ウマ娘が複数アカウントの所有禁止してることにいまさら気付いてしまった

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:56:21

    微課金でやってるからどうしても全部のウマ娘ガチャは回せない →
    でもストーリーは読みたい → サブアカ作って新キャラ引いてストーリーだけ読む
    このやり方でずっと新キャラのストーリー読んでたんだけど完全にアウトだったのか……

    これみんなはどうしてる?
    サポカを我慢してるか、ザクザク課金して全部引くか、もう完全に我慢してスルーしてる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:56:47

    まず端末を二つ用意します

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:56:53

    まぁ…おいおいね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:57:29

    期間限定で開放される4話まですら読まないことがザラ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:57:54

    >>4

    読むと欲しくなっちゃうからな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:58:15

    複数端末あればセーフでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:58:19

    こんなゲームに金落とすの馬鹿らしいならいいんじゃない
    黙ってればそうそうバレないんだし

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:58:25

    サークルポイント稼ぎとかじゃなく純粋に一人で使う分には別にいいんじゃないの?
    一つのアカウントを複数で使うのがヤバイって話だと思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:59:08

    youtubeとかに最速でキャラストーリー5話目以降やってる人とかは確実にリセット用のサブアカ持ってるだろうけどBANとかされてないっぽいし
    あんまり気にしなければいいんじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:59:29

    >>8

    規約だけ見れば複数持ってる時点でアウト

    サークルポイント云々はユーザーの勝手な解釈

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:59:56

    PCでやってるんだよね
    ほんで複数メールアドレス使い分けてDMMアカウント作ってやってるんだけど
    これからこのやり方して数珠繋ぎで全BAN食らったら立ち直れなくてヤベーなと思って……
    流石に毎回キャラガチャは引けねえどうしよう

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:59:58

    知らんけどようつべとかにストーリーアップしてる奴いるんじゃないの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:00:11

    あまり大きな声で言うもんでもないが同一端末でやらなければ問題ないんでね?

    つまり複数端末用意するなりPCのDMM版とでアカウントを分けるなりすればまぁ良いでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:01:18

    ステ垢用の中古端末でも買えば良いよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:02:26

    別端末別アカウントでやりゃいいんじゃねえの知らんけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:02:37

    キャラスト四話試し読みが誘い水すぎるから引けないなら読まないほうがいい
    俺は学んだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:02:45

    規約上は複数持ってる時点でアウトだからサブ垢持ってるやつはBANされても文句は言えない
    ただ、変なことしない限り運営にそれがバレるとは考えにくいしわざわざBANするほどなのかもわからない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:04:19

    他所でもテンプレ化してるほぼ口約束みたいなものだから

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:04:30

    複垢持ちでBANされた経験ってどのソシャゲでもないんだよな
    ウマ娘がそうかは知らんけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:04:57

    何かしらがあったときに「ここの規約が引っかかってるので納得してくださいね」っていう保険であって、複垢絶対潰すうおおおおおおおおおおってことではない
    変なことした時は知らん

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:06:22

    こういうのって本垢と連携してなんかしだしたら急激に危なくなるから気を付けろよ
    今のウマ娘のシステムでやるやついないだろうけど一人サークルに複垢入れて靴回すとか
    そういうのしなければもう大概のことない限りBANとかないと思うけどな

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:07:34

    まぁいい事ではないしもし何かしらでBANされた時に文句は言えないものだと思ってやろうね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:10:04

    マクロBANはいくらでも見てきたけど複垢BANって今までに見たことないな
    特にウマ娘なんてやるメリットがキャラスト読む以外にないもんね。他全部めんどくさいだけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:10:41

    >>1

    キャラのストーリーを読みたいならガチャを引けってスタイルなんだからどう考えてもアウトだし、そのために課金してる人だっているんだから公言しない方がいいとは思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:14:14

    ストーリーだけ読みたいんならVtuberの配信とか見ればいいんじゃね?ギリギリセーフだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:36:24

    たまに1~2凸程度のカード編成で育成したくなるときあるからそれようの複垢は作ってるわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:40:28

    別にそんな規約あって無いようなもんだし誰も気にせんぞ
    ただ単に垢を複数持ってただけでBANとか聞いたことないし

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:43:07

    別に何かされるわけではないだろうけど規約上アウトだから公言するな
    なぜそんな簡単なことができない

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:43:18

    だからこういうのは黙ってやれと

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:45:13

    いや公言って別に「これこれこのアカウント使ってこんなことしてるんです!」ってサイゲ相手に言ってるわけじゃないし……
    皆はどうしてんのかな~と純粋に疑問に思っただけで

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:48:21

    気付いてこれアウトだったんだ…のくだりは言わなくてもよかったね

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:49:15

    サイゲ相手じゃなくても匿名掲示板でも堂々と違反してますと言えばこうなるって分かったろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:51:12

    >>30

    引いてないキャラのストーリーは一切見ないで、ほしいキャラ引いたときとそのときにすり抜けで出たキャラのストーリー見てる

    サポガチャはあまり引いてない

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:51:49

    匿名掲示板であっても「規約?はぁ~~~~?そんなもん完全に遵守してますが?」という体でモノを言わないとダメなんだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:53:40

    >>32

    だからみんな遠回しではあるけど色々と答えてくれたじゃん

    こうなるって分かったろ!って言われてもいやどうなったんだよとしか言えんわ

    これでアカウント即BANされてたらちょっと笑ってたけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:58:33

    アカ売り業者を牽制するための文言と考える

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:00:17

    そもそも規約違反してプレイしてることをファンコミュニティで堂々と書くなよという話だよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:04:30

    ガチで複垢ってだけでBANされるならリセマラした時点でアウトだしな
    おそらく大丈夫だとは思うけど、とはいえ、それを複数のアカウントを同一の端末で並行して利用しているならいつBANされても文句は言えない

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:08:28

    複数所有を許さないみたいなのってソシャゲならほとんど文言つけてない?
    最近だと中華アプリですら割かし見るけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:13:29

    逆に複数端末で一個のアカウント使うのはいいんだっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:17:26

    >>40

    「一人が」「複数の端末で」「一つのアカウント」ならほとんどのゲームでOK。

    ID連携できるウマ娘はOKの側。

    ゲームによっては一つの端末でしか起動できなくさせられるしね。

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:18:28

    >>40

    常識的な範囲ならセーフかな

    100端末で共有とかやったらアウトだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:22:22

    >>41

    >>42

    なるほど、サンガツ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています