DT世界・星杯世界・アルバス世界のカードが好きなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:18:22

    こういったカードのデッキでマスターデュエルである程度通用するのってあるかな?

    鉄獣戦線はもう作ってるからそれ以外で

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:19:02

    アルバス君はしばらくしたら最強だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:20:33

    >>2

    確かに烙印融合来たら最強になれるけど来るかどうかもわからないし…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:20:47

    シャドールとセフィラは良いんじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:20:53

    エアプだけどジャックナイツは以前環境でチラホラ聞いてた

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:22:10

    DT世界初期だとクリフォート・インフェルノイド・シャドールが当時活躍した
    クリフォートは今だと苦しいけどノイドとシャドールは結構やれる
    あと有名どころだと真竜・メタルフォーゼ・十二獣もDT世界

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:23:08

    >>3

    来なかったらマジで紙とか別の世界みたいになりそうだな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:23:20

    DT:シャドール、セフィラ
    星遺物:ジャックナイツ、オルフェゴール
    アルバス;ドラグマ、(とMDに来てない他3テーマ)

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:23:43

    >>6

    真竜世界はあくまで双方の世界のメタトロンがちょっと似てるだけで端末世界ではねぇんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:24:13

    >>6

    下の3つがDT世界かどうかは未だに諸説あるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:24:34

    >>3

    くると同時に何かしらの制限かかってるだろうけど複雑な処理特にないし来ないってことはないと思うぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:24:57

    >>6

    え!?竜剣士ストーリーってDTだったのか!?(イグナイト、ダイナミスト、マジェスペクター、メタルフォーゼ、十二獣、クリストロン、真竜)


    ………こうして見ると環境レベルだった時期もあるカテゴリばっかじゃねぇか魔境か?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:28:25

    >>9

    >>10

    そうだったっけ?普通に繋がってるもんかと思ってた

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:29:16

    星杯世界は兄妹が好き勝手して禁止制限くらったりしてるからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:32:02

    >>13

    端末世界と明確に繋がりがあるのは星遺物世界の方だ(それだって世界のルーツに創星神が関わってる程度だけど)

    真竜世界の方は特に言及されてないから憶測の域を出ない

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:33:15

    >>13

    wiki見たら未だに竜剣士絡みのストーリーは公式の言及無いっぽいのな

    MACRでVFDどグラマトンが同期だからその印象ばかり残ってたけどよく考えたらグラマトンと戦ったのはtierraだったわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:53:25

    真竜世界もどうせクリフォートみたいなやつが出てきて最後は創世龍なんたらかんたらになるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:56:40

    ストーリー上、どうせロクな目に合わないんだからドラゴンメイドにされるアルバス君さあ
    キットはなんかスピンオフ扱いでギャグやってるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:58:19

    オルフェゴール普通に戦えるよ
    大してUR多くないしあり寄りのあり

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:31:24

    >>18

    シェェェア!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています