ここだけ逆転裁判7が発売された世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:50:13

    やっとクリアできた…最初は新主人公くんのこと好きになれるか心配だったけど2話でコロッと手のひら返したわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:50:51

    ラスボスが兎に角強かったな……それでいて気持ちのいいやつだったし

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:52:20

    まさかあのキャラが結婚してるとはね、、、思い返せばフラグはあったけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:53:01

    >>2

    しかも動機が冤罪で死刑になった恋人の無念を晴らすため法曹界を壊したかったって…

    それさえなけれどこにでもいそうな好青年だったのが辛い…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:53:25

    3日目突入は1以来だったっけ?
    相当ヤバい事件だったなあれは

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:54:17

    特別編の逆転の監獄面白いぞ
    証人が歴代犯人しかいないの良い意味で酷いし
    手段を選ばない脱獄講座開いてる一路先生に笑ったわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:55:39

    今作のテーマが間違ってしまった人の更生、救済だっけ
    結構シリアスな話が多かった気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:58:17

    >>4

    しかもトドメを刺すのが証拠品を突きつけるのではなく『このままだと本質的に恋人の願いを叶える事が出来なくなる』という『状況の本質』を突きつける、というのがね……

    今までの『決定的な証拠品を突きつける』が駄目なら『犯人が敗北を選ばざるを得ないもの』を突きつけるという発想の逆転というね

    あれは盛り上がった上で泣いたわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:00:52

    プレイするのが楽しみだよ
    steamが来週からだから強制的にお預けなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:02:07

    矢張の裁判をすることになった時は驚いたし、クソめんどくさたかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:02:34

    新主人公くんは感情的になりやすくてミスが多かったけどその分依頼者に寄り添ってるのが好きだわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:03:45

    >>10

    だって赤の他人の視点からの矢張だもん…

    でもこの時間がなかったら成歩堂くん達と繋がりがなくてラストバトルで詰むんだよな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:04:45

    今回の検事も中々良いキャラしてたよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:07:39

    >>4

    「あの暗黒は…まだ晴れちゃいないんだ…!」

    っていうセリフ良いよな成歩堂くんみたいな良い弁護士に巡り会えた人もいればそうじゃなくてズルズル堕ちるだけの人間もあの世界にはいるっていう…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:09:58

    >>12

    成歩堂くんに王泥木くんや心音ちゃんにミツルギetc…っていうと証人が歴代オールスターだったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:12:30

    まさか一つの事件で3人の被告の弁護をすることになるとはな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:15:20

    母は検事で姉は裁判官で父は弁護士で妹は法学校の学生で見事に家族全員が司法に関わってるのねと言うか主人公の家族は全員生きてるのね。師匠の親父は死にかけたけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:15:39

    >>16

    どうして犯人が普通なら複数人必要な犯行を可能にしたのか?

    っていうのがキモだったらからね。

    いやまあかなり強引だったんだけどさ

    あの三人娘可愛いから無罪でよかったわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:17:11

    >>17

    父さんがいわゆる千尋さん枠だったから最後までヒヤヒヤしてたわ。成歩堂くん達みたいにすごい訳じゃないけど立派な人だったね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:17:12

    女性主人公なのは驚いたな…
    しかも心音ちゃんと違って単独だし不安だったけど普通に面白かった
    ところで主人公の名前の創果(ソウカ)って
    ナルホドくんの開発時の名前の「爽果なるほど」が由来ですよね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:17:43

    >>4

    冤罪になった彼女も完全に白じゃなかったし寧ろ冤罪になったのは彼女自身にも原因があるというのがまた事件を複雑化にしてたな。

    しかし、今回は珍しく全ての事件に繋がりがない全て独立した事件にしたのはよかった。

    やたら壮大な展開にしようと色々とやりすぎていたと思ってたから前から、だから今回のはやりやすかった。

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:19:22

    >>20

    名前通りの爽やかな子だったね。

    「証拠証拠うるさいなぁ!」っていうセリフには大丈夫かこの子…ってなったけど友達が被告人で年齢考えれば仕方ないよな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:20:09

    いかにも関係ありそうな事件が結局無関係だったのは驚いた

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:23:01

    >>8

    今までの犯人のブレイクシーンが爆発したり装飾品引っ剥がされたりサメに齧られたり大袈裟なのが多かったから静かに泣き崩れるだけなのが逆に良いよね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:24:15

    刑事枠が頭脳派で冷静なの意外で良いキャラしてたよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:29:49

    >>10

    >>12

    (どういう思考回路をしているのこの人は…)

    っていう心の声好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:31:59

    >>17

    >>19

    普通の弁護士から見た逆転世界の法廷っていう中々面白いものも見れたしなこの人の操作パート好きだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:33:40

    個人的に「逆転するいじめ」はラストにまわしてもいい出来栄えだったと思う。

    娘がいじめで亡くなったと訴える母親といじめはなかったという学校。

    これは学校がいじめを隠蔽しているな…と思ったらほんとにいじめはなくて娘さんが亡くなったのはただの事故。

    いじめっ子と思われた生徒たちもただ口が悪かったり娘さんが亡くなったことに心、痛めて荒れてただけで学校側はただ事実を言ってただけで生徒を守ろうとしていた。

    逆に娘さんが亡くなったのを受け入れられず誰かのせいにしようと母親が裏で色々としていたと知った時はびびったな。

    母親の扇動にのって学校を非難する人々とかいじめをした奴ならいくらでも叩いていいという悍ましさがあったわ。

    最終的に依頼人である母親に真実を突きつけてブレイクさせたシーンは>>7も言ってる今作のテーマにあてはまっていたな。

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:38:01

    >>28

    いじめっ子と思われてた子を庇ってた体育教師疑ってたわ…

    ちょっと言い回しが誤解されそうなだけで教育者の鏡だったわ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:40:38

    >>24

    >>28

    >>7

    実際ブレイクシーンがギャグ寄りじゃなかったら重すぎるのが多かったからな…逆転の監獄みたいに特別編ははっちゃけてるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:43:07

    「逆転するいじめ」というタイトルも「いじめがあった」が「いじめはなかった」という真実に逆転するという意味だとわかった時はそういうことか!ってなった。
    今作はタイトル自体もある種の仕掛けになってたな。

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:44:16

    >>29

    髪型を兜飾りみたいにセットした時点で犯人だと思ってたわ…

    ソウカちゃんと論争をして最終的に信じることを決めるっていう流れ良いよね。

    ネットのアナザー一路先生っていうあだ名に納得したわ。

    「自分の心情を押し付けたりしないただ選んだ道を立派に生きてほしい」っていう心情も含めて

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:46:24

    >>25

    直接ではないけど描写からして番刑事の血縁者だよなあの人

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:47:48

    >>33

    ジャスティスとかは言わなかったけど一話に一度は必ず「正義」を口にしてたな、あの人

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:51:40

    いやあ、まさか弁護しなきゃいけない人がVtuberの回があるとはね。
    顔バレしちゃいけないからって留置場内では特別にマスクとサングラスで生活、法廷ではタブレットが用意されていつものVtuberの姿で入廷。
    早くこの回をこたけ正義感さんに実況してもらいたい!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:52:05

    >>34

    冷静な頭脳派に見えて根っこは熱血漢なの好きだよあの刑事

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:53:20

    また事件に出てきたトノサマンはもうお祓いとかしたほうがいいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:55:05

    >>32

    あの人に限らず証人とかも豹変する人が今回多かったね。

    今作のテーマ的に何か後ろめたいことがあったり何かが違ったら事件起こしていたかもしれない人が多かったかもしれないけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:55:13

    >>37

    トノサマンがでる話のブレイクシーンは笑ったな。

    まさか、サメでブレイクシーンするとは。

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:56:33

    >>35

    逆転のいじめもそうだけどこの章の犯人の動機も含めて偏見や暴走する正義の恐ろしさを描いてたよね。

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:57:57

    言うてあれだが
    ラスボスが誰かは章の最初ですぐ分からなかったか?

    いやまあ分かったところで逆にこいつが如何に厄介か事件を通して知ることになるんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:57:59

    >>39

    実際は操演の人形なんだけど作中のトノサマンvs巨大シャークが最初に決まったのかそれともブレイクシーンでサメ出したいからこうなったのかどっちが先だったのかが気になる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:59:25

    >>41

    地位も権力もある訳じゃないただ執念と愛と正義感であの事件を起こしたのは化け物だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:01:40

    >>34

    いじめのやつで「これが…正義…なのか?…何も関係ない…若者の未来を奪ってまですることなのか…?」

    っていうセリフ好きだわ。後刑事を志すきっかけになった人って絶対番刑事だよな。

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:03:41

    >>43

    何がヤバいって『法曹界の破壊』を物理的なテロや政治工作とかじゃなくて『俺の大切な恋人を返してくれ……!』って『法の不完全さによって愛するものを失った者の痛み』という『感情』を全世界ネットで伝えて賛同者と感化される人を増やすという感じで『人々の心を動かす』事で破壊するのがな……普通は主人公サイドのやる手段をラスボスがやるって普通になったテーマだけど逆転裁判でこうやるとは……

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:05:54

    >>28

    キャラデザも良いよな

    お母さんの豹変前は穏やかで柔らかい雰囲気の女性

    いじめっ子疑惑のある子はギャル風だったり気が強そうだったりして

    狸親父みたいな見た目の校長も昔気質な体育教師も生徒を守る良い人なの…今回何かしら裏表がある人が多かったから特に救われた

    でもお母さんの豹変後は若干ギャグ入ってると思う

    どこから出したんだよあのモニター

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:08:18

    >>7

    間違ってしまった人は救済されるけど

    失われてしまった人は二度と救済されないんだなーって

    >>45

    を見てて残酷だけど改めて思ったわね

    死んでしまったら戻らないのは当たり前なんだけどね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:08:37

    >>45

    これがあるから成歩堂くん達がいないと詰むんだよな…

    満を辞して勾玉や腕輪、モニ太が解禁されたし

    原点回帰でそういう要素はないもんだと思ってたから

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:12:33

    >>37

    荷星さんの「一作目もサツジンで打ち切りになって…その次は主演がタイホされて…呪われてるのかなぁ…最近だとそれをネタにされることが多くって…」

    っていうぼやきはほんと気の毒だった。

    後オオトロのこともあって主演くん疑ってごめん…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:15:25

    >>42

    犯人の動機が芸能界の不祥事とかじゃなくて「こんなのトノサマンじゃない」なのが怖かったな。豹変後がトノサマン コスだけど人相や髪の尖り具合がアクダイカーンよりなのも皮肉で良い

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:16:55

    >>6

    青空できららジャンプする歴代犯人の一枚絵ほんと酷い

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:20:15

    >>46

    生中継を通して他の賛同者の罵詈雑言がノイズになるの怖かったな。

    ただ証拠品で全員が信じてる訳じゃなく暇つぶしで賛同してるだけのやつもいる判明して誰も信じられなくなる母親が見てて可哀想だった。あの人の視点からだと学校からも弁護士からも

    賛同者からも裏切られたように見えてる訳だから

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:23:38

    >>27

    アウチ検事が成歩堂くんみたいなのからすれば雑魚に見えるだけで普通の弁護士から見たら普通に凄腕っていうのはよかった。

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:25:42

    >>52

    それだけにブレイクシーンでモニター爆発からのまっ黒焦げでその後の焦げているけどつきものがとれた顔で涙ながらの迷惑をかけた人たちみんなへの謝罪は心に響いたな。

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:26:38

    アウチ、最後に負け惜しみする以外今作ではずっと有能だったよな

    真実を追求しようとはするし
    それでいて証人を信じようとはする

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:29:13

    >>54

    あそこで最初の優しいお母さんの顔に戻るの良いよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:29:17

    >>55

    エンディングだと海外にいくけど、行く理由が弟をやり直させるために会いに行くなのもよかった。

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:31:31

    他の事件のインパクトで霞むけどチュートリアルの犯人が殺人犯かと思って誤射した刑事なの中々だと思う。

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:33:15

    >>52

    ギャグみたいに見えるけど正直凄い怖かったよあのモニター

    前半戦はずっと元気よく光ってたのに

    段々ヒビ入って壊れて行って最後爆発するのって母親の心が完全に壊れ切った事を示してたみたいで

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:36:04

    回想で出てた弁護士が明らかにこたけ正義感に似てて笑った
    あの人もまだなんかありそうなんだよな、続編に出て欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:36:57

    重い事件が続く中悪意100%で矢張ハメようとしたアイツはいつもの逆転ぽくて良かったな
    成歩堂とミツルギとあの矢張がいたのが運の尽きだったけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:37:57

    >>60

    お父さんの同僚さんだね。セリフも関西弁だったし明らかに意識してると思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:41:56

    >>61

    はめようとした側の犯人も矢張に振り回されていたっけ。

    ナルホドとミツルギにそれが矢張と言われて、あんたらよくこいつの友達してますね…というセリフに対して二人がなんか微妙な顔で無言になったのには笑ったな。

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:42:59

    ラスボスのブレイクは歴代でも恐らく一番あっさりしているけど寒気がしたんだ
    「俺は……もう一度幸せな時間が欲しかっただけなんだよ………!」
    「ふざけんなよ…………」

    6のガランとの真逆を意識したのかね
    崩れ落ちるラスボスに仲間たちが同情的に寄り添って暗転して終わり

    ガランは笑えたがこれは笑えん

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:43:53

    親子の(お父さん…証言台に立つ人ってなんか芸を披露しないといけない決まりでもあるの…?)
    (結構こういう人はいるぞ、ソウカもすぐなれるさ)
    っていう会話から歴代主人公の裁判以外もこんな感じの可能性出てきたの笑った

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:45:43

    >>13

    証人も被告人も証拠品でさえ信じない全て疑い真実を見つけるっていう考えが学生時代に法の暗黒時代を経験したって感じで好きだよ。

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:48:11

    >>64

    その後の会話がすごくよかったな。

    今までだと裁判、終わった後に最後に証人に証拠、見せるってことしてたけどまさか、今回は犯人を救うために証拠を突きつけるとはな、あれは驚いたと同時にめっちゃよかった。

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:50:01

    >>63

    犯人「だっ…だがコイツが赤いボタンを押したからあいつが死んだんだ!!コイツが殺した事に変わりはない!!これは業務上過失致死!!事故だったんだよ!!」

    ヤハリ「思い出した…俺青いボタンを押したんだった!!」

    ナルホド「なんだってえええええっ!!?」

    ソウカ「はいいいいいいいいっ⁈」

    犯人「うぐおおおおおおおおっ!?」

    サイバンチョ「ひっ…被告人!それは本当なのですか!?」

    ソウカ(まっ…またゼンテイが変わった…)

    この流れ好き

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:52:06

    >>66

    だからこそ暗黒を晴らしたナルホドくん達を尊敬しているの良いよね。ナルホドくんの友達だからヤハリの行動に理由つけて納得しようとしたのは笑ったけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:52:34

    >>28

    事件解決の糸口がいじめっ子と思われてた子に貸したペンなの好き

    やっぱ辛い…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:54:17

    >>60

    カンペらしきものが持ってるバッグから見えてるのはもう隠しようがないと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:57:11

    >>58

    ブレイクシーンが「俺はっ!!刑事だ!!アイツが!!殺人鬼だ!!間違いない!!俺のカンがそう言ってるんだァァァァだッ!!?」って叫びながら銃を乱射しまくって跳弾で気絶なの危なすぎる。

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:58:58

    ぶっちゃけ犯人の豹変がギャグよりじゃなかったら重すぎると思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:04:21

    >>73

    チュートリアルの刑事が保安官

     いじめの母親がジャンヌダルク

    厄介ファン操演スタッフがトノサマン

    豹変後のモチーフは正義よりだね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:05:10

    >>73

    その分、矢張をはめようとした奴のブレイクシーンは

    「この…この…この男に…罪をきせようとしなけりゃよかったあああああああっ!!!」

    と叫びながら体中の装飾品が全て引っ剥がされいき最後はカツラが飛びナルホドの顔にぶつかったのは初代の一話を思いだして気兼ねなく笑えたな。

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:06:05

    >>35

    本人も隠したがるからアリバイの立証が難しかったな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:08:20

    >>75

    ほんとに着せるのがヤハリじゃなかったらやばかったと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:12:03

    >>69

    異議ありのモーションまんまナルホドだからな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:13:34

    >>56

    「皆さん…本当にご迷惑をおかけしました…」

    普通の謝罪だからこそ刺さるよね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:15:04

    一柳検事可愛げあっていいよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:18:37

    >>80

    多分歴代より若めにデザインしてあるよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:25:34

    証拠を突きつける時にいつも押し間違える事が多いから
    今回の「突きつけますか?」って確認ありがたかったけど最後の突きつけがほんとに苦しくなった

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:27:24

    >>82

    あれナルホドパートにはないから多分ソウカちゃんの性格が出てるっぽいんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:29:56

    >>83

    真実を信じきることができる成歩堂の強さ

    迷って迷って最善の結果を選べるソウカちゃんの強さどっちも表現するいいシステムだった

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:30:18

    >>50

    トノサマンの事件は今回の事件の中だとかなり救われた話だったな。

    さつ人未遂を犯した犯人も主演や荷星たちの言葉で改心してサメ映画にでたら絶対、食われる嫌な奴タイプと言われた被害者も無事に回復して事件を通して反省したし被告になった>>16の三人娘はトノサマンの追加メンバーのヒメサマンスリーで出演することになってと、事件そのものは重かったけど結末もあって後味がえがった。

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:37:10

    バッチ突きつける時に「じ、じゃーんなんて…へへ」って恥ずかしがるのがめっちゃ可愛かった
    ごめんね何度も恥ずかしいことさせて…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:46:52

    >>80

    出番が逆転の監獄だけなのが惜しいちゃ惜しかったな。

    検事としてはまだ未熟なとこはあるけどかなり成長してたがまさか、事件の真相が勘違いと偶然に偶然が重なっただけのものだったとは。

    おかげでブレイクシーンを一柳が担当する羽目になってひっくり返ってたな、一柳。

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:52:41

    >>75

    そもそも見た目が1の犯人のキメラみたいな感じだったしな

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:54:06

    >>88

    狩魔要素どこだ?って思ってたらネクタイの柄にオウム入ってて笑った

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:55:01

    >>80

    独牙検事は良いキャラしてるよね

    今回は主人公もライバルも若さがあって良かって青春モノみたいな雰囲気もあったね

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:00:41

    >>45

    いじめの時の母親みたいに遊び半分で参加してる人もいるって言っても「全員がそうじゃないボクの考えに賛同してくれる人は沢山いる!」っていうセリフは主人公か…?ってなったよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:04:24

    >>90

    間違えた

    >>80じゃなくて>>78

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:05:01

    今回女性主人公に対して相棒枠が年上の男性っていうのは新鮮だったな…
    ライバル検事といい主人公周りが乙女ゲー空間なんよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:06:28

    >>89

    カツラの髪型が小中

    カツラ要素が山野

    キセルがプロデューサー

    服はスーツだけどカラーが狩魔でネクタイがオウムだったね。

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:08:28

    >>93

    肉体派で中々にアグレッシブだったよね。

    犯人の豹変がギャグ寄りなのと同じくらい持ち前の明るさでシリアスさを中和してたと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:20:35

    サブキャラで好きなのはソウカちゃんの家の住み込みメイドのフクミちゃんかな。ぽっちゃりの可愛い系であんまりいないタイプだったのとヒントがマジで助かった。
    ただ裁判所を六法全書で叩き合うものと思ってたのはアレだけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:22:05

    >>96

    だってあの世界の法曹界で名が知れてるのって基本的にそういう人だし…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:22:53

    >>82

    あの時だけ二回チェック仕掛けるのやめて…押せない…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:27:28

    >>96

    >>97

    「お嬢様!こちらの砲丸をどうぞ!」

    「フクミちゃん…?これでナニをしろと…?」

    「遠くまで六法全書を投げ飛ばせる特訓にどうぞ!」

    「お相手の顔面に当たれば無罪なんですよね!」

    (そんなことしたら別の事件始まっちゃう!!)

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:30:30

    冤罪で死刑になった恋人の事件についてはまだちょっと謎があるよね

    ソウカちゃんのお父さんと

    >>60の弁護士も関わってそうだから次回作楽しみ

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 06:35:05

    >>100

    あの事件真犯人が分かってないしな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:05:04

    >>76

    結局、本当の姿は謎のままだったけど、お姉ちゃんの推測通りなら低身長童顔四十歳なんだよな、あの人…劇中でそういう人いたような…?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:41:42

    >>72

    初法廷がコレなのソウカちゃんマジで災難すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:44:10

    >>103

    なんなら初PVだとあの刑事イトノコ枠と思われて本来の刑事役は隠されてたからな

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:06:51

    >>104

    被告が無罪となることを予測して別の証人を犯人に仕立て上げようとしてたのマジで騙されたチュートリアルの犯人がすることじゃない

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:12:06

    >>96

    やっぱ凄まじいエリート一家だからお金持ちなんだよな

    裁判所が一家総出の回は相手検事に引かれてたけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:17:13

    >>72

    撃った理由も刑事のカン

    だったのが酷すぎる

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:20:06

    >>51

    ナルホド「なんか見たことある顔がこんなにもゾロゾロと…」

    っていうセリフが好き

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:21:04

    >>107

    でもコイツがいなかったらソウカちゃんはアイボウ君と会えなかったっていう

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:22:24

    >>94

    ブレイクシーンの引っ剥がす装飾品が全部歴代犯人の小物なのめちゃくちゃ凝ってると思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:28:01

    >>104

    番轟二刑事はマジでサプライズだったな

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:28:34

    >>108

    すっかり改心してキャラまで180度、変わった奴もいたりして見てて楽しかったな。

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:30:06

    金持ち故の天然の母にオタクの姉になぜか習ってる鞭を振るう妹に普段は冴えない父に主人公一家が中がよくて微笑ましよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:31:33

    >>68

    あの事件五回くらい前提変わりまくってたよな

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:33:31

    >>113

    ナルホド君達の活躍全部暗唱できるお姉ちゃんはちょっとやばいと思う

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:34:13

    >>114

    裁判長なんてもうなんかじゃあ、まあ、そういうことならそれで、って投げやりになってたな。

    四回ぐらいで五回目には冷静に対応したのが逆に笑った。

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:35:18

    >>112

    ビヨウインが飾らない美しさに目覚めてたの意外だったな。

    やったことは許されるようなことではないけどすごい頼りになる証人だった。

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:36:27

    >>116

    犯人がそんなんで良いのかっ!!?って狼狽える中

    観客含めてあのヤッパリヤハリだし…

    っていう反応なのが面白かったそんなに有名だったのかお前

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:39:34

    >>117

    ビヨウインもう別人みたいになってたね


    「つまらないものにとりつかれ」

    「つまらない事をしてしまった」


    「あの村に妖怪がいたのなら、私自身だったのでしょうね…」

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:42:06

    >>117

    逆に山野は逆転検事の時から全然、変わってなくて逆にナルホドが安心感もったのがおもろかった。

    頭の毛根が長年の心労と努力でオバケのQ太郎ヘアになってたのも笑いを誘ったな。

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:42:53

    >>7

    ある意味本来の弁護士に近いテーマだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:44:32

    独牙検事の何も信じないっていう信条がかなり無理してるものってわかるシーン良いよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:46:09

    逆転の監獄も良いけどもう一個の特別編も良いよね。
    本編があまりスケールを大きくしない方針だった分劇場版みたいな感じで面白かった

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:50:40

    >>113

    ダンマリ決め込む時にゴドーみたいなバイザーつけるの好きだわ。

    独牙検事とコンビで立ちはだかったのはマジで強敵だった

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:53:22

    >>124

    あのバイザー、もう一つの特別編でカメラ機能追加してたのには驚いたな。

    それで重要な証拠写真、撮るし最後の集合写真を撮るしでフラッシュで相手を目潰ししたりと大活躍だった。

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:53:22

    DLCの「燃え尽きた逆転」は物凄い鬱度の高いシナリオだったね

    放火事件は今回初かな?

    前半戦で弁護側が完全敗北するなんて思ってなかった…
    オートロ相手してるようなもうどうすればこっちが勝ちになれるのか分からん状態で…

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:55:25

    まさか時空が歪んでご先祖様と並んで弁護出来るなんてな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:56:27

    >>126

    バッドエンドかと思ってたら裁判長が「閉て…」と言おうとした時にあの人が飛び込んできたのはびっくりしたわ。

    狩魔検事との初戦裁判を思い出す流れだった。

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:00:01

    >>128

    あの人来た瞬間そういやそうじゃん!ってなって脳汁すごかった

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:01:17

    >>127

    正確には綾里家の霊媒による時空間の乱れで死んだご先祖ではない生きている頃のご先祖の生霊を霊媒しちゃっただから、体自体はマヨイなんだよな。

    髪型含めて完全にご先祖になっていたが。

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:07:00

    今回無罪の容疑者もギミックがあったり濃いデザインだったから犯人が分かりにくいパターン多かったけどヤハリハメた奴はあの見た目のせいですぐ分かったわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:19:24

    「燃え尽きた逆転」は政治家さんがいいキャラしてた。
    完全に今回の事件とは無関係だったのに世間の勝手な噂で事件の関係者と疑われて誹謗中傷されまくってたのに「なーに、政治家なんて嫌われてなんぼですから。どんなに嫌われようと私はこの国と国民のために頑張るだけです」と言うセリフは主人公やプレイヤーの折れかけた心を救ってくれたな。

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:17:49

    今回はところどころボイスついてて良かった、バッチ突きつけにもついてたし

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:56:23

    え〜と、7の各話タイトルは

    第一話「新たなる逆転」
    第二話「逆転するいじめ」
    第三話「逆転の矢張」
    第四話「逆転のトノサマン再び」
    第五話「逆転のVtuber」
    第六話「涙の逆転」
    特別編1「逆転の監獄」
    特別編2「燃え尽きた逆転」

    こうだったかな?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:17:33

    逆転のいじめの校長の「我が校の生徒がサツジンなど!ありえません!皆イイコ達なのですから!」
    本音(我が校の生徒がサツジンなど!ありえません!皆イイコ達なのですから!)
    なのはあの見た目からはわからんって

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:15:11

    チュートリアルの犯人の刑事
    豹変前はすごい良い人に見えたから正直怖かったよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:15:57

    「逆転のVtuber」の調査でメタバース空間に行って情報収集するのは新しかったな。
    電脳空間だからいつもと違った感覚での調査できて楽しかった。
    ソウカたちのアバターとかもかわいかったで話自体は重かったけど見て回るだけでも面白い話だった。

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:40:04

    >>108

    自分のいる監獄内で自分に全く気づかれずに行われた犯行をそのままにしては名探偵の名折れとアイガが協力申し出て来た時は驚いたしいざ捜査始めるとやっぱコイツ優秀だったんだよなってなる

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:52:50

    >>126

    またしても大切なものが燃えたあの検事で最初笑ったけどのちのち笑いごとじゃないって気づいたとき鳥肌やばかったな

        

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:55:13

    逆転の監獄で逆転検事でてた鳳院坊了賢とクロはもう亡くなっていたと判明したな。
    で、草太がクロの子供のシロをかわいがっていたのはなんか感慨深いものがあったわ。

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:33:31

    >>119

    あの変わりようのせいでソウカちゃんは良い人って信じきってたな

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:34:45

    >>119

    賠償金はあのアイアムビヨウインを売ってなんとかしたらしいね

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:45:38

    話題に上がってないけど新システムのソウカノートはめっちゃ良かった
    調査メモと法廷記録の情報を書き込んでいくことで新しいヒントが浮かぶから初心者にもわかりやすいしゲーム進行上必須じゃないから熟練者は使わずにクリアできるってのは良い塩梅だった
    結構ロジカルなタイプのソウカちゃんに合ってたよね

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:51:28

    >>143

    ヤハリの事件だけ何回も書き直す羽目になってたのほんとアイツ酷いよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:57:58

    >>144

    新情報を書き直すごとに字が乱雑になっていくの細かくて好き

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:00:51

    今回の追求歴代で一番好きなんだけどわかる?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:12:25

    >>146

    加速してってサビ前に一拍空白あるの大好き

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:12:49

    >>145

    この裁判後、矢張に苦手意識もつようになったんだよな、ソウカちゃん。

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:20:37

    >>148

    ソウカちゃんナルホド以上に心の声で結構毒吐くんだけど矢張相手だとより毒舌が際立つんだよね

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:33:17

    >>149

    矢張を呼ぶ時「ヤッパリ」になってる辺りあの裁判、トラウマにでもなってるんかね?

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:40:38

    >>149

    無罪にした後で心の中で

    「この人を何の罪にも問えないことが最大の法のムジュン」

    って言ってたのは弁護した側の台詞ではない

    …矢張が事件でしでかしたことを見るとそう思っても仕方ないけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:43:29

    誰もオバチャンの復活を話題にしてない……

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:48:42

    >>152

    だって他の事件関係者全員キャラ濃すぎるし…

    いやオバチャン以上にキャラが濃いってよくよく考えると狂ってるな??

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:54:40

    >>152

    劇中でもミツルギが絡まれている姿を見てもナルホドたち、懐かしいなと懐かしがって二人をほっぽいて、さっさと調査に向かってたし。

    まあ、いつものことって感じのリアクションだった。

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:03:31

    25周年記念作品なので歴代キャラが結構出てくれるんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:04:31

    >>153

    ついにオバチャンのせがれが出たしなぁ

    めっちゃキャラ濃かったな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:06:14

    でもよぉ、矢張の事件は矢張がヤバすぎて霞んでるだけでナルホドやミツルギ相手の尋問メチャクチャしんどかったぞ
    ゆさぶる度に皮肉挟んでくるのこっちがマジで冷や汗かく羽目になるって

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:09:23

    >>155

    まさかアラン・シリンダーが登場するとは思わなかったな

    しかも、真犯人を追い詰める重要な証人としての登場とはびっくりした

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:14:35

    今まで性別誤認ネタは何回かあったけど「真犯人(とプレイヤー)だけが知らなかった」という叙述トリックめいたものが出てくるとは…

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:22:08

    >>157

    タイムトラベラーの時と比べたら今回はまだいい方だった気も…いや、その分、数でせめてきてたか、今回

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:22:48

    >>134

    そういや

    2話の犯人はヤバイって言われてるけど

    今作の2話って犯人って言える枠いるともいないとも言えない微妙な感じよね…

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:27:16

    >>161

    二話でこんな変化球ぶっ込んでくるとは思わなかったからな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:31:13

    >>162

    歴代の2話もボリュームが大きかったり急展開があったが今回はその中でもかなりの変化球だったな

    今作のテーマがどういうものかたっぷりと見せられた

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:35:30

    燃え尽きた逆転はあれだよ

    多分弁護側が手も足も出なくなって文字通り燃え尽きた事にもかかってるんじゃないの?

    んで燃え尽きたことへの救済が今作のテーマにもつながる

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:39:18

    >>164

    放火された家の跡地の瓦礫をとったら被害者が育ていた花が一輪だけ無事だったのもそことかけていたんだろうね

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:18:09

    2話目の最後に名誉棄損で訴えられたいじめの母親に対して自分の名刺をつきつけて、そっちの件でも弁護させてくださいっていうのが印象に残ってる。
    当事者に寄り添う系の主人公で上手く差別化されていると思った。

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:35:51

    >>166

    エンディングで母親は登場しなかったけど校長たち、学校の人たちのセリフを見るにうまく弁護してまるくおさまったみたい

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:40:14

    「あのねえ、弁護士さん。ずっと言いたかったんですけど、あんたら、迷惑なんですわ。」
    「みんな嫌がってるの、分かりませんかねぇ…」
    「これ以上、うちの学生に聞き込みするの、やめてくれる?」

    タヌキ校長の豹変シーンって実は探偵パートのこのシーンしかないんだけど
    ここで真犯人だと思った人多そう

    実際は本心から怒ってただけだという…

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:49:42

    >>168

    真実、知った後だと…まじで、すいませんって気持ちになるんだよな、2話の探索パート

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:29:14

    >>140

    牢名主的立場を引き継いだらしいことを示唆しつつ、やってることは昔とあまり変わらないって言ってたけど出てくるイロモノ犯人オールスターズを見てると確かにコイツらの相手は猛獣使いですね……ってなった

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:29:28

    >>168

    校長も体育教師も生徒を守るためにしか豹変してないんだよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:03:42

    >>171

    教師がほんといい人たちだったな。

    生徒たちも生徒たちでいい子で亡くなった娘からペンを貸してもらったギャルっぽい娘なんて一番、つらかっただろうに。

    裁判後、母親に借りてたペンを返して、ほんと、いい子だった。

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:19:08

    結構重い展開があって忘れかけてたけどVtuber回で
    匿名掲示板のスレ民に尋問してる部分でこれ逆転裁判だったわ…って思い出したわ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:22:36

    >>173

    匿名掲示板回めっちゃおもろかったけど同時に怖さも感じた


    最初斬新やな!と思ってやってたけど


    途中でどんどんヒートアップしていって、

    マトモそうな書き込みが減って愉快犯やノイズが増えて炎上みたいになってって怖くなかった?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:27:27

    >>174

    ぶっちゃけこの部分が怖すぎて犯人のインパクト霞むんだよな…

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:29:31

    >>174

    まともな人たちは去っていきあれな奴らだけが残って書き込み続けてるというのはリアルだった

    ヒートアップして反対意見は敵認定だったりクズとか愚かとかいくらでも愚弄していいと思っているのは異常としか言えなかった

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:32:17

    ぶっちゃけソウカちゃんは周囲の人たちが良い人ばかりだったから最後まで戦えてたけど普通なら人間不信になりそうな事件が多いんだよな。

    >>176

    この部分は検事サイドも引いてたからね

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:39:05

    >>177

    そんであまりにもひどいのは訴えることができる。

    匿名と言っても開示請求をサーバーの会社に要求すれば相手がわかる、と匿名は実は匿名でないという説明があったな。

    そうなんだって勉強になったわ。

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:02:46

    「放送時間は不慮の事故で30分後回しになったけど、ちゃんと伝達はされていた」
    「事前の連絡はされていた」
    「悲鳴が入り込むシーンは確かにあったが、転んだだけだと説明されていた」

    ソウカちゃん「思ったよりちゃんと証言になりそうだな…!!」



    「顔真っ赤か?」
    「弁護士ざっこwwwww」
    「便所のラクガキを証言扱いとか正気か?」
    「この弁護士に凸キボンヌ」
    「おまえら落ち着け」
    「V.豚目覚ませwww誰が見てもコイツが犯人だわwwwwwwww」
    「赤スパ送ってそうwwwwwwww」

    ソウカちゃん「ひええ……もう尋問どころじゃないよ……!」

    ここから逆転する手段があるんですか!?

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:08:50

    >>179

    いや、ほんとよく逆転できたよね。ソウカちゃん

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:38:48

    開示請求で黙らせるのめっちゃ好き

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:03:25

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:06:50

    本編でもほぼモブというか世間の声みたいな感じで出てきてたセイジツニュース
    特別編にしてその中身の人が事実上のラスボスとして出てきたのがビックリしたし、「傍聴席から証言台に立つ」っていうのが矢張を除いてほとんど例がないから新鮮だった

    ただ実際の被害の規模がデカかれ放火犯の動機を立証するために呼ばれたはずが自分の評判を落としたくないがために保身が働いて結局報道を利用した悪事が全部立証されるっていう小物なのがなぁ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:47:50

    >>183

    逆に今作でちょくちょくでてきた匿名だからなにしてもいいと思ってる奴らの一人と考えるとまさにドンピシャな奴だったと思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:25:03

    >>183

    なんかヤマシノに似てない…?保身のために顔出しで弁明してたらボロが出たとこ


    ブレイクシーンはなんか

    「燃えてしまったものも、匿名から出しゃばってしまったことももう二度ともとに戻らない」

    みたいな感じで笑えないタイプの怖いブレイクだったな…

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:36:09

    >>185

    あのブレイクシーンは今作のテーマとは真逆の救えない奴という意味があったのかも。

    基本、ブレイクシーンは笑える要素な今作を見るに

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:20:15

    匿名掲示板尋問について

    「匿名の証言」 証言の数4
    「匿名の証言 2」証言の数6
    「匿名の証言 3」証言の数11←この辺から愉快犯が出てきて雲行きが怪しくなる
    「燃え上がる証言」証言の数33←多くない…?!
    「"最後"の書き込み」証言の数52←えぇ…?

    歴代でもトップクラスの数なんだけどね
    「この書き込み主を非表示」とかいう2度と使わんだろうシステムを使うと大幅に証言数減るんだよね

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:15:11

    「逆転のVtuber」はほんと、匿名掲示板とかメタバースとかファスト映画とかゆっくりならぬばっくり実況とか色々してたな。
    やる夫スレまででるとは思わなかった。

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:24:00

    >>179

    一応ブレイクシーンみたいなので開示請求に怯えて叫びのレスの負荷に耐えきれずにパソコン燃え出すの好きだよ。

    アレ、ガリュウ検事のやつだったけど

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:34:50

    >>189

    そういやVtuber事件の犯人ってどんなやつだっけ…匿名掲示板尋問が濃すぎて忘れかける

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:38:35

    >>190

    まあ、ブレイクシーンも他の犯人と比べても地味だったし


    第一話「新たなる逆転」>>72

    第二話「逆転するいじめ」>>54

    第三話「逆転の矢張」>>75

    第四話「逆転のトノサマン再び」>>39


    第六話のは>>24で別の意味で衝撃的だったからな

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:10:48

    >>191

    頭の機械が発火して慌てふためくだっけか

    確かに地味だな

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:24:45

    >>192

    最終的に係員が消火器で消化して頭が河童ヘアーになって転倒とか割と普通だったもんな

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:54:03

    >>193

    いやまあコイツも悪どいやつだったんだけど

    普通すぎたな…

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:03:11

    ブレイクシーンと言えば「燃え尽きた逆転」のブレイクシーンとかもかなりあれだったな。

    >>185といいシナリオといい、相当、力いれてたよね。

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:53:49

    Vtuberの事件でメタバース空間探し回ってようやく見つけた証人を翌日の法廷に呼び出したら「風邪引いてるので感染対策でリモートで証言します」「実は前日メタバース空間にいたのも自宅待機中で他にやることなかったからです」は他のリモート勢と比較して驚かれてたな。
    あの証人、証言内容も真っ当なら法廷に手詰まり感が漂えば自分から「何か別の新しい証言しましょうか?」とすら言ってくるフェアプレイマンでまとも過ぎて結局ムジュンが風邪で弱ってる五感関連とリモート故の勘違いしかないからゲーム的には突きつけるのが難しい強敵っていう
    真っ当を突き詰めた結果このゲームと登場シナリオへのアンチテーゼみたいな存在に昇華されてたの唸ったわ。

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:35:59

    >>196

    Vtuberは途中で通信が遅くなったりフリーズしたり、リモートならではのトラブルもあったりと中々てこずったな。

    でも、審議が一時中断してその間に「逆転」に気づいたり考えをまとめられたりとうまく仕掛けになってた。

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:23:21

    出てくるVtuberの名前といい、ヴィジュアルといい絶対メジャーどころの事務所に片っ端から許可取りしにいったんだろうなって思う。

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:49:07

    >>198

    バーチャルさんはみているを思い出したな。

    豆知識とかコントとかトノサマンの曲をカバーしてたりと当時、見てたものとしては懐かしい気持ちで見れた。

    小林幸子さんっぽいのがでてたら、最高だったんだけど、さすがに無理か。

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:53:51

    200なら逆裁7が現実になる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています