サイゲの社員すごいよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:24:25

    オタク文化とか全然知らなそうな馬主の所に「貴方の馬を美少女化するにあたってこんなキャラにして…胸はこんなに大きくして…」って説明しに行ったんだろ?メンタル凄いわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:25:06

    胸のくだり別に要らないだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:25:27

    >>2

    それは………そうなんですが………

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:25:52

    ~完~

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:26:16

    いくら金を積まれても馬主さんに初期PV見せながらコンテンツの説明をする仕事とか絶対にしたくない
    サイゲ社員さんって本当にスゲェな...

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:26:21

    少なくともキャラデザ持っていってそうだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:26:45

    そもそもオタク文化知らない人って言うほどいないんじゃないか?
    今50歳とかでも子供の頃は夕飯時にアニメやってただろうし

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:26:55

    は?みたいな顔されたらもう耐えられない

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:27:25

    言うて栄進堂は玩具メーカーだし多少は理解あるんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:27:28

    寧ろ馬主の方から要望だしたキャラもいるのではないだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:27:40

    でも馬主って流行に敏感だしアニメ等の影響力とかには聡そうだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:28:15

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:29:04

    >>7

    ドラゴンボールをリアルタイムで読んでたのも40代だろうしなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:29:35

    >>12

    そう思ってるの君だけやで

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:31:24

    サイゲ「これがエイシンフラッシュの一着のポーズです」

    関係者一同「うおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!」

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:32:34

    そういえばマキバオーはどうなんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:34:09

    胸ごっついと嬉しいからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:40:05

    オタク文化に詳しくない人はカラフルで変な格好の女の子はプリキュアだと思ってくれるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:14:12

    それラブライブだよな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:15:57

    ドトウの馬主さんの聖人エピソードにあのデザインでの実装を許してくれたってのが追加されて笑った

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:16:10

    >>19

    はい…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:16:57

    ダスカの主さんは超ノリノリだったんだっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:17:44

    >>22

    ソースない定期

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:17:55

    ダメな場合どんな感じに断られるんだろ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:18:05

    サイゲ「これがゴールドシップです」

    関係者「ゴールドシップだね」

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:19:03

    >>25

    ゴールドシップはこんな大人しくない💢

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:19:20

    >>24

    😫いやーキツイでしょ


    …くらいで済めば良いけど人によってはブチ切れたりするかもなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:19:37

    >>22

    ダスカといいクリークといい急に生えてきたソース無い情報は何故流行るのか

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:20:31

    >>28

    インパクトだけはあるから

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:21:48

    的場さんにウマ娘のグラスワンダー見せたらかわいいと言ってくれたのはどこまでリップサービスだったんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:21:56

    >>26

    今浪さん、こんばんは。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:23:06

    >>24

    サイゲ「あの…これ…」

    馬主「………」


    馬主「は?」

    サイゲ「ヒッ」

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:23:07

    現役引退したばかりで、種牡馬として活動し始めたゴルシを引っ張ってこれたのマジですごいと思うわ
    しかもあのキャラ設定だし

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:24:25

    >>31

    娘さんと一緒にシップ狙いでウマ娘の色紙を引いてるの見て本当に今浪さんのシップ愛は凄い

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:24:44

    ゴルシは元馬がアレだから馬主も感覚おかしくなってたんじゃないかって

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:25:42

    >>24

    サイゲじゃなく他での話だけど強い馬の代表として名前使って良いか聞いた時に自分が馬主になってそんな馬見つけたら良いんじゃない?的な感じもあったとか何とか

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:26:14

    >>33

    あのキャラ設定でも大抵の人がゴルシだなって納得して非難とかされてないのすごい。

    むしろ実馬よりマイルドまである。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:26:38

    妹いない奴集めて理想の妹作るとかいう狂気のサイゲ社員だぞ?まともな精神してないから何でも出来るのでは?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:29:41

    >>22

    ウオッカよりも人気が出るデザインにしてほしいって頼まれた!みたいな内容の動画がYouTubeでばらまかれてるのを見た

    ウオッカの馬主にもダスカの馬主にも失礼すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:31:57

    正直最初期の頃は絶対転けるなウマ娘って思ってた。あれで最初期から許可だしてくれた馬主さんたちの器が大きすぎるよ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:33:23

    >>35

    ゴルシの馬主さんはゴルシのこと知って欲しいみたいな感じ

    元から自分のコレクターの博物館建てたい日本の自然残した公園作りたいといい皆で共有したいし見せ付けたいみたいな所がある人だからなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:52:30

    >>40

    後出しジャンケンだがあれじゃ流行らない(確信)

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:24:58

    ウンスの馬主の西山さんは使用料払えばある程OKの人だったよ
    まあ結果はお察し

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:36:28

    >>7

    むしろ昭和からのオタクが高齢化した上に最近は鬼滅とか漫画サイトで開拓されたことで中高年でもオタク文化は知ってるし、何だったら今は若者より熱意ある人も多いと思う。

    むしろ若者の方がオタク文化に物心付いた時から深く浸ってて飽きてるからアメコミや洋ゲーに行って冷ややかなような気もする。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:38:51

    1期以前だと断る馬主さん多そうだけど今のスポ根路線なら好意的に検討してくれる馬主も多そう

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:39:20

    競馬自体欧米由来の文化で今も欧米とコネが密接だから、競馬関係者は一般の同年代の日本在住の人と比べるとオタク文化に対しての抵抗は強いとは思う。同年代の欧米人を相手にするようなものだと思う。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:41:45

    逆にオタクな馬主さんはいるんだろうか…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:21:54

    自分の子供を弄くられるようなものだし、元々身分や出自から一般人よりオタク文化に厳しい人が多そうな馬主さん達を納得させられたからこそ、今までのソシャゲとは違う層を開拓して爆発的なブームになった面はあると思う。

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:35:52

    馬主から許可取るなんてストレスフルな仕事やりたくないもんな…
    だからこそ当たれば大きかったわけだが

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:37:08

    >>47

    アグネスさんとこは印刷業だからある程度オタク業界は知ってたかも

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:39:23

    キタちゃんの許可取りにいた社員小指まだある?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:41:08

    マジでどういう交渉してるか詳細知りたいんだよな
    まぁ我々に明かされる日は来ないんだろうが

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:47:31

    >>49

    むしろそんな交渉に長けた人どこから連れてくるんだろう。一種の外交使節みたいなもんじゃん。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:49:04

    >>50

    それは確かに可能性ありそう。

    よりにもよって可能性があるのがデジタルとは…。

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:50:45

    少なくとも今いるウマ娘の馬主さんたちは門前払いにしないで話を聞いてくれたわけか
    すごいな

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:50:54

    >>42

    最初期のウマ娘は擬人化ゲームの雨後の筍の一つに過ぎないしね。そのままアプリ出してたら他の擬人化ゲーム(それもまだまだ盛りのある艦これとか)とニッチは被るしクオリティは足りないしで馬主さんが動く前に消えてたと思う。

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:52:14

    うまぴょいのCDとイラストのラフ持って北島邸に行く仕事(日給1万円)

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:57:05

    >>57

    嫌すぎる…

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:59:11

    つくづくウマ娘ってよく無事に生まれたよなぁって…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:03:05

    割と乗り気で「うちの子めっちゃ可愛くしてください!」って人もいたんだろうとは思う
    それはそれとしてラフ画と初期設定見て「うちの子はこんなんじゃない!」と修正求めた馬主もいたんかなとはちょっと思ったり

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:04:09

    >>60

    乳と尻盛れ!!

    とか言い出したら面白すぎるわ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:36:54

    >>47

    ウマ娘関係ないけどラキシス馬主とかオニャンコポン馬主とか株式会社レッドマジックとかは古参のオタクぽい

    エアのとこはエアワンピースシリーズ見るに多分理解はある

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:40:24

    >>62

    馬主「オニャンコポンは浅黒巨乳の博識で器のデカいベリショウマ娘にしてください。」ってコト…!?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:40:55

    ほんとにサイゲ君さまさまです
    新たなウマ娘キャラ登場を祈りながら
    おれは静観してるぜ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:41:29

    今ならあーウマ娘ねって話聞いてくれる人は多いだろうけども、影も形もなかった頃はなあ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:44:25

    言うて大手の馬主さんなら馬絡みの商売の話を持ちかけられるなんて慣れっこじゃないの
    今日はまた変わったの来たなーぐらいの感覚じゃね

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:44:36

    >>63

    性癖の開示!本気だね!

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:46:13

    >>63

    南米版ビワハヤヒデみたい。

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:48:28

    サイゲ「お宅の馬を使わせてください…使用料はこんなもんで…」
    馬主「金は腐るほどあるからいらんけど確実に当たるんだろうな?当たらなかったらわかるよね?」

    多分こんな会話あったと思うしプレッシャー半端なかったろうなって

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:50:53

    >>69

    脅しはかけてこんやろ流石に…。

    普通にビジネスとして儲からなかったら消せよくらいで終わりそう。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 04:39:06

    キャラ付けとかどう思ってんだろ
    アグネスデジタルとかシナリオ見るまでよくあれで出せたなって

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 05:15:30

    >>63

    別世界のオニャンコポン混ざってない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 05:27:04

    メールだか電話だかでまず聞いてそのあと考案デザイン見せつつ話し合って…って感じなんやろか
    解釈違いだからここ修正してね
    とかはあるんでないか?スケベな方面に限らず

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:00:53

    こちらがオグリキャップ、タマモクロスです!
    次にスーパークリークは童貞キラーな服のボインボインママです!
    イナリワンは身長139cm、胸元全開のボインボイン江戸っ子です!

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:27:40

    サイゲ「これが考案デザインなんですが…」
    馬主「ふーん…。」
    サイゲ「い、いかがでしょうか?」
    馬主「この子なんだけどさ」
    サイゲ「な、なんでしょうか…?」
    馬主「この身長でこのでかさなのかい?何でこんな大きいの?」
    サイゲ「あ、いえ…これはその…立派な馬体の表現というか…デザイナーの趣味というか…」
    馬主「まあいいや。好きにしなよ」
    サイゲ「アッハイありがとうございます…」

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:30:00

    >>72

    現実世界のオニャンコポンかもしれん

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:31:19

    許可取りに行った担当の人も上から言われた時どんな風に思ったんだろうな...

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:01:26

    なんでも良いから名前が残って欲しいって人は許可取りやすかったのかもなあ
    そう思うと結構昔の馬が多いのも理解出来るかも(現在の馬産に影響が少ないのはもちろんだが)

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:12:44

    >>75

    サイゲ「社是です」

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:20:07

    セイウンスカイ、ニシノフラワー馬主の西山さんのツイートから、ウンスとフラワーの許可は2020年4月に出してて使用許可金額は非公開と分かった。
    ソース付きの交渉情報はたぶんこれだけだな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:27:00

    こういう営業は馬主本人じゃなくて権利等の担当と交渉するだろうし、馬主が質問してこない限りデザインや当たり障りのないモーション辺り見せて終わらせる典型的なきゅうべえ方式だと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:20:53

    >>81

    デザインやぶるんぶるんするモーションで引っかかりそうな子が何人かいますね…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:24:17

    個人的に一番きつそうな交渉はマーベラスサンデーだと思う。
    あの尖ったキャラクターに尖ったおっ○い、俺が交渉担当者なら「どう説得すりゃいいんだ…」って泣いてる

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:48:42

    なんつーか、サイゲ側もゲーム制作のプロの矜持を持って臨んだんだろ
    その姿勢が伝わればまず話はできるからね

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:54:12

    なんで高圧的な馬主を想像するやつが多いんや

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:55:46

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:57:12

    >>86

    JRAの頭のネジ外れたコラボである程度の理解はできてるかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:57:21

    >>83

    おっぱいは分からんけど、キャラ付けに関しては向こうも困惑して「よく分かんないけどマイナスイメージは付かなそうだしいいか」ぐらいにはなるんじゃないかな

    今は見えてないだけで、デジたんと同じくシナリオ出たら割と常識的な面が見えてくる可能性もあるし

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:05:44

    >>87

    まーたこいつら変なことやってるよ…

    しかも今度はJRAじゃ無い所からきた…

    って感じかも知れん

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:08:01

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:13:19

    冷静に考えてよ

    自分の馬が擬人化されることと

    年末最後の大レースのコラボの内容が「松平健のテンション上げたらマツケンサンバ踊り出してゲームオーバー」

    どっちの方が理解されやすいと思う?

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:23:48

    >>91

    どっちもどっちじゃないかな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:03:34

    >>91

    今日日擬人化なんて珍しいものでもないからな

    下は結構珍しい

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:05:58

    でも牡馬を美少女にしますと言われたら抵抗ありそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:17:08

    許可が取れてるはずのサクラ軍団実装まだですか

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:41:35

    >>95

    サクラローレルが影も形もないのは実装予定だからって信じてる……

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:02:18

    >>94

    なんで女の子にするの?って突っ込まれた場合TSとか説明する必要性あるんだよな…

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:10:57

    自分が50過ぎまでオタク趣味を持たずに生きてきて、我が子に等しい愛馬を「女の子にさせてください(牡馬含む)」って言われたら冷静ではおれんだろな。
    アニメやゲームに触れて競馬をしっかり見てるのがわかれば話ぐらいは聞こうとと思うかな。

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:11:14

    >>94

    キンカメに対するアンカツさんの反応みたいに、「でもあいつ男だからな~」ってなる馬主さんはいそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:11:52

    そう考えると同じゲーム業界の他企業に許諾出してくれた里見会長めちゃくちゃ懐広くない?

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:13:24

    >>100

    憶測だけど将来ウマ娘のパチスロとか出しやすくなるもんで一つの商機と捉えてるかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:15:22

    >>100

    里見さんはこっちの業界のことを大体分かってるから、まあ投資に近いものだったんじゃないか

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:22:50

    >>7

    ファーストガンダム見てた人が50代、コミケ創世記の第一世代が60代くらいか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:26:09

    いつも思うけどここの奴等って馬主を何だと思ってるの・・・?

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:26:50

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:27:42

    >>104

    怖い人

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:28:43

    >>91

    馬主さん達の世代と松平健の知名度的に下じゃないかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:29:00

    今でこそ人気出て一安心だけど、許可取った後に延期続いてた頃の説明のがきつそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:29:26

    >>104

    自分達と価値観の全く違う権力者

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:29:31

    >>7

    漫画なんて手塚治虫がジャングル大帝出してからもう70年以上経つし…

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:30:05

    >>104

    馬で夢を追ってるのに妙にシビアな人たち

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:30:05

    メチャシコな女の子にしてくれよな〜ってドスケベな馬主の人もいるかもしれないだろ!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:31:44

    >>111

    皆本職は商売人だしね

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:45:12

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:48:51

    5年前でもサブカル史上に残るブランクと厳格な二次創作規制が出来るレベルだし、10年前(ガルパンも聖地巡礼で生じる被害も想定した上で慎重に交渉してたぐらいだし)だったら大半の所に門前払いされて成立してないだろうな。
    今も恐れられてるけど政治家やマスコミとコネ持ってる人も多いから、当時議論になってた表現規制問題の風向きが変わってサブカル全体にも悪影響出てた可能性もある。

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:53:04

    オタク界隈のキャラデザ記号は馬主さんに伝わるのかね?
    誰だったかウマ娘を見て元馬を当てる企画でタキオンがダボダボの服着てるから身体の小さい馬じゃないかと予想されてた。着てるのが白衣に見えなかったらしい。オタクが見ればすぐに学者キャラだって分かりそうなもんだが

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:55:17

    正直デジたんはよく許可通ったなと思うわ
    例のアレネタとか使う子をウマ娘で出せるとは思わなかった

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:56:07

    >>117

    馬主さん達よりもっと怖い宗教ネタもありませんでした?

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:56:17

    >>117

    馬主さん見た目とオタクキャラですくらいしか知らされてなさそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:56:58

    >>118

    頭がぱーん!ってなりましてね

    いや〜キツいでしょ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:57:46

    >>57

    せめて1桁ついかしてくれ

    1万じゃ割に合わん

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:58:52

    >>121

    凄いなお前

    俺は後3桁追加されても断るわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:02:26

    勝負服の斜めラインをπ/にするデザイナーはハッキリ言って脳みそチンポだと思う

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:10:26

    >>123

    メイショウドトウに関してはサイゲ内でバトルがあったかもしれんな


    交渉役「あんな破廉恥なπスラ説明する立場になれよ!」

    デザイナー「ドトウの胸筋とメイショウさんちの勝負服はああ表現するしかないだろ!」

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:12:54

    サブカル関連で危ない橋を渡る事に理解のありそうな馬主

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:13:05

    >>112

    そんなあにまん民じゃあるまいし(ヘイトスピーチ)

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:19:34

    ライスとスズカの馬主さんにはどんな感じで話持ってたんだろう?
    ライスはスポ根路線に舵取りした後だとしても、初期からPVにいたスズカは単なる美少女擬人化のコンセプトの段階で許可取りに行ったんだろうし…その場の空気を想像するだけで胃が痛くなるわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:21:58

    >>125

    タマキュアと機械家政婦たま3...

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:25:00

    >>104

    金銭感覚が違う天上人で価値観も少なからず違う存在

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:25:31

    >>125

    散々危ない橋を渡ってきましたからね……

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:30:30

    そもそも名前を使っていいっすかー?みたいな話だけでキャラの造形とか聞いてないのでは?

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:31:37

    デザイン交渉は後からの子の方が多いと思…ってたのだがそうか、初期は取ってないのが揉めて延期してたか

    えっじゃあマジであのデザイン資料持って交渉に行ったの…?

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:37:36

    >>132

    消えた神社擬人化の方がより無神経な対応してたのもあるけどそれと経緯は本当にそっくり(あっちも二次創作でのイメ損への懸念はされてたらしい)だし、ウマ娘は相手が権力者でも神社がある地域社会丸々動員出来る宗教よりは弱いし、商売人だから交渉にも慣れてる馬主さんだったから生まれることが出来たんだと思う。

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:41:16

    >>131

    交渉の様子がほとんどわからんので詳細は不明だ

    ただ、擬人化コンテンツである以上デザインは見せてるんじゃないかなあ。キャラクターも説明しとかないとあとで揉めそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:46:58

    >>125

    仮にも作中で爆弾扱いされてたイロモノをドバイの超えれー人に渡す胆力がすげえよ……

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:52:04

    >>125

    最強格きたな…

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:24:33

    >>132

    それも憶測でしか無いけどな

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:25:26

    >>125

    元ネタ爆弾の代物をよく手渡したな貴方は

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:04:34

    >>80

    アニメが2018だし

    別件の話と混ざってないか?

    アプリ形になって改めて報告をということならわかるが

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:02:30

    馬主「フラッシュの勝利ポーズはこれ何をしてるの?」
    社員「………」

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:49:16

    >>97

    個人としては牝馬限定レースにも出られるようにするためと解釈してる

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:00:47

    >>132

    アプリリリースの延期に関してはマジでただクオリティ上げてただけだと思うよ

    アニメ1期までとかの話は何も分からんが

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 05:45:54

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています