ゴルシ産駒の希望

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:31:02
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:33:14

    こっからオークス出るなら抽選対象になるの覚悟で直行しかないか?フローラSは連闘になっちまうし

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:34:57

    柴田大知乗せなければもっと余裕を持ってオークス迎えられたのにな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:35:23

    >>2

    いやまだスイートピーSがある

    こっちなら中2週だ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:35:34

    >>2

    中2週のスイートピーSという手もある

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:35:42

    >>2

    ごめん連闘じゃなくて中一週だな、それでも出すか?って感じあるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:36:40

    この子そのローテに耐えられるの?
    そこで賞金稼ぐつもりなら叩きじゃいけないんだよね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:37:23

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:37:52

    スイートピーS出たら出たで今度はオークスまでの間隔がな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:37:57

    2歳の時感覚空けず走ってるし大丈夫なんじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:38:06

    タバルといいグダグダなローテになりがち

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:38:06

    こ、この子も大知からの騎手変更で一発回答タイプか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:39:25

    こいつもロージズインメイか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:39:33

    横山武史とかいう大知のケツ拭きになりつつある騎手
    武史に限った話ではないが

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:39:42

    >>12

    大知で三連敗からの武史で2連勝……

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:39:44

    ただ武史だとオークス本番は別のお手馬いるんじゃねぇかな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:40:11

    そもそもゴルシ産駒現3歳世代の子達は牝馬が極端に少ない世代だから勝ち上がってくれたコガネノソラが貴重な存在なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:40:54

    >>16

    コラソンビートがそのままオークスに行くとは考えづらいがまー代わりの馬いるでしょうね

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:40:54

    武史の現3歳お手馬でオークス行きそうなのがいないから、継続でチャレンジできるのは利点
    桜花賞次第でトライアル使うかお祈り直行か決める感じじゃないか
    アスコリピチェーノやコラソンビートが優先権に入ったらその分枠空く可能性高いし

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:40:55

    >>3

    いうて前走去年の10月やったし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:40:57

    >>16

    コラソンビートはマイラーだからオークス行かないんじゃないかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:41:47

    >>3

    大知じゃなけりゃ勝てたと言うのもタラレバみたくなっちゃうけどでもねぇ…流石に乗り替わりからの一発回答とかちらほら見るとそう思っちゃう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:42:45

    >>13

    母父ロージズインメイ叔母ウインマリリンっていうゴルシ的には良血馬

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:43:09

    コラソンビートが加藤士厩舎なの考えるとそのままクリスマスパレードっていう馬にフローラとオークスに乗せそうな予感もあるんだよなあ武史は

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:44:46

    叔母にウインマリリン、姪にコラソンビートという明らかに武史に乗れと言ってるような血統なのよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:45:30

    >>22

    これCSの競馬番組で公開されたデータが元ネタなので...

    一緒に戦犯扱いされた丹内は公開後に汚名返上したけど

    相変わらずの柴田大知さんは察しろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:46:53

    大知さんも年やからなという精一杯の擁護しとくわ、これ以上の擁護は俺にはできん

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:47:08

    キャットファイトだのファーヴェントだのに当たってるのに大知大知言われるのは少しかわいそうではある

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:47:41

    ゴルシ産駒の中でもトップクラスに顔がゴルシに似てる気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:48:44

    今関東リーディング3位だからな丹内
    大知は32位

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:50:07

    特に嫌ってる訳ではないが柴田からの乗り替わりは買いなのはもはや常識よ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:51:02

    大知→たけしは結構買えるらしい

    まぁ当たり前っちゃ当たり前()かも

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:52:22

    マイネル会員からなんでクラブで募集しなかったのかと文句言われそうな血統しとるな
    実際走ってるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:52:27

    >>21

    皐月賞を距離で回避したマイネルホウオウをダービーに突っ込ませるラフィアンがそんな事すると思うか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:54:12

    >>34

    NHKマイル捨ててまでオークス行く理由を教えてくれよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:54:39

    新潟×2で馬券、中山で4着からの東京勝ち上がり
    準OPまで行ってる同父のマリネロとよく似た過程よね
    こっちは2歳で勝ち上がって3歳で2勝目だけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:54:59

    >>34

    ずいぶんと古い話だな

    ダービーと比べてオークスにそんな権威はねえよ、牝馬の頂上決戦は桜花賞だ

    まあNHKには出るだろうよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:55:15

    >>34

    流石に総帥亡くなってから結構内情とか変わってるのに、それ以前の話されても

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:55:35

    ローカル・主場の適性差とか成長曲線とか大知リターン自体は鞍上以外の要素がないわけでもないけど
    大知リターンの逆を全然聞かないのでまあ鞍上って大事だよねってなる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:56:10

    いつもは牝馬の方が勢いがあるゴルシ産駒だが今年はなんか少ないな
    コガネノソラ以外だと京都2歳で大知とともに惨敗したコスモエスメラルダくらいしかいないんちゃう?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:56:38

    今日の丹内乗り替わりで2着に来たキャントウェイトといい大知は…これ以上はやめようか
    コガネノソラはゴルシ産駒鬼門の中山1800で勝てたらしいから期待だな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:56:50

    話聞く限り今のラフィアンはだいぶ調教師主導な印象

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:56:59

    口取りはやーやーなの

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:57:06

    乗り替わると露骨に人気が上がるよな
    今日もそれで勝ち上がりしたし

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:57:29

    >>40

    >>17でも書いたけど21年に生まれた子達は牡馬に数が偏っていて極端に牝馬が少ないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:57:39

    中山1800勝ってるゴルシ産駒は重賞級が複数いるんだっけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:58:01

    >>45

    ほえー こんな偏ることもあるのね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:58:30

    >>41

    ラフィアン関係ないけどヨッコサンも北村宏司への乗り替わりで勝ったぞ!

    前走は鞍上関係なく斜行くらって落馬競争中止だったけどな!血も涙もねえ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:58:36

    >>41

    あの感じだと柴田乗せてなかったら、クラシック行けてたぞあの馬

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:58:56

    少ないんよ現3歳は牝馬が
    血統登録72頭で牡馬牝馬が49対23だから

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:59:54

    キャントウェイトは坂苦手だからあの騎手じゃなくてもいけたかは正直うーんって感じだが
    コガネノソラは完全に被害者なんでさすがにちょっとね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:00:57

    >>46

    牝馬だとマイティーとかキートスだね どちらも重賞級

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:01:28

    武史ラフィアンの有力お手馬に乗ること多くなってきてない?
    大地が完全に悪いわけじゃないけど乗り替わり一発回答が多すぎないかなあまりにも

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:02:15

    カンパーナもいるけどこいつはなんで勝ったかわからん

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:02:26

    >>52

    クイーンS2着のウインピクシスもだね

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:02:32

    大知がド下手とはいわんけど、ゴルシ産駒とはほぼ合わないんだから乗せ続けるのはやめてほしい。乗せるにしても新馬戦くらいまででなんとか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:02:58

    >>46

    今までの勝ち馬がマイティー、キートス、ピクシスとあと最近本格化してきたと噂のカンパーナ

    牝馬に限れば重賞級のみだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:03:04

    大知をディスる訳じゃないけど
    データ的にマジでゴルシ産駒との相性がね…
    逆に武史は重賞こそ勝ってないものの好成績だから余計に成績のギャップを感じる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:03:43

    >>53

    武史に変えたら勝てるんだからしゃーない

    負ける大知さんが悪い

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:04:12

    >>58

    重賞は勝ててないにせよずっと惜敗続きだったゴルシ産駒を未勝利から脱出させることが何より大事だからね...

    1勝を上げれないと次には進められない

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:04:22

    >>55

    ピクシスは重賞取ってほしい馬だなぁ

    OP入りしてから大きなけがもなく重賞に参戦し続けてるのは親孝行だよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:06:26

    >>49

    それはどうすかね…

    福島で軌道修正できたのは良かったけど結局主場で権利取らないとクラシック路線には乗れないしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:06:33

    >>56

    新馬戦までとはいうが 新馬戦勝ったのに降ろしたらそれはそれで不義理すぎるんよな

    まあ理想は負けるまで乗ってもらって負けたら降りてもらうかな

    ひどい厩舎だとキャントウェイトみたいに負けても乗せ続けたあげく使い詰めるとかいう愚行に及ぶんだけれども

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:06:34

    ラウレアが今生きてるのはタケシのお陰でもあるからゴルシ産駒推しの自分からすると感謝しかないよ
    あのノリさんの産駒でもあるしいつかゴルシっ子とタケシの重賞勝利が見たい(和生でもノリさんでも嬉しい)

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:07:18

    いち産駒ファンとしてはそもそも最近そんな乗らんし正直誰が乗ってもみたいな馬が多いんでそんな気にしてないだよね
    ただこうして乗り替わりで結果出してるとやっぱ相性悪いし他のジョッキーがいいなってなる

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:08:07

    >>44

    ネト競にもいるキムラが暴露したからそらね?

    有名予想家がきっちり表作って柴田大知からチェンジしたら買えと推奨したらまあ買われるわな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:08:18

    中山1800で勝てる産駒にはどうしても期待が大きくなってしまうね
    この子府中でも勝ててるからローカルいかなくていのは実にいい

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:08:34

    武史は最近キャロットの馬乗ってないにせよ他のノーザンや社台の有力馬に乗ることが多いし重賞の時に乗れない可能性があるからね...ルッメがケガしちゃった今武史にももっとノーザンの馬が回ってくるかもしれない
    大知はその点重賞でも継続して乗せられるメリットがある

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:09:12

    >>43

    現地にいたけど、馬場入りの時もぴょんぴょんしてたし結構落ち着きが無いのよねこの子

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:09:41

    >>68

    1勝クラス以降産駒勝率0%の騎手を継続できるというのは本当にメリットと言えるんですかね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:09:55

    >>62

    柴田のせいでお釣りなくなった状態でキープカルム相手にあれだけやれていれば上等よ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:10:27

    >>68

    むしろ丹内に乗ってもらった方がいいのでは?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:10:30

    大知ファンの人がゴルシ産駒と大知が相性は悪くないって言ってたけど、弱いと思ってる馬をそこまでして乗せたいのか…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:11:16

    >>68

    すまん主戦丹内騎手の方が絶対マシだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:11:31

    教育騎乗とか求められることはあるけど騎手にとっても馬にとっても一番大事なのは勝つことだからな
    勝てない騎手が継続で乗り続けることのメリットってなんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:11:33

    >>70

    出ない方が馬のためだな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:11:35

    >>73

    相性が良い(主観)

    なおデータ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:11:38

    >>54

    >>57

    マイネルカンパーナはその未勝利戦のメンツが薄すぎたってのもあると思うぞ

    メンバーの中でその後勝ち上がったのが1頭(しかもダート)しかいないので

    まぁそれはともかくゴルシ産駒で中山1800で戦える馬は強いのは確か

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:11:55

    >>67

    やっぱ坂が失速しないっていうのは見てて安心感がある

    坂で失速する馬はどんなに手応え良くても伸び切らないから見ててしんどいんよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:12:03

    >>54

    あの未勝利戦のメンツで他に勝ち上がれたのが

    エンライトメントしかいないから…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:12:11

    >>73

    他の産駒がもっと相性終わってるから相対的にマシとかそういうやつでは

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:12:43

    >>73

    それはたしか大知視点だとゴルシ産駒が相性良く見えるだけでゴルシ産駒側からすると大知は相性良くないよって話よ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:12:56

    >>65

    誰が乗ってもって馬多いとは思ってないファンが大多数じゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:13:12

    大知ファンだけどゴルシファンはうざいしキモい
    それでXの応援垢が活動停止に追い込まれてるし両者にとって百害あって一利無しだわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:13:23

    >>78

    カンパーナの所属する青木厩舎は手薄なメンバーで勝ち筋があるレースなら遠征させてでも出走させてくれるからな

    なんだかんだ信頼できる厩舎ではある

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:13:24

    >>73

    まだ世に出ぬ、誰が乗ってもいずれは勝てる素質馬を使い潰して1勝してるだけだからなあ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:13:25

    うむ

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:13:56

    >>82

    (察し)

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:14:44

    大知ファンが信頼していいのはフライングメリッサ産駒くらいなのでは

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:15:34

    まぁ大知云々は程々にしとき。スレが消し飛ぶわ
    コガネノソラって1600~1800で良い走りしてるけど、2400はどうなん?やれてもおかしくない血統とはいえ、2000mまでな気もするが

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:15:59

    >>89

    後コスモフリーゲン なぜかあの馬は異様なほど相性が良いみたいね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:16:33

    >>87

    同じ日にマイネルシトラスとマリネロが武史で勝った時にネット競馬で調べたけど前走が大知さんだったんだよね...

    これ以上は何も言うまい

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:17:18

    >>87

    馬券的にも頭に入れておきたいデータ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:17:19

    >>90

    ゴールドシップはなぜか産駒にやたらスタミナバフを与えるからそこは心配ないんじゃないかね

    母父パイロをステイヤーに代えてしまう種牡馬よ?

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:17:31

    >>90

    血統的には2400までいけると思う

    母父パイロでステイヤー出すやつが父だし

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:17:35

    >>91

    マイネルニコラス、コスモフリーゲン兄弟

    共にフライングメリッサの仔で準オープンまで行ってる逸材…

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:17:48

    >>90

    他の牝馬にとっても未知数、それこそ3000mやらされるような物だ

    ゴルシ産駒は多少のアドバンテージがあるからオークスでそれなりの成果を出している感じだな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:19:06

    >>13

    コラソンビートの叔母にあたるな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:19:31

    >>82

    数乗ってて相性いいのはやっぱ武史かなぁ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:19:40

    >>96

    ミルコとか乗せればすぐOPまで行けるだろうにな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:20:04

    ゴルシ×ロージズ配合って母母父でなんか変わるとか聞いたことある

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:20:14

    スタミナ的には他より優位でオークスには向くと思う
    つくづくもう少しローテにゆとりができる状態であればな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:20:23

    未勝利を府中1800で勝ち上がってるし一応府中は経験あるんだよな
    そこは安心できる

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:20:25

    >>96

    今のスタイルが強引気味に前について逃げ~先団追走する騎手だから

    それに応えられるのがフライングメリッサの仔達なんだろうね

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:22:01

    例年通りなら使わなくてもオークスには出られそうなラインなんだっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:22:30

    オークスって例年回避多くなかったけ?そうでもない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:22:51

    ゴールデンハインドは2400mは長かったし、上で名があるマリネロ等々末脚勝負よりも先行して機動力で勝負するタイプのゴルシ牝馬は2400mは長い印象あるんだよな。コガネノソラも機動力タイプだし近親は短距離系も長距離系もどっちもいるしどうだろう

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:22:52

    >>105

    加えて今年はオークス距離不安を抱えた牝馬も多いのでいけるとは思うんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:22:54

    >>86

    後に障害で芽が出なければマジで名も無き一頭で終わってる馬がいたからな

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:23:20

    >>67

    ゴルシっ子によくある福島と函館と札幌で勝利数を稼ぐのも嬉しっちゃ嬉しいけど主要競馬場での勝利はやっぱり特別よ

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:23:49

    >>109

    障害の才能を見抜いてたんやろなー

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:23:49

    >>105

    900万は割と出れる。ユーバーレーベンも収得賞金900万しか無かったから、阪神JF3着なのに桜花賞諦めてオークス狙った

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:24:18

    >>109

    芽が出るどころじゃない大騒ぎになってるから笑い話で済んでるがどう考えてもこれは笑い事ではない

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:25:05

    >>113

    美談にしてもいけないし、安易に笑い話として済ましちゃいけないんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:25:11

    上で言われてる「コラソンビートはマイルまでだから出さないんじゃない?」ってのほぼ願望じゃね?適正無視してラフィアンから余裕持ってオークス出せる馬いるならそっち優先だろ って言おうとしたけどBRF名義の子なんだね
    勝手にラフィアンの子かと思ってたわ

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:25:24

    母マイネルヒメルが1800勝ち馬で産駒の傾向的にこれくらいの距離適性の母ならまあ2400は持ちそうな気がするが
    逆にコラソンはなんであんなに距離短いんやろな父と母父どっちも短距離馬出しがちではあるけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:25:37

    実はユーバレーベンもオークスまでのローテはぐだぐだなんよな
    オークス勝ってるからいいけど勝ってなかったらローテと騎手選択で文句言ってる人はいたと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:25:57

    ゴルシ産駒牝馬、武史が好み説

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:26:04

    >>107

    ハインドは同期にリバティがいたのも不運だったね

    ワンチャン狙うために自爆覚悟で逃げる馬が出てしまってはスタートに難を抱えたハインドには厳しかった

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:26:05

    グロンのあの平地力を見て、未勝利馬とはまるで思わんよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:26:11

    >>112

    ユーバーは1000万じゃないっけ 新馬と札幌2着で

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:26:32

    過去10年でオークスボーダーが900万以上になったのは6回
    2勝馬が抽選対象にならなかったのは1回だけなのでお祈りもあり

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:27:43

    >>115

    オークス出す意味は?

    NHKマイルカップがあるのに

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:27:47

    >>117

    オークスまでは大知だけが掲示板載らなかったとかいう芸術度の高い馬

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:28:16

    マリリンの時は騎乗停止でノリさんが変わりに乗ったから今年のオークスはこの子と一緒に出て欲しいよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:28:35

    >>120

    2勝クラスくらいにはいそうだと思うわ

    >>121

    そうだったかも。新馬+札幌2歳2着ってのは覚えてるんだが。すまぬ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:29:11

    >>124

    大知以外は掲示板どころか馬券内外してないぞ。丹内ですら3着に持って来れる

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:29:36

    >>116

    母父オルフェは以外とそこまで距離持たないはず

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:30:30

    >>124

    あ、あの頃のユーバーレーベンは疝痛酷くて体調整わないことも多かったタイミングじゃなかったかな(精一杯の擁護)

    未覚醒丹内でも3着に来てた?そうですね…

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:30:42

    >>117

    クラシックまでのレーベンは結構病弱でレース選択が安定しない=騎手も安定しないだった記憶

    まさか古馬以降あんな大飯ぐらいになるとは思わんかったが

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:30:47

    >>124

    マイルは短いよなって考えようとしても自走阪神JF3着のせいで擁護できんやつ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:31:01

    期待してもいいのか...?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:31:31

    >>130

    疝痛は丹内の時でアルテミスは健康

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:31:59

    >>128

    それ以前にそこそこ成績上げてる母父オルフェの父みんな別に距離持つ傾向強めではないのも影響してんでないの

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:32:47

    >>133

    ほんなら関係ないかぁ…


    余計大知が惨めになるんですけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:33:15

    グロンは今の平地力見ると晩成傾向も多少はあったんじゃないかなという気もする
    格上挑戦でデムーロ乗っけても結局その時は掲示板にすら入れなかったけど、今はそのレベルには見えない

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:33:25

    まあ1400-1600で使ってきたのに1600のG1出ないで2400いきなり挑戦しないと思う
    今のラフィアンは所属馬に関してはローテも鞍上もだいぶ調教師に任せるような感じで馬ごとのカラーも点でバラバラ
    なんだけど加藤師ってこういうときどうするタイプなんだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:34:36

    >>136

    父ゴールドシップ母父ブライアンズタイムという究極ステイヤー配合で晩成な上に6月産まれというのはかなり影響してると思うんだよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:35:00

    実際問題ここまでやらかしてなんで大知って干されないの 総帥もいないのに

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:35:03

    >>136

    6月産まれだからな

    そもそも格上挑戦の時には未勝利戦での使い詰めでお釣りないでしょ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:35:13

    >>128

    父が短距離系で実績上げてる有力種牡馬ばかりだから、母父オルフェの効果についてはなんとも言えん

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:35:55

    マイネルオーシャンが武史の馬にしてやられてンギィィィなってたのにこれだから感情のジェットコースターで死にそう
    みんな勝ち上がって( ; ; )

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:35:59

    詳しくないけどビッグレッドファーム名義の馬って何か訳アリだったりするの?
    あと社台オーナーズやLEXのような共有馬主でもなく純粋な牧場持ちの馬ってこと?

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:36:19

    遅生まれは色々大変だよなぁ 未勝利戦が毎回格上挑戦になってるようなもんだろうしな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:36:25

    >>136

    7月から9月まで5戦して、中3週格上挑戦で結果残せる馬は未勝利戦勝つよ

    それまで頑な大知だったのに、急にミルコを手配したのも「ほら、騎手変えても駄目だったでしょ?」のアリバイ作りと思われてるくらいには大知重用の厩舎だったし

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:36:25

    大知叩きはもう個別にスレ立ててよそでやってもろて
    正しいことを言ってるんなら胸張って建てられるでしょ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:36:56

    グロンは怪我やらなんやらで長期離脱してて消耗してないから
    今が全盛期なんだろね

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:37:16

    >>139

    年間の乗鞍推移は明らかにここ5,6年で減り続けてるよまあそれでも全体見れば乗鞍ある方だけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:37:43

    >>143

    体質面で不安があってクラブ馬にできない、牧場が個人的に欲しくて買った馬とかはBRF名義の印象(そして最近ラフィアン×大知が少ない分こっちに乗せてる)。

    コガネノソラも半年休んだし体質難あり説?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:38:02

    >>147

    石神いわく競馬をやっと覚えてきたらしい

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:38:47

    コスモオーナーズは馬主レベル用の一口馬主だっけ
    そこへんよく知らんのよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:39:09

    >>33

    400kg前半で育成時そんなによく見えなかったからとか?わからんけど

    血統だけ見ればクラブで募集したら人気しそうなもんなのにな

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:39:40

    ソラちゃんに続きそうな3歳お牝馬は誰だ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:39:45

    >>145

    キャントウェイトは結果出してくれてよかった

    これで丹内の馬になる

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:40:11

    >>152

    5月生まれってのも影響してそう

    ゴルシ産駒比でも遅生まれだし

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:40:17

    >>149

    体質に難ある馬は真夏の新潟を中1週で出ないんじゃないか?

    体質弱いと言われてるイトカワサクラは函館使って夏負けしてつい最近まで放牧してたし

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:41:22

    >>155

    ふむ、今回こんな期間空いたのも成長待ちって事なのかもな

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:41:45

    >>153

    メイショウゴルシの全妹リリーはダートだし、重馬場で勝ったウインデイジーは恐らく成長待ちだしなあ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:42:14

    >>153

    ウインデイジーとメイショウリリーに頑張ってもらいたいけどどっちも馬格がないからいっぱい飼葉食べてもろて…

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:42:54

    ウインお前大丈夫なのか…

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:43:30

    今年のウインはちょっとヤバい
    少し前まではラフィアンよりウインの方が調子良かったのに ウイン三姉妹がいる頃は

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:44:41

    >>160

    少なくとも美浦じゃなくて栗東の宮厩舎(ラウレアやメモリーがいる所)に転厩したから

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:45:29

    >>160

    正直大丈夫じゃないと思う

    前スレが立ってたウインヘラクレス結局抹消だし

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:45:50

    >>153

    正直今のところいない

    ウインデイジーは飼葉食い微妙&成長待ち

    メイショウリリーはダートで覚醒したが馬格と気性に難あり

    コスモエスメラルダは鞍上代わってからどうなるか

    勝ち上がってない中だとコスモカノアが根性あるけれど体が小さすぎて勝てそうにない

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:46:34

    2勝目挙げただけの馬のスレがなんでわざわざ立ってんの?
    そんなにオークス有力そうなん?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:46:37

    フローラSからオークスに直行した叔母のマリリンはスクリーンヒーロー産駒だけどゴルシ産駒のソラちゃんはこのローテ大丈夫なんかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:47:36

    >>165

    ゴルシ産駒の中山1800の勝率が極めて悪いのと今年もゴルシ産駒がオークスに出れる可能性が出てきたから

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:47:51

    >>165

    スレタイ通りだからよ

    今年のゴルシ産駒の3歳牝馬は数が少ない上に有力馬がいないんで

    オークスに出れそうなコガネノソラが産駒牝馬の希望と化してるから話題に出た

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:48:24

    ウインデイジーはデイジー賞出したのちょっと無理があったな
    前走不良馬場だったし疲れるよあれは

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:48:29

    >>165

    いや、ただ毎年オークスにだけは欠かさず産駒を送り込んでいたゴルシが今年の世代は牝馬が少なくて苦戦しているんだが、その中で現状唯一オークス参戦できそうな馬が出てきたから「ゴルシ産駒の希望」というスレが立っただけだ

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:49:31

    >>165

    ゴルシ産駒やオルフェ産駒あるあるの産駒ファンスレ番外編みたいなもんやろ知らんけど

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:49:59

    今日初出走の子でゴルシ初のお相手G1牝馬の産駒の子いなかったっけ
    オークスには間に合わないけどその子はどんなもんなんだろうね

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:50:37

    先月末時点で勝ち上がりは6/30
    募集価格上げてきた世代なので、尻に火ついてるぞ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:51:09

    コスモエスメラルダはBRF真歌が今年の牝馬おすすめと言ってたんだけどなあ
    期待馬としてあげられた産駒は全部勝ち上がってはいるが

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:51:27

    >>172

    その仔は牡馬や

    前走は馬運車と喧嘩して除外になったらしい

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:52:03

    >>174

    キャントウェイトみたいに開放してあげなきゃだな

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:52:14

    >>172

    明日出走だな

    中山だしどうだろうな

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:52:54

    >>175

    牡馬なのね

    元気がいいのは結構だが馬運車に喧嘩売るのはやめてね

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:55:11

    なあ父ゴールドシップ×母父ロージズインメイってすごく相性がいいんじゃないか...?

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:55:22

    >>160

    ウインは坂路変えてから調子落ちてると聞いたけどそんなにやばい代物なのか?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:55:42

    坂登ってもしっかり足伸ばしてるから強いタイプのゴルシ産駒なのは恐らくそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:57:05

    >>179

    👺

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:57:16

    >>179

    それはユーバーレーベンが出たことによって証明してくれていますので

    勝ち上がりも悪くないし

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:57:42

    ウインは大丈夫じゃないけれどゴルシ本人とは疎遠になりつつあるからある意味大丈夫じゃない?
    今お熱のウインブライトが白目になりそうなのは笑えないけれど

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:58:29

    ウインというかコスモヴューファームはビッグレッドファームに人材吸われてるって噂されてるけどホンマなん?

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:58:47

    坂路変えて怪我する馬が増えたんだっけ?

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:59:32

    ブライトはいきなりの正念場だな
    結果がすぐにでも必要になる

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:59:37

    >>185

    ウインの奇跡の世代を担当した人がBRFに移ったって話はちょいちょい出て来るね

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:59:48

    >>184

    せっかく自分のクラブから種牡馬が出たのに

    馬の管理こんなんで大丈夫なのか?とウインの将来性に不安しかない

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:00:25

    提携切ってからあまり良い話聞かないよな、ウインレーシング

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:00:58

    ウイン今年デビューの2歳のゴルシ産駒2頭だけだっけ?
    減ったねぇ、

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:01:12
    「こんにちは、コスモヴューファームの江本です。」 | BOKUJOBブログ皆様こんにちは、コスモヴューファームの江本です。北海道はいつの間にか夏が通り過ぎ...bokujob.com

    CVFの新坂路は全長1000m、平均傾斜6%、最大傾斜18%

    2歳でこんなん駆け上がったらしんどくないよう手を抜くことを覚えませんかね

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:01:36

    >>179

    2年前のオークスの時点で気づけ

    金薔薇配合の勝ち上がりは今は6-7割あるとかじゃなかったかな


    >>56

    新馬戦までも怖いよ

    フェアエールング逃げさせて気性悪化させて丹内が苦労したと聞くし

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:01:45

    >>172明日の中山4Rのファーストメイトのことなんだよな?

    そのレースを走る馬たちの近5走見てもらうとわかるんだけど、なかなかおもしろいことになってる

    もしかするとワンチャン権利が取れるかもしれないけど、さすがに当馬は新馬みたいなもんだから無事帰って来てくれればいいなと思うよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:02:45

    >>188

    まあ内部では色々あるんかねえ…

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:02:59

    >>193

    丹内が教え込んでようやく抑えての競馬ができるようになったんだっけ?

    マジでありがとう丹内

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:03:27

    >>188

    CVF自体が一部移転してるので...

    旧施設が今のBRF泊津にあった勿論スタッフも移籍有り

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:03:32

    >>193

    だからタバルも不安なんだよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:03:35

    というかスレめっちゃ伸びたな 完走までいくのか

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:03:50

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています