わぁあぁぁぁ やめろやめろやめろ!!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:34:50

    前作からの続き物で主人公達の経験値をリセットするな!!!!!!
    序盤に出てくる前作の敵と比較してもそこまで強くない敵に負けさせるのをやめろ!!!!
    数いる強敵を倒してきた経験はなんだったんだ
    許さねぇ!!許さねぇ!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:35:28

    そうしないとね……続編が作れないのよ……

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:35:30

    一応理由付けされてる場合もあるけどね

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:35:33

    サトシへの悪口か!!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:35:34

    おっと
    BWのサトシの悪口はそこまでだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:35:35

    >>1

    ソラ「わかるわ」

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:35:48

    お、電気鼠アンチスレかな?(すっとぼけ)

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:36:16

    ごめーん、ロックの装備、全部売っちゃった


    俺の最高まで改造したレーザーはどこへ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:37:12

    >>1

    キングダムハーツみたいに理由付けがある場合は?

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:37:21

    話が作れねえのはわかる!!!
    だがあまりにも敵の強さに説得力が無いと主人公達の格が下がり視聴者不満が募るだけだ!!
    許さねぇ許さねぇ許さねぇ!!

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:37:27

    サボってたからレベルが1になったネプテューヌの説得力好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:37:46

    サムスなんで装備失ってしまうん?

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:37:51

    真面目に前作からほぼ経験持ち越しできたの.hackとマスエフェクトくらいしか思いつかんぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:38:20

    妖怪ウォッチ3の悪口は辞めろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:38:28

    ロックマンはチップの規格変わったって理屈があったんだっけな

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:38:29

    少し違うだろうし、1話完結物の弊害だろうけど
    ドラえもんが出した道具見て
    「何だ、〇〇みたいで役に立ちそうにないや」
    ってのび太が言うのアレ嫌い
    お前ドラちゃんがポケットまさぐり出した時の期待値は分かりきってるだろと言いたくなる

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:38:32

    サトシの手持ちは基本ピカチュウ以外理由があってリセットされるから……
    ピカチュウのレベル? それはまぁ……レベルが描写された事なくて元々何レベルだったのかもわからんし……

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:38:50

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:39:36

    桐生ちゃんは刑務所入ってたりカタギやってなまってたから

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:39:44

    >>6

    君はデバフかかる城で記憶失ってその反動でレベルが戻っただけだし…そのつぎの夢の世界は夢の中での試練だからステータスリセットだし……3はやってないのであしからず

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:40:47

    >>16

    いうてポケットにまあまあゴミが詰まってるのもその通りだし…

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:41:33

    >>1

    FF7R2楽しみに待っていてね^^

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:41:37

    俺は優しいから負けさせるのは許すが初心者に負けるのは許さないぜ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:42:45

    イナズマイレブン2は最初見た時「インフレすげえな」って思った、まぁ理由あったからいいけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:42:56

    やめろが並んでるだけでやめろめろめろイタチめろ!に見えてきて困る

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:47:09

    だって主人公強いままだと新主人公が霞むし。。。

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:50:16

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:50:28

    >>26

    でも…!!その強さで新作主人公を引っ張る前作主人公見たくないですか!?

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:51:24

    経験でなんとかできるくらい経験がすごいんでバランス取りのためにレベル1にします

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:51:45

    >>24

    ゼウスを下した雷門イレブンをボロボロになるまで追い込むジェミニストームより格上のイプシロンを特訓の成果で打ち破った雷門イレブンと1vs1で引き分けに持ち込む大海原中学とかいう沖縄の超強豪校

    初代でフットボールフロンティアの全国大会に出てこなくて本当に良かった

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:53:40

    あれだけ友情育んできた仲間を全部失っても取り戻そうとすらしなかったりそこまで取り乱したりしないのはどうかと思うぞ

    お前のことだよ、メダロット3と4のイッキ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:54:51

    ライザ2で島のフィルフサ<王都のぷにとか言われてて、えーと思った

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 00:54:59

    新シリーズ主人公なのに前作主人公に「一撃も返せないなんて…」って言いながらボコボコにされた主人公だっているんですよ!

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 03:11:57

    ちょっとズレるがミサイルにだって勝つって言ってたのに続編で対人間の格闘技なんだからロボットには勝てないって言い始めたのは悲しかったっスね…

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 03:16:16

    だから前作主人公殺すねもあったような…
    エグゼはチップの規格が変わったのは分かるけどロックマン本体のスペックが下がった理由については触れてないんだよけ
    漫画だとスタイルチェンジがなくなってソウルユニゾンになった理由については描写あるけどゲーム本編では一切合切言及がなかったはず

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 03:53:12

    じゃあ質問だけどさ、リングフィットを一年続けた後に3ヶ月ほど休んで、そのあとすぐに休む前と同じように動けると思うか?

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 03:56:08

    >>36

    動けねえけどさあ

    始める前と同じまでは体力落ちないし、経験は消えないからレベル1まで下がるようなことにはならねえよ………

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 03:58:36

    すぐサボるから事が起きてもしばらく明けたら怠けてレベル1になるランス

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 04:31:06

    赤毛の冒険者「ちょっと漂流して装備とレベルを落としてしまってね…」

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 08:42:02

    アドル「最初から強いと冒険が楽しくないだろ」

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 08:44:23

    >>24

    影山が帝国優勝の邪魔になりそうな強豪校をFFに参加できないようにしてたんだっけか

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 08:44:54

    >>35

    まあひとつ可能性があるとするならラスボス戦時の前後とかでかなりダメージが蓄積したからその絡みでプログラムのリフレッシュしたからとか?

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 08:44:54

    ???「ごめんね、ロックの装備全部売っちゃった」

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 08:46:06

    >>37

    何言ってんだ

    経験はお前の担当だろ

    人のせいにするな

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 08:50:46

    >>12

    スーパーからフュージョンの間は寄生されて死にかけた設定あるし…

    今度のドレッド?それは分からん

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 08:52:13

    >>26

    なんでや!キンケドゥとトビアの関係性は最高やろ!!

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 08:53:12

    シリーズを積み重ね過ぎてついにレベルが100近い状態からスタートになった軌跡シリーズをお前に教える

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 08:54:36

    新桃太郎伝説はそれなりにきちんと理由付けしてた気がする

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 08:58:08

    闇王より強いそこらのカニとかなるし
    こういうのは気にしないのが一番

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:00:48

    ナナドラも体がなまったって言うのはわかるけどレベル1まで落ちるのは勘弁して…

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:01:08

    >>28

    それ新作主人公いらねーじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:02:04

    前作主人公ではないけど
    名もない修羅に手も足も出なかったのがめっちゃ悲しかった

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:02:58

    >>15

    同時にユーモアセンスで「今までのチップどこ行ったの?」ってネタにしてる

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:08:32

    ロクゼロ2で「お前過酷な環境の中にいたのにメンテナンスしなさすぎだから装備品壊れたぞ」って言われるの好き。
    チュートリアル終わるまで装備選択画面が前作と同じデザインなのも好き。

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:10:58

    ぐーたらサボってたらレベルも信仰も振り出しになった女神

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:13:11

    >>15

    日暮さん規格変わる度に大赤字やんけ

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:13:27

    本編前に重傷を負わされ、各強化形態に変身する用のアイテムを破壊されていながら、また別のアイテムで最新の最強形態手に入れる前作主人公もおってな…

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 09:19:12

    (1年経ってないのにペルソナが戻る怪盗団or仲間全員のコープMAXにしてないジョーカー)
    (全書すっからかんのジョーカー)
    (ジムで鍛えた体力も落ちてるジョーカー)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています