🎲 私はアリウスの備品でした 6スレ目

  • 1◆opgHw0Hi/M24/04/06(土) 23:44:20

    初めまして、無能だった為にアリウス分校では備品としての役割を与えられていた大貫レンカと申します。
    今は……備品である事を捨てて、アリウスとも訣別する事になりました。今の私はアズサの、トリニティで知り合った人たちのお友達です。

    能力や才能はこちらです、思わぬ才能も眠っていました
    戦闘8
    学力29
    交渉90
    家事3
    事務54
    医術95
    神秘79
    隠密工作49
    電子工作61
    ばにたす2
    大体30〜40でモブ並み

  • 2◆opgHw0Hi/M24/04/06(土) 23:45:32
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:45:38

    たて乙

  • 4◆opgHw0Hi/M24/04/06(土) 23:45:57

    それと友好度ですが
    サオリ82
    ヒヨリ68
    ミサキ22
    アツコ46
    アズサ92
    先生53
    ウイ33
    サクラコ58
    ヒナタ62
    マリー85
    テレサ(オリシスター)81
    ヒフミ62
    コハル13
    ハナコ73
    ナギサ111
    ミカ96

    他、全体的な特徴としては
    年齢は13歳で身長146cm
    胸はなくもないが全体的に痩せ型
    ロイヤルブラッドの遠縁
    武器はパイルバンカー(威圧目的で当てる事は期待されていない)

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:46:41

    (゚∀゚)o彡゜あずれん!あずれん!

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:46:42

    たておつです!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:47:12

    なんかこんなスレ消費速いのも久しぶりな気が。
    前々作がどうだったかな……?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:47:16

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:47:51

    たておつバニタスほとんど減ったヨシ!

  • 10◆opgHw0Hi/M24/04/06(土) 23:48:16

    ばにたす2と、ほとんど虚しさを振り払う事に成功したレンカ、ちなみにアズサはばにまいなすdice1d500=22 (22) です

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:48:36

    ひ、低い...!

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:49:08

    元々囚われてないようなもんだからヨシ!
    なんならマイナス突入してそうよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:50:13

    ここから先は夏イベだし、レンカちゃんにはヒフミやアズサ達と一緒にひと夏の思い出を作ってきて欲しいものですね。

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:50:48

    アズレンてぇてぇ。間に入っていいのはあの豚かカバかよく分からない人形だけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:51:34

    >>14

    あはは…ペロロ様ですよ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:52:54

    >>14

    なんならペロロ様を抱えたヒフミが挟まっても個人的に可←ヒフミ強火勢

  • 17◆opgHw0Hi/M24/04/06(土) 23:54:54

    >>7

    久しぶりどころか初めてな気がします、アリウスでやると人が集まる…?


    そしてアズサでマイナス22となると、ばにたすからばにまいなすになるのはとても難しいようですね。ばにたす一桁の時点で何も問題ないようなモンではありますが


    >>16

    ふむ…ヒフミさんの場合はdice1d4=2 (2)

    1だからアズレン以外ダメだって言ってるだろ

    2うー、ん…ギリギリ、ありかな?

    3トリニティが入ってくるなっての、わからない?

    4ペロロ様以外は認めない!

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:55:37

    ゆるされた!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:56:42

    個人的願望だけどもいつかパイルバンカー進化してほしいな
    リボルビングステークは扱いやすそうだしベルゼルガのも良さそう
    ネタ枠としてノットバスター或いはグレートノットパニッシャーとかで

    ヒフミは許されたか…微笑ましい光景が増えそうね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:56:49

    このシリーズの1スレも消化早かった感じ。人はばにばにからの希望を求めてるんだよ

    >>17

    つまり、アズペロレンペロヒフってことですね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:59:25

    >>20

    そこはヒフペロアズペロレンが良いのでは...?

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:01:25

    需要あるかわからないけどもリボルビングステークことアルトアイゼンの参考例がこちらです


    【スパロボ】 杭打ちは浪漫! アルトアイゼン 歴代リボルビング・ステーク集 スーパーロボット大戦


  • 23二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:03:16

    パイルバンカーってACやつしかしら無いけど結構種類あるのね……

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:08:25

    >>23

    確か月姫にもあったはず…月姫詳しく知らないから見たことあるってだけだけども


    後選択肢にあったベルゼルガがこちらですね

    前スレにも貼ってましたけども改めて参考に載せます


    「スーパーロボット大戦T」戦闘演出集:ベルゼルガDT


  • 25二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:11:01

    個人的にパイルバンカーって聞くと月姫の第七聖典を思い浮かべるんですよね。
    対神秘や魔性への特攻がありますし銃弾も複写した聖典を使用して概念的な杭を放ちますので、色彩ベアおばにも特攻は取れそう。
    ただ、ブルアカで使える聖典のコピーがどれほどあるかですよね...

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:16:48

    >>25

    やっぱり月姫にもあったんですね

    月姫詳しくなくてうろ覚えだったんで詳細ありがたいです


    ネタ枠でグレートノットパニッシャーなんて言ったけどもゴツすぎるし取り回し悪いし人に向けられないしでやっぱ無しですね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:49:44

    前スレのサオリは戦いが終わったらレンカちゃんに土下座して謝りそう。そして、優しく許してくれるレンカちゃんに落ちるんだぁ。虚ろな目をしてペロロさま人形を抱きしめるだけになってもナギサ様を許したレンカちゃんだからサオリにも優しくするに違いない

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:15:52

    >>25

    『ヴァイニッチ手稿の断片』みたいなのたくさんあるし、写本ならウイが作れるから『教義聖典(写本):断章』くらいのものでよければシスターフッドあたりにあるでしょう

    中世では修道院の修行の一環や教会の刑罰の中でも軽いものに『聖書の写本』ってのがあったくらいだから見習いシスターが書いた写本の一部くらいならたくさん貰えそうだし

  • 29◆opgHw0Hi/M24/04/07(日) 07:30:36

    レンカ「リーダー……いえ、サオリさん、なんですよね……」

    バニタス…植え付けられた虚しさからは解放されたものの、知り合いとの訣別となるとまた別の話です。酷い扱いなどしたくはないと、そう訴えかけてくれていた相手ならば尚更……そんなレンカでしたがdice1d4=3 (3)

    1アズサから海に行こうと誘われる

    2シスターフッドの奉仕活動を手伝っている

    3お疲れなナギミカの癒しになっている

    4写真一枚でバニタスを捨てたアリウス生たちにびっくり

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:32:15

    >>29仲良くしてほしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:36:04

    やっぱり堪えるよね…何とか和解できれば良いが
    ナギサとミカは癒されてるみたいで一安心だけども

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:38:02

    ナギミカお疲れ様いっぱいレンカちゃんに癒されてね……サオリの方はまだ無理かもだけど少しずつでも和解できるようになれば良いな……

  • 33◆opgHw0Hi/M24/04/07(日) 07:42:39

    ミカ「うぅ、終わらない……」

    ナギサ「夏休みを謳歌している生徒も多いと言うのに、私たちはコレですからね…権力者というのも善し悪しです」

    ミカ「クーデターとかやらなくてよかった…!いや、多分失敗してたとは思うけどね?成功してたらこれ全部私一人でやらなきゃ駄目だったと思うと……」

    ナギサ「…ミカさんはもう少し落ち着いて考えるようにしましょう、頭自体は悪くないんですから」

    ミカ「えー?でもセイアちゃんには馬鹿って言われてばっかりだったし」

    ナギサ「それは思いつきで行動しがちな部分であって……と、時間ですね」

    ミカ「向こうはお休みに入ってるのにお茶会には欠かさずレンカちゃん誘うなんて、ナギちゃんすっかりレンカちゃん大好きになってるねー」

    ナギサ「私にとって最高の癒しですからね」

    ミカ「わーお、言い切ったよ」


    ティーパーティー主催のお茶会に招かれる…トリニティの生徒としては最高の栄誉を日常的に受けてるレンカですがdice1d4=1 (1)

    1賓客扱いされるのにはどうも慣れない

    2今日はアズサも一緒です

    3頑張って並んで、ミラクル5000を買ってきました

    4トリカスにより門前払いされそうになる、なお

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:45:51

    トリカスは不満が溜まってるんだろうなこれ。ただ、レンカちゃんに何かあったらミ……ゴリラが暴れかねない

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:46:36

    ミカ本当地頭良いもんなぁ…じゃなかったら本編であれだけの暗躍とかムーブ出来ないし
    ただナギサ様の言う通り思いつきで動きがちってだけで…
    レンカちゃん賓客扱いなの凄いけども慣れないのは仕方ないよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:49:53

    レンカちゃんティーパーティー主催のお茶会に招かれてるけど貴賓扱いはまだ慣れない感じかなそれも少しずつなれていければ良いな……

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:58:43

    レンカちゃんが少しでも寛げるように、分からないながらもペロロさまグッズを用意するナギサ様だって?

  • 38◆opgHw0Hi/M24/04/07(日) 07:59:51

    レンカ「こんにちは、お招きに応えて参りました」

    「ええ、こんにちは。それではお名前と目的をお願い致します、これも一応規則ですので」

    レンカ「はい、名前は大貫レンカ。目的はナギサさん主催のお茶会への参加です」

    「…確かに。確認が取れましたのでご案内いたします、どうぞこちらへ」

    レンカ「あの、もう道はわかっていますしそこまでは……」

    「いえ、賓客に対し礼節を欠くわけには参りませんので」

    レンカ「そ、そうですよね(これだけはどうにも慣れない……普段はお仕事の報告のためだからそこまで気にならないんだけど)」



    レンカ「……なんて事がありまして」

    ナギサ「すみません、気持ちはわかりますが必要な措置でもありますので……」

    ミカ「ナギちゃんが無理に誘ったりしなければ不要な措置なんじゃないのかな〜?」

    ナギサ「それは、そうなのですが…」

    レンカ「あ、嫌とか思ってるわけじゃありませんから!ただその、ちょっと溢したくなっただけと言うか……」

    ミカ「そういう時もあるよね☆むしろそんな事まで話してくれるようになって嬉しいなっ」

    ナギサ「そうですね、それだけ心許してくれた証…レンカさんと、お友達になれた気がします」

    レンカ「…?ナギサさんも、ミカさんも、もうお友達ですよね?」

    ナギサ「……なんと言いますか」

    ミカ「これが天然で出てきてるんだもんねー、天性の人たらしだよ」

    レンカ「え?え?だ、駄目でしたか!?やっぱり失礼にあたってしまったとか……」

    ミカ「んーん!すっごく嬉しいっ」

    ナギサ「ええ、やはりレンカさんは最高ですね」

    レンカ「ありがとう、ございます?」


    最高権力者に当たるティーパーティー相手に、阿るわけでもなく自然体で友達だと言い切れる生徒がトリニティにどれだけいるか……レンカの素直さに癒されたナギミカはdice1d4=1 (1)

    1レンカの餌付けにハマるミカ

    2スキンシップまで取りたがるナギサ

    3ぎゅーっと抱きしめてみるミカ

    4ペロペロ様について詳しく聞こうとしたら怒られたナギサ、名前を間違えるのは駄目です

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:02:42

    可愛い(可愛い)
    レンカちゃんハナコからの好感度高いわけだよねだって腹黒さと無縁なんだもの
    政治で疲れた心への癒しよね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:09:29

    ナギミカどっちもレンカちゃんに癒されてかわいい(かわいい)……ミカ様レンカちゃんの餌付けにハマったのかどんなお菓子あげてるのかな……

  • 41◆opgHw0Hi/M24/04/07(日) 08:21:38

    ミカ「レンカちゃん、はいこれっ、あーん?」

    レンカ「あ、あー…んっ」

    ミカ「どうかな?美味しい?」

    レンカ「もきゅもきゅ……はい、とってもおいひいれふ♪」

    ミカ「〜〜〜っ(可愛いっ、何この小動物!?口に食べ物入ってなかったら抱きついてたよ!)」

    レンカ「もきゅもきゅ……ごくん。ここのお菓子はどれも美味しいです♪」

    ミカ「そりゃあティーパーティーのお茶会だからねっ、味も質も最高級だよ☆」

    ナギサ「今日も持ち帰りますか?包ませる準備は出来ていますが」

    レンカ「今日は大丈夫です。…その、あんまり毎日食べていると他のお菓子が食べられなくなってしまいそうだって、アズサが」

    ミカ「あー、そう言うのって偶に聞いたりするなぁ。レンカちゃんは大丈夫なの?」

    レンカ「私は、その…恥ずかしながら、トリニティで食べるものは、"美味しい"と"すごく美味しい"しかなくて……そういった懸念とは無縁です」

    ナギサ(……かつての生活…いえ、虐待と呼ぶのも烏滸がましい経験によるもの、でしょうか)

    ミカ「……それじゃ、すごく美味しいものいっぱい食べて幸せな気分になろう!はい、あーんっ」

    レンカ「あー…んっ。もきゅもきゅ……おいひいれふっ♪」

    ナギサ(……まあ、今が可愛いから問題ありませんね!)


    ナギミカをたっぷりと癒したレンカ、続いてはdice1d4=1 (1)

    1海に行きましょう

    2大聖堂に行ったらハナコの姿も?

    3ツルギ委員長が青春を求めてますよ

    4みんな大好き、トリカス襲来イベント

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:25:06

    いっぱい美味しいもの食べてね…
    いよいよ海行くけども水着どんなの着るのか楽しみ
    …何も知らずに覚悟選び出したら止めないと(使命感)

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:32:47

    レンカちゃんが食べてるの見てナギサ様癒されてる……いっぱい美味しいもの食べて幸せになってね……それから海かレンカちゃんどんな水着選ぶのかなアズサちゃん達と楽しい思い出いっぱい作ってね……

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:00:22

    >>42

    なおこの作者の覚悟率

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:26:53

    アズサと2人で選びに行くんだ。え?レンカちゃんを陰から見守るナギサ様が居るって?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:28:36

    >>45

    もしかしたら堂々と海イベに参加するナギミカコンビが見れるかもしれないだろ!

    仕事はまぁ…前の日に二日分くらいまとめて片付ければ何とかなるだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:28:59

    クルセイダーを盗むヒフミに正実に大立ち回りをするアズサを見てぽかんとするレンカちゃん見てみたい

  • 48◆opgHw0Hi/M24/04/07(日) 12:47:22

    レンカ「海、ですか……?」

    アズサ「せっかくの夏休みだからな、ヒフミがいい所を知っているみたいだしレンカもどうかと思って」

    レンカ「行きたいです!あ、でも水着が…」

    アズサ「それじゃあ一緒に選びに行こう、こういう時間も楽しいものだと聞く」

    レンカ「そう、ですね…そういうもの、楽しんでいいんですもんね」

    アズサ「ああ、それじゃ行こうっ」


    こうして水着選びに向かったアズレン、アズサは原作通りとしてレンカの水着は…dice1d4=1 (1)

    1アズサとお揃いのフリフリたっぷり

    2お腹を出すのは恥ずかしかったか、パレオ付きワンピース

    3海を楽しむつもりか、スポーティなビキニ

    4覚悟を感じる競泳水着、覚悟dice1d90=77 (77) +30°


    ちなみにdice1d4=4 (4)

    1忙しいでしょう

    2目立ちますから

    3仕事あるでしょ

    4こっそり見てるナギミカ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:50:40

    お揃い可愛いね!
    …覚悟でなくてよかったよかった
    ナギミカコンビも見てるのね…そこまで来たら堂々と参加しましょうよ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:51:58

    レンカちゃんアズサとお揃いの水着か良いね海で色んな思い出で作って楽しんでね……ナギミカはこっそり見てるのかもしかしてレンカちゃんに付いてこっそり海に行ったりする?……

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:54:16

    >>49

    覚悟系は…多分店内にあったとして顔真っ赤にして目を逸らしてほかの水着の方見てたんじゃないかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:54:45

    もしもし正実ですか?少女二人のあとを付け回してる怪しいティーパーティーたちがいるんですが

  • 53◆opgHw0Hi/M24/04/07(日) 13:00:01

    レンカ「じゃあ、アズサみたいなやつで…!」

    アズサ「別に好きなものを選んでも……」

    レンカ「これがいいんです。お揃い、ですっ」

    アズサ「…!ああ、そうだな。お揃いで、仲良しだ」

    レンカ「はいっ♪」


    ミカ「よかった、二人とも変なの選んだりはしてないみたい……ナギちゃん」

    ナギサ「レンカさん かわいい」

    ミカ「わーお☆言語能力まで無くしてる」

    ナギサ「だって可愛いんだから仕方ないでしょう?」

    ミカ「開き直らないでよ……後、周囲の視線が面倒だから奇行とかは慎んでよね」

    ナギサ「言われてみればその通りでしたね…」

    ミカ「うん、言われる前に気付こうか?」


    レンカが絡むと微妙に壊れるナギサ様ですが、海水浴にはdice1d4=1 (1)

    1忙しいので不参加ですよ

    2ナギサ「ツルギさんがいる…つまり最も安全なのはそこなので参加します」

    3正実の事情聴取を受けていたので不参加、不審ティーパーティーとして捕まってしまったようです

    4そこにはノリノリで戦車強奪に協力する聖園ミカの姿が!

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:02:09

    流石に不参加かぁ…ちょっと残念
    戦車強奪するヒフミ見た反応とか見てみたかった気持ちもあるなぁ…

  • 55◆opgHw0Hi/M24/04/07(日) 13:13:16

    ナギサ「流石に本番までは無理ですが…それでもヒフミさんがいるのです、きっと楽しい思い出になるでしょう」

    ミカ「ねえナギちゃん?今日つけ回すの諦めてお仕事頑張ってたら一緒に海行けたんじゃないかな?」

    ナギサ「そこはどうにも。私たちも多忙な身ですから…逆に今日控えた結果として何も見られない可能性もありました」

    ミカ「ふーん?まあ、そんなもんだよね」


    日程被りはどうにもなりませんからね、要職に就いているのならば特に

    そうして始まるヒフミさんの戦車強盗ですが、レンカはdice1d4=4 (4)

    1危ないので車内で大人しくしてます、ついでにポカンともしてます

    2外から説得して止めようとしています、正実と少し仲良くなります

    3アズサと一緒に戦車防衛、海に行くので武器も持ち替えたようです

    4焦りながらも戦車を止めないヒフミさん、を止めようとしてうっかり戦車砲を発射してしまう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:15:08

    あ、これ大丈夫かな……

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:15:51

    BGM unwelcome school

    それはさておきレンカちゃん真っ青になっちゃいそうね…
    降りたら謝るんだろうなぁ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:15:58

    周囲の視線ってことは、ナギサ様隠れながら水着を試着するレンカちゃんを撮ったりしてたのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:16:05

    アカン
    こんな時に2ポンド砲はアカン

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:17:45

    ナギサ様レンカちゃんのこと本当に大好きなんだなぁいつかレンカちゃんと一緒に海行けると良いな……

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:21:59

    ヒフミさん???

  • 62◆opgHw0Hi/M24/04/07(日) 13:24:37

    ヒフミ「ど、どうしましょう!?このままでは私たち、戦車強奪の犯人にされてしまいます!」

    アズサ「大丈夫だヒフミ、既に私たちは立派な犯人だぞ」

    レンカ「むしろ今の自分は何だと思ってたんですか…?」

    ヒフミ「ちょっと誤解があっただけです!海に行くために戦車を借りたかっただけなのにぃ〜!」

    レンカ「それなら、まずは戦車を止めて話を……わぁ!?」


    それは不幸な事故だった

    たまたまヒフミに近づこうとして、たまたま戦車が揺れて、転んでしまった先にたまたま発射装置があった

    そんな不幸な玉突き事故でしたがdice1d4=4 (4)

    1極度の焦りからか貧血を起こして倒れてしまうレンカ

    2戦車から強引に飛び降りて、真っ青になって土下座するレンカ

    3流石に戦車を止めて一緒に謝ってくれたヒフミさん

    4なので、たまたま砲弾が込められていなかったりもするわけです

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:25:29

    良かったセーフ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:26:13

    セーフ!圧倒的セーフ!
    きっとレンカちゃんの日頃の行いが良かったからなんだろうなぁ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:29:50

    正実の安全管理措置が適切でよかった
    メンテ中だっただけかもしれないけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:53:15

    安全管理がしっかりできててえらい!!!
    ヒフミと一緒にごめんなさい回りしなきゃ…がんばれレンカちゃん

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:31:41

    トリカス「あのレンカとかいう生徒は、共謀して戦車を奪う悪いやつですよナギサ様!」って不満を残してるトリカスが言うんですかねこれ

  • 68◆opgHw0Hi/M24/04/07(日) 18:45:49

    ドォン……!


    レンカ「い、今の音、って…まさか!?」

    アズサ「大丈夫だレンカ、砲弾が発射された様子はない。ただの空砲だ」

    レンカ「そ、そうですか……よかったです……!」

    アズサ「いい事ばかりではないがな、今のでこちらが止まってしまった結果として完全に包囲された。投降するしかない」

    ヒフミ「あぅぅ…正義実現委員会に捕まってしまうなんて……」


    この後、正実の尋問で語られたヒフミさんによる「海と言えば戦車!」に対するレンカの反応はdice1d4=1 (1)

    1それは、何かがおかしいような…?

    2なるほど、海と言えば戦車…知りませんでした!

    3何故そうなるのですか…!?

    4突入してきたツルギを一緒に遊ぼうと誘う

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:49:13

    それはレンカちゃんの反応がが正しいよ……でも本当に何で海といえば戦車?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:50:12

    うんまぁそうなるよね
    なんでマシロは共感したんです?

  • 71◆opgHw0Hi/M24/04/07(日) 18:55:11

    アズサ「レンカもそう思ったか、実は私もだ」

    レンカ「ですよね?海と戦車がつながりません……」

    アズサ「ただ、そうは思わない者もいるようだ」


    マシロ「なるほど…!理解できました!」

    ヒフミ「わかってもらえますか!?海と言えば戦車ですもんね!」

    ハスミ「マシロ…?」


    レンカ「ハスミさんが不審そうにしているから、正義実現委員会が全員そうというわけでもなさそうなんですけど……」

    アズサ「ますます分からないな、研究の課題になるか…?」

    レンカ「前提から疑問に思われて却下されると思います」

    アズサ「それもそうか」


    アズレンのんびりトークの裏ではツルギが突入して来たり、ヒフミさんが贖罪代わりにそんなツルギを海に連れて行くよう頼まれたりしていました。そんなレンカの海への意気込みは…dice1d4=2 (2)

    1ツルギさんがちょっと怖いです…

    2海…!とっても楽しみです!

    3アズサと一緒に、楽しいお出かけです!

    4結局、どうして海で戦車なんでしょうか…?


    なお、この事件ですがdice1d4=3 (3)

    1正実内だけで抑えました

    2学園の噂になりました

    3阿慈谷ヒフミはやべー奴だと噂が広がっています

    4トリカスがレンカも加担していたと讒言しに向かいました

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:57:13

    海が楽しみなレンカちゃん可愛いね
    この機にツルギとも友達になれたら良いなぁ
    噂になったのヒフミだけでレンカちゃんは噂になってないからヨシ!

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:58:07

    そらそうなる...
    ヒフミを偏愛しているナギちゃんは信じなさそうだけどミカ辺りは『ナギちゃんって面白い子と友達なること多いな』って思ってそう。

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:01:04

    海がとっても楽しみなレンカちゃんかわいい……海で色んな楽しく思い出作ってね……

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:05:07

    海でレンカちゃんツルギやマシロと仲良くなれたら良いな……海での楽しい思い出ナギサ様やミカ様に聞かせてあげてね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:06:31

    かわいいなぁレンカちゃん
    #ヒフミがやばいのは事実

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:08:58

    そんなまるでヒフミが普通の女子高生じゃないみたいな…ブラマ常連に銀行強盗に戦車強奪は普通じゃないですねはい

  • 78◆opgHw0Hi/M24/04/07(日) 19:10:17

    ヒフミさんがやべー奴扱いされますが、これ抜きにしてもペロロ様争奪戦とかブラックマーケット常連とかでやべー所は見せてるので問題はありません、ナギちゃんはどうせ信じないでしょうしね


    レンカ「海…!どんなものか学びはしましたけど、目で見るのは初めてです!」

    アズサ「楽しみだな、私も少し心が湧き立っている」

    "楽しい海水浴になるといいね"

    ヒフミ「はい!クルセイダーちゃんも貸してもらえましたし、最高の海をお届けできます!」

    マシロ「私も参加出来るとは…そうですね、休む時はきちんと休まなければ正義は執行出来ません」

    ツルギ「……………結局、なんで戦車?」


    ツルギの疑問は誰にもわかりません

    そんなわけで海にやって来たレンカでしたがdice1d4=1 (1)

    1嬉しくなって砂浜を駆け回る

    2海に突っ込んで海水の味を知る

    3目を輝かせて感動している

    4自然とツルギの手を引いて一緒に遊ぼうとしている


    ちなみにレンカはdice1d4=1 (1)

    1普通に泳げる

    2全く泳げない

    3水に浮くくらいなら出来る

    4泳げるけどその姿はどう見ても溺れてる人

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:12:21

    レンカちゃん年相応に喜ぶ事出来るようになって嬉しいよ…(後方保護者面)
    泳ぐこともできるみたいだし一安心ね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:17:21

    レンカちゃん楽しそうで良いな泳げるみたいだしアズサちゃんたちと泳いだりして楽しい思い出いっぱい作ってね……

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:21:36

    >>78

    先生、レンカちゃんの楽しそうな姿を動画撮影してティーパーティーと捕らえた8割りのアリウス生に見せつけるんだ

  • 82◆opgHw0Hi/M24/04/07(日) 19:22:59

    レンカ「ここが海…!すごい、すごいです!」

    アズサ「あ、レンカ…!?」


    レンカ「あはは、広い!どこまでも広がってます!砂浜の感触も、初めてで気持ちいい!あははははっ!」


    "随分と楽しめているみたいだね"

    アズサ「レンカがあそこまで明るく……」

    ヒフミ「海は人を開放的な気分にもしてくれますからね!アズサちゃんも楽しみましょう!」

    マシロ「せっかくの休み、ですものね」


    ツルギ「dice1d4=2 (2)

    1きひゃひゃひゃひゃー!!

    2きひっ、きひひひひ……!

    3海ぃ…ついに来たぁ…!

    4……無邪気に、素直に楽しむ、か

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:24:56

    ツルギも楽しそうね

    みんな目一杯楽しんでね


    >>81

    ナギミカの二人やアリウスの子達これ見たら疲れとかばにたすとかぶっ飛びそうね

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:25:19

    レンカちゃん海写真や動画撮ってナギサ様やミカ様に見せて思い出話す良いよ…

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:26:59

    みんな楽しそういっぱい思い出作ってね……

  • 86◆opgHw0Hi/M24/04/07(日) 19:30:25

    "せっかくだしレンカの姿は記録しておこう"

    アズサ「賛成だ、とてもいい思い出になるだろう」

    後で見せられた本人は赤面しそうですが、楽しい思い出なのは事実なので問題ありません

    そして……


    "これが、ハスミから渡されたリスト?"

    ヒフミ「はい、ここに書かれている事をやって、証拠として写真を撮って欲しいと」

    "記録の方は任せて。それじゃあ最初は……"

    dice1d4=1 (1)

    1砂のお城を作ってみようか

    2泳ぎの練習をしてみよう

    3砂風呂を体験しようか

    4ビーチバレーをやってみよう

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:30:34

    レンカちゃんかわいい(語彙力喪失)
    めいっぱい楽しんでね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:35:15

    レンカちゃんかわいいな砂のお城か上手くできると良いなめいいっぱい楽しんでね思い出作ってね……海ではしゃいでるレンカちゃんを見たナギサ様やミカ様の反応どうなるんだろうな……

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:35:19

    まずは砂の城からか
    レンカちゃん上手く作れるかな

  • 90◆opgHw0Hi/M24/04/07(日) 19:47:04

    レンカ「砂で、お城…?」

    ヒフミ「はい!まずはこうしてバケツに砂と水を入れて…砂が水で固まったらひっくり返せば…!」

    レンカ「なるほど、ある程度固い砂の山を作ってそこから削っていく……これなら簡単そうです!」

    ヒフミ「早速やってみましょう!…あの、ツルギさんもよかったらどうでしょうか?」

    ツルギ「きひっ、きひひひひ…!」

    レンカ「…?大丈夫ですよツルギさん。私も初めてですから、壊しちゃうかもなんて気にせず一緒に作りませんか?」

    ツルギ「きひっ!?」

    ヒフミ「レンカちゃん…?え、わかるんですか!?」

    レンカ「表情も、声音も、雰囲気も出てるんです。それならわかります」

    交渉90に加えて顔も声もわからないアツコともいましたからねレンカ、夏休みで浮き足だってるツルギなら理解出来るようです


    挑戦した砂のお城作りはdice1d4=2 (2)

    1どうにも不恰好な仕上がりに……

    2それなりに満足のいく出来になった

    3完成したと思ったらスケバンに破壊された

    4仲良く砂のお城作りに熱中するようになったレンカとツルギ、何度も繰り返し作り直してます

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:48:39

    レンカちゃんの交渉スキルがここでも光るとは…!凄いねレンカちゃん!
    それなりに良い出来になったみたいで何よりね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:51:30

    レンカちゃんの交渉スキルすごいな……砂のお城それなりでも満足できる出来になって良かったねこのままツルギともっと仲良くなれると良いね……

  • 93◆opgHw0Hi/M24/04/07(日) 19:52:45

    ヒフミ「…よし、出来ましたね!」

    レンカ「わぁ…!先生、写真撮ってください、写真!」

    "任せて、きちんと撮るから…はい、チーズ"パシャッ

    レンカ「ふふ、楽しい思い出になりましたね?」

    ツルギ「きひひひっ、きひっ!」

    レンカ「はい、まだまだ楽しむ事はいっぱいあるんですよね、ヒフミさん?」

    ヒフミ「そ、そうでした!えっと、次は……」


    dice1d4=3 (3)

    1泳ぎの練習をしよう

    2砂風呂に入ってみよう

    3スイカ割りをしよう

    4そこにはマシロとアズサによる砂の巨城が!

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:55:19

    どんどん記録残してくれ先生!頼んだよ!
    スイカ割りかぁ…パイルバンカーの出番かな!(暴論)

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:57:00

    スイカ割りかレンカちゃん上手く出来ると良いね……

  • 96◆opgHw0Hi/M24/04/07(日) 20:02:52

    アズサ「スイカ割り…?」

    マシロ「海と言えば、の定番ですね」

    レンカ「……先生、本当ですか?」

    "うん、マシロの言う通りだけど…どうして?"

    レンカ「いや、海に戦車みたいなものかと……」

    "それはそう思うのも仕方ないかぁ…"

    ヒフミ「スイカ割りはですね!目隠しした上でぐるぐる回って方向をわからなくしてから、周りの人の声を頼りにスイカを目指して進み、棒などで叩いて割るんです」

    アズサ「なるほど、視界と平衡感覚を奪った上で限られた情報を用いてターゲットを捕捉……高度な戦闘訓練のようだな」

    マシロ「いや、海でのレクリエーションなんですけど」

    レンカ「それじゃ、まずは私がやってみたいです!」

    ツルギ「けひゃひゃひゃ…!」

    レンカ「はい、次はツルギさんですね!」

    マシロ(わかるんだ……)

    アズサ(わかるのか……アツコだって手話という確かな伝達手段があったのに)

    それ以外の情報からも読み取れるみたいですからね

    それはともかく、レンカによるスイカ割りは…dice1d4=1 (1)

    1まるで見当違いの場所を叩いてしまう

    2当たったけれど割れなかった

    3見事に割る事に成功!本人曰くdice1d4=2 (2) の声が一番参考になったとか(1アズサ2ヒフミ3マシロ4ツルギ)

    4貫け、奴よりも早く

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:03:38

    この写真見たらミカとナギサが尊死しそう(+復活しそう)
    ツルギとも普通に意思疎通可能なのはすごいな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:06:40

    やっぱり初めてだから難しかったかぁ
    どんまいレンカちゃんそんな時もあるよ
    …4番だったら覚醒イベだったんだろうな
    スパロボのタイトルでキョウスケ関連のシナリオだし

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:07:18

    あの…その場合スイカ木っ端みじんでは…?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:08:16

    スイカ割りにくいししゃーない

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:09:01

    >>99

    人形サイズのリボルビングステークだから穴が開くだけだよきっと…多分…

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:10:22

    スイカ割り始めてだから難しかったかな……他にも海のイベントあるから楽しんでね……

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:24:09

    もっとアズサとイチャイチャしてくれ(アズレン過激派)

  • 104◆opgHw0Hi/M24/04/07(日) 20:57:54

    レンカ「…!ここ、えーいっ!」スカッ

    レンカ「…あ、あれ?」

    アズサ「立ち位置は正しかったが、振り下ろす位置が間違っていたな」

    ヒフミ「ど、どんまいですよ!」

    "これもスイカ割りではよくある事だからね、おっと写真も忘れずに"パシャリ

    レンカ「うーん、残念でした。ツルギさん、頑張ってくださいね!」

    ツルギ「けひゃひゃひゃひゃ!」

    レンカ「はい、楽しみにしてます!」

    自分の身体能力が低いと自覚しているからか、そこまで落ち込んだりはしません


    さて、選手交代してツルギの挑戦、果たして結果は…dice1d4=1 (1)

    1綺麗に割れましたー!

    2いやあ、粉々に粉砕されてますね…

    3粉々になった上に衝撃で巻き上げられた砂がかかってしまい、無惨な状態に……

    4レンカ「ツルギさん、力を入れ過ぎちゃ駄目ですよー!」綺麗に割ることに成功!

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:59:12

    綺麗に割れたヨシ!粉砕しなくてよかったよかった

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:59:34

    恐らくですが、刃物を使ったかの様に真っ二つになりましたね…これは…
    剣先ツルギなだけに

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:04:16

    ツルギスイカ綺麗に割れたいみたいで良かった……

  • 108◆opgHw0Hi/M24/04/07(日) 21:16:17

    ツルギ「しゃあぁっ!」

    マシロ「おお…!」

    レンカ「すごい、綺麗に割れてます!」

    "よし、写真撮るからこっち向いてツルギ!"

    ツルギ「え……あ、ああああの…!」パシャリ

    "うん、よく撮れたね"

    ヒフミ「それじゃ、割れたスイカをみんなで食べましょう!」

    アズサ「海でのスイカ、か」

    マシロ「夏の醍醐味ですよ」


    みんなで分け合って食べますがdice1d4=4 (4)

    1スイカが気に入ったのか勢いよく食べているレンカ

    2種ごと食べてるアズレン

    3見事な腕前を褒められて照れるツルギ

    4自然とアズサにあーんしてるレンカ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:17:41

    レンカちゃん可愛いなぁ!!
    ニマニマが止まらないよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:18:03

    >>103

    よかったな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:24:07

    アズレンいいぞ……これアリウス組やナギサ様やミカ様に見せたいな……

  • 112◆opgHw0Hi/M24/04/07(日) 21:25:26

    アズサ「うん、甘くて美味しいな」

    レンカ「はいアズサ、あーん?」

    アズサ「レンカ…?食べているスイカは同じものだから味は変わらないぞ?」

    レンカ「それが変わるんです。お茶会でミカさんにあーんしてもらったら、自分で食べるより幸せで美味しく感じて…!だから、アズサにも実体験してもらいたいと思いつきました!なので、あーん?」

    アズサ「そう言う事なら……あー、んっ」

    レンカ「ど、どうですか…?」

    アズサ「むぐむぐ……確かに、幸せな気持ちになるな」

    レンカ「でしょう?それじゃもう一回…!」

    アズサ「待て、その前に私からだ。はいレンカ、あーん」

    レンカ「あー、んっ。ふふっ、おいひいれふ♪」


    ヒフミ(先生、今のは……)

    "ガッツリ動画として残してるから安心して"

    ヒフミ(流石です先生!)


    楽しいスイカ割りも終わりましたが、次はdice1d4=4 (4)

    1ビーチバレーで身体を動かしましょう

    2海辺スケバンが喧嘩を売ってきました

    3砂風呂でも体験してみますか

    4アズサ「……ミカには、よくあーんをしてもらっていたのか?」

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:26:03

    おっとアズサ嫉妬かな……

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:27:18

    二人とも微笑ましいなぁ!!
    アズサは嫉妬なのかね
    でもねアズサ甘やかしてくれる人は多ければ多いほど良いんだ
    だからアズサも負けずに甘やかして良いんだよ?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:29:06

    2人とも微笑ましいな……先生撮影ナイスこれアリウス組やナギサ様、ミカ様に見せたいな……

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:30:15

    なんだこのやり取りかわいいな…
    アリウス生やミカ、ナギサが見たら尊死しそう

  • 117◆opgHw0Hi/M24/04/07(日) 21:38:03

    レンカ「…?はい、お茶会の時などにはよくやってもらってましたけど……」

    アズサ「そうか……」

    レンカ「アズサ…?」


    アズサ「dice1d4=2 (2)

    1今度からは私ともあーんをしてくれ

    2私はまだしてもらった事ないのに…ミカは贔屓をするのか

    3レンカに仲の良い相手が出来るのは嬉しい事だと思っているんだが…何故だろうな、少し心にしこりが残る

    4……今度からは、あーんをするのは私とだけにすると約束して欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:39:11

    あ、そっちに嫉妬するのね!?
    これはミカアズサにもしてあげないとね!

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:39:30

    かわいい(かわいい)
    いっぱいあーんしてあげなきゃ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:39:37

    まさかのそっち!?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:43:46

    アズサそっちに嫉妬するのかわいいなこれはミカ様アズサにもしてあげなきゃだね……先生このやりとり録画してるかなしてたらミカ様に見せたいな……

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:45:57

    >>112

    アズレンてぇてぇ!

    >>117

    しかも、嫉妬しちゃってますね可愛いね


    それはそれとして、レンカちゃん環境変わったし料理をやってみないか?日頃の感謝を込めて大切な人たちに手料理を振る舞うんだ

  • 123◆opgHw0Hi/M24/04/07(日) 21:46:02

    アズサ「こんなに美味しく感じるなら、私だってミカにあーんをしてもらいたかったのに」

    レンカ「えっと…今度、一緒にお茶会に来ます?お願いしたらきっとしてくれますよ」

    アズサ「本当か…!?」

    レンカ「はい、ミカさんは優しいからきっと大丈夫です!」


    "ティーパーティーのお茶会って、ああして気軽に出られるものなの?"

    マシロ「普通は出られませんね」

    ツルギ「あの二人だから、許可されるだけ……だと、思います、はい」

    ヒフミ「私だったら味も何もわからなくなってそうです…!」


    ナギミカに新たな癒しが増えるようです、よかったですね

    この後の海は…dice1d4=1 (1)

    1そろそろ海の家でお昼にしましょうか

    2せっかくの海ですし泳いでみましょう

    3スケバンはどこにでも湧いてきます

    4遅ればせながら甘酸っぱい青春であると認識したツルギ、暴走して海の上を走る

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:47:49

    ナギミカ良かったね…
    先生…普通はトリニティトップのお茶会にはそうそう簡単には参加出来ません…
    ツルギがまともに話すぐらいには凄い事です…

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:50:50

    ナギミカの癒しが二人に増えたから良かったね……お昼かレンカちゃん何食べるのかな……

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:57:06

    >>123

    これでミカにしてもらうもののレンカちゃんにやって貰った時よりは美味しく感じなくて不思議に感じるんだな

  • 127◆opgHw0Hi/M24/04/07(日) 22:00:20

    ヒフミ「それじゃ、海の家でお昼をいただきましょう!」

    "不思議と美味しく感じるんだよね、海の家の食事"

    レンカ「本当ですか!?楽しみです…!」

    マシロ「普段食べたら微妙と感じるんでしょうけど、海だと何故か美味しくなりますよね」

    アズサ「ますます気になる…!早く行ってみよう!」


    ツルギ以上に楽しんでる気がするアズレン、まあツルギも楽しんでるのでセーフです

    そんな海の家では…dice1d4=2 (2)

    1お腹いっぱいになるまで食べて大満足のレンカ

    2デザートに食べたかき氷で頭キーンとなるアズレン

    3もさもさしてるのに何故か美味しく感じる焼きそばに疑問を覚えながらも美味しく完食したレンカ

    4さりげなく差し出されたなまこソーダを飲んでしまったレンカ、なおdice1d4=1 (1)

    1思いっきり吹き出した

    2顔をしかめながらも口に入れたぶんは飲み込めた

    3普通に全部飲んだ

    4なんかおかわり欲しがってる

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:00:38

    アズサの羽の飾り付けされたアクセサリーのセンスはミカのものじゃないかって言われてるし、アズミカの話ももっとあって然るべきなんだよな
    ほんへじゃ全くクローズされないけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:02:15

    アズレンてぇてぇ…頭キーンとする時はあったかいもの飲むと良いんだっけ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:04:36

    デザートで食べたカキ氷で頭キーンってなってるアズレン良いな……このシーンもアリウス組やナギミカに見せたいな……

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:14:37

    口の中を予め冷やしておくことで対処ができるとか。アズレンはアリウス生以外の周囲からはどう見られてるのか。姉妹のように見られてるのか、それともアリウス生たちみたいにアズレンてぇてぇに堕ちてるのか

  • 132◆opgHw0Hi/M24/04/07(日) 22:23:27

    レンカ「かき氷も美味しいですね!」

    アズサ「ああ、暑い季節に食べるには最適の……つっ!?」

    レンカ「アズサ…?一体何、あぅっ!?」

    "あー、これは……"

    ヒフミ「なっちゃいましたかー…」

    アズサ「あ、頭が痛い…!?何故こんな…!><」

    レンカ「刺すように、キーンって……あぅ><」

    マシロ「冷たいものを急にたくさん摂取すると発生する頭痛ですね、少しすれば収まりますが…口内や喉を温めてやると症状がマシになると聞きました」

    レンカ「温めると言っても…!はっ!アズサ、口を大きく開けて暑い夏の空気を吸いましょう!口の中が温まるかも……!><」

    アズサ「わかった、やってみよう…!すー、はー…!><」


    レンカ「な、何とか収まりました…!」

    アズサ「こちらもだ、まさかこんな罠があったとは…!」

    レンカ「…なるほど、口内や喉が急に冷やされた事による三叉神経への刺激、もしくは血管の収縮が原因の頭痛でしたか……確かに冷たいものを急激に、かつ大量に摂取したのならこうなるのも理解は出来ます」

    マシロ「えっと…頭痛の合間に調べたんですか?」

    レンカ「いえ、症状と対策からの考察ですけど…合ってましたかね?」

    ヒフミ「……今確認してみたら、確かにその通りのことが書かれてます」

    "そう言えば、救護騎士団からも才能があるって言われてたような……"

    医術95なので、これくらいは自力考察で辿り着けるようです


    レンカ「なら、予防も簡単ですね。口の中で氷を溶かすようにして、ゆっくりと食べれば防止出来ます」

    アズサ「なるほど、やってみよう」

    結果、無事にかき氷まで完食出来たようです

    次に待つのはdice1d4=4 (4)

    1ご飯を食べたので、腹ごなしに浜辺を散歩しましょう

    2食べてすぐ寝ると牛になってしまいますが…今日くらいは構いませんよね

    3水遊びをしましょう、水鉄砲も用意してありますよ

    4いい加減出番の欲しいスケバンたち

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:25:00

    医療高いの活かせてて偉いねレンカちゃん
    スケバン登場だけどもおそらくツルギに一蹴されそうね

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:29:01

    レンカちゃんが楽しい時間を過ごしてるのに邪魔をするからアズサが速攻で処理しそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:32:38

    医療スキル高いに活かせ凄いなレンカちゃん……スケバンので番か速攻で終わりそうだな……

  • 136◆opgHw0Hi/M24/04/07(日) 22:37:07

    ヒフミ「海の家も無事に終わりましたし、次は……」

    「オイオイオイ、アタシら無為ヶ浜連合に黙って堪能してるとか何やってくれてんの?」

    「ココ、昨日からアタシらのシマなんだよ、遊びてーならショバ代寄越しな!」

    ヒフミ「え、えぇ〜……!?」


    満を侍して?現れたスケバンたち、実にそれらしい因縁をつけてきてくれましたが…dice1d4=3 (3)

    1レンカの構えたパイルバンカーにビビって撤退、そんなモン人に向けるんじゃねーよ!

    2せっかくここまで楽しく過ごせてたのに邪魔されたトリニティの戦略兵器、ちょっとおこなので速攻で終わらせた

    3アズサ「レンカには楽しい時間しか与えないと決めたんだ、だから消えてくれ。消したぞ」

    4レンカ、覚醒の時?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:38:48

    うわアズサ強い
    これは覚悟感じますわ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:44:08

    消した(完了形)
    まぁ怪我し過ぎてないならヨシ…ヨシかな?

  • 139◆opgHw0Hi/M24/04/07(日) 22:45:08

    「え、ちょ、なんだコイツ!?」「やべぇぞ逃げろ!」

    アズサ「逃げるならそれで構わない、レンカには少しでも楽しい時間が多くなって欲しいからな」

    ヒフミ「アズサちゃん……」

    マシロ「強い、ですね」

    "…………"


    レンカ「dice1d4=4 (4)

    1アズサも一緒に楽しまないと駄目です

    2今のアズサは、少し怖いです……

    3…ありがとうございます、アズサッ

    4アズサ……うん、ぎゅーっ!

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:45:11

    アズサすごいな……

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:48:37

    何だこの癒し空間…微笑ましい…

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:49:55

    レンカちゃんが関わることに関してはアズサの戦闘能力が上がってそう

  • 143◆opgHw0Hi/M24/04/07(日) 22:53:20

    「レンカ…?」

    何やら考え込んでいたと思ったら、急に抱きついてきて……それ自体は幸せに感じるし問題はないけれど、一体どうして?その疑問にはすぐに答えがきて

    「いつも私を守ってくれてありがとうございます。私に出来ることはあんまりないけど、せめてものお礼と……アズサが、どこにも行ってしまわないように」

    最後の一言は私にだけ聞こえるような小さなささやきで、それはつまりレンカの危惧もそこにあり……

    「…大丈夫だ、レンカの前から勝手にいなくなったりはしない。約束する」

    「……本当に?」

    「ああ、本当だ」

    私だって、ずっとレンカのそばにいたいからな。そんな本音を口に出すのは少し恥ずかしくて、代わりに私からも抱き返す。これで気持ちが伝わると信じて


    ………しっかりと撮影されてしまっていた事に気づいたのは、後になっての事だった。不覚だな。



    dice1d4=1 (1)

    1ビーチバレーするよ!

    2そろそろ花火の時間ですね

    3海に来たんだし泳ごうぜ

    4もうこのままアズレンいちゃいちゃでいいんじゃないかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:54:40

    てぇてぇ…サオリにも見せたいなあ
    今度はビーチバレーか…みんな頑張ってね

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:56:40

    アズレン良いなこれみんなに見せたいな……ビーチバレーかレンカちゃんのペアはアズサちゃんかな頑張ってね……

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:58:20

    海での映像や写真を見せたら、アリウス生はばにばにがマイナス値になりそうだし、ナギミカは行けなかったことを少し残念がりつつも今以上に甘やかしそう

  • 147◆opgHw0Hi/M24/04/07(日) 22:58:45

    アズサは一人で無茶(セイアちゃん襲撃とか)するのでレンカとしては心配だったようです、といったところで今宵はここまで。ビーチバレーのチーム分けはアズレンヒフミとツルギマシロで大丈夫でしょう、身体能力的に考えて


    最後に、今回の映像資料を見せられた捕虜アリウスたちはdice1d4=1 (1)

    1トリニティの監獄に快適さを見出す

    2虚しさとかどうでもよくなる

    3続きはよと催促するようになる

    4アズレンを筆頭にしたトリニティ総合学園アリウス分派になるとか言い出す

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:59:56

    アリウス生「ここから出たらアズレンのどうじんし?というものを描くんだ」

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:00:10

    獄中>アリウスでの暮らし

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:00:40

    乙です
    とりあえず一歩前進ね後は写真見せれば完全解放出来そうよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:05:06

    >>149

    少なくともアリウスよりはまともな食事が出るし、アズペロレンに加えてペロヒフが加わるてぇてぇを定期的に見られるんだ最高の暮らしに決まってる。なんなら、レンカちゃんが会いに来てくれるかもしれないんだぞ

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:06:57

    >>148

    ナマモノは駄目!禁止!

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:14:37

    一歩ずつでもアリウス組もっと前に進めるようになっていければ良いな……

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:14:41

    >>148

    えっちなのはダメ!死刑!!

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:30:13

    >>152

    >>154

    別に同人誌が全てがエッチという訳じゃないから、アズレンの2人が街に出かけて、モモフレンズグッズの買い物をしたりご飯を食べさせあったりするだけのほのぼのな日常風景を描くんですよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:31:23

    >>155

    健全ならヨシ!許可は得ないとだけども!

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:55:03

    レンカちゃんは許可くれそうだけど、アズサは閲覧した上で厳重な審査を執り行った上で許可出しそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 05:39:12

    それでいいのか君たち?

  • 159◆opgHw0Hi/M24/04/08(月) 06:51:52

    "さ、次はビーチバレーといこうか!"

    レンカ「バレーボールなら分かります!体育でやりました」

    アズサ「うん、私もルールは把握してるから問題なく楽しめそう」

    マシロ「それじゃあチーム分けは……」

    "正義実現委員会の二人と、残り三人の組み合わせでいいんじゃないかな?"

    ヒフミ「人数的にはそっちが不利になっちゃいますけど…」

    マシロ「ツルギ先輩は運動も得意なので大丈夫ですよ」

    レンカ「スイカ割りでもそうでしたけど、やっぱり委員長さんってすごいんですね!」

    ツルギ「きっ、きひひひっ!」

    レンカ「はい、私も頑張りますね」


    先生が不参加なのは慢性的な過労により全身ビキビキの状態だからです、いつもの事ですね

    そして始まるビーチバレーですがdice1d4=4 (4)

    1ちょうどいいハンデだったのか、白熱する展開に

    2これでも尚圧倒的な強さの剣先ツルギ

    3ペロロフレンズの絆がもたらした勝利

    4ツルギの全力スパイクにより弾け飛ぶバレーボール

  • 160◆opgHw0Hi/M24/04/08(月) 07:00:05

    ヒフミ「とっ…!」

    レンカ「アズサ、上げますよ!」

    アズサ「任せて…!」


    ツルギ「させない…」

    マシロ「ツルギ先輩、これで!」

    ツルギ「きひゃひゃひゃひゃー!」

    パァン!

    ツルギ「………ひゃ?」


    ヒフミ「ボ、ボールが弾け飛びました!?」

    アズサ「流石はトリニティの戦略兵器、素手でもあれほどのパワーとは……」

    レンカ「び、びっくりしました…」

    "大丈夫だとは思うけど…ツルギ、怪我はない?"

    ツルギ「げひゃ……」

    マシロ「ツルギ先輩…?」

    ツルギ「ひゃははははぁーー!!」


    dice1d4=2 (2)

    1しばらく暴走した後で落ち着いた

    2その場に正座してへこんでしまった

    3その辺のスケバンをしばき倒しに突撃していった

    4レンカちゃんレシーブ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:10:25

    かわいい

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:12:14

    それはびっくりするよね……

  • 163◆opgHw0Hi/M24/04/08(月) 07:17:55

    ツルギ「うぅ………」

    マシロ「大丈夫ですよ先輩、形あるモノはいつか必ず壊れます」

    ツルギ「………せっかくの、機会を」


    "すっかり沈んじゃったかぁ…"

    ヒフミ「どうしましょう…!?このままでは失敗して爪を剥がされてしまうかも…!」

    アズサ「私としては珍しいものが見られて新鮮だったけど……」

    レンカ「うーん……こういう時は」


    考えるレンカ、その行動はdice1d4=1 (1)

    1手を取って海へと引っ張って行く

    2急いで買って来た焼きモロコシを差し出す

    3罰として砂に埋める…という名目で砂風呂体験

    4とりあえずハグしてみる、ぎゅーっ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:27:48

    レンカちゃんらしいね
    そのまま海で一緒に遊んで仲良くなれると良いね

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:31:45

    レンカちゃんツルギと海で遊んでこのままもっと仲良くなれると良いな……

  • 166◆opgHw0Hi/M24/04/08(月) 07:31:51

    レンカ「ツルギさん、海に行きましょう!」

    ツルギ「え……」

    アズサ「レンカ?」

    レンカ「ほら、立ってください!海ならどう頑張っても壊れたりしませんし……せっかく来たんだから、水遊びもしたいです!」

    ツルギ「ぎっ……ぎひゃひゃひゃひゃ!」

    レンカ「はい!いっぱい遊びましょう!」

    "…すごいね、レンカは"

    ヒフミ「はい…誰にでも寄り添える、とっても優しくていい子です」

    アズサ「あれが救護の才能……うん、ヒフミ!私たちも行こう!」

    マシロ「もちろん私も行きますよ、海辺で水遊びは王道ですからね」

    "撮影の方は任せて、しっかり記録として残しておくからね!"


    …こうして、思わぬ形で始まった海辺の夏休みは無事に楽しく終われたのでした。最後には花火で盛り上がったみたいでしたよ?

    そうして、帰りの道中……dice1d4=2 (2)

    1ペロロ様人形を抱いて寝ちゃってるレンカ

    2今度はツルギを落としたらしいレンカ

    3抱き合って楽しそうに眠っているアズレン

    4うとうとしつつも頑張って起きているレンカ、もちろんガッツリ撮影してます

  • 167◆opgHw0Hi/M24/04/08(月) 07:32:57

    ……とりあえずツルギ友好度

    dice1d60=37 (37) +50

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:33:37

    レンカちゃんツルギも落としたのか……これは正実のみんなとも仲良くなれそうかな……

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:34:23

    ツルギとも仲良くなれてよかったねレンカちゃん!
    水遊びみんなはしゃいで楽しめたんだろうなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:36:29

    今度はナギサ様やミカとも海に行けると良いな……

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:38:06

    レンカちゃんに友達が増えてる。なお、年上ばかり……いや、年齢的に年上ばかりになるのは仕方ないけどね

  • 172◆opgHw0Hi/M24/04/08(月) 07:43:54

    "…どうだったかな、ツルギ?夏は楽しめた?"

    ツルギ「はぃ、とても……それに」


    レンカ『これでツルギさんもお友達ですね!』


    ツルギ「大切な、友達が出来ましたから……」

    レンカ「すぅ…すぅ……」

    ツルギ「度胸もあって優しい、最高のお友達が」ナデナデ……

    レンカ「むにゅ……ふふっ」


    ちなみに現在のレンカは正実委員長とシスターフッドトップのお友達であり、ティーパーティー二人のお気に入りです。ついでに所属は実質ティーパーティーとシスターフッドと救護騎士団掛け持ちです、なんだこの中学生。

    そんなレンカでしたが、帰ってからはdice1d4=1 (1)

    1お茶会にアズサと一緒に参加

    2監獄のアリウス生に会いに行く

    3補習授業部のみんなと映画を観に行く

    4ト リ カ ス

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:47:37

    ツルギとも友達になれたみたいで良かったこれももっと友達出来ると良いな…アズサちゃんと一緒にお茶会かなレンカちゃん海の思い出ナギミカに聞かせてあげてね……

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:48:45

    ツルギが嬉しそうで何より
    レンカちゃんが年相応にはしゃぐこと出来たし良い思い出になってよかった…
    そして次は早速ナギミカとお茶会かぁ
    ナギミカまた癒されそうね

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:51:01

    なんかナギサ様はレンカちゃん抱えてミカ様はアズサちゃん抱えてお茶会してたら微笑ましいと思った……

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:52:17

    これトリカスも手を出したくても出せない状態なだけなのでは?って感じがするな

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:00:03

    >>176

    色んな派閥から目にかけて貰っているレンカ達を襲うのは流石のトリカス達でも自粛するだろうし、どこかの日陰で集まって愚痴を吐き出すぐらいが今は出来ないだろうね。

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:29:39

    締結式襲撃が起きたときの混乱でコノシュンカンヲマッテイタンダー!と雁首揃えてレンカをリンチしそうな状況よね
    ミカが魔女扱いされる展開がほぼ潰えてるし

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:53:15

    >>178

    多分煽動を行うのはサオリ達スクワッドじゃなくてマダムの指示を受けた部隊が煽動してそのデメリットは全部スクワッドに背負わされそう。


    そしてその煽動に踊らされたトリカス達がレンカを襲うけど、すぐに駆け付けたミカとコハルに暴行を行い、レンカのピンチに牢から出てきたアリウスの生徒が間に割って入ってトリカス達と一触即発の状況に陥るけど起きたばかりの先生が止めに入るパターンもあるのか…

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:54:57

    エデン編終わったらどうするんだろう
    他の章には絡みにくいし

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:59:54

    >>180

    既存イベに参加させるも良し、

    オリイベを作り出すのも良し、

    偶然子ウサギ公園に立ち寄って巻き込まれるも良しと、

    色々と選択肢はありそうですけどね(最終編は別)

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:09:36

    >>178

    魔女展開も消えたし無理してリンチ展開はやらなくても良さそうではある

    というか中学生をリンチとかいうあまりにも極悪非道な展開が起きてほしくないだけだけども…

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:08:07

    ふと思ったけどアズサをミカの側近するのはどうだろう?

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:11:24

    >>183

    その展開確かに有りですね!ミカとも顔見知りですしミカの願いに向けての一歩前進にもなりそうだし!


    そういえばセイアちゃんそろそろ帰ってくるのかな

    こうして諸々判明したし未来予知も覆ってるしで隠れてる必要なさそうだけども

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:33:22

    エッな話題をレンカちゃんに振って揶揄おうとするも、返り討ちに合うハナコも見て見たいな。レンカちゃん知識あるからね

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:45:50

    >>185

    返り討ちどころかお労しい話題になりそう…まあ、それが切っ掛けでハナコとコハルも仲良くはなりそうだけど…

  • 187◆opgHw0Hi/M24/04/08(月) 12:46:26

    「大貫レンカさんが、同行者を…?」
    不覚ながら思わず聞き返してしまう、ティーパーティーのお茶会に参加するというのはそこまで軽いものではないと思うのだが……
    「連れてくるのもまた、私にとっての恩人です。さもなくば許すことなどありません」
    「は…!し、失礼いたしました!」
    「構いませんよ、貴女の疑問も無理もないもの…以後も疑問に思ったことは遠慮なく口に出すように。誤解なき相互理解…組織にはそれが重要ですからね」
    「疑心暗鬼になってたナギちゃんがそれ言う〜?」
    「ミ カ さ ん ?」
    「ナギちゃんが図星つかれて怒ったー!?」
    確かな理由と意図を聞いた以上、私がこの場に残る理由もない。楽しげに……そう、かつてのお二人のような距離感で話す、そんなナギサ様とミカ様の邪魔をしないよう黙礼をして退室する。
    (一時期は心配に思っていましたが…どうやら無事に片付いたようで何よりです)
    受付や応対という職務柄、人の様子にはそれなりに敏感であると自負している。そんな私から見たお二人はセイア様療養の頃よりギクシャクし始めて、レンカさんを迎える頃には元に戻られていた。真相など知る由もないが、レンカさんの重要性はこの一事でもよくわかる。
    (それに……)
    純粋で無邪気、温厚な彼女がとても魅力的な存在に見えるのもよくわかる。…恥ずかしながら、私も彼女の相手をするのは密かな楽しみになっていますので。

  • 188◆opgHw0Hi/M24/04/08(月) 12:47:24

    そうしてやって来た当日。普段よりも楽しそうなレンカさんに、同行者の白洲アズサさん。氷の魔女とも評される問題児、との噂もありましたが、私の目に映るのはレンカさんの良き友人としか見えない姿。元より私の判断で追い返すつもりなどありませんでしたが……
    (安心は、しましたね)
    「こんにちは、桐藤ナギサさんのお招きを受けて参りました」
    「はい、それではそちらの方も共に自己紹介をお願いします。これも規則ですので」
    「ティーパーティー所属、大貫レンカです」
    「現在は無所属にあたる、白洲アズサだ」
    「……はい、確認が取れましたのでこちらへどうぞ。ナギサ様の元へご案内いたします」
    いつもと変わらないやり取り、違いといえば白洲アズサの顔写真確認を行っただけ。それだけで十分と思わせるだけの信頼を、彼女は私から得ていますからね。
    「案内が必要なのか?レンカは何度も来ているのだろう」
    「お客様として招いている以上、きちんと案内しないとあちらがマナー違反の無礼者になってしまうみたいなんです」
    「なるほど…マナーというものは難しいな、どうしても効率を考えてしまう」
    (お二人とも、小声のようですが聞こえていますよ?)
    可愛らしいので聞き流す事にしますけどね。いつまでもそうして無垢な貴女であって欲しい…などというのは私の傲慢でしょうか?
    「…到着しました。どうかこちらにて、よきお茶会の時間を」
    「案内、いつもご苦労様です」
    「これが私の役目ですから。それでは」
    (招かれた客人と、それをもてなす主人の従者…きちんと互いの立場を踏まえた言葉を使えるようになりましたね。偉いですよ、レンカさん)
    心中こっそりと可愛らしい客人を褒めてから、一時休憩に入る。次に呼ばれるのは菓子を包む時か見送りの時か……いずれにしても、この御役目を下さったナギサ様には感謝しかない。

  • 189◆opgHw0Hi/M24/04/08(月) 12:47:35

    (可愛いは正義、でしたか……)

    つい、どこぞのブランドの謳い文句を思い出す

    (まあ、間違ってはいませんでしたね)

    その足が淑女らしからぬ浮き足だったものになってしまっていたと気づいたのは、休憩室に入ってからでした。……不覚、でしたね


    dice1d4=1 (1)

    1ミカ「それじゃ、アズサちゃんは私が抱っこして食べさせてあげるね☆」

    2+ナギサ「では、私はレンカさんを抱き上げるとしましょうか」

    3+レンカ「ちょ、ちょっと恥ずかしいですけど…でも、暖かい、です」

    4+アズサ「……不思議だ、確かに美味しくはなったが、レンカにあーんをしてもらった方が美味しい気がする。レンカ、ちょっとあーんをしてくれ」

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:49:17

    ミカ様アズサ抱っこして食べさてる良いな...

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:52:46

    案内役の子も癒されてるんだね
    この分だと他にも絆されてるというか癒しに思ってる子達多そうね
    そしてアズサ抱き抱えるミカか…微笑ましくて良いね

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:00:09

    よし、案内役の子にも海での記録を見せつけるんだ

  • 193◆opgHw0Hi/M24/04/08(月) 19:35:05

    アズサ「ミカ…?私はあーんをしてもらいたいだけで……」

    ミカ「そんな可愛いこと言っちゃう子は抱っこしてあげないと失礼だもんね☆」

    ナギサ「そこは同意するしかありませんね」

    アズサ「…レンカ、どう思う?」

    レンカ「うーん…多分、お二人の言ってるのが正しいんじゃないでしょうか?私たちは、その…可愛いとか、よくわかりませんし」

    アズサ「言われてみれば確かに……それじゃあミカ、早速あーんをして欲しい」

    ミカ「はいはい、ちょっと待ってね☆それじゃこれを…あーん?」

    アズサ「あー、んっ……うん、やっぱり幸せで美味しい♪ふふっ…」

    ミカ「………ナギちゃん、私この子側近に欲しい」

    ナギサ「ミカさん…!?私だってレンカさん側近にしたいのを我慢して渉外担当にしているんですよ!?」

    ミカ「それはナギちゃんとレンカちゃんの都合だしー?アズサちゃんはそんなのないもんねー?」

    アズサ「確かに今は無所属で、特に不自由とかもないけど……」

    ミカ「それじゃ、さ!どう?私の側近になってみるの!」


    アズサ「dice1d4=2 (2)

    1私が、あまり中枢に近づくのは……

    2…レンカと一緒じゃないと、やだ

    3捕まっているアリウスのみんなのために……

    4レンカがナギサの側近になってくれるなら構わない

  • 194◆opgHw0Hi/M24/04/08(月) 19:38:23
  • 195二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:39:14

    アズサもナギサ様の側近になりそう?

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:39:35

    たておつです
    レンカちゃんと一緒じゃないとやだって言ってるアズサ可愛い…

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:01:36

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:02:21

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:02:38

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:03:17

    200なら中等部で名前のある友達が生える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています