三大なぜか調整されないスキル

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:21:25

    くじけぬ精神(まき直し)、努力家(がんばり屋)、あと一つは?

    なお視野スキルは殿堂入りとします

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:21:47

    努力家はまだマシだよ出るから

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:21:52

    そらもうアクセル全開よ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:21:55

    横移動スキル

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:22:02

    ラッキーセブン

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:23:12

    豪脚
    なんでいつまで経っても鍔や乗り換えと同じ位置での発動にならないの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:23:54

    >>2

    チムレなら居場所があると言えなくもないのね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:23:55

    >>6

    効果時間のせいですかね…後方だから別にいいと思うんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:24:18

    くじけぬ精神が一番ゴミ
    出ない上に弱い

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:24:35

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:24:42

    >>9

    出ても負け確なやつ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:24:46

    ガチャ産サポについてる金スキルはもうちょい使えるようにしてくれ、うちの謎に2凸してるスタチケゾーが泣いている

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:25:06

    くじけぬって書いてあることマジで全部弱くてすごいな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:25:19

    >>11

    出ても何もしない上に出たら実際負け確だからなあ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:26:20

    レース中盤に後ろ←先行が後ろにいたら負け確
    加速力が上がる←???

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:26:26

    出ない
    出たときは負け濃厚
    そもそも出ても意味ない

    クソスキルかくあるべしという美しいクソさ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:26:30

    >>11

    よく考えてみてくれ、そもそも先行するウマ娘が後方にいるって大分マズイ状況だよな?それでかつ中盤加速というゴミさ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:26:39

    >>11

    出たら負け確みたいなもんな上に出ても意味がない…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:26:50

    やりたいことは分かるがゲーム的に無意味なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:27:07

    調整でハズレスキル減ってきてるから配布ssrが同じハズレ金スキル配り始めてるのがなあ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:28:11

    シンパシー
    どうやって使えと…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:28:17

    まき直しはせめて加速度じゃなくて速度にするべきだし、効果時間も長めに取るべき…じゃないと取る意味が本当に無い
    まあこの調整されても取らないけどな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:28:23

    視野スキル中盤加速スキルを覚醒に持つウマは多い一方でくじけぬ精神は自前で持ってるウマがいないのが答えだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:28:36

    レース終盤初めで2位以下ならスキポ相応か 1位含めると流石に安そう
    確か似たようなゴミだった二の矢は修正したんだよな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:28:36

    イベ配布のライスシャワー(くじけぬ精神)とかな
    サイゲわかってて設定してるよ絶対

    まぁそりゃうかつに鍔とかをイベ配布したくないのはわかるけどさ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:28:39

    配布2枚に持たせてる辺りサイゲ側もゴミという自覚はあるのだろうが
    二の矢みたいにくじけぬ精神も別スキルにすればいいのに

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:28:59

    >>21

    必須になった方がめんどくさいし…

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:29:15

    スーパーラッキーセブン

    せめてもうちょいステータス上げて…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:30:10

    >>21

    最初はチャンミで活かすために3人発動かなと思っていた

    5人だとはこのリハクの眼をもってしても…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:30:23

    二の矢はまぁ随分と強化・・・というか使えるスキルにはなったからな
    流石に短距離レベルじゃないと実用的ではないが、発動するだけ御の字というか

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:31:04

    努力家持ちサポカ4枚もあるのかよ
    一番多いのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:31:09

    雰囲気でウマ娘をやってる勢なんだけど、【くじけぬ精神】って加速じゃなく速度だったらまだマシだったりする?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:31:34

    ハイボルのせいで環境壊れたから二の矢はもう調整こねえだろうな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:31:54

    >>32

    少しだけマシではある、がやっぱ先行の後方指定はやめてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:32:24

    >>32

    マシにはなるけど、結局発動率が低いままだし、発動する時には負ける可能性が高いからなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:32:38

    て…天命士…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:32:46

    赤キタサンの万里一空はやらかす前によわくしないか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:33:11

    視野スキルは殿堂入りしているのでね!天命士も同じさ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:33:15

    >>32

    まあ多少はマシになったかもね、チャンミだと5位で出るし

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:33:51

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:34:13

    >>37

    有馬までに他の脚質強化すれば大丈夫だって

    間に合うかは知らない

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:34:25

    >>33

    二の矢は仕方ないと思うけど意気込み十分はなんとかならんかったのかと思ってる

    でも結局これ強化しても得するのはファル子じゃなくてリッキーなんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:36:30

    トリック系もわいは調整してほしいなぁってずっと思っている

    対象が掛かったウマ娘一人だけって随分とまぁ寂しい効果で・・・
    ウマ娘の掛かりを起点とした広範囲デバフでもいいんじゃないのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:37:29

    ぶっちゃけ万里一空は赤キタが持ってるから強いだけでしょ
    他の逃げに付けたってそんなに仕事しないと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:38:07

    なぜ確定にしない。確定でも積まないけどさぁ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:39:17

    >>43

    運営がそもそもデバフを強化したくないって感じはあるんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:40:08

    >>44

    何を言うてんねんマジで

    逃げが最速金加速持つだけで強いのに3位までだぞ 効果量もハゲ相応でサブに継承積めば余裕で足りる(ここで黒キタ継承使いやすい他の逃げがむしろ元気になる

    ローレルブライト以外の後ろは全滅だぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:42:09

    万里一空はサポカで配ることは一生無さそう
    ってか既にあんなスキル持ってるキャラいる時点でダメだから

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:42:47

    >>45

    やまっけ(勝負師)もそうだそうだと言っています

    レースの真髄・心はあくまでURAのスキルだからいいとしてこいつらはさぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:43:59

    万里ぶち込むのなんもわかってないんだよなマジで
    白でだけ実装するのが妥当だろこんなん 狙いを定めてと逆なんだよ

    使えないクソスキルとは別でクソスキル

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:45:34

    君臨と真逆だよな、こっちはさっさと配らないとマジで中距離から追込消えるぞ、いつも消えてるけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:45:45

    >>46

    まぁスタグリが「当初の解析で存在が確認されている時の効果」と「マンカフェ実装で正式にスキル実装された時の効果」でデバフ効果量修正されたケースもあるし、安易にデバフを強くしたくないってのはあるだろうな


    この分だと存在だけ確認されているスピードイーターのレアスキル「スピードグリード」も、実装時に調整されそうだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:46:29

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:48:41

    固有が無茶苦茶強いから万里抜きでもかなり強いけど赤キタは…

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:49:17

    >>53

    流石に固有は強いだろ

    回復ソースの外付けを強いる点で辛いけど普通の固有+金スキル程度の効果量あるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:49:29

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:51:08

    赤キタが台頭してきてない状態で狙いを定めて金が来てたら流石にマックトプロが強すぎる気もするな
    今はないと駄目だね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:51:08

    綺羅星
    レーンの魔術師

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:51:43

    有馬なら回復外付けもそんなに困らないしな
    今年の12月は間違いなく赤キタに支配されるよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:52:22

    阪神2600で万里使えないのに割と強かったからな赤キタ、固有が純粋に強い
    まあ回復は全部外付けだからやっぱ3000m級だと大変なんだけども

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:54:02

    まだ出てなかったので

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:54:56

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:55:45

    >>61

    これ一応調整済みなんです…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:56:37

    >>2

    出ても無意味でどうする

    出るだけならもっと安い視野スキルでもできる

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:56:51

    >>63

    でも速度追加してもいつどこで使えばいいんどすか…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:57:57

    そういえば一陣の風を自前で持っているウマ娘ってまだいないんだな
    曲線ソムリエは2人ほど自前いるのに(オグリと嫁グル)

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:58:26

    >>64

    普通に安いけどね努力家

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:59:04

    様子見とかどうしたらいいんだアレは

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:59:12

    >>66

    バレユキノもいるよ

    ワンターンのマイル又は短距離でソムリエはガチャできるけど一陣の風は無理

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:59:57

    >>64

    実は視野スキルとのスキルポイント差はヒントなしで20しか差がなかったりする

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:00:31

    くじけぬ精神どうすりゃええんやろね
    スタートから5秒後以降の序盤か中盤に2秒以上競り合ったら速度が上がるとかでどうだろう

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:02:24

    >>48

    いや逆に配った方がいいだろアレ

    長距離だけとはいえかつての追い込み=タイシンと同じ状況になりかねん

    今は赤キタ上級者向けで済んでるけどリッキーのようにインフレが追いつくだろうし

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:02:59

    >>31

    スピードスターも4種持ちだね

    賢さファイン、根性エル、スタミナチヨ、配布スピエアグル

    努力家程の無駄スキルではないけど3/4ガチャ産だぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:04:31

    >>72

    配られたらチャンミリグヒ問わず余裕で逃げ3とかになるけど嬉しい?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:05:06

    >>72

    あれ配る前にバランス調整しないと逃げしかいなくなるって話なんだけど…

    現状ですら2500くらいなら赤キタ一強なのに

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:06:25

    >>71

    くじけそうになるのが早すぎるわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:06:58

    万里一空はそもそも作られるべきスキルではなかったと思う
    これが生まれていいなら怪物のバ身条件いらないし無我夢中のスタミナ消費いらないし迫る影も効果時間伸びていい

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:07:30

    >>74

    他脚質を強くするか最悪逃げそのものをナーフすればいいだろう

    なんにせよ一キャラ以外弱キャラの状況は良くない

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:09:54

    ただ調整しただけでは他の問題が出るから調整しませんというのは下策中の下策
    調整というのはそれで発生する別問題の対処を含めてのこと

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:12:12

    なんにせよ万里の話はスレチなので他所で

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:13:08

    >>78

    まあ一理はあるね…確かにちゃんと調整するならアリかな 他にはこれ自体白スキル並みに効果落とすとか

    サイゲなら出すと決めたら雑にぽんと出すだけしそうだけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:22:09

    >>46

    デバフって自分だけじゃ無くて周りも使うから効果強くすると何重にもデバフかかってとんでもないことになるからな、フルゲートネイチャの八方睨みはトコトコ祭りだったよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:23:06

    先陣の心得と圧倒的リード

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:26:08

    >>78

    というか逃げは数が多けりゃ多いほどスタミナ消費がかさむ仕様にするとかあるやんけ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:27:46

    >>83

    すまん、言われるまで気づかなかったわ・・・クソ速度スキルの二大巨頭

    大逃げ前提じゃないと絶対にでないやつ


    通常マックは進化でマシになってよかったねほんと

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:28:29

    >>83

    なんか進化だと条件緩和されて強いやつら・・・いや圧倒的リードは違った気がするな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:30:06

    >>86

    たぶんサイゲも通常バクシンは救うつもりないんだろうな~って思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:30:51

    逃げ(というか同脚質問題)のナーフはスタミナ消費増だと大逃げ2枚編成みたいにどうにかされちゃいそうだから終盤加速度ダウンとかのがいい気がする

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:39:07

    >>88

    どうにか出来ないぐらいスタミナ消費を盛ればいいんじゃね?

    マンスリーマッチの逃げリッキー×12状態だとスタ1500+金回復6個でも垂れるとかそれくらいに

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:21:11

    調整といえば雑に視野つけただけの迫る影進化をまともに直してくれませんかね…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:28:06

    追込の抜群の切れ味だけどうしてかからずに後方で控えるとかいう条件がついてるのか納得いかない

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:56:11

    >>91

    最初に出た故の調整ですね

    なんで3周年で修正されなかったかは謎です

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:15:41

    >>71

    発動条件は同じにして「加速度と速度をしばらくの間すごく上げる」にすれば後方に沈んでても先行の位置まで一気に巻き返せる強スキルにならないだろうか

    まあそれでも発動条件がアレだから積まない人の方が多いだろうけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:21:34

    >>93

    マンスリーのマイルダートとかLoH96傑戦みたいなアホアホ逃げ環境ならワンチャンある

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:47:04

    >>87

    マスターズのバクシン通常の皮被った赤バクだったのは草生えたわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:55:58

    >>95

    あれは「サイゲやってんなぁ」ってなるよね

    なんか強いなこのバクシン?!でスキル確認して察する

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:03:29

    殿堂入りってことだけど、やっぱり修正してほしいのは視野スキル
    これで後ろの子が前が壁な所に突っ込まないようになってほしい

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 06:43:15

    >>96

    所詮初期低レアに期待するのがおかしいんだわ

    チケゾーもタイシンも皮かぶってるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:08:21

    >>94

    あーそうか逃げ過多の環境対策としては確かにアリかも

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:11:29

    くじけぬ精神(ド級のリトライ)発動したら負け(打ち切り)

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:18:42

    中盤加速とかいう産廃はそのまま放置してるのよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:21:18

    >>1

    なお視野スキルは殿堂入りとします

    殿堂入りするな卒業してくれ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:22:38

    視野スキルとか取ると逆に損をするの本当に意味が分からん

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:24:36

    中盤加速スキルについてはチャンミでもLoHでもマンスリーマッチでもいいから
    中盤加速が有効(加速が二段階あるコース)をたまに採用すれば良いんだよ
    面白いかどうかは知らん

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:35:36

    >>98

    その初期低レア達の別衣装の性能について思うところがあるんすがね……

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:44:53

    >>105

    仕方ないでしょう強くてもアレだし

    こういう娘は2着目3着目で救済してってほしい

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:46:33

    >>67

    元から無意味なスキルとして作られてたんだな!

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:47:56

    >>106

    その二着目三着目はいつくるんですかね…

    そして三着目すら空振りしたネイチャはどうするんすかね…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:49:00

    チケゾーに期待

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:53:22

    エルグラは根本的な改修が必要
    ⭐︎2の方がよほど使われてるとか笑えてくる
    グラスの方はまともな使い方じゃないけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:01:46

    >>108

    それは求めすぎじゃねえか

    使おうと思えば使えるだけまだいいじゃん正月ネイチャ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:03:04

    >>111

    その理屈が通るならネイチャ1号2号も使えなくはないぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:41:03

    >>107

    負けん気(姉御肌)も同じスキルポイントで強いスキルなので運営のガバです

    こっちは対のアクセラが160だからガチで謎なんだよな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:42:23

    >>107

    十万バリキ「オレもいるぜ」

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:00:06

    一陣の風ってどうなんだ?
    もっぱらハヤテ一文字にお世話になってて使ってないんだけど。

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:24:21

    >>115

    他がくじけぬ努力家辺りの時どうしてもって時は取る

    あとは短距離などランダム直線加速でもギャンブルできるとき

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:34:57

    視野スキルはもうほぼ効果なしでもいいからスキポ安くしてどこでも発動するなら競技用で使い道ありそうなんやけどな
    というか微妙なスキルはせめてスキポ安くしてほしい

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:55:16

    火事場の馬鹿力が出てないようだな

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 04:51:03

    >>103

    競技場のポイントぐらいしか意味ないんじゃない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 04:54:22

    >>118

    あれでも調整後なんです…

    あと地味に0.35×1.8秒速度なので、まあサポカ弱いから試す気にもならないんだけども

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています