【ポケマス】ポケモンマスターズEX パート24

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:36:08

    ポケモンマスターズEXを語るスレです
    雑談・質問などで楽しく話しましょう
    作品及びキャラ等への過度な批判、行き過ぎた強さ議論等はお控えください

    また当スレでのネタバレ情報・リーク情報の話題もお控え願います あにまん掲示板の規約で禁止されています

    質問をする場合、所持済みの★5★6やわざレベルを公開するとより的確なアドバイスをもらいやすいです

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:36:38

    ポケマスEXに生まれ変わったポケモンマスターズ

    リリース初期に比べて様々な点が改善され、とても遊びやすくなりました


    新規向けのログインボーナスや特別ミッション、今でも最強格のマジコスカントートリプルピックアップガチャ(>>3)など様々な取り組みが行われており、新規プレイや復帰にはとても良い環境になっています


    配布や低レアでも育成次第では強力な戦力となり、育成面においてもスキップチケット(特定の条件でクリアしたバトルをスキップして報酬を獲得できる配布アイテム)を使えば楽に周回できます

    スキップチケットはイベントでも使えるのでアイテム収集も苦ではありません


    メインコンテンツはサクサクプレイできキャラの強化やストーリーを楽しめますが、一方で条件付きの高難度バトルや一度倒れたキャラは使えない連戦ステージ・膨大なHPの伝説ポケモンに挑戦するバトル等のやりこみ要素もあります

    様々なキャラをカスタマイズして挑みましょう!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:37:27

    【これから始める方へ】
    マジコスと呼ばれる衣装変更キャラのマジコスレッド&リザードン、マジコスグリーン&カメックス、マジコスリーフ&フシギバナがピックアップされているガチャが、初ログイン後72時間限定で設置されています

    アタッカーのマジコスレッド、サポートのマジコスグリーン、テクニカルのマジコスリーフとそれぞれのロールで最強クラスのキャラがリセマラで手に入ります

    リセマラと72時間以内に貯めた石で3人ともゲットできれば高難易度以外は安定してクリアできるため今から始める人にオススメです

    特にマジコスグリーンは性能が高く持っていると難易度がだいぶ変わって来るのでなるべく手に入れておきましょう
    あまり復刻されない限定キャラなので最初から持っていれば良いスタートダッシュができます

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:38:02

    【伝説イベントの復刻】
    メインストーリーに伝説ポケモンバディーズを仲間にできるエピソードが追加されました

    プラターヌ&ゼルネアスは配布バディーズでありながら破格の性能なので優先的に育成することをおすすめします

    その他の伝説ポケモンバディーズはレベルアップに通常より大量の経験値が必要とされるため、強化マニュアルの数に注意してください

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:39:13

    【開催中】
    高難度バトル「ギンガ団と本気の勝負」 ~1/31
    エピソードイベント「スカル団の特訓記録」〜2/3
    レジェンドアドベンチャー 〜2/3
    ソロバトルイベント「パシオに光るこだわり」 〜2/7
    悪の組織イベント前編「心なき世界のために」〜2/28

    【近日開催予定】
    エピソードイベント「愛のスイーツ大作戦!」1/31〜
    悪の組織イベント後編 2/10〜

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:39:50

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:40:56
  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:48:12

    スレ建設乙です


    あとレターに2/17から前夜祭と書いてありましたね>>>5

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:56:28

    タテトプス乙です
    こう改めて見ると配布伝説キャラって残りはザマゼンタだけか
    常設化します!っていうのをレターで見た時は全員揃うのに1年ぐらいかかるんじゃと思ってたけど割と早かったな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:00:08

    たて乙です

    ポケマスデーはピカチュウがプレゼント持って来る演出が可愛くて好きだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:27:20

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:35:37

    >>11

    去年の夏イベもガラル2人だったけどマリィとマイの絡みは良かったと思う

    バレンタインもそうなるといいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:44:33

    ナタネちゃんは低レアの晴れアタッカーとしては十分使えそうだけどEXできるユウキの壁がデカイな
    ボードで晴れ時全ダウン無効とれるからポテンシャルで急所2とか天候変化時B技威力上昇が取りやすいのが長所ではあるか

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:47:23

    2019年
    クリスマス:イッシュ&カロス

    2020年
    夏:ジョウト&ホウエン
    ハロウィン:イッシュ&アローラ
    クリスマス:カントー&イッシュ

    2021年
    正月:カントー&アローラ
    バレンタイン:シンオウ&カロス
    イースター:ホウエン&イッシュ
    夏:ガラル&ガラル
    アニバ:ホウエン&イッシュ&アローラ
    ハロウィン:ジョウト&イッシュ
    クリスマス:ガラル&ガラル

    2022年
    正月:カントー&シンオウ
    バレンタイン:ガラル&ガラル

    「季節の装い」を調べてみたらガラルはガラルとだけ組んでてなんか面白い
    栄光ある孤立ネタだったりして

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:23:31

    >>14

    はっはっは、ブリテンジョーク

    分かっちゃいたけどイッシュ率もすごいな

    アンケに書いたけどジョウト、シンオウ、カロスももっとイベントで見たい!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:32:57

    限定もいいけどカロスは恒常追加してほしいわ
    地方チケットが2人ピック状態なのは流石に寂しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:35:35

    せめて各地方の四天王全員実装してほしい
    チャンピオンバトルもあるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:36:50

    マリィ3着目って流石に嘘だろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:39:30

    >>18

    あとアニバーサリーを除くと季節の装いが2着あるのはマリィが初めてのはず

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:42:01

    ダンデマリィには別衣装も残ってる
    季節衣装はキバナネズオニオンあたりもきそう
    カブヤローマクワメロンポプラオリーヴビートローズという豪華メンツが未実装
    ガラルバディーズの未来は明るい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:58:10

    最近の季節衣装はガラル多めだけど一番人気のキバナはまだ1着しか実装されてないのが不思議

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:00:05

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:09:15

    ええいミヅキとクリスの衣装はまだか!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:17:44

    モミ普通に強いな。物理がペラいから扱いにくいが十分十分。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:39:41

    >>23

    ヨウくんもヒビキくんもシルバーもユウキくんも欲しい!!!

    ミヅキちゃんはポケカ繋がりでゼラオラと来そう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:48:22

    ジュークボックス関連のアイテム、楽曲キーが道具交換に追加されるけど、今でも多い通常道具交換が更に多くなるのはやめてくれね… これからも楽曲キーの個数は増えていくだろうから地獄になるぞ…
    ジュークボックス実装は楽しみなんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:11:17

    ハロウィンとクリスマスはそれぞれオニオンとソニアが実装前にイベスト参加してたけど今回も恒常キャラのチラ見せあるかな?
    もし来るならガラルメインっぽいしポプラちゃんとかありそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:13:14

    >>27

    ビートもありそうだけどマリィがまだジムリ就任前っぽいからローズ堕ちビートで来るのかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:17:52

    >>20

    マサル「あの…」

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:21:35

    ビートはセミファイナルの時点でピンクになってるし関係ないんでは?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:06:20

    クソ雑魚俺、やーーーっとレジェアド個人的目標の20勝達成
    これでようやくクッキー集め始められる
    今回でずっと避けてきた催眠ハメが上手くなった気がするが疲れたからしばらくやりたくない

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:53:30

    >>31

    20はたけぇ!俺は10やってきついwww

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:51:54

    >>32

    10いけたら十分だと思うぞ俺

    20勝までやって確定分除いたスペ金クッキーが3個だけだったからクリアの為に費やした労力の割に少なく感じる

    今回はそこそこ楽しめたけど次開催時は頑張らないことにした

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:39:51

    ポテンシャル実装から2年たつのに根本的な部分が変わってないのはどうなの…
    何を覚えられるかのリストがないとか、何を覚えるかはランダムとか

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:42:18

    ポテンシャルはランダムのままでいいからせめて覚えた奴は忘れずに付け外しできるようにしてくれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:49:52

    ポケマスはじめて一週間なんだけど、なんかポケマスデーってイベントでマルチあって…
    敵レベル90だし報酬いいしで勇気出してうちで一番強い奴ら連れて行ってきたんだけど
    味方がなんかレベルとか色々カンストしてるっぽいマジコス(多分)シロナとマジコス(多分)ルザミーネで一瞬で終わった
    なんか申し訳ねぇ……

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:00:42

    >>36

    向こうは特に迷惑に思ってないだろうから大丈夫よ なんならスタンプを返してくれたりフレンド申請くれたりする

    ポケマスデー専用道具交換があるから、道具交換を全部取りきるくらいマルチをやっておくといいよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:04:11

    >>36

    なんも気にしてないからガンガン行っていいぞ

    寧ろ新規入ってるの見ると嬉しいてか安心する

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:04:46

    あれ?クチートメガ進化しないの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:06:49

    ゾーン連発止めて欲しいな
    テクニカルばっかだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:07:25

    >>36

    こっちは何にも気にしてないからどんどん頼っていいぞ

    その代わり自分がある程度バディーズ揃ってきたらマルチで初心者とマッチングしても暖かい眼で見てあげてね

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:15:05

    てかこの難易度だったらそもそも画面見ずにオートで回してる人も多いだろうからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:17:00

    >>39

    レッドやアナツレがダイマックス使ってるしマリィもメガクチート使って欲しいがどうなんやろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:23:44

    天候ゾーン系はこんなに連発するならドリュウズみたいにサポートで持ってくるのが出るまで性能目当てでは引かなくてもいいかなって気がしてきた
    全部追ってたらダイヤ足りん

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:39:03

    アプデきたらミッションにジュークボックス関係ミッションがいっぱい追加されるんやろなあ…ワクワクするねえ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:12:53

    さっきようやく眼鏡イベントの2個目の話見たけど真夏のダイゴを思い出せとかいう謎セリフと見切れるライヤー像でクッソ笑ってしまった

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:14:00

    >>44

    ギラティナって原作だとクレセリアより硬いんだしマスターなんだからサポで良かったのに

    コウキにしたってゾーン以外完全にアタッカーの性能だし

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:22:18

    マグマの中で遊んでるグラードンちゃんかわいいね

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:37:08

    そんな、アプデがまだきてないなんてなんてなんて……

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:43:51

    今回のイベントはイツキ&ガラルフリーザー実装の伏線にちがいない

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:02:13

    そのうちマフラーイベントとかもあるんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:19:27

    今やっとレター見たけど、アカギ&パルキアのオーブ強化は更なるボード拡張なのね
    メガレックウザの可能性があるくらいで残りは皆この方向性で行くのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:35:14

    >>52

    だろうね。ゼルネとかEX来るだけでぶっ壊れるけど運営は大丈夫なのだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:49:45

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:50:24

    マスターやフェス限縛りで追加してたら何年かかるんだよって話だからどんどんゾーン持ち来て欲しいわ
    その方が今後のレジェアドも編成の幅広がるし

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:34:28

    >>44

    他と違って威力上昇系のスキルやパネルないとスリップダメージのみのすなあらしあられだからサポートでも持てるってイメージ

    インフレ具合を見るにいずれはゾーン使えるサポートも来そうではあるけど、アニバとかになるんじゃないかねえ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:15:32

    ミュージックコイン300個か…
    デイリーミッションでの入手枚数によっちゃ なかなか曲解放できんね

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:25:44

    今までヴィラでコツコツ貯めて時々使ってで50前後を保ってたクッキーが気づけば500個に届こうとしている…
    もう急所時威力上昇と急所無効に困ることはないな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:28:13

    眼鏡キャラが好きだから今回のイベントは眼福だった
    サマゴさんの例もあるし、シーズンコスとかで裸眼トレーナーの伊達眼鏡も……出していいのよ……?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:17:13

    クッキー沢山手に入ったからとりあえずアタッカー&殴りテクニカルには急所時威力上昇、タンクサポートには急所無効、眠り変化技持ちは異常付与アップと一通りつけたけど
    受けのできない回復系サポートやデバフ系テクニカルには何を付ければいいか分からない…
    リーフ&フシギバナに異常付与アップ付けたけど攻撃+追加で異常の技には効果ないって嘘でしょ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:39:46

    >>60

    変化技の命中率を上げるスキルだからね、しかたないね

    攻撃力に期待できないバディーズには急所無効でいいんじゃない? レジェンド戦に連れてくならB技、確定急所全体技を警戒したいからね うちのマジリーフさんは急所無効さ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:44:59

    >>61

    なるほど、迷ったら死なないようにか!

    とりあえずその方向でやってみよう、ありがとう

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:45:15

    >>60

    タンクはできなくても全体技でうっかり退場って事故を防げるので急所無効が無難

    安定感捨てるなら登場時BC加速も良いよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:59:03

    ポテンシャルやボードの表記についてなんだけど
    「〜時威力上昇」と「〜時威力↑」の倍率って同じ?
    微妙に名前変えてるのはなんでや

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:12:42

    >>63

    こちらもありがとう

    とりあえず今回のレジェンドアドベンチャーで使う機会があった非アタッカーキャラには急所無効つけておいた

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:13:28

    >>64

    文字数制限とかかも?

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:18:45

    レジェンドバトルは急所率を少しずつ上げてくる敵が多い、全体攻撃してくる事が多い、ゲージ削ったタイミングで次回急所の全体攻撃してくる事が多い
    ポテンシャル枠が2枠あるならチーム全員に急所無効を装備したいくらいだぜ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:41:58

    急所バフ持ってるサポートに急所威力アップ付けてる人も見たから攻撃は最大の防御という考え方もあるんじゃないかな?

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:08:42

    アップデートきてますねえ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:09:36

    ジュークボックス実装!

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:27:42

    ジューク……ボックス……
    タリナイ……金ノビガ タリナイ……

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:32:40

    グラジオBGM好きなのでEXしたくなっちゃう

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:05:47

    楽曲が沢山あって迷いますね
    みなさんおすすめのバトルBGMはどれですか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:39:12

    アレンジみんな好きだけどソニア戦が可愛くて好き
    EX以前に本体をゲットできてないが…

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:50:36

    ランダムだと戦闘BGM以外も流れるからシュールだな

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:55:41

    チャンピオンバトルの四天王たちの専用BGMが好きなんだけど、未実装なんだな
    EXない人も多いからかな……コインものびしろも出すから買わせてくれぇ……

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:04:41

    >>76

    楽曲は今後のアプデで追加予定だから、まあそのうち来るでしょ

    EX追加までお預けとかだと遠い道のりになりそうだが

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:42:25

    ついさっき主人公のバディーなアチャモとピカチュウは進化できないと知った初心者俺悲しくて涙目

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:39:42

    >>78

    バシャーモ欲しいよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:49:16

    ジュークボックスのペラップ首が左右にコテッて動いて可愛い
    癒される

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:57:37

    ライヤーのBGM聴きたいから若を焼き芋カラーにしてきた
    ランダムで明らかに戦闘用じゃない穏やかな曲が流れてくるのもちょっと面白いしこれは中々いいアプデ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:16:57

    >>79

    アチャモ貰ってやったー!モバゲーでもバシャーモと一緒だ!って喜んだのにぬか喜びだったよ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:44:03

    楽曲キー交換画面に曲タイトルが書いてないのは地味に不便だね タップしたら確認できるけど一目瞭然のほうがいいよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:45:26

    ルザ様のBGMはマジコスガチャのBGMにもなってるのに恒常ルザ様じゃないとダメって何でなのよおおおお!

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 21:50:52

    これEXで解放される曲も多めのコインで交換できるようにした方がよくね?
    持ってない限定キャラの曲は復刻されるまで絶対に解放できない…

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:14:22

    四天王の曲も全地方分欲しい
    いつ追加されるのかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:40:52

    バレセレナ持ってないから追加ボイス版でプレイしてる人の動画みたんだけどくっっっそかわいい
    どうせ闇鍋だしスルーだなと思ってたんだけどちょっと欲しくなった

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:07:41

    何も考えずにオートでクッキー集めてたらついに恒常ミッションのクッキー5000個まで終わってしまった…
    この手のカウント系は終わること無いと思ってたので驚きだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:40:19

    リーリエBGMでバトルしたくてEXしちゃったわよ
    のびしろ余裕なかったけどかわいいからオールオッケー

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:55:15

    ゲーチス音頭好きだから早くゲーチスのEX解放来て欲しいな
    普段のBGMあれにできるの楽しみすぎる

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:32:30

    ゲーチス音頭とかもコインで交換できるようにするのがいいな
    現状だと、いつになるか分からないゲーチスの星6解禁を待つ事になるし、他の専用楽曲持ちキャラも同様だからねー

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 18:21:38

    ゲーチス音頭頭から離れないんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 01:43:59

    レジェセウスのキャラは実装の可能性あるかねえ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 10:12:41

    恒常ガチャ産の推しの凸進めるためだけに☆5選べるガチャ回すかずっと迷ってる……
    恒常だからその内すり抜けてくる可能性もあるけど、目当てにするには果てしない確率のような……

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:01:28

    そういえばバレセレナヒカリのボイス追加ってもしかして新衣装セレナのフラグだったりするのかな
    ボイス追加の為だけにわざわざ中の人呼ばんよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 11:03:13

    >>94

    その内というのが何ヵ月先かわからんやろ?

    推しなんやろ?

    恒常は50人以上いるんやから、課金に抵抗なければ回すべき


    技レベル3以上なら凸らなくてもよさそうやけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 12:52:12

    自分、虫タイプの強いバディーズ居ないけど今のアデク引くべき?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 16:30:11

    >>97

    アデクさんは現時点で最強格の虫アタッカー

    レジェバトアグノムくらいなら何も考えずにクリアできる扱いやすさと火力で、そこに魅力を感じるなら引いて損はない


    少し癖はあるものの競合のルザミーネ様やグズマさんも強いので、虫バディーズ間に合ってると感じるなら見送ってもいい

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:19:56

    レターで触れてなかったけどクチートメガ進化あるのか
    かわいいね

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 17:29:39

    わがままなのは百も承知なんだけど最近バディーズ技が汎用ばっかりだからもうちょい凝ったやつにしてほしいな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 22:56:43

    すみません、伝説イベのソルガレオをゲットしたんですが
    凸用のソルガレオ専用引換券は今は手に入らないんでしょうか?
    凸の仕方が分からず困ってます

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:14:06

    >>101

    ソルガレオイベにクリアしてないバトル残ってませんか? クリアしたら初回クリア報酬で獲得できますよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/29(土) 23:19:43

    >>102

    起動しなおしたら交換できるようになってました!

    入手自体はしていたのに気づかなかったようです

    回答ありがとうございました!

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:04:38

    >>96

    引いて2凸してとても晴れやかな気分

    後押しありがとう

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:33:30

    皆さんはイベントの交換アイテムを交換し終えた後、スタミナは何に使ってる?
    とりあえず秘伝書や極意書、マニュアルを回してるんだけど……

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:44:13

    >>105

    秘伝書極意書ですな


    そういえばトレーニングエリア増量は明日まででしたね

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:16:55

    ハーフアニバでレベル上限解放来そうだなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:27:22

    >>106

    参考にします、ありがとう!

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:13:25

    余ったスタミナは脳死でのびしろ集めに使ってるな
    ポケマスデーの強化で星3キャラで育てたいキャラ増えたし、レジェアドも考えたらたまご勢も強化していきたいからのびしろはいくらあっても足りない

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:00:51

    >>109

    イベント報酬の無限交換できる代わりに必要アイテム数が多いものでしょうか?

    その手もありますね、ありがとうございます

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:06:26

    銅のびしろ…ガチャ引けば大量に手にはいる、逆にいえば大量に欲しいならダイヤか課金が必要 ガチャ引きまくる人なら優先度低め?
    秘伝書…スタミナ使わないと手にはいらない、ゲンカイ突破人数を増やしたいなら優先したい

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 07:22:57

    今日からマリィ登場ね
    ゾーン持ちのロイヤルククイみたいなもんだと思うと結構魅力的だけどダイヤ温存したい気持ちもあるから引くか迷っちゃうな

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 10:45:26

    チャンバトジョウトは今日までだと思ってたら来週までだったでござる

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 11:23:33

    マリィサイトウはコスが可愛いから一人は引きたい
    起動時にあの格好で「今日もがんばっとーね♡」とか言ってくれるから(幻聴)

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:22:32

    サイトウちゃんお腹にげんきのかけら付けてるようにしか見えん

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 15:54:27

    こおりタイプとはがねタイプがボーナスだからボーナスキャラ一覧にゲーチスもいるのは当たり前なんだけどゲーチスとこのイベント似合わなさ過ぎて笑っちゃった

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:29:13

    今回のイベントのモブおじさんの癖強いな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:31:19

    おじさん……ポニーしてそう……

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:36:23

    マリィガチャ無事爆死

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:40:40

    またガラルで固まるシナリオかなぁって思ってたらモブがいい味出してるシナリオだったから今回のイベント結構好きだな
    ポニータ可愛い

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:43:54

    セレナとサイトウの会話がかわいくて良かった

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 19:31:53

    チャレンジバトル、全体攻撃多用で火力も高めで危ないね 物理技だけじゃなく特殊技も使ってくる

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:51:11

    卵の中身いれかわりバグなんてのが起きてたんかw

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:15:37

    ああああああああああああ!!!!!

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:29:45

    まあいいか!よろしくなぁ!

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:32:15

    10連で2体でるとは…

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:50:25

    もののけだのこうてつだのフィールドってなんだよ(哲学)

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 00:12:30

    BPで星5を引き換える踏ん切りがつかない
    そろそろ追加されるかなとか思ってしまって

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 05:24:42

    ゾーンはプレートの名前から取ってるっぽいよね
    悪タイプゾーンが来たらこわもてゾーンになるのかな

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:38:04

    >>128

    わかりみ

    結局ずっと使えず2枚になってしまった

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 08:45:05

    他のシャトレーヌも星5チケ配布になるのかな
    ラニュイ&トルネロスとか来るのかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 14:26:18

    ステップアップガチャの確定チケットでようやくマリィゲット……

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 19:06:38

    マスターシロナさんがまだゲットできてないからちくしょう!
    代わりにオニオンくんが来た
    初ゲットだから嬉しいけどシロナさんいつ来てくれるんだ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/01(火) 22:05:40

    ハフバあたりでそろそろBPバディーズの追加とか来ないかなぁ
    新しいマスターBP枠は勿論欲しいけど星4BPでも新しいキャラ来てくれ
    具体的に言うとヤーコン&ドリュウズ(アタッカー)とかキョウ&ベトベトン(アタッカー)が欲しい

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 02:32:30

    >>134

    そのあたりはこの前のアンケートに書いたか?

    俺は不足してる地面枠にヤナギ&マンムー実装してくれって書いたぞ(氷タイプ増えすぎなのでタイプは割り切った)

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 06:46:40

    >>135

    ヤーコンは書いたけどキョウは多分書き忘れたなぁ…

    意味あるか分かんないけど改めてご意見送ってみようかな、ついでにヤナギも書いておくわ

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 10:52:35

    BPマスターバディーズは伝説ポケモンだから必要経験値が多めだったりするなんだろうか

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:28:08

    >>137

    最近俺コバルオン引き換えたけどそんなことは無かったから安心していいぞ俺

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 12:29:46

    レジェアド全然連勝出来ねえ~とかぼやいてたら好きな実況者が75連勝してて唖然としたわ
    キャラ自体はそこそこいるからもうちょい頑張るかな…

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:12:17

    >>138

    安心したからありがとうだぞ俺

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:04:54

    iphone変えたらスクショ張れくなったぞ

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:37:13

    サイトウちゃん可愛くてつよい
    サマーダイゴの相棒ができて嬉しい

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 17:37:51

    >>141

    トリミングしたりして画像編集したら貼れたりするかも?

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:03:04

    エンテイあと一戦いけないかと思ってミクリ育てたら強すぎて余裕だったぞ
    こういう普段使ってないバディーズについて新たな発見があるしレジェアドはいいイベントだったと思うぞ

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 20:40:03

    俺くんへのサービスエピソードようやく見れたけどマリィとサイトウでチョコの渡し方に性格が出てていいな

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:19:50

    サイトウちゃんみんなどんなパーティで運用してるんだろ

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 21:28:19

    ヨシ!

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:27:42

    レジェンドアドベンチャーとスカル団イベントは今日が最終日ですなあ
    マジコスレッド・マジコスグリーン・アデク混合フェスも今日までなので注意

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 22:28:54

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 23:41:10

    今リセマラしてるけど>>3の3人全然揃わなくて泣いてる

    1周するのに時間かかるの辛い

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:14:03

    こんかいは手紙の匂い嗅いだりしてなくて安心したぞ俺

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 00:49:59

    >>150

    リセマラだけで3人全員引くのは確率低過ぎるからマジコスグリーンだけ出たらスタートしてOKですよ

    その後はコウキガチャかマジコスシロナガチャ、または好きなガチャを一点集中で引きまくるのが良いと思います 強さだけ求めるなら星5率が高くてオマケアイテムももらえるマジコスシロナガチャがよさそうですよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 04:58:05

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 12:40:29

    マリィもサイトウも1/4チケットで外れたしマリィゲットしたら石無くなっちゃった
    サイトウの使い勝手聞きたいけどみんなレジェアルに夢中であんまやってないかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:26:32

    >>3は他ガチャの開催によっては優先度が変わるので、少し修正した方がいいかも、と思いました


    【これから始める方へ】

    高性能なフェス限定キャラのマジコスレッド&リザードン、マジコスグリーン&カメックス、マジコスリーフ&フシギバナがピックアップされているガチャが、初ログイン後72時間限定で設置されています


    サポートのマジコスグリーンは初心者にも上級者でも扱いやすい超優秀なキャラなので、なるべくリセマラでゲットしておくのを推奨します

    アタッカーのマジコスレッド、テクニカルのマジコスリーフも優秀なので、(さらに優秀なキャラのガチャが開催されていない場合は)、72時間の開催中に狙うのも良いでしょう

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 14:46:45

    >>154

    サイトウちゃんは2凸すると1ゲージ技のおどろかすで60%ひるみに確定防御特防上昇ができるのがめちゃくちゃ強い(ひるみは1凸でいける)

    タンク性能を担保するためにもずっとあられ状態にしとく必要はあるけど

    あられパ(氷パ)組むなら持っといて絶対損はない感じ

    これを超える氷タイプサポートはそうそう出てこないんじゃないかな多分

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 15:19:19

    >>156

    ありがとうめっちゃわかりやすい!

    1凸でも使い勝手いいなぁ、クリスマスダンデとルリナさん持ってるせいで氷パのここ(サポ枠)空いてますよ状態なんだよね……

    おはガチャにも期待しつつ、ちょっとだけまた課金しよかな……ちょっとだけだからうん

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 18:51:42

    あられはクリメイいるからどうするべきか

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:32:26

    ジュークボックスの曲解放、新曲が増えるまで解放せずにコイン貯めようかしら
    聞き飽きてる曲をコインで解放しても意味ないからなあ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/03(木) 23:47:05

    ポケマス歴2週間の雑魚なんだけど、心なき世界のためにイベントのチャレンジバトルって皆どんな組み合わせで勝った?
    先日始まったバレンタインのチャレンジバトル1はマリィとサポート二人でゴリ押ししたんだけど、アカギは似た戦法でも倒せないんだ…

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 02:13:13

    >>160

    ヒカリとプラターヌとアカギEX

    アカギは急所時急所率アップパネルを取って中央の敵にあくうせつだん連打、トレーナー技は使わない

    B技後BC加速パネルを取ったプラターヌで1回目のB技使って、2回目以降はアカギでB技使う

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 04:07:33

    チャレンジバトルはアカギをEXにさえしちゃえばB技2回で殲滅できてめっちゃ簡単だから、まずはそれを目指すのが先かな
    オススメのサポートは急所バフができるキャラのスモモと、特攻バフと回復が出来る壁役のモミ。どっちも低レアだから手に入りやすいのも◎

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:14:27

    >>160

    残り3週間あるので、アカギのEXを目指しながらキャラや素材を集めてからでも間に合うと思いますよ その間にガチャ・チケットで良いキャラをゲットできるかも

    チャレンジバトルの存在を忘れなければおそらく問題ないです

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 13:36:45

    >>160

    ネジキ、モミ、アカギEXでいけるよ

    アカギはボードでB技急所時威力上昇2と急所時急所率アップ2、亜空切断のゲージ増加あたりを取った

    ネジキとモミはボード無しでも大丈夫、バディドロップに余裕あるならモミのSPアップG:技後素早さアップG1のボード取っておくとゲージ回しやすいかも

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:02:43

    >>161 >>162 >>163 >>164

    ありがとうございます……ママになったつもりで頑張ってアカギ育てます!

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:07:28

    >ママになったつもりで

    !!?!!???!?!?

    お、おう、がんばれ!

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 16:49:42

    アナザーカスミ、アナザー?ツクシ、ムサシ、コジロウの常設化はよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:16:51

    80連勝とか理論上の最高値に近いのエグいね

    キャラコンプした上でほぼ全キャラ育てて使い切るまでやり切ったやる気と忍耐力が凄い

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:18:05

    ホップきゅんきたぁ!


    >>168

    80はエグすぎる

    タマゴ俺含めて総動員だな

    時間も金もめっちゃかかってそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 17:23:00

    70連勝80連勝ともなると某氏の生放送見る限り理論上可能性のある構築でひたすらひるみとか追加効果麻痺とかの運ゲー繰り返す作業になるからキッツいだろうな

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:13:23

    >>167

    アナザーカスミの時始めたばっかりで凸出来てないんだよなー

    1年も経てば復刻来るだろうか

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:41:49

    レジェンドバトルの評価は結局どんな感じだったんだろうか
    自分は普段使ってないようなバディーズの開拓になって楽しかったなー
    デバッファーのありがたみを知った

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:49:09

    >>172

    同じ理由でむちゃくちゃ楽しかった!

    クッキーもいっぱいもらえたから「テクニカルに急所2つけてアタッカーがわりになるかやってみる」とか「あとで急所無効に戻すけど一旦妨害無効にしとく」とか色々試せたのも面白かった

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 19:53:18

    >>172

    楽しかったけどしじみが足りないせいで使えなかったバディーズが多くて悔しかった

    年に2,3回はやってほしい

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 21:08:27

    普段使わないキャラの活躍とかもあったしたまにやるなら楽しいと思ったけど次やる時は改善してほしいところも多かったな
    レジェアド専用の編成画面を用意して欲しいとか、使い終わったキャラが下にいくようにとか、ボードの組み替えやポテンシャル付け替えをいちいち育成メニューに戻らずに出来るようにする、とか改善してくれたらいいなと思った

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:25:38

    先輩俺がすごくナチュラルにしじみって呼んでるから倣ってしじみって呼んでるけど、どうしてバディドロップがしじみと呼ばれているのかを知らない…
    あの、そもそもドロップのことを指してるで合ってますよね…?(小声)

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 08:35:55

    >>176

    あってるぞ

    うーんこれはそっくり(目を逸らしながら)

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 10:43:27

    レジェアド個人的には良イベだったんだけどカナちゃんへのリプだと評価悪いなあ
    クッキー追いつかない課金勢とか溜め込みたい症候群向けであって必須級ではない所が良かったんだけど
    細かい改善点はあるものの企画自体は楽しめたよって意見送っておこうかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 11:45:00

    新スレ用スケジュール


    【開催中】

    ソロバトルイベント「パシオに光るこだわり」、(炎鋼タマゴイベント、ミュージックコインイベント) 〜2/7

    エピソードイベント「愛のスイーツ大作戦」 ~2/19

    悪の組織イベント前編「心なき世界のために」〜2/28


    【近日開催予定】

    悪の組織イベント後編 2/10〜

    ハーフアニバーサリー前夜祭 2/17~

    ポケマスデー2月 2/25



    テンプレの>>3>>155に変えるかどうかですが、どうしましょう?

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:20:30

    >>178

    うそー!そんな悪いところあった?

    初心者は頑張って一体倒してリセットでアイテム集まるし廃人もやり込みで満足するからいいイベントだと思ってた

    同じく楽しかったよって送っとこ

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 12:44:56

    作業ゲー化するとどうしても好みは分かれる
    俺はクッキーより連勝数伸ばしたくてボード調整したりポテンシャル変えてみたりと割と楽しかったが
    あとたまごサポが有能やね雑にバフ揃う

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 15:06:11

    復刻はじまりましたな

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:00:58

    イースターアーティのゆびをふるってじわれでんの!?
    さっき使ってた時一撃必殺の文字でてビビった

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 17:02:09

    レジェンズ勢は登場厳しいかな
    セキとカイをポケマスでみたいけど

  • 185二次元好き匿名さん22/02/05(土) 17:20:36

    今回のバレンタインイベ笑ったし良かった
    サイトウがバイバニラ相棒にした理由ワラタ

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:10:11

    眼鏡イベントは週明けで終わるので、今日明日でやり忘れないか気をつけないといけませんね

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:11:57

    バレンタインヒカリ復刻を一年待ったんだ...ハーフアニバ前にダイヤすっからかんになったけど俺は後悔...後悔して...悪ぃやっぱつれえわ...

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:29:18

    これが噂のいい匂いのする手紙か…

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 18:48:54
  • 190二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:02:38

    >>187

    おめでとう

    ここを逃したらまた一年待つことになったんだぞ

    最高の判断だと思うぞ

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:03:46

    >>189

    新スレおつです


    >>187

    昨年末のクリスマスは四人混成の0.5%だったので、来年のバレンタインもそうなるでしょう 今年引きに行ったのは間違ってないと思いますよ?

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:40:20

    >>190

    >>191

    ありがとう

    確かに来年だとさらに確率低くなるだろうから引いたのは正解だった


    可愛いのもそうだけど特防デバッファーが手持ちにほとんどいないから活躍してもらうわ

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:40:34

    前夜祭と本祭合わせて1万くらいダイヤ配布されると見積もってバレンタイン引くかな…
    去年も泣く泣くセレナ見送ったんだよな

  • 19418722/02/05(土) 22:47:02

    >>193

    後悔しないように引いちゃおうぜ?

    俺も引いたんだからさ

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:24:22

    >>194

    うおおおおおおお22連で来たありがとう!!!!

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:29:24

    >>195

    おめでとう

    やっぱ推しは引くべきだよな

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:09:52

    ハフバ近いから復刻バレンタインガチャどうすんべ?

    気が付いた時には天井まで引いてた

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:52:28

    残り少ないスレの埋める行為って掲示板ルール的にアリなんかなあ

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:00:37

    もうすぐ終わるし2〜3レスくらいの埋めはいいんでない?
    200ならハフバでめちゃくちゃダイヤ配られる

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:02:07

    200ならおはガチャでみんな推しゲット

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています