俺はオリウマスレは見ないようにしてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:50:44

    それじゃダメなの?
    というかどうせ変な話題しかないからお気持ちスレかお絵描きのスレしか見ない

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:51:16

    スレも立てないなら完璧だった

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:51:20

    それでいいよ
    でもスレ建ててまで言うことではないよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:51:25

    それはそれでいいのかお前

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:51:38

    賢い

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:52:00

    あんなんどうせオリキャラシコのオナニーだからな
    それでいい

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:52:01

    お気持ちスレが一番変な話題だろうが、えーっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:52:03

    お気持ちスレは見ないでいいだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:52:12

    お気持ちスレ見る必要ある?って思ったけどこれ足元にブーメラン投げることになるな、投げるが

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:52:16

    ほなこのスレ消そか

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:52:46

    お気持ちも見るな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:53:24

    今暴れてるような人はさあ
    多分ネット中毒だから一度banされて掲示板から離れたほうが当人の為になりそうだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:53:46

    >>9

    なんかガチャの順番が下ネタだってやつあったじゃん?

    あれが面白くて

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:54:31

    >>10

    消さない❤

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:54:43

    >>3

    オリウマで楽しんでる人のとこに突っ込んで俺は見ないようにしてる!って言ってたらただのヤバい奴じゃん

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:55:17

    >>15

    そもそも言う必要ないよね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:55:26

    >>15

    それはそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:55:38

    >>16

    ある

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:55:42

    >>15

    なんでそこまでわかっててお気持ちスレは踏みとどまれなかったんですかねぇ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:55:43

    ちょっと男子〜!お気持ちスレ立て過ぎ〜!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:56:00

    >>16

    荒らし回ってるやつに伝えたかったんでしょ(適当)

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:56:29

    >>20

    お気持ちスレが立たなくなったら起こして

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:56:37

    >>21

    荒らしは注意なんて聞かないと思うんですが(迷推理)

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:56:52

    お気持ちスレって見てて楽しいのか…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:57:11

    >>24

    楽しいよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:57:39

    >>24

    見てる分には楽しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:57:59

    >>24

    好き勝手遊べるんだぞ?

    楽しいに決まってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:58:13

    お気持ちスレは大抵荒れてるから野次馬根性で見ちゃう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:58:16

    >>24

    正確にはスレ主がボコボコにされてたり、レスバが発生してるところに飛び込んでキチゲ開放するのが楽しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:58:28

    >>24

    外で誰かが発狂してるのを見たら写真や動画撮ったりするだろ?同じ感覚

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:58:39

    >>24

    バカとバカが殴り合ってるの見るのは愉悦だろ?たまに餌を垂らしてやるともっと興奮して暴れまわるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:58:48

    >>30

    現実なら俺は逃げるけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:59:00

    お気持ちスレでレスバするのキモチェー!

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:59:21

    わざわざ二次会会場を用意してくれたんだろ?>>1

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:59:23

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:59:30

    お気持ちスレなんかでセロトニンとアドレナリンを放出するな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:59:59

    >>35

    俺にはよくわからないけどなんか楽しんでる人もいるんだからよくないよそういう言い方は

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:00:39

    オリウマ嫌いにしてもなんでこんな過激な手段に頼る奴がいるのやら…
    定期的に湧くぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:00:56

    >>35

    例のお気持ちスレでボコボコされて悔しそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:01:53

    >>38

    精神年齢が子どもだからじゃないのか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:01:55

    アホみたいにヒートアップしていくのを見るのは暇潰しにいい

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:02:13

    対岸の火事って言うでしょ
    それだよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:02:27

    >>40

    実年齢もだと思うよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:03:25

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:03:58

    >>38

    自分が気に入らない物はどんな手段でも消えて欲しいし、他の人間も同意すべきだって人間は割といるぞ

    ネットはタガが外れ易いから

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:04:06

    >>44

    黙れ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:04:08

    荒らし君はやるなら自宅のWi-Fiでやりたまえ
    じゃないとIP変わった時に晒されちゃうぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:04:24

    早速オリウマ娘スレ荒らされてる…平和にやってたのにな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:04:37

    あんま好ましくないからNot for meの精神で見ないようにしてる
    って体で居るけどぶっちゃけ過激派と対消滅しねえかなとはうっすら思ってるよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:05:14

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:06:03

    >>49

    わざわざ口に出す当たり

    相当恨んでるねw

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:06:31

    >>49

    俺としてはここで発展したキャラ造形だろうしここから消えたら語れる場所が無くなっちゃうだろうから関係ないスレに持ち出して来なければいいかなって思ってる

    持ち出してくるやつもいるけどそこはもうスレの主に任せる

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:06:48

    >>44

    失せろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:07:47

    >>44

    オリウマはそんなに好きじゃないけどお前のことははっきり嫌いだよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:09:13

    >>52

    多くは元々ここじゃなくてふたばのネットミームだな

    たぬきと同じ

    ここの本家がふたばのまとめだから

    そういう下地というか種が大量にばらまかれてた

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:09:14

    感情を処理できないゴミはネットにはうじゃうじゃ居るからね

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:09:27

    あいつを擁護するつもりはないがオリウマスレや概念スレはこれを機に自粛してほしい

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:09:43

    >>55

    そうなんだ

    じゃあ消え去ってくれて構わないよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:10:06

    >>57

    私怨隠せてませんよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:10:09

    >>51

    いやまあ正確に言うと元馬がある未実装ウマ娘じゃなくてカフェの画像使ったサンデーサイレンスネタがって感じなんだけど

    こういうスレ以外では全く口には出さんけどね

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:12:17

    >>60

    一生口に出さなくていいよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:12:56

    >>61

    他はともかくサンデーサイレンスのやつってパッと見じゃ見分けがつかないじゃん

    悪質だと思うよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:12:57

    スレ内で完結してくれるならどうでも良いよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:13:42

    まあでも正直、古のオタクなので実在馬ってナマモノだし場末の掲示板とはいえ堂々とデカい声で擬人化するのはどうかと思ってしまう
    ウマ娘が流行る前はファン同士でコミュニティが大きくならないようにひっそりとやってたんだろうし
    オリウマ別に嫌いじゃないし楽しいんだろうなってのも分かるけど、どうしてウマ娘が公式から色々規制されてるのかちょっと考えたら普通堂々とできないでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:13:50

    >>60

    ちなみにうまよんとかに登場している「カフェそっくりだけどカフェじゃない誰か」の画像だったらOKなわけ?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:13:56

    >>62

    悪質は草

    ブラバすればいいだけだろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:14:35

    >>64

    意外と知らない人多いんだけどあにまんってネットの端っこなんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:15:23

    >>62

    それちょっと注意したら分かるヤツだよね?

    スレタイとか何も見ないで反射でスレ開いてるの?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:15:48

    >>64

    デカイ声ってなんだよ

    感度高過ぎて敏感になってるんじゃないの?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:16:09

    >>65

    個人的感情としてはカフェの画像のコラなのがうーんって感じなのでそうじゃないならまあええんちゃうって思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:17:03

    競走馬をナマモノと認識してる奴は少ないしそもそもナマモノかどうかも怪しいだろ
    だからこそそれなりの人間が擬人化してるんだろうし

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:17:07

    理屈が通っているように見えて自分が嫌いなだけってことを言えない奴しかいないからな

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:17:37

    つーかイッチの挙げてるスレならこの掲示板にいる必要なくね?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:17:50

    あっオリウマお気持ちおじさんだ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:18:53

    ツッコミ所のあるレスをすることで
    スレを伸ばす高等技術だぞ
    崇め奉れ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:18:59

    >>73

    無いよ

    無いけどいる

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:19:11

    >>71

    いやそこはナマモノだろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:20:25

    これはナイショなんだけどスレタイだとプイプイって書かれてることが多いじゃない?
    今日までそういう名前の馬がいるのかと思ってた

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:20:44

    >>72

    実際、元の馬の騎手、調教師、厩務員とかも別に実装されてるわけじゃないけど話題としてOKだけど何故、未実装馬は駄目なのかという問いに対して話題に出る回数が多くてウザイってのが答えっぽいしね

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:21:39

    このスレでナリタトップロードの話していいのか!?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:21:56

    >>79

    だからそういう話題が基本的に出てこないお気持ちスレと絵スレしか見てないの

    よくわかんないし

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:22:44

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:23:19

    >>82

    ウララのほうがかわいいよぉ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:23:54

    >>82

    オリジナルのウマで遊ぶのは勝手だけどお前は存在するウマ娘を変な扱い方してるからダメだよ

    消えてね

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:23:57

    >>78

    本名書いちゃうと別のベクトルの荒れ方しちゃうからね…

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:24:53

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:25:16

    まあ言ってることは文字通り自分が気に入らないってだけのお気持ちでしかないし、理屈捏ねようと悪質な荒らしなことに変わりないからIP規制されててもろて……って感じ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:25:53

    アプリやアニメの話してる時に急に幻覚の話をするのはやめてほしい

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:26:14

    オリウマネタが嫌いならオリウマ禁止って宣言したスレ立ててそこに籠ってりゃいいんじゃないですかね

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:27:07

    >>88

    さっきのスレで拾ったやつやるわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:27:41

    わざわざこんなお気持ちスレ立てなくても女騎士ネタでやられたようにひたすら擦りまくればネタそのものに忌避感が付きまとうぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:27:41

    >>89

    それでいいと思うならいいんじゃない

    俺は見ないから関係ないけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:28:01

    >>86

    ウララちゃんにはまだ難しいだろうし、おじさんが手取り足取り教えてあげるからホテルにでも行かないかい?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:28:02

    >>88

    それは空気読まずに持ち出すやつに言ってくれ

    オリウマ好きからしても迷惑だしな

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:28:09

    >>84

    ウララのこと…嫌いなの…?(うるうる)

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:28:33

    >>95

    俺が嫌いなのはお前

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:29:06

    >>90

    言うてこれも一ヶ月半前だし今はやってないんならセーフちゃう

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:29:28

    >>95

    ハルウララと自分を同一視してるとか医者に診て貰ったら?

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:29:29

    ウララがそんなこと言うはずないだろ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:29:40

    前もなんかコントレイルのスレがどうとかで荒れてたしオリ馬って荒れがちなんだな

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:29:40

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:30:44

    >>100

    このスレ見る限り粘着質なやつがいるだけだと思う……

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:30:59

    >>100

    オリジナルとか関係なく流行ったらその分アンチも増えるだけだぞ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:30:59

    >>101

    っぷwアルミホイル足りてないぞw

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:31:16

    >>100

    オリウマ云々と言うよりも競馬板から溢れてきた変な子が来やすいというかね……

    公式が実際に実装しても同じ子は出てくる気がする

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:31:35

    0か100しかないのかなここの人間は

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:32:15

    >>101

    今度はレッテル貼りか…

    趣向を替えてきたね

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:33:13

    こういうのって自分の好きなものにも返ってくるって普通思わんのかな

    >>91

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:33:18

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:33:53

    この次はコントレイルのスレに乗り込むぞ!よいな!

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:33:58

    >>105

    ウマ娘アンチが荒らしてるならもうちょいストレートにやりそうどしな

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:34:14

    とにかく俺が言いたいのは明確にサムネでオリジナルのウマ娘のスレだってわかるものは避けて関係ないところで話が出てきたらどうするのかはそのスレの主に任せて続くようなら去ればいいってこと
    俺はそうしてるよって

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:34:15

    >>109

    消されたのに続けるのかよww

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:35:08

    スレ主はとりあえず怪しいやつ消してもろて…

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:36:25

    >>112

    それが出来るのが理想なんだけどねぇ

    ダメそうなやつばっかりじゃん?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:36:36

    >>112

    これやな、自分の感情を優先するやつが多くなると必ず崩壊するからスルーが安定すぎる

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:37:07

    ネタの持ち出しは本当にクソ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:37:43

    幻覚ウマ娘は構わないけど他のところに持ち出すのはマジで4んでくれ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:38:30

    >>115

    何がダメなの?

    こっち側から攻撃したらどっちも悪いってことになるだけじゃん

    消えてほしいなら時間はかかるけど関係ないところへの持ち出しを注意するのに留めて民意を排斥側に固まるのを待てばいい

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:38:33

    荒らしが持ち出すのがなぁ
    防ぎようがない

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:38:57

    持ち出しなんて騙りでも荒らしまくれるここで言っても無駄だよ、触らず消すしかない

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:40:16

    荒らしをスルーしないのも荒らしだからな。スレ主に任せるしかない

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:40:45

    >>119

    勘違いさせてごめん

    このスレに湧いた発狂して突撃するやつは

    注意されても無駄だろうなってこと

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:41:01

    外に出なければ問題ないし、そういうのが嫌いって人もこういう隔離スレで言ってる分には問題ない
    問題はナチュラルに外に持ち出すと、わざわざオリスレに乗り込んで文句言うヤツ

    ただ一番は荒れるのが分かった上で持ち出したり乗り込んだりするヤツなんだけどね・・・しかもそういうのが一番タチ悪いし対処がスレ主が張り付くしかないっていう

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:41:16

    持ち出しやめろ!でいいのに何故それがオリウマやめろ!になるのか
    本人の中ではこの2つが正当性を持って繋がってるってのが怖い

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:43:40

    オリウマ絵師さんには頑張って欲しいね
    最近は見ないけどオリウマ関係ない絵のリクエスト募集スレでオリウマの名前出してる奴とかいたし自分らの領域で満足させられるように頑張ってくれ

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:43:58

    >>125

    究極的には二次創作をやめろに繋がりますねコレは…

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:44:23

    自分の欲求が満たされないことが許せない人間は割と多いんだ
    規約のゆるい匿名掲示板ならなおさらなんだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:44:23

    >>119

    そんなことここの住民が出来る訳が無いじゃん今までなに見てたんだよアホが

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:44:45

    オリウマならなんとか分かるがオリトレはマジでわからん。

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:45:35

    >>129

    どうしてそう攻撃的になるんだよ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:45:41

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:46:32

    ウマ娘ファンもあにまん民も全部ゴキブリみたいなもんやし

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:46:48

    >>129

    俺は出来るけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:46:55

    >>132

    いやだからなんで好きな人のいるものをそういう風に言えるんだ。さすがに対立煽りだよな?

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:47:46

    >>135

    つられるなよ自演扱いされるぞ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:48:39

    >>132

    その例えはあんまりよくないかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:48:50

    全員等しく気持ち悪いということを理解せず自分を棚上げすることの何と愚かなことか
    俺もお前も気持ち悪いんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:49:38

    なんせこの掲示板だからなあ……
    嘘みたいな話だけど妙に子供も利用してるみたいだし、リアル小学生・中学生がかつてのキャスフィ的なノリで話してる結果がこういう煽り口調として出力されてるのか、それとも単なる愉快犯なのかが区別つかないのよね……

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:50:47

    極論はいたずらにレスバを加速させるだけで思考停止と同義だからやめるんだ
    それが目的ならやめんだろうが

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:54:35

    ぶっちゃけここの掲示板だと実装されててもオリキャラみたいになってるし、ここでは2次創作は全部禁止でいいでしょ

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:54:55

    掲示板は荒れ易いけどここはID無いから自演し放題なのが荒れ助長してるな

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:55:48

    あえて極論を言うけど不快に思うならあにまん見ない方がいい
    フクキタルは頭脳線短いとか言わないしウララは人を煽らないしオグリは変なこと言わないしドトウはトレーナーの尻穴ほじくらないしシリウスは弱くない
    それに会長のダジャレは面白い

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:56:11

    >>141

    それ荒れ放題になるって普通にわからんか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:56:12

    >>141

    釣るにしても前後の文脈繋がってなさすぎやしないか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:56:44

    あとマックイーンは剣じゃない

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:56:48

    >>143

    ネイチャ定期

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:56:59

    >>143

    おは会長

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:57:04

    オリウマって実際に存在した馬の元ネタがあるの?
    それとも完全にオリジナル?

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:57:36

    >>146

    はい。

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:57:51

    >>149

    割と作る人によって別れてる気がする。

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:57:55

    >>149

    プイプイってやつはディープインパクトって名前のやつらしい

    他は知らない

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:58:04

    >>149

    基本的には前者

    ……なんだけど稀に後者もいる まあウイポとかもあるわけだし問題ないね!

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:59:00

    >>153

    前者なのかよ!ダメに決まってるだろ!

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:59:43

    >>153

    前者の方がまずくないですかね…?

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:01:15

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:02:14

    自演露骨すぎて笑う

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:02:39

    オリウマスレは普通にプレイヤーの自浄作用として消すべき存在じゃない?
    サイゲが何年もかけてやっと許可取ってやってることを無許可でより過激にやってるってことでしょ?
    趣味じゃないから放っておくで済む問題じゃないと思う

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:02:43

    現状「業界に関係ないやつが勝手にやってるだけ」だからなぁ
    擬人化妄想はそれこそ外部に持ち出さなきゃ大丈夫じゃない?

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:02:54

    そもそもウマ娘のフォーマットが優秀だから使われてるってだけで元からある程度そういう創作はあったからなあ……

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:03:28

    >>158

    それは俺がどうこうできる事じゃないし運営に任せるべきじゃない?

    俺はそう思ってるけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:04:17

    コンテンツ化して自分たちの金儲けに使うのはそりゃ許可取るの大変だろうよ
    個人で擬人化妄想をするぶんには許可もクソもない
    モラルはあって然るべきだけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:04:36

    >>161

    少なくともあにまんの中なら即報告出来るでしょ

    運営に知られたらその時点で手遅れだよ

    もっとやばいのは馬主に知られることだけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:04:52

    嫌いだって言って回れば消えるならそれでもいいけど
    実際それをやったらどうなるかっていうのは現状を見ればわかるよね?

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:05:15

    >>158

    こんな所で愚痴ってないでサイゲに意見として言って来れば?

    駄目と判断したならまた規約更新するだろ

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:05:19

    そのまんまのフォーマットで商業化とか狙おうもんなら全力で殴りに行くけど、そうでないなら変に持ち出さなきゃ別に……って感じよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:05:36

    よく釣れますか?

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:05:42

    利益出さない素人のらくがきだからまあ見逃されるだけとは思う
    ウマ娘以前から支部でも馬の名前検索したらまんま馬名タグつけてる
    擬人化絵の投稿って割とあるし
    完全にオリウマ単体だとそもそもウマ娘関係あるか?この板でやる必要あるか?とは思うけど
    世界観だけ借りたオリキャラメインの二次創作みたいな扱いなんだろうか

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:05:55

    >>23

    クソッタレが!!!

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:05:58

    既に規約が変更された前科があるのに何故か懲りないトレーナー達

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:06:03

    許可の取れてない馬を勝手にウマ娘化して何の問題なんだ?
    それで収益を得てるなら問題だろうけど、趣味の範疇でやってるなら何ら問題ないと思うけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:06:21

    正直ウマ娘ができる前からハヤヒデとブライアンのBLがあったんだし馬主さんも裏で色々やってるのは知ってるんじゃないの

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:07:44

    >>170

    そもそもウマのアンチが人に不快感を与える創作をして馬主に連投できる以上俺たちが何かしたところで無駄なのは目に見えてるよね

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:07:47

    >>170

    規約変更は元々エログロ駄目だったのを明言化しただけだぞ

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:08:36

    ウマシコもオリウマも俺は関わってないから勝手にやっててくれ

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:09:20

    ウマ娘のフォーマットを使っている時点でウマ娘の二次創作の範疇な気がするけどどうなんだろうか
    俺にはよく分からない

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:09:20

    >>170

    規約にオリウマとか書かれてないしイメ損警察と同レベルの事言ってない?

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:10:03

    結局オリウマの何が嫌なのか伝わってこない
    持ち出しが嫌ってだけならこんなスレは立てないはずだし

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:10:14

    とりあえず平和に楽しんでるとこに殴り込んで来ないならなんでもいいよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:10:25

    話がズレてきたな
    露骨な軌道修正とも言う

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:10:53

    >>178

    俺はどうでもいいと思ってるけど怒って荒らし回ってる人がいたからさ

    見なければいいじゃんって言いたくて

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:11:47

    >>176

    フォーマットを使ってるならそう考えて差し支えないと思うよ

    というかそう考えなきゃ、独自のルートで奇跡的に馬主の許可が取れて商業化できたとしてそれはウマ娘じゃないのかって話になるし

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:11:59

    >>179

    さっき殴り込んでるやついたんだよなあ

    こういうスレ立つと関係してる平和なスレで暴れだすからな

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:12:03

    >>181

    ああいや、ここのスレ主じゃなくてオリウマに文句言ってる人達がって話です。紛らわしくてすまん

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:12:27

    >>181

    お前は正しい。だが、その正しさを理解できないやつが大勢いるだけだ。だからスレ立ては荒れるだけなんだ。

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:13:08

    よく嫌いなものにそんな労力裂けるよね
    めんどくさいじゃん

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:13:15

    >>183

    そういう奴って何がしたいんだろうな

    100歩譲ってそいつの方に正当性があったとしてもいきなり殴り込んで荒らしたら自分が悪になるだけなのに

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:13:55

    勝手に擬人化されてあれやこれやさせられるのが嫌って言う人もいるけどさ
    それならウマ娘そのものが嫌いになるはずなんだよね
    許可が出たかどうかってその人には関係ないじゃん?

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:14:39

    >>187

    感情に任せて暴れたいだけじゃないかな

    ここならそれもけっこうまかり通るし

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:15:49

    オリジナルウマ娘はさ
    それぞれちゃんと形になってるものあるならオグリの例の顔の改変でやるのやめてほしいかな
    太陽ちゃんに失礼だよね

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:16:13

    >>189

    感情を処理出来ん人間はゴミってホントなんだな…

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:17:03

    感情とかいう曖昧なものに左右されるこの世界は不完全だよね

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:17:34

    いつもよりオリウマスレ多く立ってる気がする…
    アルミホイル巻くわ

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:17:46

    >>190

    わかる

    オグリの顔で改変すれば皆面白がるだろwwと見えててなんとも言えない

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:18:09

    >>192

    やはり人間等不要なのでは?

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:18:13

    また自演の方向性変えてるね……

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:18:27

    嫌いな人もいるよってことを思い出させるためにたまには必要なんだろうね

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:18:38

    とりあえず平和に語りたかったスレ潰されたの恨むぞ・・・今日はなんだったんだよもう

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:18:40

    オグリの顔は、ゆっくり霊夢・魔理沙の系譜だなぁ、歴史は巡るなぁって思ってるよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:18:47

    マジでバレバレだぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています