五条以外でコイツに勝てる奴

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:02:54

    アニメ術式なら可能性ある?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:04:31

    乙骨くんは問題なく行ける、夏油も行ける、九十九さんも行ける。

    それ以外は…………伏黒がワンチャン……?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:05:06

    >>2

    伏黒は入った時点で丸焦げにされそう。乙骨は呪力バリアで熱々程度

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:05:12

    魔虚羅も余裕で勝てる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:05:33

    >>2

    いや無理無理

    夏油(羂索)がギリギリっていうのが公式の見解だから特級でも全員苦戦必死

    伏黒はなおさら無理だわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:05:54

    >>4

    自爆はルール違反っすよね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:06:03

    こいつ術式も強いけど普通にフィジカルもいけるんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:06:12

    >>2

    伏黒は多分領域中和する前に火傷して死ぬよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:06:48

    領域展開の腕は作中三番目くらい?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:06:49

    >>5

    15本宿儺止めれるって言われてる乙骨くんがどれ位かが分からんのよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:07:39

    乙骨も倒せるとは思うが苦戦はすると思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:08:51

    >>10

    アレに関しては乙骨に頼るしかないって状況だから出た言葉だと思う

    偽夏油>乙骨が公式

    そして偽夏油が火山に苦戦する以上、火山を弄んでた宿儺に乙骨が勝てるかは怪しいし

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:09:22

    >>5

    FBで羂索がギリギリって言われてたのは「倒す」んじゃなくて「取り込む」からだぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:09:46

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:10:31

    >>3

    ていうか領域以前に死ぬだろって話し

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:10:51

    乙骨って凝った術式よりもこいつみたいなシンプルな術式の方がキツそう
    コピーしてもあんまりだし、力のぶつかり合いだと漏瑚も決して弱くないし

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:11:52

    >>12

    偽夏油と乙骨の上下関係明言されてなくない?偽夏油が里香しか評価してないだけで今の乙骨の実力知らないんじゃないあいつ

  • 18五条悟22/01/25(火) 13:11:56

    乙骨・九十九→未知数すぎるので除外
    直哉・直毘人→攻撃を許さずにボコれれば
    覚醒真希・甚爾→上と同じ
    それ以外→領域対策持ちだろうが,通常技で瀕死だろうし無理

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:14:21

    0基準だな、純愛パワー乙骨&リカと夏油は勝てると思う、こいつら自体呪術界の頂上決戦みたいな感じだし。

    >>2

    マコラ使えばいけるだろうが、それ=伏黒死亡だからな。そもそも伏黒は過去編の五条・夏油と同じでまだまだ未熟だから現段階で富士山相手は厳しすぎる。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:14:37

    乙骨と九十九は描写不足で置いといて夏油も勝てる手段が無い
    五条と宿儺以外は無理でしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:15:52

    他の特級呪霊は?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:16:23

    >>21

    スクナ以外はお話にならないレベルだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:17:19

    >>22

    フル武装真人でも無理?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:17:44

    >>14

    ふるべ準備させてもらえず燃やされるよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:17:59

    >>17

    乙骨に関してはメロンパン曰く、最愛の人をこの世に縛り付け留めるという代償で大量の呪力とコピーを可能にしてたっぽいから今のリカちゃんの性能次第だけど乙骨本人の成長+リカの性能劣化?で0巻時点とトントンなのかなって思う

    そして呪霊操術に関しては

    うずまきの真価を見出してたり、物量だけじゃなくコンボを用いて戦ったりしてたメロンパンの方が上手く扱えてるように見えるから偽夏油≧夏油>乙骨

    で判断させてもらった

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:18:05

    >>13

    倒すのは簡単に出来て取り込むのは苦戦すると思った理由を教えてくれ

    俺はどちらにせよ漏瑚を相手取るのはキツいと解釈している

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:18:40

    漏瑚は花御よりは体力ないから領域展開対応出来ればワンチャン勝てるんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:18:54

    >>23

    別次元の強さになった真人が全快すれば火山と同格かそれ以上だと思う

    さらに伸び代もありそうなので真人はほんと

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:20:04

    >>28

    火山が真人頭に据えてるのはそう言うことなんだろうね

    まあなら覚醒真人でもいけるって感じなのかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:20:10

    >>27

    作者が相性的に漏瑚が強いって言ってた

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:20:52

    >>30

    草タイプはほのおには弱いから仕方ないね

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:20:54

    >>26

    別に倒すのは簡単って言ってるわけじゃなくてFBに書いてたのを間違った受け取り方してるから指摘しただけよ

    どっちが強いかなんて正直作者以外分からんからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:21:25

    >>25

    「放たれただけでも」1000万体の呪霊いるしな

    もっと手札に残しているかもしれない


    夏油は1000体ずつ京都と新宿に放って4000残してたし

    メロンパンは4000万体と少し持ってたりして…はは…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:22:03

    真人は魂に攻撃できないと致命傷与えられんのがまた嫌らしい
    相性次第で格上も普通に食らえる特級呪霊とかほんと

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:23:01

    つかアレ夏油込みの話はわからんやん
    対五条は中身の話でしてるし

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:23:37

    鉾有り甚爾と縄有りミゲルなら不意を突くとか有利な状況に誘い出せれば五分五分で殺す事は出来るかも知れん
    真っ向勝負だとキツそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:23:43

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:23:52

    >>33

    そうかアイツ呪霊操術関係なく呪霊と契約してたよな

    パパ黒の収納呪霊みたいに

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:24:08

    >>33

    五条の足止めをオマージュしてきそうで嫌

    死んでくれメロンパン

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:24:43

    >>37

    まあまあ落ち着けよ

    レスバするよりレズバしようぜ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:25:12

    感情的で語彙の荒い目障りなレスバいらん
    主が削除するか自分で消す事を推奨する

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:26:24

    何で>>2で伏黒が出て来たのかマジで首傾げたんだけどついてるレスが総ツッコミで安心した

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:27:09

    >>40

    すまねえ男だからホモバしか出来ねえ


    感情的になったつもりはないけど目障りだったら相手ごと消してください

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:28:12

    >>43

    ごめん自分の書き込み自主的に消すならともかく相手のも巻き込もうとするのはちょっと意味分からない

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:28:17

    タイマンで勝つのは厳しい
    準備した上でアニメ組中心で何人か徒党ならギリギリやれるんじゃないか

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:28:18

    うずまきの能力が分かるまでは
    火力だけの技だから唆られない って否定気味だったケンジャクが欲するレベルの術式だからね漏瑚の術式
    火力に関してマジでこれ一本で十分ってなるレベル

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:29:44

    >>45

    それすら領域展開されたら終わりだしやばい

    領域に対抗する術持ってても限度あるだろうし基本負け

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:29:54

    全快の直毘人とかは無理?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:29:57

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:30:34

    ワンチャン残日獄衣できそう そうなったらアニメ術式でもキツいな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:31:23

    >>48

    ノーミスで領域展開の妨害し続けなきゃいけないから勝ち目があるかどうかでいうとあるだろうけど基本的に負けると思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:31:32

    >>50

    アニメ術式ってなに?

    投射呪法?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:31:44

    >>48

    有利な状況でスタートして領域展開前にハメ殺しできるならやれるかも

    一対一よーいドンは多分無理

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:31:48

    >>50

    できてたら宿儺と戦う時にやってそうだからなぁ

    最初五条と戦った時は五条の実力知らずに油断してたのもあるけど宿儺は呪霊の未来かけて漏瑚が全力出さない理由なかったもの

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:32:14

    >>51

    まあそうだよね

    サポートは出来るけどなんか火力足り無さそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:32:16

    >>48

    領域展開されるとまず無理だと思われる。速度はアニメ爺が勝つかもしれんから、勝ち目がないわけではないんだが。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:33:39

    知らなかった
    アニメ爺って呼ばれてんのかこの爺さん
    ネーミングセンス冴えてるな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:34:04

    こいつ爆破虫と設置火山とかもあるからなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:35:37

    真っ向から明確に勝てるのは宿儺
    手こずるけど策謀諸々含めてなら勝てる羂索(not夏油)
    夏油は羂索で手こずるなら勝つのは無理か極めて難しそう
    乙骨と九十九は描写不足なので省く
    覚醒真希さんとパパ黒は領域で詰む(必中がどうにもできない)
    全力アニメ爺も領域で詰む、呪力量の差で領域対策もジリ貧になりそう

    上で名前が出てたキャラに関する個人的なイメージはこんな感じ
    五条と宿儺、多分乙骨以外の人間では実力もそうだが呪力量の差がキツそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:36:32

    いわゆるロマン技だけど直毘人か直哉で漏瑚スタンさせてる間に七海が游雲持って術式でクリティカル+黒閃かましたらいけそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:37:10

    >>6

    呪術師はルール違反してナンボよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:37:30

    逆に羂索はどうやって漏瑚の領域に対応するんだろうな
    まだ作中に出てきてない能力使ってギリギリ倒せるって言うなら思ってた以上に強いよね漏瑚

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:37:49

    領域の熱も死には至らなくても間違いなく術師にとってはデバフになるだろうからな
    その辺は落花の情でもどうにもならない

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:38:06

    領域も含めて攻撃を許したら負けだけど,アニメ爺や直哉の攻撃速度ならワンチャンあると思う。

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:38:13

    >>14

    言ってることは正しいと思うんだけど、何故いちいち煽るのか

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:38:44

    >>65

    なんでいちいち誰も触れてないレスを掘り返すの?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:39:04

    >>64

    攻撃される前に削りきるのがね

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:40:12

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:40:16

    爺さんと直哉で組んで触り続けるのが強そうだけど、
    漏瑚なら24分割について行けそうじゃないか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:41:05

    アニメ術式は素のスピードだけだったら勝ってるかもしれないけど漏瑚は虫とか噴火で置き攻撃&範囲攻撃も出来るだろうから投射崩されて負けると思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:42:05

    >>69

    身体能力全振りの真希ですら直毘人の術式見てから直哉の術式でタイミング測らないと見切れなかったからなぁ

    漏瑚が動体視力がいいなんて描写があるわけでもないから微妙

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:43:14

    意味わからないやつが何人かいるな


    漏斗を倒すのが夏油(羂索)がギリギリ

    羂索>乙骨


    ここら辺は公式でも何でもない妄想だろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:45:08

    >>72

    上に関してはファンブックをお前に教える

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:46:32

    >>73

    これ質問がそもそも倒すって話じゃないからメロンパンが殺す気で戦ったらどうなるかの参考にはならないと思うなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:47:19

    >>74

    もうそこは解釈の違いだから!レスバはやめようね!

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:47:32

    >>73

    支配下に置けるのかって質問をここにぶら下げるのはアホなの?

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:47:43

    >>71

    それはそうだけども

    漏瑚が速度に慣れていけばいけんじゃね?

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:49:39

    >>75

    解釈も何も倒すなんて一言も書いてないのになぜレスバ?

    上の奴じゃないんだからそこまで過敏に反応しなくていいよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:49:43

    支配下におけるかって事はつまり勝てるかって事で良いだろ
    取り込めるか取り込めないかって意味ならタイマンという表現はおかしい

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:50:03

    >>77

    富士山がなれるまで耐えられるか次第やな。

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:50:35

    >>79

    妨害無しならって意味なら通るだろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:51:21

    超高温の炎を無作為にばら撒くだけで投射対策できるからなあ
    投射の進行方向に設置できれば勝手に突っ込んで火だるまになってくれるわけだし

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:51:24

    こいつくらいサクッと倒せるようになって欲しいとか言ってた五条先生が節穴ってことでOK?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:52:06

    >>83

    節穴っていうか理想を言えばってことじゃね?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:52:15

    >>83

    あれは今すぐ倒せって意味ではないと思う

    呪霊側が待ってくれなかっただけ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:52:32

    >>83

    目標としては何も間違ってないが時間が足りなかった定期

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:52:49

    漏斗が甘く見積もって宿儺の指8,9本ってことは15本相手に抑止として勤まる乙骨は問題無いだろ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:53:17

    夏油戦を想定するときって呪霊操ることも視野に入れないか?
    タイマンが想像できない

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:53:45

    >>83

    まぁここでも言われてる通り、特級呪術師以外では手も足も出ない認識の漏斗を目標はかなり節穴

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:54:45

    >>88

    夏油(羂索)は呪霊操術が本体性能だから呪霊操るのはタイマンの中に含まれてると思う

    タイマンならって言葉にかかってるのは漏瑚たちか単独か否かってことじゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:55:08

    >>89

    原作者でもないのにちょっとした強さ議論でそこまで断言せんでも…

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:55:26

    >>83

    こいつ上層部じゃね?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:55:29

    >>83

    後輩に望むのは自分に追いつけるぐらい強くなってもらうことなので。

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:56:12

    >>87

    その乙骨なら15本宿儺をなんとかできるのソースが現状虎杖の発言しかないから、そもそも信憑性が疑問視されてる

    どっちも虎杖の前で本気見せてないわけだし

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:56:51

    確実なのは宿儺と相打ちだが摩虛羅、明言されてる羂索の3人
    いけそうなのは夏油乙骨、ワンチャンあるのは九十九真人あたりかな
    禅院組は領域がどうしようもないから無理より

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:56:52

    乙骨は呪力量だけなら既に五条超えてるし呪術高専時代よりも強くなってるだろうから無理すぎる目標って訳でもない気がする
    これ以上はスレチだろうからやめとくが

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:57:05

    漏斗って絶対に初期の構想よりも盛ったよな?

    花御の方が厄介そうな描写だったのに蓋開けたら漏斗の方が強そうだし

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:57:57

    成長陀艮はどうだろう?
    本編だと大人になりたてだから経験値の差で漏瑚には負けるだろうけど
    伸び代のばしきった完成陀艮なら相性差もあって
    現時点で出てる技使って勝てるようになるのかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:58:54

    乙骨の評価はこれからの戦いで詳細が分かってからでいいんじゃない?
    羂索は以前より弱体化してる、虎杖は15本状態なら殺せると思うで作中評価が食い違ってるし
    羂索が15本宿儺より強いのかもしれんがそれも今は分からないからな...

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:00:00

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:00:01

    >>98

    水を操る描写が全然無いからわからん

    領域の綱引きと殴り合いなら漏瑚の方が強そうだけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:00:05

    結論:漏瑚をボコボコにした五条を足止めできたミゲルは最強

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:01:08

    基礎的な呪力操作だけで五条に肉体壊されてたから防御力は低いイメージ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:05:24

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:06:46

    >>104

    描写が無いのでなんとも。

    ただ羂索が警戒するレベルなのでいける気はする。

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:07:19

    乙骨が全力パンチすれば砕け散りそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:09:09

    >>106

    当たれば行けるだろうけどね…

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:19:14

    >>106

    流石に漏瑚を舐めすぎでは

    比較して花御が特別硬いって意味で漏瑚が脆いわけではないぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:12:15

    >>108

    反転術式使える乙骨なら反転パンチで殺せるのでは

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:42:34

    乙骨って今の実力どれくらいなんだろなぁ
    一応戦闘あったけどあれで実力が測れたとはいえんし
    九十九はそもそも戦闘シーンほぼないからわからん!

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:04:31

    >>83

    最終目標としてだよ

    実際五条は漏瑚のことをかなり評価してる(今の宿儺より強い、人語を理解する未登録の特級、領域も扱える、このレベルが徒党を組んでると歌姫、伏黒、七海、楽巌寺あたりに報告するぐらい)

    その上で自分の受け持つ生徒たちに漏瑚を超えて欲しいって話。

    まぁ特級の乙骨、と同じくらい期待されてる秤、虎杖、準一級の棘、二級の伏黒、冥さんからも早く二級に上げればいいのにと言われる真希さんと優秀揃いだし、長い時間かけて少しずつ育っていけば無理ではないかなって感じだろうけど。

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:07:16

    >>89

    節穴ってわけでもないだろ

    本人は目標は高くって言ってて、実際東京校の学生たちは二級並みからそれ以上に強いやつ多いし、乙骨、秤、虎杖いるし

    しかもすぐ倒せとは一言も言ってないしね

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:13:54

    >>97

    五条視点なら直接的な攻撃力に特化した(ただし自分には通じない)漏瑚より

    木の中に隠れて気配を消したり花畑で戦意を弛緩させたり搦め手を色々使ってくる花御の方が厄介ってだけだろう

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:21:52

    漏瑚は火力が高くて(悟には通じない)速い(悟より遅い)
    花御は耐久が高くて(悟ならワンパン)気配を消すのがうまい(悟も気付けなかった)
    だもんなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:35:17

    >>111

    まぁそれ含めて君(僕より)弱いもんだもんね

    宿儺、悟から評価されるし漏瑚やばいよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:41:33

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:42:41

    >>73

    真人、漏瑚相手なら夏油のほうが強い

    けど取り込むために手加減しながら戦うのは困難だから実力差はあまりないって感じだと思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:21:04

    勘違いしたらあかんけど、偽夏油と夏油は同格やぞ。

    平安時代から云々じゃなくて、呪霊の保有数が違うってのはメロンパン本人が話しとる。量はともかく質は同じくらいってな。
    呪霊操術はそれこそ量での戦闘やから、普通に呪霊操術と游雲の分だけは夏油が上回るし、結界術では偽夏油が上回る程度の差。互角やぞ。

    祓うだけならウズマキ当てさえ出来れば勝てるし、領域対策も呪霊にさせれる。漏瑚が夏油に勝てる要素がなくね。
    それこそウズマキで隕を相殺して、特級呪霊で殴りまくるってのでも勝てる。

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:27:55

    術式発動させなければって言うけど視界外からノーモーション火山に高速爆音追尾爆弾の火礫蟲も頭から出せるしまず無理そう
    アニメだと止めても地面バキバキになってたし

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:29:02

    >>118

    すまんちょっと疑問なんだが、漏瑚より強い呪霊がいるか怪しいけど領域対策の呪霊って当てになるんだろうか

    洗練度の差で厳しくない?

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:37:32

    >>120

    口裂け女みたいに簡易領域持ちの呪霊でいいやろ。


    領域対策に領域使うってのは正しいけど、必中さえ不発にさせれば一瞬は術式が遅れるみたいやからな。それには簡易領域でOKやし、その一瞬さえあれば游雲で頭砕ける。

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:46:11

    >>118

    質では云々はブラフじゃない?


    本人すら10年以上かけて集めた呪霊6000体?を1年前に使い切ったんだから多くて1000体ぐらいってことは予想できるしそう思わせておいた方がいい


    その後1000万体の呪霊動かしてるし

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:57:00

    >>122

    しっかりと取り込んだやつの数は劣ると思うぞ。

    1000万匹は出現した呪霊の数であって、メロンパンが契約した上で手綱を握っとったけど離した数でしかない。


    それに、あん時には既に五条は封印されとるからプラフを使う理由がない。冥冥に偽物ってバレても一切問題ないからね。


    まぁ、しっかりとした描写がないから推測でしかないけどね。

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:00:51

    >>118

    夏油が反転術式使えないのに対してメロンパンは使えるらしいから、同格では無いと思う。

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:05:31

    俺でも勝てる

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:06:27

    虎杖からして15本宿儺を殺すことができる乙骨
    五条に乙骨並に期待されてる上にノッテると自分より強いと言われてる秤

    この辺だろ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:10:29

    >>123

    契約してた呪霊は夏油の体を手に入れた時に呪霊操術で支配下においたって言ってるから取り込んでるんじゃないの?

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:11:52

    倒すのは可能らしいじゃん
    東堂と虎杖の攻撃を耐えた花御だけど漏瑚なら払われてたらしいし

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:13:05

    >>128

    それはあくまであの攻撃が漏瑚に当たってたらの場合

    漏瑚が相手なら戦闘内容も変わってるはず

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:13:15

    >>128

    アニメ爺と火力役がいればまぁ倒せそうではある

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:06:24

    >>128

    東堂の無量空処で動きを止めればワンチャン

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:13:02

    >>131

    虎杖&東堂なら割とガチでこれで勝てそう

    火力は充分だし

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:15:56

    ミゲルはどうなんだろ。

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:26:30

    >>26

    呪霊操術は雑魚をぶつけるか超火力ビームの両極端な技しかないから生け捕りは難易度高そうじゃない?

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:05:39

    ミゲルなら確実に勝てる

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:06:41

    ミゲルは勝てなそうだけどなんか死ななそうでfin定期

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:07:00

    宿儺 五条 以外だったら領域展開された時点で無理ゲーなイメージ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:08:25

    >>136

    ミゲルだったら領域展開する以前に漏瑚の地形攻撃についていけるかが問題

    黒縄装備だったらある程度応戦できるだろうけどもうないからなあれ

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:14:13

    なんでこんなに伏黒sageるんか意味がわからん。一応領域展開できるんだし勝つのは難しくても中和くらいできるだろ。伏黒の実力舐め過ぎ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:15:58

    >>139

    書き込む場所間違ってるぞ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:21:00

    >>109

    呪力が多くても出力全開で出せるわけじゃない気もするからなあ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:22:52

    >>139

    いや無理だろ……

    漏瑚とか多分というか間違いなく伏黒が苦戦したレジィ瞬殺出来るぞ

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:24:34

    乙骨は勝てるでしょ
    15本宿儺の戦いを間近で見てた虎杖が言うくらいなんだから乙骨≧15本宿儺は確定でいいと思う

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:26:37

    >>139

    そもそも漏瑚の領域の高温環境は必中とかじゃなくて領域内の性質だから中和したところでそれが無くなるわけじゃないんだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:29:50

    >>143

    五条がいない今最高戦力が乙骨であるから頼んだだけの可能性もあるだろうし、まともな戦闘描写のない現段階じゃ分からんな…

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:31:28

    >>136

    ミゲルは悟についていける速度だからまず攻撃が当たらない

    無下限パンチを耐えられる呪力量なら当然攻撃力もやばい

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:34:21

    領域自体が攻撃手段になるって点はかなり異質だよね漏瑚の領域、宿儺や悟すら領域それ自体は攻撃的なものじゃないし

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:04:21

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:48:15

    スレチだけどやっぱり火山めっちゃつえーしカッコいいのに五条宿儺とマッチ相手が悪すぎるんだよなぁ……もっと戦ってるとこ見たかったな〜最強格なんだし他を圧倒してる姿をさ…… まあマキさんとかを56し損ねてる辺り あれ!?呪力防御も出来ない相手なのに!?以外と火力弱っ……ってなったけど

    もっと見たかったな〜〜〜

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:50:09

    真人はどうかね
    それ以外なら宿儺五条マコラ以外無理だと思う

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:57:37

    火山は領域が強いのに領域撃てる相手と戦えてないの可哀想

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:17:47

    >>139

    いやそもそも一級術師でさえ肉弾戦で瞬殺される相手に伏黒が領域中和するまで生き残れるわけないでしょ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:38:01

    >>139

    あの灼熱まで中和できるわけじゃないから順当に焼き殺されてゲームオーバーだな

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:01:08

    >>139

    領域展開以前に、漏瑚の通常技を伏黒が捌けるのか?っていう問題がなぁ。攻撃面は渾や満象でも十分だとは思うけど。

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:02:49

    >>145

    勝てるかはわからないけど瞬殺はされずに良い勝負出来ると思うわ てかそうじゃないと虎杖は無責任過ぎる 

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:00:56

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:09:14

    火山の領域の中で五条と虎杖が焼け死ななかったのはなんでなんだっけ?
    攻撃されたら無下限も通るけど、領域内で無下限張ること自体はできるんだっけ?それとも領域展開し返すまでのちょっとの時間なら耐えられるくらいの温度なのかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:13:11

    >>157

    領域内でも呪術で対抗することは可能のはず

    おそらくは火山内では無下限を張ってた

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:15:28

    >>157

    五条の呪力ガードじゃね?

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:20:14

    現段階で漏瑚に勝てるのは五条と宿儺と摩虚羅で羂索in夏油がギリ
    乙骨九十九は未知数
    芥見情報で既に大分はっきりしてると思うが議論するようなことかこれ?

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:22:26

    >>160

    強いて言うなら劇場版夏油とかミゲルの扱いがモメそうなぐらいか

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:23:46

    少なくとも五条悟に頼らずに虎杖を領域内で殺さない術はあったはず
    頭に血が昇ってとっさに使った可能性もゼロじゃないけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:33:55

    呪霊操術使いこなしてて知識も豊富で反転も使える羂索が夏油ボディでギリなら夏油は無理かな
    乙骨九十九真人裏梅鹿紫雲天使ミゲル(黒縄なし)直毘人(片腕あり)メカ丸(17年チャージあり)は未知数

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:36:46

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:38:45

    >>158

    >>159

    なるほどありがとう、じゃあ領域展開されたらあの環境自体をどのくらい呪力ガードで耐えられるかって感じなのかな

    その後の対策次第だし推測しか出来んけど乙骨なら耐えるだけはいけそう…くらい?

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:41:10

    >>165

    現状公開されてる情報だけだとそう

    ただ正直な話、乙骨の呪力切れという状況にどれだけ時間をかければいいのかはわからん

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:45:32

    手持ちによるけど夏油が領域持ち複数持ってたら可能性あったりする?
    塗り替えられるレベルの領域はまずないだろうけど伏黒が陀艮にやったみたいに効果中和して穴から脱出、領域展開出来なくなった所を叩くとかはできるんかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:48:01

    >>167

    穴から脱出は自分が領域の境界にいると分かってないと不可能では?

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:50:33

    >>168

    ああそっか…じゃあ可能性探るにしても領域展開される前に祓える方法見つけなきゃだからきついか

    こいつマジで強いな

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:52:40

    >>167

    領域の洗練度で普通に押し負けるやろ

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:54:15

    >>152

    また陀艮の頑張りが無視されてる…

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:07:36

    陀艮は特級だけど生まれたてのベイビーだったし自然組の中では少し弱めじゃない?

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:13:21

    >>172

    一級術士を肉弾戦で瞬殺って渋谷事変のこと言ってるんだと思うけど

    そこ漏瑚が来る前に陀艮との戦いで既に直毘人と七海は重傷だったからね

    大抵陀艮との戦い無視されて漏瑚だけで瞬殺したみたいに扱われるのが悲しくてつい言ってしまっただけですごめんね

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:17:22

    五条についで速くて領域対策ある直毘人はワンチャンだけど七海は領域で負ける

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:15:26

    夏油は里香ちゃんを手に入れることができたら9割9分五条に勝てると言ってたから、何らかの領域対策は持っているだろうし勝てると思うけどな

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:25:05

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています