喫茶店を始めたけどお客さんが来ないねぇ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:07:04

    ヤケクソでビーカーやフラスコを茶器代わりにして提供したらお客さんがめちゃくちゃ増えたねぇ
    薬剤の混入? 人の口に触れる用の道具と実験器具は分けるに決まってるだろう。常識で考えてほしいねぇ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:08:38

    不思議な器があるお店ってことで話が広がったんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:08:53

    知育菓子をメニューに載せたら売上が倍になったねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:09:24

    ビーカーや試験管でコーヒー飲むのってちょっと憧れない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:10:12

    実際にあるよな、テレビで紹介されてるのも見たことあるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:10:27

    >>4

    めちゃくちゃわかる

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:10:55

    夜店でよく見るカラフルなドリンクを試験管にいれてのみてぇー

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:11:14

    >>1

    モルモット君「ところで最近タキオンが淹れてくれる紅茶の入れ物なんだけど」

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:12:48
  • 10二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:14:17

    >>4

    小学校の理科の授業でビーカー使ってゼリーとか寒天とかカップケーキ作って食べてたわ

    コロナ禍前までは

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:14:27

    >>8

    そっちは普通に実験器具だねぇ

    食器と実験に使う器具は分けていると言ったじゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:15:21

    インスタ映えしそう

    モルモットくんが三人に増えて接客して
    タキオンはフード・メニューぼりぼり味見して
    高みの見物かな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:16:45

    >>11

    ……まぁモルモットだからそうなるのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:17:47

    甘味は取り揃えているのに人気メニューはカルメ焼きだねぇ
    それもアルコールランプかガスバーナーを使用したものじゃないとお客さんは満足してくれないねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:19:20

    >>11

    薬剤の混入? 実験器具は純水で洗浄したうえで使う時に共洗いしてあるから問題ないねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:20:44

    (意図的に入れる薬物は混入じゃなくて添加だから問題ないねぇ)

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:22:47

    容器の掃除と片付けも自分でお願いします
    と張り紙したら楽ちんだねぇ
    みんな勢いすごい蛇口で楽しんでるねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:23:42

    >>16

    タウリンや高麗人参など元気になる成分(合法)を混ぜてるだけだねぇ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:26:56

    理科室喫茶はめちゃくちゃバズりそうだねぇ
    ただそれっぽいメニュー考えるのはなかなか大変そうだねぇ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:28:15

    >>14

    ビーカーをプリンの容器にしてクレームブリュレだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:29:00

    (ウチの店は労働者向けのランチを始めてようやく軌道に乗れたのにこの人は…)

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:29:59

    >>19

    というか実際あるね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:30:38

    ドレッシングを試験管に入れて、あの木製の柄のあるクリップで挟んで持って野菜にかけるサラダとかあったらバズるわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:32:17

    なんかそんな感じのお店、岡崎にあるよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:32:47

    ファミリーのお子様向けにおふざけでみかんジュースが出る蛇口を作ってみたら
    何故か一部の大人にも大人気だねぇ
    どうしてだろうねぇ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:33:16

    ただの棒アイスを試験官立てに立てて「試験管セット」みたいに売るとか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:34:59

    実際似たようなコンセプトのとこあるしね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:37:46

    シャーロックホームズもやったんだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:46:54

    喫茶店をやるとなったらタキオンはリトマス試験紙の原理を応用した紫キャベツ紙ストローなんかをしれっと作ってそうなんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:58:39

    カフェみたいに目玉メニューありきじゃないからお客が来ればオッケーな精神も救いだな
    別に自作の紅茶飲ませたいわけじゃないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:18:25

    サイフォンの原理を説明したいけどコーヒーはうちに無いねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:26:23

    >>25

    愛媛の空港かおのれの店は

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:58:49

    砂糖水に香料と着色料と粉末ソーダを入れたものを変幻自在のジュースと銘打ったらバカ売れだねぇ
    混ぜるのをお客さんにやらせる仕様にしてから売り上げが3割増になったねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:23:35

    フードメニューはモルモットくん頼りっぽい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:25:24

    >>27

    ピタゴラスイッチしそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:31:04

    >>9

    取手ついてない計量カップみたいな物だしな

    普通に料理に使えるわな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:06:57

    >>15

    有機物がついた容器はピラニア漬けてから洗え!!!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:14:06

    >>35

    子連れ客のためにピタゴラ装置を作って遊べるキッズスペースを作ったら売上が上がったねぇ

    元々客層的に静かな純喫茶を求めている層がいなかったのが功を奏したねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:12:15

    子連れが滞在しやすい喫茶店は母親層にはありがたいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:57:47

    理系に興味を持つ子供が増えそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:19:54

    恐らくコーヒーがない事くらいしか欠点ないな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:25:55

    >>26

    試験管に果汁注いで棒刺して手作りした方が受けるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:30:53

    タキオン自体はずっと良く分からないねえって>>1の表情してそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:33:19

    >>41

    レンタル白衣とセットにしたら売れたねぇ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:26:08

    一部の客は「白衣を着たお姉さんがコーヒー/紅茶を差し出してくれる」という体験に金払ってる部分もありそう
    タキオンだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:35:55

    >>45

    中学生になってちょっと背伸びして喫茶店入ったら白衣の科学者の姉ちゃんにコーヒー出されて脳味噌焼かれて常連になりたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:42:43

    そういう店あった気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:59:19

    この店に行きたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:04:54

    ワクワク感があっていいね
    店側としても客は味を求めてきてる訳じゃないから食費もそんなにかからなそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:06:28

    >>4

    試験管は向いてない


    あと実際食品会社ではメスシリンダーとか普通に使ってるとこあるよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:08:16

    重曹(掃除用じゃなくて食品添加物の方な)とクエン酸混ぜると楽しいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:09:46

    >>37

    ググると日常的に使うべきではないとか書いてあるけど

    ほんとに大丈夫なやつ?


    共洗いすれば平気?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:11:36

    酸性の液体に重曹を入れて炭酸飲料にするぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:13:26

    ムラサキキャベツ(レッドキャベツ)の汁の色を変えるのも楽しい

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:33:09

    ビーカーの耐熱表示チェックヨシ!してからコーヒー煎れたねぇ
    取手が無いから熱くて持てないねぇ…

    今度は大きめのビーカーにラーメン入れて食べようねぇ
    麺が透けて見えてちょっとキモいねぇ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:35:20

    中二病にかかっていた頃に中古屋でサイフォンを見つけて、しばらくサイフォンコーヒーにハマってた。
    アルコールランプでやるのがいいよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:41:14

    定食屋(喫茶店)まんはったん にて
    タキオン「コーヒーを1杯、ミルクと砂糖たっぷりで」
    カフェ「紅茶は扱って……え?」

    タキオン「客からコーヒーの要望が多いんだよ、コーヒーサイフォンって実験器具みたいだろう?ならば店主として客に出すものは飲めるようにしておかないと」

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:21:13

    食塩水と氷を利用して作るシャーベットが暑い時期によく売れるとのこと
    なお提供されてから凍るまで1時間以上かかるのに飲み物お代わりして粘ってくれる模様

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:15:41

    夏休みの時期には自由研究の相談とかも受け付けてくれるかも

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:31:30

    >>59

    なんならこの店のメニューの原理を調べてまとめるだけで立派な自由研究だよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:33:43

    スポーツバーみたいなところで1ℓのビールがメスシリンダーで出てきたことがあったなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:34:34

    リコリコみたいな試験管に入った団子実際にあって話題になってたな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:40:30

    >>17

    懐かしい奴と業務効率化の鏡

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:49:34

    >>57

    タキオンってそういう所真面目だよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:57:40

    実験室だと思った?これ、愛知にあるバーです

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:07:14

    理科室の水道が強いのって、薬品とかを一気に洗い流すために強く設定してるんだっけか

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:32:39

    >>29

    もうそれ単体で商売になりそうだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:54:49

    リトマス紙
    BTB溶液
    ヨウ素溶液
    絶対楽しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:41:36

    >>68

    久しく名前を聞いていなかったものばかりだ

    子供たちだけじゃなくて大人の需要も高いぞ多分

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:44:23

    >>57

    カフェがいつも以上に怒ってるねぇ 不思議だねぇ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:33:07

    紫キャベツ液とか作りそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:42:50

    カモミールティーを追加したら無茶苦茶人気が出たねぇ
    フラスコに入れて出している以外市販品と変わらないはずなんだがねぇ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:15:54

    駒込ピペットでガムシロップを入れたり
    シャーレに入ったカラフルなゼリーが紫外線滅菌棚から出てきたらいいよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:34:51

    >>70

    コーヒーはあきらめることにしたよ

    ああ、そこの酸化第二鉄とリン酸一水素二ナトリウムは好きにしてくれたまえ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:21:29

    ミルク差しがちっこいピペットなんだろ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:28:07

    >>74

    どうやらやろうと思えばサイフォンで紅茶を入れる事も出来るようだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:28:21

    >>11

    モルモット「そっか!"オレだけ"だけなんだ♪(ぱあ(明るい表情」

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 02:03:36

    >>74

    考えてみればインスタントコーヒーは真空凍結乾燥法の説明に使えるねぇ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:29:05

    人気が出るのも納得

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:30:48

    コラボカフェのタキオンのメニューで出てきそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:25:26

    投薬トレーでおかゆ作ってくれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:40:12

    ハリオは元々実験器具屋さんだねぇ

    www.hario.com
  • 83二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:13:40

    壁のどっかに好きに書き込めるデカい黒板とチョーク置いてありそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:33:22

    >>57

    定食屋(喫茶店)まんはったん


    なんでや!

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:03:36

    >>65

    某YouTuberで昔たまに出てきた店か

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:39:41

    >>84

    もう定食屋の方が先に来るのね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています