この2人の髪型

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:44:18

    変と言われがちだけどそんなにか?
    割と似合ってると思うんだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:44:36

    センスないよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:44:51

    右はヘニョヘニョ部分がね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:44:55

    イキってて似合ってないわよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:47:04

    スグリの頭は後編だと似合ってないけど番外編は普通にありみたいな声が多い印象
    ウォロは打破せよ!のカットは間違いなくクソカッコいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:50:41

    ウォロはアルセウスとお揃いだし普段は帽子被ってるからセーフ
    スグリはゲーム内のモデリングだと微妙だけど設定画とかキービジュなら普通にかっこいい方

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:53:16

    ウォロのポケカが下からのアングル+服が風になびく描写にする事で
    下からの風で髪がなびいてるように見えるイラストになって
    髪型は変わってないのに違和感が減ってかっこよく見えたのは感心してしまった

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:53:36

    最初からこれだったら「ああポケモンにありがちなキテレツな髪型かあ……」ってなってた
    元々比較的まともだったぶん豹変した時の髪型どした??の気持ちが強い 特にウォロ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:54:09

    ウォロは自前のマジコスだから…

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:54:34

    こいつ遂に髪型からコスプレみたいなの始めたよみたいなドン引きがあったから……

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:55:16

    まあこの2人それぞれトップクラスの人気あるし髪型変と思ってない人たちも多いんじゃない?そういう人たちは声をあげないだけで

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:55:32

    スグリは夏油スグリとか言われてたの笑う
    意図的ではないんだろうけどさ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:56:00

    ウォロは後ろを見なければまだ変わった髪型ですねで流せたかもしれないんだけどさ
    何か重力逆らってるから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:56:38

    >>11

    ウォロ好きだけど変な髪型だとは思ってるよ

    変な髪型ネタの二次とかもゲラゲラ笑ってみてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:56:59

    スグリの場合はゼイユがイキってて似合ってないと突っ込んだから
    やっぱゲーム内で見ても変扱いか…なら仕方ないなと謎の納得をした

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:57:36

    ウォロはやっぱ固めてるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:58:46

    個人的上位に来るくらい好きだけどそれはそれとして髪型は変だし面白いって感じ
    推しは短所も含めて推していけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:00:48

    >>15

    イキってて似合ってないって評価はつまりむしろあの髪型そのものはおかしくないって評価じゃね?

    スグリみたいな気弱な小さい子供がやってるとおかしいしイキってるし似合ってないってだけで

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:01:36

    スグリがアニポケ出た場合前編後編どっちの髪型になるかは気になる

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:01:38

    >>5

    番外編スグリは慣れと表情が明るくかつ見えやすくなったのが大きいのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:02:19

    でも2人とも多分この髪型気に入ってるよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:02:47

    ウォロは前だけ見ればそんなにおかしくない
    後はどう考えてもおかしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:03:03

    他の評価軸はともかくとして髪型は変だろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:04:55

    スグリは元の髪型が印象に残ってるからね
    前のが似合ってた=今が変ってなる人もいる

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:05:09

    スグリは病んでない言動が珍獣感強いから通常だと変な頭でもファンに許されてるというかそんなにおかしくは思われてないイメージ
    あとどっかで見た比較だと後編と番外編で顔が全く違ったから後編のアレさは顔の問題がデカいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:05:52

    スグリは慣れたっていうのも大きそう 黒主軸のインナーから逆転のど紫の裏地黒はインパクト強い

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:07:22

    前編時点でのあの鬱陶しそうな前髪と風車みたいな部分も割りとトンチキな部類のはずなんだけどそう見えにくい?のもすごいな>スグリ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:07:23

    似合ってる似合ってないと変かどうかは別問題だからな
    似合ってても変な髪は変な髪なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:08:48

    >>27

    内気で若干芋臭い少年っていうキャラデザと合致してるっての大きそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:09:00

    >>21

    ウォロは推しコスだしスグリはくくらないと本気出せないとか言い出してるしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:09:37

    >>19

    時間設定によるかな

    ボタンがパルデアリーグにいるなら本編後っぽいから後編以降というか番外編かと

    ゲストキャラで出すなら番外編しか無いし…

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:09:45

    >>27

    いや普通に公開された当初はどこもかしこも「何だこの髪型!?」って反応で埋め尽くされてたよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:12:04

    でもイメチェンでスタイリッシュな髪型にされても田舎少年感ないし
    スタイッリュなほうがイキリ感あるし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:12:32

    2人とも髪型は奇抜だよ
    顔面が良いからこの髪型でも人気取れてるだけや

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:12:35

    >>31

    いうて前編自体どこからでも始められるからなぁ

    ぶっちゃけゲストで軽く出るだけならどの地点でもいい気がするけどコミュ力的には番外編が丸いかなやっぱ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:12:55

    前編スグリの前髪クソ長フォルムはゼイユと合わせて見るとセット感強くて違和感そんなに
    ゼイユも髪型おかしい?それはそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:12:57

    ウォロは昔どこかのスレでマジコスの公式絵から髪型を色々コラでいじってるのを見かけたけど、普通のストレートになったときになんとも言えない物足りなさがあったから変は変だけどこの髪型を含めた全体的なデザインなんだなと思ったのを覚えてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:14:24

    スグリがウォロほど言われないのは周りにカキツバタやネリネがいるからってのもデカいと思う
    あとゼイユも慣れはあるが普通にそこそこおかしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:14:52

    キービジュが髪下ろしてる姿だから前編で来るんじゃねと思ってたけどゲームの設定しっかり引き継ぐなら後編で来るんかね

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:15:16

    >>32

    髪型変更する事は分かってて予想図みたいなのいっぱい出てた

    ヘアバンドでそのままオールバックにしてるのが多かった気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:15:32

    左はまず美容院、せめて床屋に行け

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:16:20

    >>40

    前編配信後じゃなくてビジュアル公開時点の話やろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:18:27

    スグリはウォロには並ばんだろ
    ウォロに並べるならカキツバタだろなんだあのフワ毛

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:20:50

    スグリは前編からのギャップがすごかっただけかもしんね

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:21:27

    カキツバタは歯磨き粉部分はデフォルメ入ったリーゼントとして分かるよ不良ルックだし
    左右2つのちっちゃいやつにはアレを毎朝せっせと作ってる事実にカキツバタの内に秘めた狂気を感じる

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:22:46

    >>44

    これ今思えば角度も悪さしてるよね

    上から見るより下から見る方がだいぶマシ感ある

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:22:58

    >>44

    藍の円盤ファイナルトレーラーが出てからしばらくそのスクショがスレ画になってるスレが乱立してたのはよく覚えてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:25:27

    >>45

    セットに毎日一時間はかけてそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:25:50

    >>47

    後編配信後もクソほど乱立してたからポケカテいつ覗いても常にこれが5〜6人居たよ

    番外編配信前はこれと「よくも!今ここで!」と「なら、いい」とチャンピオン戦後ムービーを親の顔より見た記憶

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:29:24

    たとえ髪型が変と言われようがどっちもXで大量に絵が流れてくるからキャラとしては大成功よ
    奇抜な髪型でないとポケモン界では埋もれてしまうんや

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:29:52

    >>48

    スグリも気合い入れてセットしてそうと思ってたけど資料のセット方法見るに下手したら1分かかってないなアレ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:30:11

    ウォロのポケマス実装見てるとこの髪型込みで愛されてるなと思った

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:31:24

    ウォロは変すぎてファンにもネタとして受け入れられてるイメージ

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:32:41

    スグリは慣れたけどウォロは今見ても笑う自信がある
    成人男性である事と本性表すシーンのインパクトが強すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:33:13

    >>51

    あの一房の髪は勝手に落ちてくるみたいだから適当にしばってるだけっぽい

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:44:24

    >>54

    ゲームだとほんの数瞬の時間だけど上の服をバッと脱げばアレになるわけじゃないだろうしお着替えタイム必要なやつだよな

    テルショウ待たせて着替えてヘアセット(セルフ)したのかなとか考えると味わい深くなる

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:53:07

    ウォロのあの服は自分で作ったのかとか考えると味わい深いよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:55:41

    Xで流れてくる絵を見てるとスグリは変な髪型として扱われてないし実際イラストだと別に変じゃない
    ウォロはしっかり変な髪型として扱われてる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:05:54

    スグリは髪の流れとかが理解出来るから思ったより変じゃねーなってなってくるんだよな
    部室会話で本人がどういうつもりでやってるかも分かるから微笑ましくなってくるし…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:24:06

    スグリの髪型前編はじいちゃんよりで後編からはばあちゃんよりっていう意見見て確かに!ってなった

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:31:35

    >>60

    これか

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:47:55

    (正直マジコスウォロめちゃくちゃ好き一目惚れした)

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 05:25:24

    スグリのは長さ的にオールバックに出来なかった、髪質的にピッチリ縛れないって、感じ。

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:00:52

    ウォロは招待を明かした時明らかにおかしい後ろからの視点になるのがもうズルい

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:07:13

    スグリ関しては前髪が邪魔な感じが減ってそこだけは評価したい。
    姉ちゃんみたいな性格だと前髪邪魔って思わないだけど
    スグリに関しては真面目にうっとうしいそうな印象をうけた

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:15:42

    ウォロの髪型はセットしてても面白いけど癖毛でも面白いなと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:18:55

    >>61

    ばあちゃんの性格が後編寄りってこと!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:19:07

    ダンデさんみて確信したけど、ゲーフリのデザインはどういう印象うけるかハッキリわかってキャラデザしてそう
    ダサイはカッコいいとなりうるをよく体現してる

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:19:51

    ウォロさんは後ろ髪のフォルムが長すぎて重力に凄く逆らってて笑える
    もう少し短ければポケモン世界でもよくある、ちょっと重力に逆らった髪型であまり違和感無かったと思う
    まぁ最初はビックリしたけど今ではネタみたいな髪型含めてウォロさん好きだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:14:40

    >>65

    大人キャラの輪郭してるねーちゃんと違って顔が小さいから前編スグリの前髪ほぼ顎まで到達してたしな

    前編の途中からバトル中に前髪邪魔そうにしてるモーションがちょくちょく入るしマジで視界塞がってたんだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:18:54

    ポケモンはまともな髪型が少ないから麻痺ってるだけ
    実際に単体で見たらかなりキテレツな身なりしてるよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:59:58

    ポケモンキャラにまともな髪型が少ないとなると相対的には言うほどおかしくないはずなんだが

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:36:54

    初代からずっとやってるから感覚バグってるのかもしれんけど
    ポケモンのキャラの髪型が奇抜って認識がない

    途中で髪型変わったから、スグリには驚いたけど今は慣れて可愛いし
    ウォロは探索し過ぎて自分で見る前にネットでネタにされてるのを
    見てしまったからインパクトが薄かった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています