ルッチって全然獣形態使わないよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:51:18

    基本的に人獣

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:52:09

    ルッチの強みって六式の体術だしね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:52:27

    六式使えないからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:52:33

    ヒョウ状態で六式はキツそうじゃない?
    指銃とか

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:53:13

    >>2

    >>3

    さすがに機動力は獣の方が高いと思うんだよ

    そうじゃなきゃ獣形態意味ないし

    でもルッチってスピード出してるシーンとかも基本的に人獣

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:53:19

    ゾオンの人たち基本人獣だよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:53:33

    ルッチに限らずジャブラやカクも使わん
    六式全く活かせん

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:53:48

    人獣型は英語だとハイブリッドフォームって訳されてるくらいだし獣型よりも使い勝手いいんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:53:49

    ルッチはゾオンの強みを身体能力増幅と捉えてるから
    獣形態の強みとかはあんまり恩恵感じてないのかもね

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:54:16

    生命帰還できるからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:55:18

    キングカイドウマルコとかみんな飛べる人は獣になりやすい

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:56:22

    >>11

    マルコみたいに人獣でも飛べるのに不死鳥になってるシーン多いよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:01:43

    >>11

    そもそも龍?不死鳥?プテラノドン?

    獣型時点の生物としてのランク高過ぎだからなそいつら

    恐竜や龍はオプションで銃火器を弾く肌が付く

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:02:35

    チーターは哺乳類最速だしもつと使ってもおかしくないね

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:03:51

    ルッチは生命帰還で人獣型も2形態あるから獣型使うメリットあんまりないな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:04:01

    まあ六式使えんしメリット少なそうだしな…不意打ちとか速攻で絶対逃さず何かしらの損傷を与えたい!時とかは丁度良い位置付けなのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:05:45

    正直チーターの速度が剃に勝ってるとは思えんのだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:06:14

    >>14 >>17

    豹(レオパルド)であってチーターではないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:07:35

    >>18

    チーターとレオパルドの違いって柄だけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:07:58

    >>18

    見分け方はこうらしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:10:44

    因みに剃は基本100m4秒ね

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:12:09

    人獣型が最強だからね
    獣型はレイド用

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:12:13

    >>21

    ネロの剃みるかぎり人によって速さの違いが大きいよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:12:52

    むしろ獣メインで戦ってるのって
    手数多いカイドウぐらいじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:13:24

    獣形態が走るのが早いって言っても人形で剃したほうがそれより早いからな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:14:14

    >>20

    豹は速さよりもしなやかな体で木から木を器用に移動する俊敏性が売り

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:14:40

    >>20

    うおっそんなのあったんだありがとう

    チーター昼行性で豹は夜行性ってとこからして違うんだね

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:15:09

    実際の豹はおなかまで模様があるけど人獣ルッチは真っ白(ケモナー需要疑惑が…)
    耳裏と尾の先裏側に白い部分があるけど獣ルッチにはない
    実物見たことあるかどうかで結構変わるんじゃないかという感想

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:15:29

    キリン(仮)を除いて、6式習得してるなら移動技が使えないデメリットの方が大きい

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:16:03

    >>24

    大人数処理するのは龍の方が便利で人獣型はサシとかの対人格闘メイン

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:16:10

    獣形態でも剃は使えそうじゃない?
    シガンとかは無理だろうけど嵐脚とかカミエはレオパルドでも出来そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:16:35

    ていうか今回のアニメのノリだと覚醒体で四足も速いからいよいよ獣型要らないなって

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:16:54

    チョッパーも鹿形態使わなくなったしやっぱ動物の姿って不便なんじゃね

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:17:43

    獣形態の強みって噛む力が強いくらいだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:18:24

    >>33

    いや!チョッパーは元々鹿だよ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:18:26

    クイーンやキングは恐竜の力を引き出す時は獣型

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:18:38

    スレ画みたいに噛みつくときとかは骨格の関係で人獣よりもパワーだせるんだろうけどね
    それ以外だと六式使う人間の方がパワー出る認識なんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:18:48

    普段二足歩行の人間が四足歩行になると体の使い勝手変わりすぎてクッソ動きづらそう
    チンパンジーのゾオン系とかなら獣形態はありかもね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:18:56

    >>33

    人間は人間に近い方が慣れてるから動きやすいチョッパーが獣型の変形あんま使わなくなったのはヒトヒトの能力に慣れてきたってことかな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:18:58

    >>33

    >>35

    トナカイだアホンダラァ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:19:09

    >>20

    チーターってヒョウより猫に近いらしいね


    人獣型は手を使えるメリットがでかいと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:20:01

    >>30

    スレとは関係無いけどこれやっぱ怪物過ぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:20:08

    使い勝手は人獣型の方が勝るだろうし獣の方を使いたい時ってカイドウみたいに巨体になる時とか鳥型の人たちみたいに飛ぶのに便利な時くらいしかなさそうだもんな

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:22:21

    カイドウとか大看板とか五老星は獣の力引き出したら豪華なオプション沢山付くじゃん?
    ルッチやジャブラは引き出しても所詮は豹や狼やぜ?
    ならば自分の技術織り交ぜ易い姿が1番

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:22:52

    身軽に木登りしたい時は獣型なんじゃないかな

    あるいはこの先、誰か背に載せるとか

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:24:02

    >>44

    幻獣種や古代種はそこが強みだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:24:04

    家でごろごろするときに獣型になってるかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:24:06

    >>45

    木登りとかそれこそ月歩で良い気がする

    背に乗せるはどうだろう・・・

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:24:33

    >>44

    カクの謎変形がオプションだとしたらルッチジャブラにもワンチャンあるぞ!


    てかあいつ本当にキリンなの?四角いせいでだんだん分からなくなってきた…

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:25:09

    獣型でできることは人獣型でもやれそうなのがね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:25:35

    >>49

    キリンジャー

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:26:03

    風呂に入って出るときに水を飛ばすために獣形態になってぶるぶるすれば一発で乾く

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:26:41

    完全狼モードのジャブラ見てみたいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:28:52

    幻獣種ちょっとズルすぎる
    1つの能力の中に複数の能力含まれてるし
    例えばデボンとかぼんちゃんの完全上位互換じやん

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:29:57

    獣型が一番小型に見えるんだけどそうでもないのかな?
    障害物の多いところ走り抜けるにはいいと思うよ獣型

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:30:44

    >>55

    後は噛む力くらい?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:35:32

    マルコは基本的に戦うときは人獣型だな
    獣型は移動のときくらい?
    逆にキングとかは人獣型は技の一つって感じだったな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:36:55

    黄猿に蹴りを入れた時みたいに敵の攻撃を掻い潜る時は獣で打撃を与える時は人獣と使い分けていた
    それルッチもできそうやなって
    的の面積が少ない方がいいでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:38:38

    カクを見ると幻獣種としての覚醒ってもう一段あるんじゃね?とは思うよね

    だって明らかにキリンじゃないしお前


    でも>>36見てると自信がなくなる

    個性の一つかなあ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:41:15

    >>36

    そういえばササキは人獣型でヘリコプターやってたけど獣型でもできそうだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:42:46

    人獣型が結局1番強い気がする
    ハイブリッドなわけだし

    ただ大看板とかカイドウは獣型を使ってたりもするあたりその方がタフとかそういうのあるんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:44:10

    人獣が実際いちばん強いよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:48:04

    >>44

    ピーター聖の場合サンドワームのオプション少なそうだし今回は顔見せとして、本格参戦時は人獣メインになりそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:44:15

    >>61

    ボロブレスの火力は明らかに獣型が上だったな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:57:54

    >>48

    女性キャラ背に載せて走ってきて羨ましがるサンジにバチクソ切れられるルッチ

    個人的には見たいけど無理かなあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:01:32

    イメージとしては人獣型より獣型の方が体がデカいタイプは場合によって使い分けてる感ある

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:06:08
  • 68二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:28:27

    まさに獣

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:53:48

    獣型の使い道としては戦闘より(長距離の)移動時って感じ、結果バトル少年漫画で出番が経るのかと

    ドルトン(野牛):ワポル帰還を聞いて急行時
    チョッパー(ヒトなので正確には逆だが):ワポルの匂いに気付き急行時、ロープ渡り時等
    ペル(隼):砲撃手探索時、回想で子ビビ乗せてる時
    チャカ(ジャッカル):登場無し?
    メリクリ(モグラ):登場無し
    ピエール(ウマ):ウマ+翼になれるのでただのウマになる意味がほぼ無い
    ルッチ(ヒョウ):スレ画の強襲のみ
    カク(キリン):調整ミス、治療費稼ぎの滑り台
    ジャブラ(狼):治療費稼ぎの火の輪くぐり
    蛇姫妹×2:登場無し

    たしかヤマトも移動時しか獣型になってないと思う

    戦闘に活かしたのはルッチの強襲と、全体重で最大火力浪漫砲狙いの「無頼男爆弾」、対格下多数のカイドウとジャックとかかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:16:10

    ピエールって鳥ベースで翼残したまま馬になってるの地味にスゲーことしてるのな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:17:52

    火の輪くぐりのジャブラ腕が人獣っぽくない?
    ピースも肘曲げずに万歳もイヌ科には難しいぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:46:27

    >>36

    クイーンはまだ人獣使ってた方だけど意外とキングってゾオン系能力者の中でも人獣使わないんだよね

    腕が翼だかだ塞がるってのもあるんだろうけど飛びながら中遠距離戦うのは獣型、接近戦は人型メインでやってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:56:58

    >>72

    それにキングは能力自体あんまり使ってないよね

    カイドウとかクイーンは変身しっぱなしだったのに比べると

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:59:25

    獣形態でジャブラのこれが牙で撃てたら強そうだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:11:49

    獣形態で六王銃すると肉球型に傷跡がつくのだろうか
    と思った後で調べたら六王銃握りこぶしだった
    俺は雰囲気でワンピースを読んでいる…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:44:16

    >>70

    ペガサス!!(いや、ビミョ〜〜)のギャグで流れてるけど、人間でいうと全身ウマに変身して更に元の人間の腕が2本生えてる感じだからね

    ジャックのマンモスタウロスが近い感じか

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:45:20

    CP9は能力者になる前に修得した六式を基盤とした戦い方するから運用変えなきゃならない獣型より悪魔の実の恩恵を受けつつも六式がそのまま使える人獣型をメインにするのは分かる
    戦闘スタイル確立してから能力者になるのと能力者になってから戦闘スタイル確立するんじゃ身体(能力)の使い方が違うのは納得いく

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:50:10

    一応チョッパーは追加変形抜くと、人型(他の獣型)が1番戦闘向きっぽい?
    そもそも人獣型が元の姿と変身した姿の間でも何でもないチビタヌキなのが可笑しいんだが…
    「診断」を人獣型で使うのは、人の知能と動物の勘・感覚による観察力みたいなことなんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています