デンケン「ところでだマハト」

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:16:26

    お前はいつ働くんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:19:44

    黄金郷警備員マハト

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:35:05

    お前の黄金加工できないから金にならないの辛いよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:37:43

    デンケンの家庭教師とか暗殺家業とか色々してたじゃん
    領主の付き人もしてるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:42:45

    武器にディアルゴーゼをかければそれだけでお金稼げるんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:14:46

    >>3

    金の本質を特に考えない金持ち相手なら適当な物品を金にするだけでも売れそうだし武器や防具を金に変えれば絶対に壊れない武具として売れそうではある

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:45:36

    >>4

    むしろびっくりするほどよく働いていたと思う

    原作では

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:49:22

    やろうと思ったら大抵の仕事はそつなくこなせそうなポテンシャルあるんだよなマハト

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:27:02

    悪意を知るためだよっていえば概ねなんでもしてくれる

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:44:18

    >>5

    包丁とかでも需要はありそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:58:50

    >>3

    借金返済の回でこの世界の貨幣が金貨だと判明したので

    その形の物体をどんどん金貨にできる

    無論犯罪だけど

    犯罪でなければ芸術作品や美しい花を金にすればいい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:15:26

    まあ金としての価値はなくても絶対に壊れない物質は金とは別の価値はあるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:45:41

    絶対変形しない工具とか金より価値があるわな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:07:09

    >>13

    ああ、なるほどね!

    あと絶対壊れない鎧とかもかなり需要があると思うよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:15:14

    素材全部を金に変えると重量の問題があるから金メッキ的な加工処理にすればすごく軽く出来る

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:39:21

    金貨の形の粘土に魔法をかけて金貨を偽造したりもできないんだろうか
    金貨融かしてインゴットにしようとするやつも希だからバレなさそうだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:15:52

    金貨は真贋確かめるのに噛んだりするから
    傷一つつかない金貨なんか一発でバレるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:43:46

    一級職業斡旋業者レルネン「客は最後にして最強の無職 黄金郷の自宅警備員マハト」

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:07:31

    好きで引き篭もっているわけではないんだが
    結界さえ解ければ出ていく

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:01:52

    出たら働くのか...?ほんとに働くのか...?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:17:29

    ソリテールのヒモになればいい
    彼女ならマハトを養ってくれる

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:52:44

    >>13

    絶対になめないネジ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています