日本一ソフトウェアのゲームだけどネズミ主人公だしいつもの展開はないでしょw

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:44:00

    幼女出現
    あっ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:44:59

    日本一でも幼女が幸せになる作品はあるから……
    ファントム・ブレイブとか絶対ヒーロー改造計画とか

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:45:05

    (幼女を痛ぶることにかけては)日本一ソフトウェア

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:45:58

    5面からのストーリーほんま好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:46:10

    幼女が実の兄に生きたまま食われるのも日本一ソフトウェアだったな……

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:46:59

    >>2

    でもマローネはハッピーエンドにはなれたけどそれまでの過程が辛いし

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:47:21

    ロゼは最後2人仲良くおててつないでしあわせそうだったろ!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:52:56

    ディスガイアなら…!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:53:25

    ロボット主人公だしいつもの展開はないでしょw

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:53:46

    >>8

    ディスガイア2……

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:53:52

    >>9

    その左にいる病弱そうな女の子はなんだ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:54:46

    >>6

    病弱な妹の治療費高いンゴ…せや評判悪い奴の仕事横取りしたろ!


    いつも言ってた妹の友人やん…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:55:50

    >>12

    罰として異世界に一人送り込みますね

    なお美人の嫁さん手に入れた模様

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:56:15

    スレ画の幼女出てきたとき「あ、本作って普通に顔出しで人間キャラ出るんだ…」ってなんか驚いた
    ドクターはずっと後ろ向きだったから…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:56:36

    >>9

    個人的にはファクトリーAIのアレがあっあっあって感じだった

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:57:25

    このゲーム幼女どころか
    ネズミの神様以外だいたい皆一回は死んでて草

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:57:27

    >>11

    ゴキブリ食わしたりあきらかにおかしい病気(性癖)の捌け口ですよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:05:47

    ディスガイア5でも幼女が幼女の一族郎党皆殺しにして幼女への復讐だけを生きる目的にする幼女とかあったなそういえば

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:11:13

    ディスガイアってそういえば幼女枠少ないよな
    デスコとウサリアと強いて言うならハナコか
    6は未プレイ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:15:58

    >>19

    重要キャラだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:17:57

    >>20

    「心優しい」「妹」「心の支え」「ゾンビ」「将来の夢」書いてある単語が全部不穏に感じる……

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:20:02

    >>19

    6は唯一の家族の兄と仲睦まじく暮らしてたところにバケモノのコア埋め込まれてバケモノになって意識あるまま自分の意志関係なく暴れ回って兄を何度も殺してしまって死にたい死にたいってずっと思ってた幼女が出るけどハッピーエンドだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:20:44

    >>22

    やっぱりいつもの日本一じゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:22:46

    日本一はもうちょっとそういう性癖を隠せ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:26:20

    あの日本一価格がなんとかなれば色々布教しやすいんだけどな
    いくら何でも8000円でリズムアクション買え!は言いづらいわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:30:18

    狼が女の子の奴は設定資料集ぽい本だけ買ったなゲーム下手だからできねえ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:32:26

    嘘つき姫のED聞いたらスタッフが蜘蛛の子散らすように離れていった話好き、そんなに曇らせたいのか・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:55:54

    値段高いけど音楽めっちゃいいしシナリオもすかっとするしいいゲームだよマッドラットデッド
    値段高いけど
    難易度も高いけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:57:03

    >>28

    難易度に関しては時間無制限モード追加されたはずだしいけるいける

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:00:37

    >>28

    かめりあを許すな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:02:26

    >>20

    6調べてきたらいろいろ不評なのね

    グラフィックがアレなのは知ってたけど、武器技廃止には天もビックリして明日は低評価警戒注意報だあっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:02:58

    日本一幼女いじめソフトウェアやぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:06:54

    ゲーム自体は面白いけどインディー並の長さなのに高いわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:12:20

    >>13

    良いですよね幸せになるのに互いが足枷になってた兄妹

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:13:14

    >>34

    なお妹はかせが外れ完治したら勇者覚醒した

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:35:47
  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:12:06

    ディスガイア・・・自分のせいで母親が死亡、優しい心を失くす

    ディスガイア2・・・気付いてないけど実の両親を・・・

    ディスガイア3・・・自分のせいで父親が死亡

    ディスガイア4・・・約束した女が死亡、力があるのに守れなかった

    ディスガイア5・・・荒んでた心を癒してくれた女性がその弟との争いで擬似死亡

    ディスガイア6・・・>>22の状況で実質、大切な妹をコロコロする状況で転生しまくってる。


    日本一「失礼な!!男も不幸にしてるぞ!!」

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:22:36

    ボイドテラリウムは病気もアレだけど治療もかなりアレだぞ
    暴れないように頭に袋被せたり磔にしたり
    画像のは液状化しちゃったトリコちゃんを型に流し込んで固め直してる

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:20:20

    >>37

    そういや産みの親が生きてる主人公いないな…4はわからんが

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:02:34

    日本一ソフトウェアってこんなのばっかなの…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:04:35

    MRD俺以外に持ってる人いた……
    最近やったゲームでもダントツでストーリー良かったんだよなこれ
    終わったあとしばらくTwitterで考察とか垂れ流してたわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:09:03

    >>41

    「今まで遊んだゲームの中で最もストーリーが良い作品は?」って聞かれたら最初に候補に出るくらい好き

  • 43名無し22/01/25(火) 23:17:17

    >>17 メイドインアビスかよ...。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:28:27

    クリミナルガールズとか作ってるし
    幼女じゃなくても女の子曇らせるのが大好きなのが日本一では?
    ボブは訝しんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:30:38

    正直これで一番曇ってるのはネズミくんだから……

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:35:38

    >>25

    このご時世で続編や移植作だけじゃなく完全新作までガンガン作ってるのは正直すごいんだけどね。

    ぶっちゃけ作りすぎで開発費がペイできてないんじゃないかと思うけど。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:40:22

    >>17

    なんならGはトリコちゃんの好物まである

    Gの絵おえかきして一緒にハートまで描いてる

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:22:07

    >>1

    ラッドマッドデッド

    >>9

    ボイドテラリウム

    どっちもビターなのよね、戦いに意味はあるのだけれど…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:05:00

    比較的重たくない日本一のソフトは何かないんですか
    興味はあるけど仕事の後にやるには憂鬱そうなものばかりじゃないか…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:08:20

    なにが(幼女を痛ぶることにかけては)日本一やお前
    世界一や

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:11:41

    >>8

    エトナも境遇見たら大概なんだよなぁ(ロリって年齢じゃないけど)

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:16:05

    >>44

    ただゲーム毎に当てている焦点が違うだけで世界規模で絶望振り撒いてるゲーム会社だぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:16:34

    >>40

    1に比べて比較的マイルドになった(そのせいで否が多くなってしまったけど)魔女と百騎兵2ですら幼女が酷い目に会いまくってたからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:22:37

    だんだんスパイスの域を超えてちょっと露悪的……悪趣味な領域に……

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:35:35

    >>49

    自分がやった範囲だとファントムキングダムとかは悲しい過去はあまりないかな(ないとは言ってない)

    マール王国シリーズも割と明るいかな(悲しい物語がないとは言ってない)

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:37:33

    夜廻経験済俺「主人公を助言して助けてくれる神様……???」

    夜廻経験済俺「まぁこっちはエッチだからいいか」

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:37:59

    日本一は幼女いじめることに関しては日本一の会社だからな、ついでにバッド気味なシナリオとキャラを作るのにも定評があるしな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:52:24

    >>55

    マール王国いいよね

    初代ラストとか天プレ五章でボロボロ泣いたわ

    まあ天プレはその後六章で余韻吹っ飛んだが

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:57:57

    遠目で見たらちょっと癖のある作画のルフィに見えた

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:03:02

    ルフランとかまともなキャラがルカしかいない

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:03:37

    夜廻3はどうなんだろうな本当…1と2で目と手だから今度は足持ってかれんのかな…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:06:34

    夜廻とホタルのニッキあたりから
    そんな評判が広がっていった気がする

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:11:37

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:15:16

    幸せになるの嘘つき姫と盲目王子くらいか?
    あれも過程は結構辛いしどっちかというと男の子の方が可哀想な目に遭ってるけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:31:12

    >>46

    フルプライスのくせにボリュームはミドルプライス以下のゲームだから

    セールやキャンペーンで値段が大幅に下がって丁度良い塩梅なのがネック。

    下手すりゃフリゲのRPGとか容量カツカツだったFC版ドラクエ3にすら負けてる作品が8割くらいある。

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:35:30

    ガレリアとかいうボリュームの配分が狂ってるゲーム
    俺は好き

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:37:01

    魔女シリーズは幼女処か全方位で曇らせにくる

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:42:48

    ルフランは幼女のルカよりドロニア様関連のほうがヘキを感じた

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:46:40

    >>68

    どんな女性キャラにも子供だった時代はあるわけで…


    だから過去編でガッツリ曇らせていくね……

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:55:09

    魔女百のメタリカという本人の性格とは裏腹に産みの親と育ての親の両方から数百年虐待されてた女
    姉みたいに慕ってる産みの親(お互いに知らない)と仲良くしようと
    自分にとってのごちそう食べそうさせようとしたら普通の人間には猛毒だったせいで殴られた上に罵倒されるシーンは本当に心が痛い

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:58:53

    日本一はなんで会社ぐるみでそういう性癖なの

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:59:27

    >>66

    2600階くらいで力尽きたわ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:35:34

    マッドラットデッドのハートは戦う時の攻撃方法が派手で「お前そんな強かったんか……」ってなる
    ラスボスの次くらいに攻撃が苛烈

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:43:48

    >>48

    ボイドテラリウムは

    ・トリコちゃんを犠牲にして人類を復活させるか

    ・トリコちゃんを犠牲にせず人類の復活諦めるか

    の2択だからね

    なお、後者を選んでもファクトリーAIがもういないため

    トリコちゃん自身もおそらく長くない模様

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 05:32:17

    >>73

    劇中でも5本の指に入るであろう鬼門

    ただしストーリーはメッチャ熱い

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 08:54:51

    日本一のソフトやりたいのは結構あるんだけど高くて買うのをちょっとためらってしまう
    嘘つき姫のやつとなんだっけお鍋かぶった勇者のやつ気になる

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:51:23

    >>47腐った食い物よりはエビ風味のがマシなんかもしれんな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:55:14

    >>76

    嘘つき姫はやったけどゲームとしての難易度はそんなに高くない

    コースはギミックとかあって死にやすいところはあるけど、すぐやり直せるしなんならコース自体スキップもできる。クリアまではだいたい7〜8時間くらい

    イメージとしては「朗読つきの高めの絵本」を買ったって感じ。ゲーム性とかじゃなくて雰囲気とかストーリーの良さを求めるならあり、個人的には寝る前にちょっとやるのが好きだった

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:05:32

    あんまり語られないけどソウルクレイドルとか幼馴染とずっと一緒にいるいいゲームだよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:11:39

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:20:25

    ぽんいちさぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:29:46

    >>49

    マールでジグソー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています