺がiPhone7だからなのか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:42:11

    これから機種変しようと思うんだけど
    ガチャ画面→アプリ落ちる
    ってことはスペック足りてないってことでおけ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:42:40

    mini5はまだ大丈夫か。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:43:04

    >>68

    そうだよ

    iphone12だけどほとんどアプリ落ちたことないよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:43:45

    >>69

    基本はそれで合ってる。たまに端末との相性が絶望的に悪いということもあるけど。

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:43:52

    最近なにかしらのボタンを押すと20%くらいの確率でアプリ落ちるし流石に限界なんかなぁ

    ありがとう、僕のiPhone7。

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:44:51

    ターボの6sまだ動くもん!
    というか買い替えに行く暇がないもん!

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:45:04

    お絵描き用にiPad Pro最新型持ってるけどiPadにウマ娘入れちゃうと絵を描きながら育成できないじゃん
    ついでに絵を描きながら衣装確認できないじゃん
    ヤダーーーーー!!

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:45:30

    Pixel6推奨端末に追加されてるじゃん
    使ってて特に不具合とかなかったけど安心感増すわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:45:38

    iPhone12の1円投げ売り祭りがあったのになんでiphone8の中古買ったんや…

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:49:33

    8勢なのでスマホ版は出先でガシャ回すときぐらいに使えればいいかな
    がっつり育成やる時はPCかタブレット使うし

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:50:15

    スレ主や……
    ワイは推奨端末追加による実質大幅アップデート告知を喜びを分かち合おうと思ってスレ立てたんや。
    思ってた以上に阿鼻叫喚になってて、なんかごめんよ。

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:51:42

    去年出たらしいやつ使ってるけど載ってないな…
    固まったり落ちたりとか不具合ないから大丈夫なはずだけど…

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:52:20

    >>79

    半ばネタor相談だからええんやで

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:52:27

    すまん此処で聞くのもあれなんやが
    iPhoneてSIMカード入れ変えたら機種変できるんか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:52:31

    非推奨でもないが推奨でもないぐらいのが悩みどころよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:52:49

    >>79

    こっちこそすまんな、アプデは何があるんだろうか

    自分がやってる他のソシャゲで今より大人数の10人のライブ曲が追加されて推奨端末変わったけどウマ娘は既にライブで大人数動かしてるからなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:53:47

    AquosR2とかSenseシリーズは生き延びたかと思ったら元々推奨端末になってなかっただけだった件

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:54:01

    >>79

    逆に考えるんだ。今ここで阿鼻叫喚にならないといざ本当に大型アップデートされた時にスペック不足による事実上の足切りを食らうと。

    君はもしかしたら何人かを救ったかもしれないんだ。

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:54:05

    ウマ娘ちゃん、今まで低スペスマホでサクサク動いてくれてありがとなな…
    どんなアプデが来るのか期待しちゃう

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:54:39

    4年前のRAM4Gのクソザコだけどできなくなるまでは使うし
    できなくなったら諦めてPCでやるわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:55:37

    >>84

    ライブの音源追加の可能性が微レ存…?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:57:29

    1スマホ=ガチャ天井2~3回分。

    高いか安いかはターボよくわかんないや。
    でもこの先サクサク遊びたいならそろそろ決断の時なのかもん。

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:58:53

    >>82

    お爺ちゃんかな?

    できるに決まってるだろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:59:58

    >>82

    アイフォンどうしなら問題ないハズ。あとドコモ、au系も心配するような話はない…ハズ。

    物理シムと本体ロックの話がややこしすぎて、大手通信会社使ってると断言できん。本来通信会社スタッフがキチンと勉強してやることだから、自分でもしっかり勉強して判断してくれ。

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:00:02

    こういうのにあまり詳しくないんだけどXSって大丈夫なんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:00:21

    おいおい買ったばっかなのにもう推奨機種ではないのかよ…
    え?なんだかんだもう2年経った?3年目?ってなってる

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:00:57

    6sのワイ
    Androidへの機種変を検討

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:01:59

    この前買い替えてSEにしたけどセーフみたいだな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:02:40

    これ別に推奨載ってなくても非推奨に載ってなければ当分は大丈夫という認識でよい?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:03:24

    >>96

    SE2なら全然大丈夫やで

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:03:29

    >>63

    ほぼ同じなのは11だな

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:03:55

    そもそもPC版もあるからPC買うのがオススメだもん

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:04:33

    >>99

    SEそんな高スペックなんか

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:05:04

    >>97

    ついでに非推奨でも出来なくはないけど快適にはならないので気を付けてねってこと。

    まぁぶっちゃけDMMでやればいいと思うわ。

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:05:52

    >>95

    アイフォンとアンドロイドを跨ぐのはあまりオススメしない。課金状況やアプリ互換、操作性ストレス云々…

    あとアイフォンは日本の普及率がよいので、もしウマ娘と相性悪くてもウマ娘側がキチンと動くように努力してくれる期待がある。

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:07:17

    去年出たアンドロイド使ってるけど推奨端末に載ってなかった…
    カクついたりアプリ落ちたことないから大丈夫だろうけど…

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:08:08

    >>86

    そう言ってもらえると助かる。

    今以上の拡張が在るってことだから海外レース場の実装とかもあるかなって期待してるんだ。

    何にせよウマ娘が大きくなるのはいいことや

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:09:10

    ていうかiPhone13なんて不評でみんな持ってないんじゃないの…

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:09:16

    ぶっちゃけiPhone使ったこと無くて高い代わりに日本のアプリが安定して動くっていう偏見しか持ってないけど実際どんなもんなの?

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:09:27

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:09:29

    レースの芝とかの表現が強化されたリッチモードの追加をずっと待ってるから、その辺もきたらいいなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:10:52

    >>107

    最適化してるのとAシリーズの処理性能が合わさり最強に見える

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:12:16

    替える金無いって人はキャリア乗り換えとかうまく利用すればiPhone12ミニとかSE2を月1円で2年間使う事も出来るから調べてみるといい

  • 112タブレットPC復権派22/01/25(火) 14:12:25

    ウマ娘専用iPadを用意するのは良いぞ… 
    1天井分に満たない額でサクサク大画面だぞ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:12:29

    推奨端末に載ってるのって
    ここ最近の機種とかでしょ?
    2020年の機種なら推奨には載ってなくても
    大丈夫でしょ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:13:41

    ゼロから天井引くとしていくらだっけ?
    6万?

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:13:53

    >>92

    auは古いiPhoneの場合SIMの形式が違うから旧SEとかからだと入れ替えだけじゃ無理やで

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:14:25

    流石に最新端末じゃなないとできねぇなんて非情な事サイゲもやらんだろ

    やらんよね?

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:15:06

    やっぱfreeSIM+ゲーミングスマホ最強やんなって

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:15:10

    8非推奨ってマジか……時代の流れ感じるわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:15:20

    >>116

    サイゲだってそんなことしたらユーザー減るのわかりきってるしやりたくないはず

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:15:56

    >>116

    出来ない事は無いけどくっそ重くて落ちまくっても責任取らないぞってことでしょ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:16:22

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:17:08

    >>121

    匙を投げる

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:17:14

    >>116

    今回のは申し訳ないけどここまでの機種の人は厳しくなるほどアプデするから気をつけてね

    って事やろ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:17:49

    >>121

    いい加減そろそろ機種変して、どうぞ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:18:29

    泣いた

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:19:35

    元々の推奨端末一覧があって、

    https://umamusume.jp/sp/device/

    そこからプラマイされるって話だ

    https://umamusume.jp/sp/news/detail.php?id=594

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:20:06

    なんだろう…結構非情な決断なんだと思うのだけどwin11に比べると遥かに良心的に思えて仕方ないんだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:21:05

    >>116

    非推奨であってプレイ不可ではないから…

    いつまで動作するかは知らぬ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:22:06

    >>116

    現状のウマ娘でもあらゆる手段で軽量化してこの重さだから大規模アプデされる度に低スペ端末は切り捨てられて行くと思われる

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:24:57

    >>28

    昔のWindows XPみたいに使いやすいのもあるんだろうけど、 Appleが停滞してるのも8が今も現役な理由にもありそう。

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:25:20

    ワイはウマ娘PCでやってるからスマホは安いのを使用してるけど最近のスマホ高いっすね…下手なデスクトップより高いし

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:25:29

    古い端末で動くようにしつつ大規模アプデなんてやってたら時間もコストもクオリティも悪い方向にしかならんだろうし残当

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:26:18

    >>1

    前からウマ娘で容量きついとかいう声多かったしね。

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:28:46

    8 Plusは無理しなければバッテリー持ちはいいし8以降はホームボタン消滅するしで買い換えない人多いんじゃない?iPadみたいに側面に指紋認証つけてくれないかな?

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:30:34

    >>130

    重いゲームやらない人には今のハイエンド端末なんて過剰性能でしかないからな

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:34:17

    >>132

    ウマ娘が爆発的にウケたのも何世代も前のスマホの時代に作られた多くの大型ソシャゲには出来なかったことを後発だからこそ出来たから、というのも大きいだろうからな。

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:38:00

    >>127

    引退勢が出ることも考えた上での苦渋の決断だと思う。

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:38:51

    てか8がもうかなり前なのにビビる

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:40:14

    s9は今までもかなりきつかったし、買い替えて正解だったな

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:40:16

    3Dって時点でハードルかなり高いからな。ウマ娘をスマホに入れるのはGTAVやRDR2をPCに入れるのと同じ感覚だと思う。

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:41:06

    iPhone8ってもう5年前の端末なんか

    そりゃ厳しいよな

    iPhone 8 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 1429222/01/25(火) 14:42:00

    サンクス>>115

    そういうことや>>82、自分で機種変更は下調べ大事にな。これを気に携帯料金見直しもええで。もしかしたら会社変えなくても結果安くなったわ…とかもあり得るからな。

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:42:40

    >>141

    ここ数年の技術の停滞を感じるわ

    というか10年どころか15年前からもあんまり変わってないような気がする

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:47:45

    >>143

    5年以上前の機種を未だにアップデートしてて切り捨ててないアップルが手厚すぎる

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:51:44

    推奨端末ってことは開発側で動作確認をしてちゃんと動くし、主流端末だから何かあった時は対応するよって端末

    だから新し過ぎる端末は入らないし、古い端末は除外される
    「動かない」わけではない

    まあ、推奨から外された端末を使ってるならいい機会だから買い替えたらって思う

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:19:22

    ちょっと待つもん。端末名だけじゃ何が何だかわからないもん。
    できればantutuベンチマークとかでどれくらいのスペックが動くか知りたいもん。

    それでも機種買い替えはここ一年以内くらいに考えたほうがいいかも。
    アプリはSDカードに移せず内蔵のみで今の容量12GBぐらい取ってるもん。
    毎月キャラ追加して200MBぐらいアップデートしてたらあっという間に内蔵RAMなくなるもん。
    256GBとは言わないけど128GBくらい欲しいもん ・・・

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:38:34

    使ってるスマホが非推奨端末だったってことを今気が付いた

    まあ、基本PCだからあんま関係ないんだけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:39:40

    iPhone11ワイ、高みの見物

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:48:12

    基本的にネット繋ぐくらいだから不便もなかったが
    Galaxy8sはさすがにそろそろツラいか…
    ちょうどいい機会だし乗り換えるかな

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:49:19

    推奨端末追加って前より重くなるってことなんか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:59:27

    >>146

    romとramの言い間違いは危険ですよツインターボさん。といっても無くなるのは内蔵romの方なので問題ありませんが。


    違うスレでiPhoneXRがたまに落ちると書かれていました。antutuトータルスコア40万です。

    iPhoneSE2が問題なしと言われていて46万です。詳細を詰めようとすると実機比較含めてキリがないので、雑感にはなりますがトータル45万は欲しいですね。

    …しかし私は38万(oppoReno5a)でも動いています。memとux、つまり操作性とメモリの読み書き性能がiPhoneXRより上のようでしたので、そこは気にするべき点かもしれません。

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:00:26

    PC勢ワイ高みの見物

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:04:42

    128で大丈夫もん?
    今のストレージ94GBくらいだけど、機種変したら同じくらい容量食っててもちゃんと動くもん?

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:12:29

    >>153

    そこは他のアプリや画像データとの兼ね合いなのでなんとも

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:16:10

    ストレージはデータの保存領域であってゲームの起動には関係ないでしょ
    そりゃ保存領域がなくなれば新規データ追加時に起動できなくなるだろうけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:19:12

    >>153

    rom128gで大丈夫かどうかは結局他のアプリはどうしてんねん?て話や。

    本体容量バカ食いゲームであるアズレンだったりfgoだったり(旧知識)、どうにしろ君の使用状況が正確にわからんと何も言えぬ。やってないゲームは消していたりすれば基本足りるはず。

    >>155

    専門家ではないので詳しくは分からんが、rom容量90%付近から明確に動きに差が出ないか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:19:59

    >>148

    巣に帰れ

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:20:14

    技術が停滞しているとは言うが
    たぶんハードの性能進化にソフトの進化が追いついてなくて過剰性能になってるんじゃねぇかな
    そのせいで実感も出来ないっていう
    本体性能は順調に伸びてるよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:24:05

    俺のiPhone7 32Gはまだ動く!
    やってやろうじゃねえかおお!!?

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:20:18

    >>156

    ストレージ容量で動作が不安定になるのは仮想メモリかシステムの予約領域あたりかなと調べたら

    iOSもAndroidも仮想メモリはデフォルトでは使用してないっぽいんで、おそらくシステムの予約領域まで圧迫してるんじゃないかなぁという所感

    でもシステムの予約領域って最初から埋まってる扱いにならんのか?と言う疑問もあるのでぶっちゃけよくわからん

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:26:25

    iPhone8非推奨って嘘でしょ…
    7以降のiPhoneは全部最新機種のはず…

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:53:49

    Androidに関しては実行メモリ(RAM)の要件が6GB以上になった感じかな
    だからAndroidだとSnapdragon 845でRAM 4GBのPixel 3やXperia XZ2等は非推奨になる一方で、Snapdragon 835でもRAM 6GBのGalaxy Note8は推奨のままだね
    iOSに関しても同様にRAMの要件が3GB以上になったのかと思ったけれど、同じA11 BionicでRAM 3GBでもiPhone 8 Plusは非推奨になるのにiPhone Xは推奨のままなんだね

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:09:45

    Android2台あるし内1台は買ってからまだ二年経ってないし余裕だろーって思ったらどっちも非推奨になってる…
    使えるうちはこのまま使うけど最悪連絡用のiPhoneSEにいれるしかないかなー
    AndroidとiOS間の引き継ぎするのめんどい…
    どマイナー機種なのにわざわざ書いてくれてるだけましか…

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:31:53

    iPhone8を4年使ってて動作も重かったし、良い機会だと思ったからiPhone13 mini買ったよ。今日届くみたいだから、快適なウマライフが俺を待っているはずだぜ!

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:30:50

    >>162

    LG G8X ThinQがSnapdragon 855でRAM6GBだけど非推奨になってる

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:36:16

    iPad Air代4世代ならまあいける…よね?推奨端末ではないけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:43:26

    >>162

    Rogphone(無印)はスナドラ845RAM8Gだけど最初から非推奨だから謎

    2と3は最初から推奨で5も今回で推奨になったから知らないって事はないだろうし何か条件ありそう?

    まあ現状は90FPSで動かせるから不都合はないけども

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:02:48

    >>167

    同じメーカーでも一部の端末が抜けてることが結構あるよね

    Xperia XZ Premiumは今回非推奨になったけれど、同等スペックのXperia XZ1は最初から推奨端末に入っていなかったし

    違いもよく分からないから単純に動作検証していないだけの可能性は結構あると思う

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:42:00

    やっぱゲームやるなら泥は駄目だなーってなるな、こういうの考えると
    他は色々泥のほうが便利なんだが(私見100%)

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:14:10

    分かってはいたがHuaweiワイしかおらんな

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:04:42

    >>166

    iPad Air 4は推奨端末で今回の変更の対象にもなっていないから大丈夫

    https://umamusume.jp/device/

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています