型月パーシヴァルの謎

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:02:55

    君聖杯探求のあとロンギヌス持って普通に帰ったらしいけどいつどうやって死んだの?ランスロットも聖槍持ってる頃のパーシヴァル知ってるらしいし

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:10:19

    なんか原点にわざわざ「パルジファル」入ってるしランスロット離反イベの前あたりでクンドリー助けて聖杯城の主になってフェードアウトしたんじゃね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:16:28

    >>2

    これ見る限りガレス死亡時はブリテンというかキャメロットにはいるんじゃ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:17:36

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:28:59

    某サイトであったパーシヴァルが聖杯手に入れられなかったのはすでにローエングリンこしらえてたからじゃねーのって考察好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:34:33

    >>5

    青王(パーシヴァルは奥さんいるけど多分まだ子作りしてないだろうし聖槍探求いかせちゃいますか)

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:41:36

    >>3

    「誰もいないキャメロットの庭園」ってあたりパルジファルイベの最中にブリテン滅びてて空っぽのキャメロットに帰還したのかなって

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:57:16

    クンドリーは楽劇から生まれた英霊で型月に実在したパーシヴァルとは面識ないんじゃないか?槍の形大分違うし

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:58:33

    >>8

    その楽劇の「パルジファル」がわざわざパーシヴァルの出典に書いてあるから…って話じゃないの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:01:55

    原典よく知らないけどガウェインがマイルームでパーシヴァルが健在だった頃が円卓の黄金期だっただろうって言ってるから途中で離脱してるっぽい?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:50:16

    >>8

    形状違うのはパーシヴァルの槍には拘束ついてるからじゃないかな?

    あの剣並みにデカい穂先は武器として使う以上に中身を封印する目的があるんだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:44:57

    今後クリングゾルとかが実装されて掘り下げられるのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています