ここだけ種自由開始時点でキララク夫婦に

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:08:56

    既に子供(赤子)がいた場合
    なおラクスがファウンデーションに連れ去られるのと前後してキララク子供も別口でファウンデーションの人間に連れ去られているものとする

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:10:04

    子供人質に降ることを求められる総裁

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:10:18

    正直アコードにスパコ素養ぶち込まれたガチの新人類に等しいから上位種が一種のアイデンティティであるアコードどもが黙ってる気がしないんすけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:11:42

    愛戦士化してるからライフリの時は無理でもアスランの修正後のストフリでシュラ落としかけそうになるパパキラとか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:12:55

    闇に落ちないじゃん
    完全に人質で手が出せてないだけじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:14:09

    闇に落とせないから子供で落とそうぜしてるじゃん・・・
    アスランがよけいにぶちぎれるやつでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:14:24

    折角だし娘か息子か決めるか

    dice1d2=1 (1)


    1が息子で2が娘

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:15:09

    機動戦士ガンダムSEEDFREEDOM・ラクスチルドレン

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:15:42

    >>5

    闇に落とすならラクスはオルフェという真実の愛に目覚めてキラとの愛の結晶である子供を捨てた。死体はファウンデーションと共に核ミサイルによって死の灰になり遺骨の回収すら出来ないとでも言うしかねぇな。・・・こうなるとジンガみたいになるな、流石のキラも

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:17:01

    身ケール捕縛作戦の司令所ではラクスが赤ちゃん抱きながら
    「ほら、パパはお仕事頑張っていますわよ。一緒にご無事を祈りましょうね」「だーだー」
    みたいなことしているのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:17:13

    コーディネーターって妊娠率低いんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:19:08

    >>9

    それ聞いたら他二人も鬼になりそうですねぇ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:19:33

    >>11

    第二世代以降同士で子どもが出来にくいだけで別にそんなことは無い

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:20:38

    ブラックナイツとの初戦からSEED発動してちゃぶ台返しそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:21:49

    >>3

    娘だったら成長させた後アコードの誰かに征服(意味深)させたかも知れない

    息子だからどうだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:22:42

    全体的に原作通りの流れになるとして、ラクスと一緒に取り戻したあと置いてこうとしたのに気づいたらプラウドディフェンダーに乗り込んでママと一緒にパパの隣に居座ってママと一緒にロックオン決め込みそうな気がしてきた
    周りは降ろそうとするしなんでこんなところに来たんだってキラも怒るけど親譲りの頑固さで降りないやつ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:22:45

    腹ボテであのパイスーはやばいやろ

    マーベットさんとかどうだったかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:23:03

    >>12

    そして陰我に囚われホラーに食われる・・・牙狼世界であればマジでそうなる、例に挙げたジンガも嫁共々息子を守るはずの人間に殺された結果ホラーに落ちた。C.E.も妙に霊やらなんやら存在してる世界なんで絶対にありえないとは言い切れない怖さがある

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:26:03

    >>17

    一応出産してるから…

    子供も居る人妻があのパイスー着るのかって言われればそうねぇ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:28:16

    キラが自分を追い詰めてる理由が「嫁と子供に平和な世界を」になるな
    お労しやお父さん…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:35:00

    >>20

    嫁と子供が連れ去られた時の動揺は察するにあまりあるな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:41:28

    オルフェもなんか吹っ切れてるというか
    子供事利用すればええですやんみたいな精神で
    ベルチルの迷いが比較的少ないシャアのごとく強くなってそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:41:31

    >>21

    なんか一周回ってバーサーカーのキラになりそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:42:11

    なんか姫様に不純物がついていたけど取り除けばいいよねってやつ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:46:55

    子供取られて無事かどうかも確認できないままレ●プ未遂ならそれこそ監督に言われてるとんでもない罵声を浴びそうだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:48:18

    >>24

    取り除かれた(意味深)跡を見つけてしまったラクスは

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:50:34

    真面目に本来役割にないラクスの子供を捕まえたら利用できるだけ利用した後役割がないからとスパッと斬りそうで怖い
    そしてそれを当然のようにラクスに話してしまいそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:51:23

    ラクスは死んでも子供を抱き抱えて守ると思うよ
    キラもそうだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:52:02

    ぶっちゃけると秘書が生きてる時点で下手に手は出せないというか出さないぞファウンデーション側も

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:54:27

    子供誘拐されてたらラクスに裏切られたショックあっても無駄だよにはならないんじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:55:45

    子供誘拐とかもう戦争でしょ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:56:42

    全面戦争
    オーブプラントvsファウンデーションファイ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:03:37

    >>30

    そっち方面にはいかないけど錯乱しまくるのでは

    結局自分がどれだけやっても正しいのか間違ってるのかわからない、自分ではラクス(と子供)を幸せにできない!にはなりそう


    なんでアスランパンチで修正よ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:06:04

    錯乱はするけど作戦とか考えられず単機で突っ込もうとするんじゃないかな
    それをアスランが殴って止める

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:14:22

    >>33

    普通に子供救出に向かいそうだけどな

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:17:04

    双子の血管ブチ切れよそして投下される最終兵器令和の三馬鹿

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:36:46

    >>36

    原作よりも蹂躙されるアコードたち

  • 38二次元好き匿名さん24/04/06(土) 18:37:59

    本編以上にコテンパンにされそうだなアコード

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:07:21

    >>31

    既に戦争しているのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:10:23

    子供産まれてるしもう万全だろって人といやまだキラは壊れるって人がいるのな

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:13:34

    ヤマト准将の妻子誘拐でファウンデーションへの「悪の組織」という誹りがいよいよ言い逃れできなくなるな
    それはそれとして「子供」という未来を思わせる存在が自由、愛、未来とかをテーマにした映画に一枚嚙んでくると思うとちょっとおいしそうだなとも思ってしまう、子供から未来を奪う(場合によっては命も奪おうとする)ファウンデーションと子供にめいっぱいの愛と未来をあげようとするキラたちみたいな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:22:19

    まずファウンデーション怪しいから行かないって選択にもなりかねないんだよな
    アスランたちの調査が終わるまで待とうってなるかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:30:41

    ラクス様育休中じゃね?これ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:33:25

    >>34

    >>35

    放してよ! ラクスとあの子を迎えに行くんだ!

    落ち着くんだ、キラ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:43:21

    子供が生まれると分かった段階で、カガリがウッキウッキで夢と可能性を詰め込んだ、新型の核動力機のアカツキを作ってるし、

    冷静になってウズミ様ルートに行って使わんほうが、いいて思って封印してたのを、ぶち切れカガリがフラガ大佐に渡して暴れてこい言うし。

    AAクルーとクライン派閥軍属はやっとキラとラクスが幸せになったのに引き裂く卑劣漢ぶちのめし行くて、原作以上に殺る気が上がってるしで、

    アコード連中原作以上にひどい目に合うの確定してるな。

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:51:59

    家族を奪われる苦しみを知っているシン・アスカは鬼神と化した

    >>17

    腹ボテる前に戦争終結してるから(ウッソの参戦期間が79日程)

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:55:23

    ジャスティスの追加装備とかも地下から出してきたりしません?この代表

    ゼウスシルエット並みにエグい新装備

    >>45

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:55:29

    >>3

    居なかったことにして牢にブチ込んでおくとか?

    んでファウンデーションが首都に核ブチ込むマッチポンプ作戦の少し前に何を思ったかイングリッドが連れ出して自分の所に保護しておいた…


    と言う妄想


    原作のラクス救出イベントの時に隠していた赤ちゃんの居場所を教える…とか妄想した

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:58:59

    >>48

    これならもうイングリッド当て身して乳母として連れ帰ろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:02:46

    イングリットが茶髪の赤子を抱えてる画像あったよな……
    しかしどうあれイングリットの心がズタズタになるのだけは確定事項か
    多分ファウンデーション側で唯一泣かれない存在とかそんな感じで

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:27:21

    イングリッドははてさて生き残れるのか…
    なんか生きても死んでもキララク夫婦に傷が付きそうなそうでもなさそうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:29:04

    ファウンデーションからしたら「予定してた番とのじゃない子とか存在そのものが良くないから即始末」とかなりそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:31:01

    小説版のアウラ様だと間違いなく始末に掛かる

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:34:27

    >>53

    憎きライバルの子供が自分の最高傑作孕ませたとなればブチ切れるわな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:40:25

    >>52

    イングリッドは止めようとするけど纏めて処分されそうになって子供抱えて逃げるとかもありそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:26:02

    >>55

    脱走したところでコンパスに保護されるのかな?

    そしてオルフェは本来いる相方がいないまま出撃と…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:31:09

    幼い頃イングリットはリデラートとかの面倒をみてたりして赤ちゃんの世話をなんとなく出来るとかか

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:52:02

    >>57

    コンパスに捕まった後洗いざらいファウンデーションの計画と目的を吐いて、キララク夫婦の子友を守り通したと言う事情を鑑みてイングリッドはコンパス預かり兼乳母待遇になるのかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:33:29

    この子は絶対に手放しませんわ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:04:56

    >>59

    キラと息子への無償の愛でアコード能力を撥ねのけるラクスか

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:27:30

    私はラクス・クラインです
    たった今ファウンデーションによる監禁をこの子と共に逃れみなさんにお話ししています
    と我が子を抱きながら演説するラクス
    ファウンデーションはラクスだけじゃなくて子供まで誘拐するのか…と映画以上に外道と知れ渡ることに

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:12:57

    >>61

    そしてその演説を補強する乳母イングリッドか

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:26:31

    通信の時に子供を還せって准将はっきり言って大激怒してくれ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:34:49

    これ、関係者全員ブチギレ案件だろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:37:37

    >>16

    ろうそくみたいできれいだね

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:42:07

    ラクスはそんな短絡的なことはしないだろうけれど、オルフェがレクイエム演説中継しているところに「息子を返してください!」と激昂しながら乱入してそれがそのまま放送されたら、民衆やキラの反応が面白いことになりそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:06:12

    >>63

    「あんなものもう処分したに決まっとるじゃろう」みたいな感じでアウラが返してほしい

    なお実は処分を任されたイングリッドが保護してる模様

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:43:38

    >>67

    キラ「……そう、なら覚悟しておくと良い。ラクスとあの子とそして僕が味わった苦痛を何倍にもして味わってもらう」


    通信画面からは見えていなかったが、キラの手は自分の爪で掌を破り血だらけになる程にキツく握り締められていた。

    なお後ろでシンは再度ブチギレた。

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:11:57

    なお、イングリットが哀れんでひっそりとアルテミスの別室に隠しておいた模様。
    これ…イングリットが震える手で子供を人質にしようとして泣き出したのを咄嗟に周囲から意識を外してしまって泣き止まそうとしてしまって奪還されるやつでは

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:17:18

    >>48

    インちゃんなら殺っとけ、と命令されてナイフ構えるまでするけど「出来ない…」てなりそうだしね

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:24:11

    >>69

    子供を奪還した後でキラがイングリッドに銃を向けるけど、ふと視界に明らかに彼女の年齢を考えれば違和感のある絵本や小さな食器が映り色々察して銃を下ろすかな?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:32:21

    子供を取り戻された後アウラとオルフェにバレて
    「何故始末していなかったんじゃ!この役立たず!」見たいに叱責されて一人涙を流すイングリッドがいるかも知れない

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:52:57

    イングリットごと連れてこう!!
    なんか子供とられそうだけど連れてこう!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:04:46

    >>73

    なんやかんや息子がなついてちょっと陰のあるお姉さんが初恋になるやつ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:45:47

    全てが終わって息子が成長したらイングリッドお姉ちゃんは僕のお嫁さんになるんだーって言い出すのかね

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:17:01

    >>75

    もうオルフェもいないしということで、逆光源氏になりそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:19:42

    ファウンデーションが赤ちゃん奪取したのってヤマト夫妻のもからじゃね?
    夫妻の安否大丈夫?

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:01:54

    >>77

    CEのガチ聖人に手を出すなーーーー

    あの夫婦はCEの聖域ーー

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:41:16

    >>77

    まあ目を離した隙に盗み出したと言うことにしておこう

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:12:11

    よくよく考えたら仮にも表敬訪問の場に赤ん坊抱えては来ないわな。

    そうなるとヤマト夫妻が身を寄せていたであろう孤児院の情報と子供の事をどう察知したのかが気になるけども。
    アウラ側の思考からすれば、本来つがいにする筈だったアウラ以外の男(しかもにっくきヴィアの息子)との間にラクスが産んだ子供というだけでも「見つけ次第殺してしまえ!」とならんかっただけ理性的過ぎて怖い位のやり方ではあるんだが。これ派遣されたのがイングリッドでその場で殺す事がどうしても出来ず、でもその場で見逃したら後々他のが回されて今度こそ殺されかねないから自分がやった事にして攫って帰った感じ?育児グッズも幾つかくすねて。

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:13:12

    >>77

    ラクスと息子が誘拐された連絡と前後してヤマト夫妻がファウンデーションの手のものに襲われて重傷、カリダさんは身を挺して息子を守ろうとして意識不明の重体という一報が准将の元に届いた…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:18:43

    >>81

    終わったなファウンデーション

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:22:30

    アウラ以外のアコードの情が移る可能性に賭けろ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:23:47

    >>80

    よくよく見たら>>1も別口で誘拐としか言ってないからラクスとは別ルートで攫ったのかもね

    その時の実行犯としてイングリッドが派遣されたのかも?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:29:07

    >>83

    リデラードが母性に目覚める可能性が…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:42:36

    >>81

    あーあーまたファウンデーション3馬鹿の地雷踏み抜いてるー

    そして関係者が1番ガチギレする地雷

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:56:47

    >>86

    久しぶりにキラとシンの怖い顔が

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:03:40

    キラとシンがブチ切れて逆にアスランが冷静なストッパーやってる姿が浮かぶな
    錯乱して無策で子供取り返そうと飛び出そうとするキラを「闇雲に無計画で向かった所で上手くいく訳ないだろう、冷静になれ!」ってぶん殴るアスランの姿が見える見える
    もちろんアスラン自身は内心冷静にブチ切れてる

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:54:35

    ダメなのはわかっているんだが

    イングリットに匿われていて無事だった子どもの乗ったシャトルがキラ達のフリーダムに近づいてきたその時、半壊したブラックナイツの1機から放たれたビームが……

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:02:33

    これと手を組んだザフトクーデター組士気ガタガタやろ
    鎮圧する側は徹底的にやるだろ

    赤子攫う組織と同じに見られたくないもん

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:40:00

    >>90

    ギリギリまで知らなかったんじゃないかな

    判明した後?そうねぇ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:46:07

    >>89

    キラとラクスにでかい傷が残ってしまう…

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:01:34

    よくよく考えたらアウラからしてみれば消す理由はあっても生かす理由は特にないからなあ、感情的にも実利的にも
    コンパス総裁妊娠のニュースを聞いた時点で赤子に対する殺意はMaxだったのかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:41:26

    >>89

    そもそもシン一人に撹乱されて一杯一杯のアイツラにそんなにできると思うか?

    ミレニアムとも距離あったと思うが‥?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:13:47

    >>93

    ラクスを言う事聞かせる為の人質にするぐらいしか無いしな。

    遺伝子の相性を妄信してオルフェを一目見ればラクスが心変わりすると思い込んでたらすぐ始末してしまうだろうから、イングリッドの独断による保護が一番あり得るのかな。


    なお他のアコードや事情関係無い純粋なファウンデーション国民には頼れないので、イングリッド地獄のワンオペ育児が始まり本編以上に心身消耗する模様。

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:17:28

    赤子を殺そうとしたアウラとオルフェからイングリットの心が離れて
    ラクス救出時に一緒に逃げるルートが生まれる…?
    そしたらジグラートの圧倒的な手数がなくなるからキラもオルフェとシュラ相手に分が良くなるからもしれん

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:21:02

    >>94

    狙ったんじゃなくてビームの流れ弾が当たったとか…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:34:53

    ラクス誘拐と前後して息子誘拐が行われたのなら当初ラクスは知らないのか
    どの段階で知らされたのかな

    まさかオルフェがラクスを押し倒したときにブラフで「あなたの息子はすでに私たちが抑えている!(もう始末したけど)」

    みたいなときだったら…?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:39:56

    キラがオルフェと戦うのはラクスと息子を救出した後だろうからメンタルは落ち着いてるだろうが怒りは微塵も収まってなくてクルーゼ戦のとき以上に怒りを込めてオルフェと戦うだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:52:02

    >>90

    出生率の低下が解決してない以上、対外的には第二世代のラクスがコーディネイターとの間に産んだ子ってもうプラントじゃ希望そのものだろうから・・・。

    最悪クーデター組が全員転身してファウンデーションに総攻撃をかけかねん。

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:54:45

    >>83

    このスレだと基本イングリット以外絶許な感じだけどラクスから出力される「親から子への愛」の形を見て自分たちとアウラに疑念を抱く展開があっても良いと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:55:38

    >>95

    赤ちゃんの可愛さによる癒しはそんな可愛い赤ちゃんを家族が殺そうとしたことによる罪悪感でプラマイゼロなんでしょうね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:57:42

    >>101

    他にちょうどいいアコードが思いつかないというか…

    イングリッド以外はアウラの命令通りスパッと始末して親から子への愛の形を見る前に終わりそうでな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:03:10

    >>89

    放たれたビームそれを父の愛(傲慢サンダー)で跳ね除けるんですね!今度は救えたよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:36:27

    ラクス親子は人気が高いから是非とも子供も一緒に来てほしいとか適当に理由をつけてラクスを子供ごとファウンデーションに来させる
    →核ミサイルマッチポンプのときに子供をわざと置き去りにして始末する
    →非道なユーラシアの核攻撃でイシュタリアは焼かれラクスの子供も犠牲になったと因縁つけてレクイエム発射
    →本当は良心の呵責に耐えかねたイングリッドがこっそり保護してアルテミスに連れてきてる
    →最終決戦
    こんな流れはどうだろう

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:15:02

    >>105

    どうやって子供から引き離したのか気になりますねぇ

    アコード能力で無理やり催眠状態に持っていって泣き叫ぶ息子を引きはがしてイングリッドにイシュタリアに置き去りにするよう命じるのかな?


    イングリッドのメンタルイカれそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:17:18

    >>106

    単純に軍事行動中だったから王宮かどっかにベビーシッターに預けてたら核攻撃の混乱で回収しそこねたことにして置き去りとかで

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:46:03

    核の攻擊の時に息子のとこダッシュするか秘書を向かわせそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:14:24

    >>108

    核ミサイルが来ますから!でアコードたちが強引に押し切ったってことで

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:58:19

    >>109

    後で自演とバレたときのラクスの怒り凄そう

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:01:58

    >>110

    しかも息子の死をレクイエム撃つ口実にしてるんやぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:17:23

    >>111

    怒りが天元突破して論戦だけでオルフェとアウラ捻じ伏せそうですねこれは…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:53:28

    キラ裏切ったとかじゃなく妻子返せごらーって最初から暴走するな、落ち着けで殴られる頼れって言われる
    カガリは対ファウンデーションの時に家の甥っ子どうしてくれとんじゃってなってガチギレオーブ軍カガリ様の甥っ子に何してくれとんジャーって殺意ガガガ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:32:49

    息子がラクスと離れるのメッチャ泣くわ暴れるわで拒否りそうだな

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:36:26

    オルフェにとってキラは自分の偽物って認識なんだと思う
    銀魂の坂田金時みたいな本来自分がいるべきポジションに勝手に居座ってる洗脳系の敵キャラ的な
    なまじキラにオルフェと同じ遺伝子があるだけに特に
    そんなオルフェにとってキララクの息子はキラがラクスに自分をオルフェだと洗脳して手込めにして産ませたおぞましい子供ということになる
    オルフェにとっちゃそりゃ最優先でキラともどもブッ殺さないと気が済まない対象よ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:38:53

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:40:03

    >>98

    一瞬絶望的な目をするも、心の中でキラに詫びたところで耳に入る赤ん坊の泣き声。間違いなく息子の声だと確信してオルフェを突き飛ばし部屋を飛び出そうとすると、泣きじゃくる息子を抱いたイングリッドと危うくぶつかりそうになる(面倒を見ている内に、せめて一目だけでも会わせてあげようと思ったらある意味タイミングが悪かった)。

    泣きながら我が子を抱き締めるラクスだったが、そこでオルフェが「何故その赤ん坊が生きている!?」と殺したつもりだった事を自分から暴露してしまいラクスの目が据わる。

    イングリッドが何とか説得を試みるも、オルフェはとうとうラクスの息子を指さして「それは生まれて来てはいけなかった」と言いかけて遂にラクスもブチ切れる……とか?


    この時点でイングリッドはオルフェもアウラ達も見限りラクス親子を守る為に戦う事を決意。そこでキラ達も飛び込んで来て、オルフェが撃った銃弾は飛び込んで来た赤ハロに当たって逸れる。


    赤ハロ「ハロ!ハロ!Are you ready!?」


    まあミーアが生前持ってたハロが守ってくれたら良いかなと。

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:52:57

    乳母ルートキターーー

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:27:12

    >>114

    幼児特有の謎の危険予知が発動するアレだな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:29:13

    >>117

    ラクスと息子の無事を知って安堵するキラ


    なおファウンデーションが息子を始末するつもりだったと知り怒りが数周回る准将

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:38:27

    >>97

    そもそも映画見ても解ると思うがあんまビーム撃ってないぞアイツラ

    近距離戦仕掛けてさけられたりしてるし

    前提が破綻していては無理だな‥

    アメイジングズゴックに赤ちゃん収納するだろうし

    ラクスママンがいの一番に気に掛けるだろうし

    小説版でも核ミサイルの自演は後ろめたさがあった事が言及されてるし

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:41:15

    ラクスの子供って事でアウラからしたら利用価値があるから保護してそう
    その後オルフェとラクスで統治すれば良いんだから子供もうまいこと洗脳すれば第二のラクス・クラインとして利用する算段を立ててそうだな

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:41:22

    >>110

    監督曰く

    「もしもオルフェがラクスに強○でもしたら、ラクスは本編以上のもっと酷い罵倒する」(要約)

    って話だし、物凄く罵ってそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:42:59

    >>121

    ありゃ、そうだったか

    映画は見たんだがちょっと記憶違いだったな、すまん

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:43:34

    この時空だと行方不明にならな…くないぞ
    アメイジングズゴックに息子預けてたら追っかけて地球降りるぞ
    そして繰り広げられる双子による息子甥っ子争奪戦

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:44:03

    一応アコードってラクスを褒めちぎってたからオルフェとアウラが変な行動をしなければ命は大丈夫かも
    まぁイングリットの負担と心労が酷い事になるのだけは共通認識だけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:54:39

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:03:10

    >>126

    原作以上にお労しくなるな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:40:28

    ラクスの子供だから他のアコードも同族扱いする可能性あって
    その同族をアウラが殺そうとしたらってバグおきそう

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:06:33

    そういえばアグネスどうなるんだこれ
    子持ちの男を狙うかどうかと赤子を攫うような奴らにつくかどうかって意味で

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:30:18

    >>130

    アグネスは男の中身じゃなくて格で選ぶっぽいから狙うんじゃない?

    息子をどう扱うかは分からん


    ファウンデーションに着くかどうかはシュラの口説きの程度によるかと

    本編レベルだと赤子誘拐のデバフで…ワンチャン行かないかもね、位かな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:34:46

    >>131

    子持ちならいざくっつく時に相手がバツイチってことになるから、ステータス的にマイナスになると思って手は出さなそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:36:05

    >>120

    怒りのあまり、パイロットの能力にバフが掛かり過ぎてマイフリになる前に圧倒してない?

    アスランが途中割り込んできたのは「俺も殺らせろ!」的な感じだけで

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:46:11

    >>133

    それまでずっとガチギレた友達と後輩の抑え役をやっていたから、そりゃアスランも暴れたいわな。

    彼にとっても甥っ子同然の赤ちゃんを勝手な理屈で危うく殺されかけたとくれば(シンからは「他の連中は全部俺が片付けとくんで、俺の分もぶちのめして来て下さいよ」とかなりレアな事を言われた模様)

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:54:53

    この世界の准将はストフリのままでオルフェとシュラ倒しそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:31:48

    >>135

    ストフリだと敵に通じる武装がレールガンだけなのは痛いけれど、劣勢の修羅場をくぐってきた場数の違いがものをいうか

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:52:59

    >>136

    あと怒りによるメンタルバフ、妻子が無事だったことのメンタルバフ

    オルフェは分からないけど武人気取りのシュラは割とあっさり脱落しそうな気もする

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:03:11

    >>136

    ビームシールド押し付け続けるとかめっちゃ荒い事やりそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:30:00

    >>138

    アコードは一人やられたらネームドアコード以外は全滅するからねえ

    下手すると一人に対してやりすぎって位攻撃して潰すんじゃないかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:07:39

    心を読んでも純粋な殺意しか無くて攻撃の先読みが出来ない、とかなりそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:41:15

    シン「あいつらぶん殴るのをアスランに託したんだ!宣言した以上はお前等全員俺が叩き斬ってやる!」

    他アコードはシンの心を読んでも「叩き斬る!」しか読めないので混乱している間に多重分身からの飛影殺法で見事に呆気なく殲滅された模様。
    後余り関係無いけど、シンはキララク息子の事を自分が父親になるまでは仲間内でも呆れられるぐらい溺愛しそうなイメージがある。自分の子が出来たら多少は落ち着くけども。

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:56:58

    >>141

    少しの間子守を任されたシンが

    『隊長!この子つかみ歩きしましたよ!』


    みたいなこと言ってるのは想像できる

  • 143無銘24/04/09(火) 13:15:48

    >>3

    忌み嫌うスパコが父親とはいえ、ラクスの子だからオルフェを親として刷り込ませて教育しそう。

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:15:09

    >>143

    でもどうしても懐かないんだよね…

    ラクスやイングリッドが抱くとキャッキャッと笑うけどオルフェが抱くとギャン泣きする

    アウラは近づくだけでギャン泣きする

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:03:16

    >>144

    ラクスに教わり彼女のハミングに合わせてぎこちなくも子守唄を歌うイングリッドの姿を見てオルフェの胸中にこれまで考えた事も無かった、けれど決して不快ではない違和感が芽生える事があったりするのだろうか?

    まあその違和感の正体に気付いて駒から人間に変わった瞬間アウラの野望は完璧に頓挫確定なんだが。

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:01:48

    >>145

    だからアウラにとっては邪魔でしかないんだろうなあ

    いろんな意味でいて欲しくない奴

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:33:15

    オルフェはラクスの愛を一身に受ける赤子に滅茶苦茶嫉妬してそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:41:30

    >>141

    面倒見のいいルナマリアもウキウキで世話してそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:04:03

    >>147

    しかも自分との間に出来た子ならまだしも父親はキラだから、余計に「それは生まれて来てはいけなかった」になってしまいかねんという。

    生まれて来る前に出来た事を一緒に喜ぶ事も、出産の最中別室で狼狽えながら冬眠明けのクマみたいに歩き回る事も、子供に付ける名前を考えて頭を抱える事もオルフェの主観からすれば全部自分の物だった筈なのにそれをキラが横取りしたようなもんだから。

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:28:37

    こうなったらもうザラ派はもう終わりだろうなどんなにやっても子供を連れ去ってしかも殺そうとしたという事実がつく

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:31:19

    自分達の手でプラントの未来でもある赤子さえ捨て去るのはお前ら何をやってるんだ感
    でも止まらないだろうなジャガンナートは

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:33:57

    >>151

    最期はSEED無印のパトリックのように部下に撃たれそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:07:42

    >>148

    キラとラクスはハルマとカリダが色々指導してくれるし、何より実子だから良い意味で毎日大騒ぎになる。手や足を見つけたり寝返りしたりしたらもうお祭り(ハルマは「身に覚えしか無いなこの光景……」と懐かしそうに笑う)。

    逆にアスランは首が据わってからも抱っこするのに物凄い不安がって滅茶苦茶腰が引けてそうなイメージがある。

    カガリは半日ぐらい一緒にいて「首長の仕事をしながら子育てとか出来るのか私は……!?」と不安を零してマーナに「その為に私がいるんじゃありませんか」と気付かされるかな?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:43:18

    >>153

    仕事量の差は大きいが、一応エリカさんという共働き家庭が身近にいるしなんとかなりそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:21:29

    ルージュ単機で上がって勝てるわけ無いだろ!

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:23:27

    >>153

    そしてその幸福をぶち壊したファウンデーションェ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 04:50:44

    アウラお前そんなにユーレンの血筋が気に食わないの?
    ダイジョブ?更年期?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 04:53:33

    >>157

    50才に加えて事故と薬品のコンボで臨まない幼い姿に固定されてるから生きてるだけでずっとストレス抱えてるだろうし

    だけどやった事は間違いなく許されない

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:40:52

    >>157

    恨み辛みが積み重なってるからしゃーない

    許し必要もないが

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:51:02

    もし息子がラクスのアコード能力を受け継いでたら、「闇に堕ちろ!」を上書き出来る可能性もあるのか。
    最初は王宮のベビーシッターに預けようとしたけど物凄い大泣きして、滅茶苦茶肩身の狭い思いしながら連れてきてしまいキラ暴走事件発生。それまでは大人しくしていた息子がまたも火が付いた様に泣き出し、その瞬間キラの動きが止まる。

    キラ「ちょ、どうしたのラクス!?何か凄い泣いてるけど……てか連れて来ちゃったの!?」
    ラクス「ごめんなさいキラ。王宮で預けようとしたんですが、何故か物凄く嫌がってしまって……ほら、パパですよ」
    キラ「寂しい思いさせてごめんね。すぐ片付けて帰るからママと一緒に良い子で待ってて、約束だよ」

    通信を切り、キラは何で自分はユーラシア方面に転身してたんだ?と疑問に思いながら作戦続行。ラクスは作戦指揮所を騒がせてしまった事を謝罪するが、ユーラシア側の高官達は自分達の男親あるあるネタで盛り上がったので気にするなと心からの笑顔。
    オルフェは心底歯軋りしてた。

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:57:07

    >>160

    精神干渉に割り込める時点でラクスの遺伝子を継ぐアコードの同胞であると認識されてそうだな

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:01:42

    >>161

    そこも踏まえると、オルフェとイングリッド以外のアコードがこの子に跪く可能性もあるのか。何ならキラのスパコ因子でラクス以上の能力を持って生まれてるかもだし。


    この時点ではファウンデーション潰しの特効メタだけど、成長して物心ついてからがお労しくなりそう(少なくとも人格的にはキラとラクス、ハルマとカリダがいて歪みようが無いから余計に)

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:41:31

    >>162

    なら能力の全盛期は赤子の頃にしよう

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:24:37

    >>163

    無意識にオルフェとイングリッド以外のアコードが跪いて「あれ…?」ってなるんだな

    それを聞いたアウラは更に危機感を募らせる

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:58:33

    アウラ(…やはり消すべきなのじゃ)

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:18:31

    お前が消えろ(#^ω^)

    >>165

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:02:27

    アウラ(やはりイレギュラーは消すべきじゃが、今引き離すのは…)
    (イングリッドめ、早々に始末しておけば良いものを…)

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:31:29

    息子にアコード能力が無かった場合:イングリッド単独でラクスの脱出とキラ達との合流までを援護(最終的に生存して乳母として合流するか、途中でラクス達を守って死ぬかは未定)

    息子にアコード能力があった場合:イングリッドだけでなくシュラ以下オルフェ以外のアコード全員が寝返り脱出を援護(オルフェは令和の三馬鹿+プラウドディフェンダーを持って来たラクスによって袋叩き)


    挨拶の場でシュラ達が一斉に息子に跪いた事で流石にキラも違和感を覚えてアスランに調査項目を追加して貰う展開になるか。

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:07:39

    念のため保守

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 04:51:54

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:53:58

    >>168

    まあこんな展開になったらアウラとしては最悪の事態だよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:39:00

    >>171

    ヴィアの孫が自分の作品を凌駕する力を持って生まれ、挙句に作品ほぼ全部持ってかれるとかその場で憤死してもおかしくないレベル。


    しかもこの後にキラから伝言を受け取り徹底的にアスランとメイリンが調べ上げるので表裏両方からそりゃもう念入りにとどめを刺される流れに。

    もし息子のアコード能力全盛が今の時期だけで、後は年を経る毎に加速度的に衰退していき最後は無くなるとなればそれまでにシュラ達の意識改革を終わらせないとちょっち面倒ではある。

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:53:23

    >>172

    アウラ(だから早めに始末する必要があったのにイングリッドめ…)

    (オルフェを使って『事故』に逢って貰うべきかの?)

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:05:47

    >>152

    ガンダムWエンドレスワルツのデキムの最後もそうだったな‥マリーメイア・クシュリナーダを撃とうとして怪我させたのを見て部下がデキムを射殺して投降してた

    赤ん坊を殺そうとして辟易されて本編より前にアコードのめんめん

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:06:56

    >>174

    続きアコードの面々以外に射殺されそう

    独裁者の最後は味方から射殺や裏切りが多いのは歴史でも多いし

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:17:44

    >>172

    ユーレンではなくてヴィアなの?

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:11:15

    最悪オルフェ以外のアコードを切り捨てないといけなくなるけど切り捨ててしまったら先が無くなるというジレンマ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:28:52

    ただでさえワンマン経営気味のファウンデーション側に人材の余裕が全くないのである
    新しく作るにしてもそんな余裕が何処まであるか
    アウラからしたらとにもかくにも時間がない

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:28:25

    >>176

    確執があったのはユーレンの方だったか。

    すまん、ちょっと勘違いしてた。

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:55:16

    多分ラクスもシャトルで泣いた後に映画では搬送されてたけど、本編だとミレニアムとか後方で預かって貰ってそう
    ベビーシッター役の人もいてあやしててキラが闇に落ちろ!されたらその後で泣き声聞こえた止まりそう‥

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:20:12

    >>180

    そのルートならシンが生死不明の間はルナマリアがずっと面倒を見る事で自分を安定させてそうかな?


    そしてシンの悪ふざけには「この子だけは何としても無傷で帰さないと!」と本気で応戦した為にシンもかなりヤバかった模様。

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:54:26

    >>178

    『離反のリスクを負ってでも始末させるか』『事故に見せかけるか』で悩んでそうだな

    イングリッドが始末してなかった時点で詰んでたのかも知れない

    「この先のイベントは、キララク子を生かしておくとと、アコードが離反する可能性が出てしまいます。だから、初手で始末する必要があったんですね。」(メガトン構文)

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:44:24

    (…とりあえずアルテミスに隠しておきましょう。この子に手を掛けるなんてとても…)

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:48:25

    >>178

    致命的なレベルで人材足りないからなあ…

    補充も難しいし

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:24:26

    >>184

    作中でアウラ50だっけ?

    なら今すぐ作れば60後半くらいにはロールアウトするじゃろ


    …アウラの気力が尽きてそうだな

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:33:29

    オルフェは嫉妬とかいい感じにアウラに利用されそうだけど自分以外の家族全員切り捨てたとなるとオルフェからアウラの忠誠も怪しくならない?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:34:19

    キララクの息子が生体CPUに最適なスペックしてて
    急遽ゆっくり型操縦補助CPUとして首だけになった息子がカルラに繋がれているパターンない?

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:48:32

    >>187

    つまりこうか


    ラクスとキラがカルラを撃破した後、隙間からゆっくり転がり落ちてくる…

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:49:58

    そこまでする時間ある?

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:15:16

    >>189

    あるかないかと問われれば多分無いけどカルラとの適合率が100%とかレベルで図抜けて高ければ突貫工事でやるかも知れない

    それを後で知ったキララクに何をされるかは知らない

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:56:05

    >>188

    いや人の心。


    アウラが言い出した段階でイングリッドがラクス諸共逃がすだろうし、場合によっては寝返ったシュラが斬りかかるだろうから(統治者として調整されたのがオルフェなら恐らくシュラは戦闘特化なので、イングリッドのサポート抜きでモビルスーツ戦闘したら多分百回やって百回ともシュラが勝つと推定。生身での肉弾戦は言わずもがな)

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:57:32

    (次スレほしい)

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:08:18

    https://bbs.animanch.com/board/3208098/?res=2


    スレ主です、まさかこまで続くとは思いませんでした

    次スレ立てましたので、よろしければ其方にどうぞ

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:25:43

    感謝。
    こっちは一応埋めとくか。

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:33:02

    感謝感謝

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:58:03

    息子設定捏造スレにはならないように・・・

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:09:02

    感謝

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:12:20

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:13:39

    感謝

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:14:03

    >>200ならば、ラクスが精神感応で我が子を見つけて助けだす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています