弟が反抗期になった

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:25:30

    いつかはこんな時が来るだろうと思ってたけどさ…!!!
    妹(弟にとっては姉)には比較的優しいのに私に対しては冷たいんだけどなんでや…………
    反抗期ってこんなものなの?さみしい…………

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:26:09

    気持は分かるがあまり干渉してやるなよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:26:14

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:26:30

    ええ成長やで
    寂しいけど見守ってやれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:26:34

    可愛かったときのエピソードとか言うとムキになってキレるからやってみ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:26:35

    それだけ1さんに心理的に依存してたってことでは?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:27:10

    ここで対応ミスると一生口聞かなくなるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:28:25

    わかる
    今まで兄ちゃん呼びだったのに兄貴呼びになって寂しい……

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:28:40

    反抗期ヌキしてあげよう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:34:13

    ひろゆきに感化されてひろゆきの真似して論破しようと煽ってくるより可愛いもんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:36:52

    >>8

    そこはまだ大丈夫 妹も弟も私を呼び捨てにしようとした時期があったけど色々あって姉さん•ねーちゃん呼びになってる

    ただ私が○○ちゃんって弟のこと呼ぶとめっちゃ嫌がるようになった

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:37:22

    >>11

    くん呼びしてあげよう

  • 13スレ主22/01/25(火) 14:38:33

    >>3

    バレてないはず…ここ弟が見てたら泣くかもしれんし


    >>7

    ヒェッ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:38:39

    反抗期男子にちゃん呼びはあかんと思う。
    そろそろ恥ずかしいとかなってくる時期だろうし……。

  • 15スレ主22/01/25(火) 14:39:52

    今は呼び捨てで呼ぶよう練習中です…元々人前では呼び捨て、家ではちゃん付けだったけど最近家でも呼び捨てにしてって言われるのが寂しい…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:40:05

    やっぱ名前をそのまま呼ぶのがいいんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:40:07

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:40:33

    ちゃん付で呼ぶ姉がいたら友達家に呼べないだろうな
    からかわれるから

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:40:52

    >>13

    俺は弟がいるが、ほぼ一緒に暮らしてるだけ、で極稀に会話するぐらいだぞ。

    そうなりたくなければ、インターネットやら親御さんなり他の年下家族持ちに経験談とか聞くんだな!

  • 20スレ主22/01/25(火) 14:42:19

    >>17

    語尾にゲーでも付ければええんか?絶対嫌だわ


    >>18

    なるほど…そういやこのご時世なのもあると思うが私がいる時に弟が友人を家に呼んだの数回しかないや

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:42:50

    悪気はないんだろうけど身内の過度な干渉は多分大抵の思春期男子の地雷の上でタップダンス状態になるので止めようね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:44:10

    教えてくれゲー…😭
    なんでそんなにお姉ちゃんを嫌うんだゲー…😭 
    この感じでいけ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:46:39

    何回も言われてるがあまり干渉しないことだな
    普通の家庭環境なら精々高校に入るぐらいには反抗期も終わるだろうしそれまで我慢することだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:47:12

    >>22

    その喋り方キモいんだよ!とか言われたら>>1が死にそう

  • 25スレ主22/01/25(火) 14:47:21

    なんか嫌ってるっていうか元々シスコン気味だったのが徐々に薄れてむしろねーちゃんがブラコンすぎるわって態度になってるんだよね
    前は仮面ライダーはねーちゃんと一緒に見たいからって朝から叩き起こしてくれたのに今では私が寝坊すると勝手に1人で見てるんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:48:14

    スレ主がただのブラコン説があるな……

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:50:39

    数年して落ち着いたらまた戻れるかも知らん

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:50:43

    弟はちゃんと自立しようとしてるのに
    姉だけ置いてかれてブラコン拗らせてるだけじゃね

  • 29スレ主22/01/25(火) 14:52:48

    >>28

    そうなのかな…正直仲良しな姉弟とブラコンの違いわからん…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:55:52

    仲良し姉弟レベルなら「もー私も結構楽しみにしてたのにー」ぐらいで>>25を流しそう。ちなみにスレ主は仮面ライダー自体はどう思ってるの?

    弟との接点だから好き?それとも普通に面白いなって感じてる?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:56:30

    ああ反抗期なのね、寂しいけど…で済ませてるなら仲良い止まりでいいと思う
    以前のままがいい!って構い倒そうとするならブラコン気味かも

  • 32スレ主22/01/25(火) 15:11:33

    >>30

    ライダー普通に面白いから好き!人間関係のドラマしっかりしてるし派手なアクションは楽しいしね

    ただやっぱ親しい人と見て一緒に感想言うの楽しいから一緒に見たいってだけ


    >>31

    ぶっちゃけ前のままでいて欲しい気持ちもあるけど弟が嫌がることはしたくないのであんまり構い倒してない感じ ブラコンかなこれは

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:13:46

    まあようわからんけど
    〇〇ちゃん呼びやめてみたら?それで態度がかわったかどうかで問題は変わる気がする
    それやめてもまだ反抗してくる感じなら
    わりと根深い問題かも

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:15:23

    うちの弟は反抗期迎えてから飼い猫に嫌われ出したよ
    嫌われたくないから少し反抗期短かったよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:18:02

    まあ弟の自意識が一人前の男になろう足掻いてるってことだから、それを尊重してやれ

    >>1も年頃だろうから寂しいだろうけど、ここでミスると大人になっても引きずることになるからな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:20:05

    姉がいたセンパイ弟から出来るアドバイスは外では
    下の名前で呼び捨て 家の中でも呼び捨てがいいって言うなら呼び捨てが良いよ でも何かやらかしたら○○くんとか○○ちゃんって呼んで威圧感だす。舐められたらダメ
    たよりになる姉になってやれ 学校とかで嫌なことあった時とか話聞いてもらえる歳上いると全然違う
    こんな感じかな大体15年シスコン拗らせてる人からのアドバイスでした

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:48:23

    >>7

    兄だけど、対応ミスって弟にアホほど嫌われました

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:55:06

    ん?まて妹に弟…?スレ主どっかで見たことあるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています