エアプの質問なんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:10:23

    エレンとジークはなんでこの時に始祖の力を発動しようとしなかったの? 
    エレンからすればまだ地ならしを起こすわけにはいかないだろうけど、ジークがこの時安楽死を先延ばしにする理由って何かあるのか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:12:04

    主導権がエレンにあるとわかっているのでジークはエレンが本当に賛同してくれるか見極める必要があった

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:17:25

    >>2 エレンが調査兵団を裏切ってこちら側につくか試すために時期を伸ばしたってこと?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:17:45

    連合軍に部分的地ならしの威力を確かめてさせて当分の間パラディ島に手出しさせないためじゃないのかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:18:15

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:20:16

    レベリオ襲撃で海軍と軍の上層部潰さんといかん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:20:31

    できれば壁の中に行ってから発動したかったんじゃないの?この前のアニメでこう言ってたわけだしジークのプランだと
     ユミルの民の体を作り替える
    →部分地ならしで敵を追い払う
    →寿命まで島で兄弟ぬくぬく
    って腹だったんやろ。だから島の、壁の内側で接触する必要があった。地ならしをいつでも発動できるようにするために

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:21:42

    >>7

    弟大好きお兄ちゃんかよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:24:48

    >>8

    そうじゃなきゃ一度キャッチボール拒んだ相手を猿芝居までしてギリッギリのギリッギリまで見極めようとはしないやろ

    弟への情は確かに本物だったよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:27:50

    なるほどなぁ。壁の内側から地ならしをいつでも発動できるようにしたかったってのはしっくりきた

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:35:00

    色々と歪んだところもあるけど弟への愛は確実に深いからなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:36:22

    ジークの叫びには効果範囲があるらしいから、ジークからすると地ならし発動を島外からできる考えがなかったんではないか…と思ったけど、安楽死自体は別に関係ないか

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:37:45

    >>2

    たぶん正確には主導権がどちらに渡るか分からなかったからだろうな

    エレンを見極めるためってのは間違いないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:45:19

    始祖使った際のエルディア人の変化がマーレに気付かれる恐れがあんだから
    この二人が敵地にいる状況でそんな事出来んだろ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:25:40

    地ならしの力を示さないと去勢後のエルディアの安全が保障できないから
    アニメ最新話でもジークが地ならしは後でいいって言っていたように地ならしで世界連合軍(実際にはマーレしか来てないが)を返り討ちにする事で地ならしの力を示すのは安楽死計画の一環である

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:02:37

    宣戦布告を受け取って世界連合対パラディ島の縮図を作っておく必要があったからじゃないの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:07:19

    一応レベリオでヴィリータイバーの宣戦布告を受けてから反撃してるから先制で攻撃したくなかったってのもあるんじゃないかね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:10:09

    別にジークはただエルディア人を滅ぼしたかったわけじゃなくて苦しみから解放したかっただけだから基本的には地鳴らし最優先でしょ
    いくら生殖機能奪ったって自然に滅びる前に総攻撃でエルディア人抹殺されちゃったら意味がない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています