閃刀姫の待ち時間長い

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:46:42

    女の子の支度には時間がかかるからね...ってアホか!!

    カードゲームオタクが無駄に時間かけるなや
    せめて先行の時の動きくらいサクサクやれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:47:38

    誘発多くて確認が邪魔なんだ。許して

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:48:20

    言うほど長いか?
    マスターデュエルでも5分はかからないし

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:48:40

    特別長いデッキでもないだろソリティアしないし

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:49:40

    これより短いとかエルドリッチぐらいじゃね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:49:56

    誘発多くてすべてに時間がかかるんだ...済まない...

    switchでやってるから余計にかかって済まない...

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:50:27

    長いっていうか確認が多くてテンポが悪いイメージはあるな
    相手が妨害発動するか考えてるのを待ってる時間は多い

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:54:15

    閃刀姫の先行って何するんだ
    やってもエンゲージでマルチロール持ってきでカガリで回収、アンカー持ってきてマルチロールでエンゲージ回収シズクでエンゲージサーチくらいじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:55:17

    閃刀はそこまでかからんやろ
    だいたい手札伏せて、シズクでエンゲージサーチして終わりなんだから

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:57:36

    閃刀姫はターン毎にアド取っていくタイプだしむしろ短い方じゃない?
    もしかして複合型?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:57:40

    現状流行ってるデッキで1番長いのってなんだろ?
    相手ターンにも動いて時間かけるドラゴンメイド?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:57:52

    使い慣れてないのか一回一回の手順で逐一長く止まる人なんかはよく見る
    端から見ると低攻撃力の女の子一人立たせて各種魔法等で守る布陣だから難しいんだろうなってのは分かるけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:58:14

    >>11

    魔術師かな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:59:18

    >>11

    ドラゴンメイドもソリティアって言ってもそんなに長くないしやっぱりLL鉄獣が長いと思うわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:01:46

    でも閃刀姫はサーチが多くてテンポが悪いって言われたら閃刀姫使いとして何も言えねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:03:33

    長いのが1ターンって意味なら鉄獣LL
    全体的な長さならドライトロンって印象

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:15:14

    今ドライトロンとデュエル中だけどめちゃくちゃ長いわ…

    まぁ、展開テンポがめちゃくちゃ遅いから多分慣れてないんだと思うけど…

    >>16

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:18:56

    >>11

    ドラゴンメイドで相手ターンにやることなんかシュトラールの蘇生からのサーチ墓地肥やしと効果無効にしてハスキー召喚、ハスキーの破壊とメイド入れ替えくらいだぞ


    自分のターンでも初動のサーチ墓地肥やし除けば天球出すかシュトラール出すかハスキー出すかの選択とメイド入れ替えとお召し替え2回くらい

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:43:09

    早い遅いはそのデッキにプレイヤーが慣れているか、ってところもあるからね
    初運転のデッキをランクマに持っていく人もいるし

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:45:05

    ドライトロン鉄獣あたりとマッチしたら発狂しそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:05:51

    DDも長いって聞くけどまだ当たったこと無い

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:09:39

    >>21

    DDはマジで長いぞ

    1ターン全召喚方法をやってそこからさらに融合してリアニメイトしてサーチして

    エクシーズして…


    とやることがめっちゃ多いからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:20:44

    DDは強い新規が未実装だからそれ待ちの人もいそう。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:28:10

    妨害が足りなくて鉄獣LLのソリティア眺めつつ某ソシャゲしてたんだが、そっちが終わってもまだデュエル終わらなかったわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:40:49

    >>19

    ギミックの多いデッキは慣れるまで対人で使わないで欲しい

    ソロモードがあるんだから、まずはそっちで慣らしてからにしてくれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:51:41

    そのレベルでイラついてたらLL鉄獣やドライトロン、電脳あたりとぶち当たったらコントローラー投げてそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:54:04

    >>25

    そういうことばかり言ってると初心者が萎縮して人減るからやめーや


    ランクマなんて勝ち負けだけ気にしてりゃええねん

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:55:00

    >>26

    その辺と比べると明らかに回し方が洗練されてない使い手が多いイメージ

    閃刀姫自体よく当たるからそういう印象になるのかも知れないけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:02:58

    ライブデュエルで閃刀姫同士のデュエル見てたらターン長いし、片方がデッキ切れ起こして負けてた。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:04:18

    >>27

    まずCPU相手に慣らせって意見は正しいだろ

    何のためのソロなんだよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:04:43

    LL鉄獣が一番辛いわ
    長い上に着々と死に近づいてるから

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:07:12

    >>3

    五分は一般的な認識では長いんよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:09:32

    >>30

    その意見は正しいと思うけど

    個人的なソリティアモードほしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:11:43

    閃刀姫はソロで慣れてもなあ感はある

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:15:27

    >>30

    細かいことかもしれないけど慣れるまで来ないでくれって言い方が良くないやろって話


    ソロで回してから対人やった方がお互いのためにもいいのは間違いじゃないけど回すのに時間かかるから対人戦は迷惑だよねってなって初心者が対人の場になかなか出てこれないのは窮屈でしょ

    相手が回すの遅かったらああ初心者なんだなと思ってターン回ってくるまで放置しときゃいいのよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:15:45

    初心者僕「閃刀姫初めてだからソロで慣らすぞ!」

    「そこそこ回しかた覚えたはずだしランクやるか!…でこの相手はどこ止めれば良いんだ?」

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:17:42

    ドラゴンメイド使ってるけど自分のターンでソリティアしてる時は耐えてたけど相手のターンにシュトラールとハスキーの効果が発動した時に何回かサレンダーされたから「あ、限界きたんやな…」って思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:29:30

    ドラゴンメイドは1ターンの動きとしてはソリティアというもんでもないけど相手ターンに割りこんで特殊召喚墓地肥やしサーチを複数回やってくるからな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:05:52

    閃刀姫メタりたいんだけど、何かオススメ教えて

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:06:31

    >>39

    壊獣

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:14:21

    >>38

    自分の操作時間が短かったのもあってどっちのターンだかわからないような場面あったな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:20:44

    ドラゴンメイド長すぎてサレンダーしたことあるわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:28:27

    在りし日のシンクロなんかもっと時間掛かってた記憶あるぞ
    タッグフォースでコイツ使って何分ソリティアしたことか

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:32:09

    まだシルバー抜けたばかりの復帰勢ワイくんの場合閃刀姫は全然見ないけどドラメ多すぎてうんざり
    まあ自分が握ってるのがDDDだから文句は言えんが

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:39:57

    >>39

    ホープ

    ランクマやってるけど、結構相性良い

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:40:31

    霊獣握ってる自分、あまり文句言えない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています