なにっ!!ゴムゴムの実が奪われて食われただと!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:09:20

    東の海の田舎の少年が?
    数百年も覚醒はなかった。まあ、いいだろう

    ガープやドラゴンの血筋!?
    数百年も覚醒はなかった。英雄の孫だ恩情をかけよう

    あのニコ・ロビンが仲間に!?
    数百年も覚醒はなかった。ニコ・ロビンを優先だ

    くまが逃がした!?
    数百年も覚醒しなかった。くまの処分を優先だ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:10:25

    めんどくさがっちゃだめよおじいちゃん達

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:10:27

    正常性バイアス!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:11:15

    後手後手老人会だった頃

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:13:52

    ルフィの件に関わらず完全に一線超えるまでは手は出さない人達
    芽は早めに摘んでおく的な考え方はない

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:14:17

    くまがいう事を聞かずに麦わらの船を守っている!?
    次は無いぞベガパンク!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:26:18

    800年間何とかなってたので、言うて今回も大丈夫でしょになってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:31:28

    スレタイが超新塾

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:32:21

    超新塾と同じ5人だしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:33:17

    下手にCP動かして実の重要性を悟らせるわけにもいかないしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:34:06

    覚醒しなきゃシンプルな能力はそんな脅威じゃないのが厄介
    ロギアは当然としてモチモチとかドクドクとかパラミシアでももっとヤバいのあるしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:34:24

    実際のところ懸賞金ついたくらいの頃にCP送り込んでさっさと倒しておくのが最善策だったのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:51:55

    四皇やら革命軍対策で忙しかったんだろう多分

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:37:24

    >>6

    これもうボケ老人だろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:38:25

    これは現場五老星👈

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:39:10

    >>6

    あの長い回想でさえくまがサニー守る件一切フォローというか補足無かったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:40:18

    ここまでくると脚本の犠牲って印象が先に来ていじれなくなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:42:08

    まあ言うてどっか途中の海でしんでくれるやろ

    なんか四皇なった……

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:45:28

    これだけならまだ「物語の都合上仕方ないね…」で済むのにこいつらオハラのこと10回見逃すとかいうクソバカドアホミスしてるからもう擁護できないんだ……


    問題を後回しにするのはやめろと…何度行ったら分かるんだ!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:47:20

    >>19

    そこでああもうこういう輩は死ぬまでアカンと学習したからベガパンクは一発アウトにしたんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:48:50

    >>20

    ベガパンク「死んだら世界中に真実ばらまくプログラム作ったろ!!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:51:06

    >>21

    死んでもアカンかった例をつくるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:51:57

    やけっぱちになって全世界を潰す方向に切り替えたら見直す

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:22:27

    この人ら「あの実は我々にとっても伝説」って言ってたし覚醒まではまあ起こらんやろって考えてもまあおかしくはないと思うんだよな
    800年前の伝説のパゥワーが蘇る!って話で即対処はなかなかできないような

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:25:45

    鬼ヶ島でも最初はどうせカイドウの圧勝やろくらいに構えてたのにまさかの善戦具合でようやく覚醒の危機持ったからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:27:33

    800年も生きてると2年も2週間程度の感覚なのかもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:30:30

    イム&五老星が知ってるであろう「空白の歴史」やら、世界(下手したら宇宙や星レベル?)の秘密を知ってるのが、他の天竜人や政府関係者(今だとコングやサカズキ)にいないなら
    五老星が妙に執着するとそこから秘密に近づくものが出てくるかもしれないとか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:41:11

    >>24

    ちょっと不謹慎な例えかもしれないけど「日本が災害大国とは近所で何かとかそう簡単に起きないでしょ」と思ってる日本人なんていくらでもいるだろうし、危険があると思ってるのとそれに最大限対策しようと考えるのは別なんだよね

    メタ的に考えればルフィの対策をすべきだったとなるけど、対策のため動いたことがきっかけで聡い誰かに怪しまれるリスクもあったわけで

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:08:24

    >>1

    主題からはズレるけどやっぱここサンドワーム聖だけ伝聞してるっぽいのキーになってくんのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 04:29:02

    >>6

    それが2年間という…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:40:13

    >>30

    サターン聖をほか四人が宥めるの大変だったろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:44:31

    下手に手勢を動かしたらルフィ(ゴムゴム)の真実に繋がる……!

    気持ちは分かるが、CPの潜入・戦闘能力で「野良の賞金稼ぎが麦わらのルーキーを狩りました」をやればよかったんじゃないかな……

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:50:42

    ゴムゴムの実の能力者が既にいるということは世界のどこかにリポップしたゴムゴムの実を探すよりよほど監視が楽になるわけで…まあ覚醒したんですけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:54:55

    >>33

    他の実と比べても相当に覚醒のハードル高いから油断してたのかもな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:35:23

    >>32

    政府の外でなく中の人間への警戒のが重要かと

    実際ゴムゴムの実の裏なんて、イム五老星(シャンクス、フィガーランド家?)以外に天竜人でさえどれだけ知ってる人いるのか分からんし

    CP(9,0)とか裏切る気を起こさないにしろ「知ってしまう」リスクがある、フーズフーはあんな知りたがりおしゃべりキャットだし、ルッチが船でベガパンク暗殺の意味を考えるのもステューシー、カクからやめとけやめとけされてるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:08:09

    >>1

    あのー赤髪から取り戻さなかったんですか? そもそも

    フーが可哀想では?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:09:04

    800年大丈夫だったなら確かに感覚派マヒしそうではある

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:09:31

    >>19

    こいつらは普通にそりゃあオハラ目付けられるよって納得になったの酷い

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:10:32

    遅くともエニエスロビーあたりで(あれ…ヤバくね…?)って処分し行くだろ普通

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:10:55

    10回も見逃して王国まで辿り着いたクローバーがすごいのか
    ポーネグリフを隠しておかないこいつらがアホなのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:11:06

    >>36

    あの時点で赤髪強いから下手に手出しするのはなぁ…


    後シャンクスがわざわざCPの船襲撃してまでゴムゴム奪った理由が不明だからなんとも言えないかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:11:23

    >>33

    カメラが向いてるのが麦わら一味や有力海賊だから読者的にはアレだけど世間一般的には海賊とか物凄い勢いで出てきては大半死んでる訳だしね

    「海兵とか平和な国の兵なら真面目に鍛錬して能力向上していって…でそれなりに危険性もあるけど海賊ならまず覚醒する前に死ぬかドロップアウトするだろ」ってのもありそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:12:15

    >>39

    あそこの時点ならまだまだ弱かったからなあ

    普通に行ってたら新世界で全滅してただろうし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:13:43

    >>33

    そもそも800年覚醒してないからね

    そりゃあ油断もする

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:14:00

    >>39

    万が一CP9が破れバスターコールから逃げ切ったとしても青雉がエニエスロビーに行ったし大丈夫じゃろ


    なんか見逃してる……

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:14:50

    >>45

    五人ともあいつさあって思ってそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:15:13

    >>39

    (エニエスロビー事件後に海軍の英雄とその部下が麦わらの一味を始末しに行ったって報告受けてるんだけど…)


    「「「「「え!?取り逃がしたの!?!?!?そんなバカな!?!?!?」」」」」

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:15:44

    そもそもドラゴンの息子のルフィを革命軍幹部のくまがすっ飛ばして船まで守ってるのにベガパンクとくまを何も疑わないのアホンダラすぎるんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:16:28

    >>47

    まあ戦争後に孫って知った時は納得したんだろうな

    破天荒なところもガープの孫なら納得って言ってたし

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:17:04

    >>48

    そもそもこいつらに報告言ってたかも怪しいからね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:18:19

    サターンはなんか疑えよ
    意志のなくなったクマが奇行してるのに

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:18:33

    (この人達やっぱり事務仕事より前線出て暴れる方が向いてるのでは…?)

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:20:29

    そもそもこいつらゴムゴムを護送するのに9だけでやらせてるんだから甘い
    0は連れて行けやとは思う 大事なんだし

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:22:23

    >>19

    こいつらは普通に優秀だったからこそ厄介

    実際考古学の権威だし

    殺してもよくないし

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:23:31

    あまり大々的にやるとクソ鳥みたいなのが勘づいて世界中に喧伝しかねないんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:25:48

    >>39

    ゴムゴムの実…ニコロビン…ドラゴンやガープの血縁…

    うーん 新世界で死ぬやろ!w

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:27:08

    >>56

    実際あのままなら新世界で死んでただろうし

    クマが飛ばしたせいでフラグが立ち切れただけで

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:28:14

    >>54

    五老星が不老不死っぽいし生き証人いるし真の歴史隠したいならまともな考古学者なんてむしろ必要ないのでは?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:29:08

    なんかフーが可哀想では
    当時から強かったシャンクスなんて対応できるわけないだろ
    後のカイドウやビックマムが奪いに来たようなもんだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:46:53

    そういえばシャンクスが奪ったって報告は五老星に行ってんのかな
    だとしたら戦争後だったかに五老星と謁見したのはやっぱシャンクの片割れ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:48:00

    >>60

    言ってる筈だがね

    フー捕まってるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:02:43

    だって人のいるところで本人達が大々的に動くわけにはいかないし
    大将やらがエンカウントしても青雉も藤虎も職務放棄するし黄猿はくまに邪魔されるし

    大体部下が悪いなこれ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:26:32

    政府「ここまで脅したからもうやらんやろ」(n回目)

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:33:46

    >>6

    確か船が海軍に補足されたのは頂上戦争から1年後だったはず

    そして1年間麦わらは音沙汰なし

    99%死んでる海賊の船潰すためにベガパンクの反感買うのもねぇ……

    そもそも一般的は船なんて作り直せばいいだけだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:08:18

    そもそも政府サイドがルフィを把握出来た時が少ない&大海賊時代で海軍にも政府にも動かす兵が少ない

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:33:19

    アラバスタ後は空島で補足不可、青海に帰還後は割とすぐに青雉とエンカして情報いく&政府直轄のエニエス・ロビー近くが次の寄港地でその時点だとCP9(歴代1の評判)が居る、騒動後もガープ派遣で安牌のはずだったんだよ…倒されるわ見逃されるわで逃げられるけど
    その次は(指針通りだと)シャボンディになるが向こうから騒ぎ起こして大将派遣の名目まで出来てるのにくまに邪魔されてルフィが頂上戦争で暴れたけどその後ピタッと動きがなくなって音信不通の2年…再結集後は滅茶苦茶タイトなスケジュールで大暴れしてるし政府としてはタイミングが難しすぎる

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:54:11

    作中の経過時間や航路考えるとそりゃ後手に回るのも無理ねェよってなる
    新世界で事前に麦わらが現れることがわかってた島はドレスローザぐらいだけどいるのは藤虎っていう…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:20:10

    >>67

    2年後は2年後で新世界の初手パンクハザードだから3つの指針全無視の大概な航路してるからスモーカーが遭遇出来て次の行き先知れたのはファインプレーだしな

    ドレスローザの後は指針外の移動するゾウと四皇の縄張り×2だから本当にどうしようもない

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:50:57

    マリージョアで悠々と暮らして歯牙にも掛けなかったて事なら分からんでも無いけどずっと下界の情勢気にしててこれだからなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:37:24

    >>64

    つまり1年はくまが行方不明になり行き先を知ってるはずのベガパンクは完全に黙秘した事になるのか・・・

    よく五老星が見逃してくれたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています