何故ブロリーMADはあんなに流行ったのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:13:47

    未だに新作MAD作られててすごいなって感じる

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:14:16

    だって全てが素材ですし

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:14:54

    元の映画が映画としておかしすぎたおかげでネタにしても誰も怒らなかったからどんどん発展できたものと思われる

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:15:51

    ブロリーMADを知らないまま映画見れて良かった、もし先にMADから入ったならば普通に視聴出来なかったかもしれん…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:16:55

    最初から最後までおかしな映画だったし…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:17:19

    消されにくいのもあるかも
    というか実際ブロリーコーストってあったっけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:17:41

    試写会で子供が泣くほど怖かった敵が今や皆を笑顔にするキャラに大変貌したからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:18:33

    >>6

    コーストとまでは行かなくてもとなりのブロロって動画は消されたとか

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:18:48

    TUEEEEEEしてもいいのに
    バカ扱いしてもsageしても燃えない希少なキャラ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:19:37

    だってあの映画ツッコミ所しかないし・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:19:53

    >>9

    強過ぎる分頭の中夢詰め込めるぐらい空っぽだからな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:20:34

    だって悟空にキレる理由もはっきり言ってサイコですし・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:20:48

    >>6

    ブロコーストの方がいいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:23:37

    正直なんで勝てたのかわかんない

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:24:11

    >>9

    ・1作目はともかく2作目はカカロットbotと化してるから低IQキャラの適正有り

    ・後年になって超4だのブロリーゴッドだの謎に盛られてるけど劇中だと雑魚のパワーの搾りカスを集めた悟空のパンチ1発でKOされてたり公式で強さがバラバラ過ぎてどんなレベルにしても割と気にならない

    ・悟空を憎む動機がギャグ漫画のそれ


    いろいろ組み合わさった結果MADが浸透したある意味奇跡のキャラ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:45:38

    >>14

    ヒーローズやめてだいぶ経つけどこんなカード出てたのね

    見る感じシクレだと思うけど強いの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:49:20

    >>16

    アビリティです。何なりとご覧下さい。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:51:03

    >>8

    それ名前からしてジブリの方に怒られただろ!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:53:46

    >>17

    今の環境でだとインフレしてるから正直強いのかは分からんけど

    昔だったらかなりパワー出たっぽいな

    ターブルと使ったら今でもエグそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:55:42

    ブロリーそのものより原作キャラの描写がことごとくツッコミどころだったり
    「伝説のスーパーサイヤ人って結局どう違うんだ」ってところだろ思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:58:43

    >>20

    伝説の超サイヤ人って今となってもちゃんとした説明できる人いるんかな?

    ちなみに俺は無理

    なんとなくのニュアンスでしか

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:02:11

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:03:49

    旧一作目は、褒めたい点が一つしかない
    ダブル魔閃光はよくやった

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:15:43

    >>20

    ・この期に及んで「カカロットじゃねぇ!」と口走る悟空

    ・同じく遥か格上のフリーザやセルに勝てないまでも果敢に挑んできたのに戦う前からヘタレる上に立ち直ったと思ったら出オチしたベジータ

    ・あまりにも空気を読まなさすぎる亀仙人とウーロン


    原作キャラについてはツッコミどころが多いというかツッコミどころしかない

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:51:34

    ベジータそもそもあんなあからさまなのにあっさり引っかかる奴だったか? 

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:22:47

    >>25

    久しぶりに悟空以外の純粋なサイヤ人に会えたから嬉しくなっちゃったのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています