MHWの装飾品ガチャとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:06:31

    「MRが来るまでに出来うる限りの準備しとかないとな……」ってなってイベクエの追加や新モンスターの追加がなくても毎日2〜3クエは回してしまったやつ
    (制作側は意図してなかったかもしれないが)この手法は上手かった。ガチャの正しい使い方を見た

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:08:44

    あと少しの格武器必須珠への救済措置さえあれば
    これがモンハンガチャの正解だと思う
    資産として貯まっていくから後で腐らんし

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:09:16

    最終的に激ラーを倒すのが妙に上手くなったのが俺です

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:11:38

    上位で集めた装飾品がMRで無駄にならないのがいい
    MRで集めた4スロ装飾品が最後にミラ装備で報われるのがいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:13:39

    ドラゴンがスロットぶっ壊れだけどそれまで頑張ってないと真価を発揮できないの好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:18:58

    最初はガチガチにやってやるぞって意気込んてたけど結局面倒になって程々で落ち着いたわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:20:16

    目指す防具編成という明確なゴールに向けて集めていく方向性になるから強くなった実感は得やすいよね
    より良い珠が出た分だけ妥協してた部分が洗練されてく

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:57:11

    こういう装備以外の強化要素としては結構良い塩梅だったと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:30:05

    複合珠もいい塩梅の要素だったな
    いいのゲットしたら付け替えながらスキルを充実させていくあの感じはまたやりたい

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:31:55

    面倒なところはあったけど楽しかったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:20:22

    ゴールが現実的に目指せる確率と言うのがいい
    お守りガチャだと億分の一とかいう世界だし

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:31:31

    それはそうとクソデカいドスジャグラスの嘔吐物を集めて行うガチャ、という絵面は中々シュールだったな
    炭鉱夫とかブラキ殴りとか色々やってきたがこんな形のマラソンする事になるとは…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:36:25

    攻撃珠1出た時マジで嬉しかった
    懐かしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:57:34

    お守りマラソンの方が好きだけど
    これはこれで新鮮だった

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:58:48

    マムタロトガチャもあったしな定期的に

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:01:04

    特別ログボやウィッチャーコラボで攻撃珠くれたり時々気前良かったりするからすき

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:01:10

    武器ガチャとかは嫌いだがモンハンは周回ゲーだからガチャないと続かんのよな。

    怪異錬成も好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:03:08

    効率の良いクエが解禁遅いのだけは勘弁して欲しい気持ちがある
    既に倒せる自信はあるのにMRが遅々として上がらない...

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:15:01

    強壁珠が死ぬほど出なかったからあまり良い思い出がない
    イルカショーで悟りを開きかけたわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:05:47

    ワイルズも多分護石生産装飾品ガチャだろうな
    IBみたいに一部の装飾品は錬金できるようになってるかもしれんが

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:18:15

    正直、このガチャはかなりマシだったと思うんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:52:13

    他シリーズのガチャに比べればマシなのは確か
    究極の理想言うとガチャが無いことなんだろうけど周回ゲーってコンセプト的に無理なのはわかるしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:57:23

    マムガチャやムフェト錬成もゴールがあるタイプのガチャだったから周回要素は他作品に比べるとだいぶ優しいんだよなワールド

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:17:59

    >>23

    金枠調査クエや竜人手形で逆鱗とかの素材も入手しやすくなってるしね

    なおそれでも素材足りなくなることあるしそんなときに限って物欲センサーが働く模様

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:20:25

    >>24

    狩りゲーの宿命…

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