なろうデスゲームに参加する人いる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:44:01

    賞金50万円のなろうデスゲームに参加する人いる?


    ホーム | Naroudeathyuuyakeguild.wixsite.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:45:38

    するつもりでいる
    なろう見下し人間なもんで

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:47:39

    >>2

    いいね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:48:44

    20万って凄くない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:49:05

    つべに過去の動画とかあるけど凄いよな
    そもそも見下してないけどよく書こうと思うなと

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:57:30

    >>2

    ちなみに過去作の実績や自信のほどを伺っても……?

    いや過去作の具体的なタイトル出すのはNGだと思うけど何処かの投稿サイトとかでこんだけ評価貰ったとかそういうあれこれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:59:31

    ちょっと面白そう
    参加してみようかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:01:33

    これって馬鹿にしてなくても賞金目当てで参加していいの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:06:00

    >>8

    企画概要に「対象:なろう系なんて俺でも書けるwwwwと思っている人」ってあるから厳密に言うとナシじゃねえかな

    まあ内心の話なんてどうとでも言えるが

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:07:17

    今のなろうの流行りって追放された俺実はつえー系だっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:09:16

    >>6

    なにもないただの一読者

    前はよく読んでたんだけど、テンプレとか嫌になって読まなくなってた

    掲示板で話して思い返すこともあったし、丁度いい機会ってことで書いてみたいと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:10:22

    以前の参加者で書籍化した人がいるのすごいよね

  • 131122/01/25(火) 16:12:01

    >>6

    ちなみに自信はなんもないよ

    小説なんて遊びでも書いたことないし、自分がそんな発想力や文章力かある人間とも思ってない

    だからこそ参加する意味があるなと

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:14:57

    >>11 >>13

    ご回答ありがとう


    期間中は参加を公言できないけど、できれば終わった頃に教えてほしい

    欲を言うと企画中に話書いてて楽しかったこととか苦労したこととかも教えてもらいたい(興味本位)


    その行動力は凄いと思うし、健闘を祈る

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:53:31

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:54:34

    設定とか破綻して適当にそれっぽい文章書くだけならある程度文章書ければ出来るとは思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:56:44

    >>8

    以前までのは、見下すというよりただただ小説で名を上げたい人が集まっていたぞ

    全然問題ない

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:49:52

    普段なろう馬鹿にしてる人で参加ためらってる奴いる?
    いねえよなぁ!!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:40:59

    しかしねえ、読者目線で批評するのと創作者目線で批判するのとでは意味が違うのだから…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:49:19

    >>19

    どちらの目線だろうが「文句いうならてめえが書けや」が成り立ってしまうのがなろうなので……

    お金をかけて買ったプロの作品相手ならともかく、相手はサイトに載っかってるだけの趣味の産物ですから

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:52:01

    >>19

    は?普段批判してるなら なろう小説くらい書けるだろ?

    って趣旨のイベントだし……

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:58:41

    割と面白そうな企画で笑った

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:11:53

    >>19

    この企画は「対象:なろう系なんて俺でも書けるwwwwと思っている人」だから、少なくとも想定されているのは書けるつもりの奴なんだ。

    書けるつもりでいながら書かないとしたら、傍から見ればチキってると思われても仕方ないんだ。

    まあ実際の理由は人それぞれだし、他人からチキってると思われてもどうでもいいと考えることはできるんだ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:17:25

    もう6回もやってんだこれ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:22:23

    ようするに売名の機会ってわけね
    いいじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:25:05

    へえこんなのがあるのか
    参加してみよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:39:22

    これ開催から第一話投稿なんだ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:48:26

    開催から1話目を投稿するから3/1に投稿し始めたら参加者ってバレそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:50:59

    書籍化してる人いるやんけ
    しかもその書籍化した人の作品読んだことあるわ

    なろうってテンプレの方がウケるんだろうけど馬鹿にしてる人ってテンプレ書けなさそうだからこういう勝負勝てなさそう(小並感

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:02:14

    いや実際、テンプレ書くのは難しいと思うよ
    言ってしまえばある程度材料が決まったカレー作るようなもんで、まず他人と差別化するのに研究とアイデアが必要になる
    研究が足りなきゃなろう民に受けずに沈んでくし、アイデアが足りなければ他のテンプレ作品に埋もれて見向きもされないし

    しかも、ポイント稼ぎたければある程度の書き溜めは必須なので、3月までの約一ヶ月で流行のテンプレ研究して、
    それで読者に受けそうなの考えて書き溜めて、それを日に何百本投稿されるか分からん他のテンプレに埋もれないように
    するんだから、運と実力が試されるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:05:35

    実際優勝してるのってなろうでもノクターンの方だったりとテンプレに埋もれにくい作品の方だしテンプレで優勝目指すのは案外難しいんじゃないかな、飽和する
    まあだからと言って文学とかで挑んでも勝ち目はないし大変そうだな

    これって絡め手使いまくるのってありなんだろうか、例えばイラストレーターが初執筆と言いながら自分で絵描いてそれで宣伝しまくるとかすれば真面目に上位取られそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:25:04

    >>31

    参加者って言わなきゃ宣伝も自由って言ってるしありはありよ

    それを実力で取った!俺は凡百のなろう作家より面白い小説を書いた!って言えるかは別として

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:01:07

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:05:17

    >>32

    中身ほぼなしで絵だけで上位取れるならそれはそれで一般なろうはその程度で負けるのかと言えそう

    実際、なろう上位の作品は挿絵なんて無くとも人気だし

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:11:28

    これ面白いね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:13:50

    >>34

    ラノベもイラストレーター変わっただけで売上10倍になったりするし非情な世界だよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:16:21

    面白い企画だけど、これ小説家になろうの小説の総合評価、閲覧数(PV数)やブックマーク数とかのシステムを理解して効率よく点数とれる人がやっぱ有利なんだろうなぁって思う
    それが悪いとかじゃなくて

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:16:55

    日刊ランキング上位なんて作家同士で談合してポイントを不正操作してるのに、賞金なんて出したらめちゃくちゃなりそうだな
    俺だったらライバル作品をわざとランキング不正に釣り上げて、運営に通報するかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:18:07

    >>38

    設定似てる作品を探してパクリだと糾弾するのもありかもね

    にじファン時代だとよくあった事だし

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:20:36

    >>38

    >>39

    一般作家に迷惑かけないことを祈る

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:26:59

    面白い試みだね

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:15:06

    >>19

    それはそう

    ただこの企画は「俺でも書ける」と思ってる人向けだから、別に読者目線や創作者目線で批判することは何も悪くないしここでは関係ないよ

    >>21

    「批判してるなら書けるよな?」じゃなくて「俺でも書けるわって言ってる奴本当に書けるんだろうな?」だろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:09:58

    テンプレの練習したいんだよね。
    他の人も競ってるし、よい機会かもしれない。

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:38:51

    >>42

    多分、ここでいう批判は誤字脱字みたいな誰でも言えるものじゃないぞ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:44:52

    これTwitter使わないと絶望難易度のやつですか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:46:18

    初期の方は見てたけど、これ確かなろう系にこんなの俺でも書けるわってのにどこかの書籍化作家がそもそも文字沢山書くのが大変だし評価もそんなに貰えないみたいなこと言ったのが始まりだったかな
    文字数とポイント決めてこれ超えた人居たら土下座するとか言ってた筈
    で、結局基準クリアした人が居たから土下座してた覚えがある

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:52:11

    >>46

    まあ、あの頃は基準がpv数だったししゃーない

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:57:08

    もちろんなろうアンチくんは参加してくれるよね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:01:57

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:10:51

    >>48

    こんなん誰でもかけるよ見たいなことよく言ってたから書いてくれるよきっと

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:03:25

    >>48

    口だけのアンチが参加するわけないだろ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 05:10:51

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:10:08

    やってみよっかななろう系書いた事ないし

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 12:45:03

    口だけ○ンチくんなら無様すぎて嫌いだけどちゃんとこういうのにも参加するタイプならちょっと好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 13:46:07

    これで参加して書籍化まで行った人が「実はこれに参加してました、なろうなんてやっぱクソっすね」とか言ったらどうなるんだろうか
    楽しみだから誰かやってくれ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:47:50

    >>55

    あんたほどの人がいうなら……と平伏するしかなかろう

    実際、ノクターンの感想欄で「web小説なんて読むもんじゃありません!」といって不夜城とか薦めている有名作者様がいるし

    実績は正義よ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:59:08

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:06:16

    保守することでより多くの人に企画を認知させ、参加者を増やし、新たな作品に期待する姿勢
    本気だね

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:10:41

    面白そうだけど
    もしこの企画からヒット出す人が現れたら「昔なろう見下してた作家」ってことになっちゃうの印象悪くないかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:46:05

    >>59

    それで下がるようならその程度の実力ってことで


    そもそも>>25と捉えて参加する人がほとんどだから本当に見下しているか分からん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています