本日はハンジさんの誕生日なので

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:03:08

    ハンジさんについて語りましょう!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:05:56

    かわいいよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:06:25

    巨人二匹の観察してた頃1番好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:06:54

    ここすき

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:07:09

    研究者の頃のハンジさん好きよ
    終盤は立場的な気苦労がしんどそうだった

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:07:14

    そろそろ一周忌か…

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:08:20

    アニメ1期のリヴァイ初登場回で追加されたハンジさんのアニオリ戦闘で一気に好きになった

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:09:04

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:12:18

    ???「ハンジ、今日俺の部屋に来い...誰にも見つかるなよ。」

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:14:30

    王政編で憲兵の顔面に思いっきりグーパン叩き込むところ好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:20:45

    ハンジさんお誕生日おめでとう!

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:20:53

    昔のハンジさんが戻ってきてグッときたシーン。リヴァイとの最後のやり取りとか今見ても鳥肌が立つくらいには好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 01:22:03

    生きのこって消えた巨人の力について研究して欲しかった…!!

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:41:45

    分隊長の頃が1番好きだけど眼帯はすごい似合ってたと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:56:32

    やっぱり車力の巨人の乗り心地は素晴らしいな、良い匂いもする

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 10:57:44

    取るもんじゃ無いけど眼帯の下見てみたかったな…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:10:32

    モブリットとのやりとり好きだった

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:12:42

    生還まであと一歩だったんだよなあ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:22:35

    個人的にアニメ版(OVA)イルゼの手帳のハンジさんは解釈違い

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:24:20

    実写化ハンジさんだけ合いすぎてむしろ違和感ある

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:24:54

    朝見たらトレンド一桁にいてやっぱ人気なんやなって

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:25:51

    白夜のこのシーンすごく好き…

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:26:23

    誕生日一緒だから俺は実質ハンジかも

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:28:56

    最終回で出てきたハンジさんの顔がどことなく悲しそうに見えた
    ハンジお誕生日おめでとう

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 12:30:50

    去年誕生日直後の最新話で...

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 14:56:39

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:09:27

    ここの朴さんの演技すごかった

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/05(日) 19:10:51

    こいつの最期かっこいいよな
    変キャラなのに頼もしいっていう

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:40:26

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 01:41:17

    後半のハンジさんは団長って立場もそうだけどモブリットがいなくなったのもデカかったろうな

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 02:38:21

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 05:19:03

    ハンジさん兵長に気持ちがあったのかどうか未だに気になる

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 06:08:53

    このシーンがハンジさんと進撃にハマったきっかけだった

    マッドサイエンティストが怯えている描写がすごく心に刺さった

    曇らせ好きのはしりだったのかもしれない

    後半は賛否あれどここからより恐ろしい >>12 の状況へ単身立ち向かう事で彼女は完成されたと思う


    誕生日おめでとうハンジさん

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 06:22:50

    >>24

    あれは巨人がいなくなってしまったから

    不満げなんだって話を知り合いから聞いて

    なるほどと思ったよ


    自身の生き様に悔いや憂いはないんじゃないかな

    最期まで気持ちの良いキャラだった

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 09:46:58

    巨人相手でも殺すだけじゃなく研究したり泣くくらい感情移入して理解しようとしてるのに異民族全員虐殺は性格的に止めにいくわなって

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:03:39

    >>12

    クサヴァーさんと知り合っていたら巨人談義に花が咲いたんだろうなあって思うと悲しい…

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:07:03

    最期に自分の番だ!死に場所を見つけた!ってシーンがどうしても悲しい…
    歴代団長として1番辛い時期に団長やってたのも含めて色々なしがらみから解放されたかったのもあったんだろうけど、やっぱり生き残って戦後はそれなりに好きなことやってて欲しかったな…

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:20:27

    二次創作でしか知らなかった頃は、典型的なマッドサイエンティストの巨人キチとしか思ってなかったから原作を読んでビックリした
    めっちゃ理知的な上に苦労人っていう真逆な人だったから一気にファンになった

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:21:09

    兵長団長ハンジさんの大人組ほんと好き

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:44:56

    朴さんの声が男勝りなキャラとすごくよく合ってた
    最後は兵長と団長の挙式があって、新しい調査兵団を育成していってほしかったな…

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 12:50:57

    pixivで意外とハンジさんと兵長CPのイラスト多いよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 13:24:33

    >>23

    それを言えるのは町山さんだけだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:36:04

    ・隻眼で実質最後の調査兵団団長
    ・鎧の装甲をも砕く雷槍の開発者
    ・若い頃はバリバリの武闘派
    ・若人達が決戦に向かう為の時間稼ぎとして地ならしに単身挑み、文字通り燃え尽きるまで何体もの超大型巨人を倒す

    ハンジさん、確実に後世の創作で人気になるし当時の最強議論ではトップ10に入るでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:38:45

    モブハンのモブがモブリットだということに気付かず、なんでモブレされるのが人気なんだろうと思っていた思い出

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:42:43

    >>2

    この人だけキャラ作り完璧過ぎない?他との温度差が半端なかった

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 18:43:48

    >>43

    後世で兵長とペア扱い派閥とモブリットとペア扱い派閥で対立してそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:09:50

    >>2

    このハンジさんとくそキモイ巨人達が見れただけでも実写の価値あると思うんだ…

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:30:49

    >>43

    議論する時2位から話してそう

    あとケニーはほぼ情報がなくて除外されてそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 19:49:20

    >>45

    朴璐美から電話で何度も演技指導してもらったそうだよ

    それでハンジを完璧にインストールした石原さとみの演技力すごい

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 20:09:36

    >>30

    無謀な行動をとる時はブレーキ役になり中央憲兵に屋根から飛び蹴り食らわせる時は共に戦い……

    まっすぐな性格のハンジさんの行動を状況に応じて調整してうまくまとめるサポーターだった

    ああいう副官がいてくれてハンジさんも働きやすかっただろう

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 21:04:24

    >>48

    一位はエレン(地ならしは勿論、その後も超大型に変身して大暴れ)として、後はどうなるかな……

    リヴァイもヤベーんだけどネームドはあまり殺せてないし、その猛威を知ってるのがパラディ島勢以外は大体死んでるからなあ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 07:25:39

    進撃世界のFGOでダヴィンチちゃんみたいな便利キャラになるのが見える

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 11:17:50

    最初は殺した数とかインパクトでエレン1位になるけど後世になるとリヴァイ兵長の事がわかってきてあれ?これ天地と地の戦いこの人怪我してなかったらヌルゲーじゃねってなるやつ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:34:55

    >>53

    明らかに単一個人で成し遂げられる功績ではないので、『リヴァイ』という名前は一個旅団のものであった可能性が浮上した事をお前に教える

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:36:07

    >>54

    知性巨人組ならまだ人智を超えた力って事で納得できるけど個人でこんな事出来るわけないやろ作り話確定やな

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 12:41:14

    >>54

    シガンシナ区の戦いで大勢のリヴァイ隊が死んだんだよね……

    え、たった1人で並んだ巨人の首を抉りながら獣の巨人に迫った?ご冗談をw

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:07:16

    ハンジさん最大の功績は雷槍や全自動巨人殺すマシーンを開発した事
    派手な活躍は少ないけど、いないと詰むタイプの人だよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:41:09

    >>54

    ジークに脊髄液飲まされて、リヴァイ旅団も生き残ったチビのおっさん1人きりになったんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:41:31

    終わってみたらなんであんな叩かれたんだか可哀想だったよ
    答えなんか用意されてなかったんだ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:45:14

    >>59

    ネットでやってた人気投票とか上位だしあくまでキャラ叩いてるのは少数だから気にしないで

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 05:28:05

    ハンジさんすこ

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/08(水) 06:25:15

    アニメ化前は男だったよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています