ナースデッセイ号ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:44:48

    最初はなんでナース?って思ったけどサタンデロス戦以降はかなり頼れるしマキシマナースキャノンに全身からレーザー放ったりとウルトラマンの戦艦枠だとかなり好き
    ※トリガー本編の不満や批評はNG、ナースデッセイ号に関するレスのみお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:45:25

    最終回まで大活躍だったのすごいと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:46:10

    ダーゴンさん回のゼロ距離マキシマギャラクシウム大好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:48:42

    何度撃墜されても原型は保ったままでさらにエタニティコアの力にも耐えられるとかめちゃくちゃ頑丈すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:50:13

    基地がそのまま変形して戦力にって王道だけどやっぱり燃えるよね
    折角防衛隊メインで出せるんだったらメカは活躍させるぜって円谷の意気込みを感じる

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:56:52

    防衛隊の最終兵器が噛ませにならず最後まで存在感あるのは個人的には好感が持てる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:02:29

    移動要塞だから何気にイグニス以外は誰も侵入出来ないし戦闘いきなり町中から森へ場面が変わっても作劇上おかしくないのが良い

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:08:16

    怪獣を倒せる防衛隊の装備ってだいたい中盤過ぎてから出てくるものだったと思うけど、序盤から保有してたのヤバない?
    シズマ会長がウルトラマンと共に戦える戦力を欲したからか、ウルトラマンが目覚めなくても戦えるようにしたのかは不明だけど
    コイツを用意しておいた時点で世界を守ることに本気だったのは凄く伝わってくる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:09:33

    そういやリバイスでもフェニックスの拠点が空中移動基地だったりするし今の子供たちは飛行拠点大好きっ子多そう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:10:36

    ただでノーマルのナースキーでさえ強いのに、ガッツスパークレンスの対応範囲の広さのお陰で火力上乗せから特殊能力追加まで出来るの強すぎるんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:12:59

    強いから好きだけどこれでガッツファルコンが割食った感あるから複雑ではある

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:14:48

    正直メガロゾーアに撃墜されると思ってたから最後まで活躍してたのはすごいよ。強さで言えばキンストも超えてるんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:10:32

    バトルモード後もナースキャノンが活躍してたのは驚いたぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:13:28

    変形するたびに内装がめちゃくちゃになるらしいけど片付けにはどれくらいかかるんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:25:16

    >>14

    一応内部がぐちゃぐちゃになったのはバトルモードに初めてなった時だけで次からはアキトがなんとかしたらしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:27:09

    >>7

    むしろアイツなんで当たり前のように出入りしてたんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:28:34

    変形機構は原典のナース同じくトグロ巻く形なんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:30:35

    ツブイマ限定のやつでナースデッセイ号の開発について描かれたけどアキト加減というのを知らなかっんだね…
    まあだから本編ではあんなにすごかったんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:30:54

    メカムカシンや暴走ダーゴンにトドメ刺したり
    トリガートゥルースにエネルギー与えたり要所要所で印象深い

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:31:46

    適当な屋外にナースの頭を合成すればあら不思議
    まるでナースデッセイ号の屋上みたくなる
    マジで一押しシーン

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:32:19

    ナースデッセイ号といい特空機といい派手さや強さ、活躍の場が有れば防衛隊の兵器でも普通に人気出るってのが分かった

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:35:14

    ナースデッセイ開発秘話では
    たまたま地球に不時着したワイルド星人ザガーが乗ってきた本物のナースを
    修理してあげる代わりに構造を参考にしてナースデッセイを作り上げた…
    ってなってるけどもしザガーがやって来なかったらどうなったのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:02:32

    >>15

    すごいな。

    これバトルモード時胴体部分90度回転してるんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:14:56

    最終回まで防衛隊の有する力が活躍するのはやっぱりいいよね
    あと、ナースキー以外にもガーゴルゴンとかリブット入れてたからゴモラなりゼットンなり使ったらどうなったんだろうと気になる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:21:09

    もしかしてこいつハッキングしたダダって強い?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:24:50

    >>25

    パワードダダは強い弱いの問題ではなく電子生命体だから電子機器全体の天敵

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:37:44

    >>22

    あ、ナースそのものを改造したわけではないのね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:13:45

    いいだろ、名付け親は当然あの人だ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:17:31

    >>16

    グエバッサーの箒で気軽に飛べるから……

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:34:32

    劇場版ではガーゴルゴンキー完成してねぇーかなぁ!?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:15:04

    とりあえず劇場版でも活躍してほしいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:18:25

    >>30

    誰を石像にしたいんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:19:32

    >>22

    あれ?マルルゥのつてでナースのデータ手に入ったから造れたんじゃなかったっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:31:42

    >>33

    本編での解説は「マルゥルがワイルド星人と裏取引して手に入れたナース」

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:32:03

    >>32

    そりゃ、イーヴィルトリガーとかデストルトスとか……

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:32:25

    エピソードZの怪獣皆、石像にしようぜぇ!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:07:00

    >>20

    さあ、ライブカメラ買おうぜぇ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています