ゲーティアって何気にジャックちゃんと似てない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:14:55

    構成要素とか倒され方とか

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:15:25

    というかぶっちゃけ強化版ジャックちゃん見てーなもんよゲーティア

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:16:04

    低音イケボなのもジャックちゃんに似てるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:16:37

    集まった「魔」の群体が名前を被って確立してる訳だからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:19:08

    集まった水子の霊=72の仮想の魔神の
    水子の霊達が被ったのが「ジャック・ザ・リッパー」
    仮想の魔神達が被ったのが「魔神王ゲーティア」

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:19:42

    倒され方も集合体の結合を解かれて倒されてる訳だからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:21:23

    ゲーティアが優れてるのはジャックちゃんと違って構成要素の魔神達は
    それ単体で普通にクソ強く確立した概念ってところ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:22:08

    超絶劣化版ゲーティアがジャックちゃんと言っても良い

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:23:23

    >>7

    構成要素の魔神達はそれぞれ一人一人が名前あって力もあるんだよな

    ジャックちゃんの方は水子で名前も付けられてないからクソ弱い

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:24:29

    ゲーティアは3000年分の積み立てがあるけどジャックちゃんはせいぜい100年の
    しかも名前すら付けられてない水子の霊の集合体だからね……

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:25:48

    あー、そういやアルス・マグナで倒されたゲーティアも洗礼詠唱で倒されたジャックちゃんも
    両方ともアレ結合を解除されて集合体であるゲーティア&ジャックちゃんを維持出来なくなったから消えたのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:29:06

    >>11

    そして構成要素の魔神達が全部消えた後で残った集合体の抜け殻というか中身の無くなった器?が人王ゲーティアな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:30:06

    そう考えると地味にジャックちゃんってFGOとも関わり深いんだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:32:50

    二人共実質これ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:34:04

    1部終了後特殊台詞があるキャラだっけジャックちゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:34:47

    >>14

    そうなんだよね

    人王ゲーティアはこの中身のクネクネが全部無くなった後で

    キングクネクネの「外郭」だけが動き出したみたいな感じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:36:33

    >>14

    懐かし……

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:39:06

    クネクネ=魔神が集まった「状態」をキングクネクネ=ゲーティアと呼んでいたのが
    いつの間にかキングクネクネ自身の自我=人王ゲーティアも芽生えてたのよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:41:11

    キングクネクネは自我の核がボスクネクネだけど
    ゲーティアもジャックちゃんも核になる存在が無いから
    その集合体の統合人格として生み出されたから
    中身が無くなっても集合体の統合人格自体は無くならない理由か

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:43:15

    だから正確にはボスクネクネと言えるのはカマソッソの方かも
    核になる存在とその手足や中身となるエネルギー源の集合巨人

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:46:31

    核がある集合体=カマソッソ
    核がない集合体=ゲーティア&ジャックちゃんか

    カマソッソの方は人間カマソッソを核にしてカーン王国の魂を融合させたから核がカマソッソのままで
    ゲーティア&ジャックちゃんは核の無い集合体を1つに纏めたからそれらを動かす人格というシステムが必要だった、と

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:49:37

    ……もしかしてApoでジャックちゃんが統合解除されたのにFGOで喚べるのって
    ゲーティアみたいに統合人格だけが座に登録された結果……?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:12:07

    >>22

    あー……

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:21:34

    ジャックちゃんは
    分霊に何が起ころうと本体には関係ないんじゃなかったっけ?
    だからジャンヌがアタランテのいう事を斬りてたんだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:39:35

    なるほどなるほど
    つまりゲーティアちゃんは幼女ということなのだな!共犯者よ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:42:00

    >>25

    待て

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:44:33

    >>26

    しかして希望せよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:15:22

    >>25

    人として生まれて五分だし魔神だった頃は性別がなかったからワンチャンある

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:18:09

    ジャックちゃんとゲーティアちゃんということか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:19:09

    ゲーティア=ジャックちゃん=俺の娘
    ゲーティア=俺の娘!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:19:38

    クラス相性でアサシンが攻撃有利取れるから昔ジャックちゃんVSゲーティアになったマスターもそれなりに見たな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:20:53

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:59:32

    >>32

    時間が経って真に冷静になって考えたらショウジキナイワーになったから消しとく

    すまない 本当にすまない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています