この子ヒロイン顔してるけどさ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:39:22

    特殊訓練受けてるであろうどこかの国のスパイ程度ならボコボコに出来るんだよな…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:39:53

    いや言うて最後は海に落とされてたし…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:40:35

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:41:26

    肉体派ぽいアイリッシュにも善戦してたからなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:42:37

    そもそも何で女子校生が
    軍人やらスパイやら黒の組織やらと良い勝負出来るんです?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:42:40

    あれくらいの戦闘力ないと米花町では生き残れないから…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:44:10

    >>2

    陸だったら勝ててた説ありませんか…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:45:38

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:48:18

    お姫様のSPもボコせるしもうスカウトするしかないだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:49:13

    これで都大会優勝レベルとかまじ?
    刃牙とかいる世界かよ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:50:23

    そもそも強いヒロインはざらにいる

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:52:32

    蘭が歯が立たなかった空手のチャンピオンはどんだけ強いんだ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:54:45

    映画で京極さん1人ストリートファイターのリュウだったし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:54:56

    まあプラーミャみたいなのもいるし蘭ねーちゃんぐらいの戦闘能力ないとやっていけない

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:55:27

    ハンドガン程度なら見て余裕でしたで良けれるお嬢だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:56:08

    映画のアクションは真面目に考えるものじゃない
    強いから蘭はヒロインじゃないってネタにする層っていつもどこから湧いてくるんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:57:00

    映画の蘭と原作の蘭は盛り方違うと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:57:20

    1話でもこの子電柱砕いてるからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:57:40

    戦わなければ、生き残れない

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:58:09

    これでも最上位層には勝てないからな女性縛りでも多分プラーミャや若狭先生が居るし
    バランスは取れて…取れてるか?(数十人の海賊を父親と二人で撃退していく雄姿)

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:58:18

    でも、お化けには弱いし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:58:36

    >>8

    そんな魔族みたいな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:59:13

    プラーミャは策略とか技術は凄いけどそんな近接格闘強いってイメージはあまりないな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:02:14

    近接戦闘では上位には入るが流石に京極安室赤井クラスの作中トップ勢には劣るからな…
    あと攻撃力に対して回避力ではなく耐久力はそこまでではないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:04:34

    アイリッシュもピンガも経験の差でどうにかって感じで単純な技量だと負けてたからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:05:25

    映画でもバチくそに強いけど戦績的にはそんなに良くないんだよな蘭ねーちゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:06:26

    >>26

    何気に映画だとケビン吉野くらいかボコして勝ったのって

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:09:08

    記憶喪失になったりしないと人質にできないの笑う

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:10:24

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:10:52

    >>27

    瞳の中の暗殺者の犯人には完全勝利してる

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:12:17

    >>6

    米花町という説得力

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:12:39

    もしかしたら鬼とか魔法使いがいるかもしれない世界だから多少はね

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:13:31

    武術やってない体格のいいチンピラ程度なら勝てるがしっかり武術を習得してる男性相手なら厳しいという割とシビアな強さよね
    そして青山ワールドは武術やってる奴がそこそこいるから相対的に中堅止まり

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:52:35

    出会った頃は泣き虫の守ってあげたい系女の子だったのがいつの間にやら空手の才能を発揮してどんどん男顔負けの強さを身に着けていくのにそれに関しては特に何も思わず(やらかしたことに引くことはあるけど)初恋の頃の熱量をそのまま保ち続けてる新一くん、ピュアで一途な男だよな
    ぶっちゃけ彼氏として優良物件かといわれればそんなことは絶対にないけど大抵のことは「そんなに好きならまあ…しょうがないか…」みたいな感覚がある

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:01:24

    なお犯沢さん世界の蘭さん

    x.com
  • 36二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:03:00

    >>27

    まあ、ケビン吉野はデバフ喰らってるから…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:04:56

    劇場版デバフ凄いよな
    ドラえもんにおける劇場版出木杉くん出禁と同じ感じある

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:14:36

    弱さがヒロインの条件ではないからね
    蘭は新一のヒロインで絶対に守りたい相手

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:39:45

    つってもアレよ
    ホームズでいうワトソン枠みたいなもんだからな

    文武両道才色兼備は最低限ある

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:39:55

    そもそもヒロインが強くて何か問題があるのか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:51:40

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:53:37

    >>16

    そもそも強くたってヒロインだからね

    どうせそれ言うやつは灰原好きなんだろうけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:54:10

    >>8

    蘭アンチ気持ち悪い

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:55:34

    原作で初のお披露目ってまだシューズすら持ってないコナンがボコボコにされた後だったっけ?
    あれコナンくん金属バットでフルボッコにされてても死んでないのも丈夫さにびっくりしたわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:01:33

    スポーツ空手って本来顔面や頭部への攻撃を禁止してるし、真面目に打ち込んでる人ほど咄嗟に反応できないもんだから
    都大会に出るほどの蘭が顔面にぼこすか空手で攻撃するのは不自然なんだけどな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:06:14

    知り合いの女の子が誘拐されそうになっていたら躊躇無く飛び降りて戦いに行ったり出来る強くてカッコいい子が、恋愛ごとに興味深々で友達にからかわれて恥ずかしがったりしてるの最高に可愛いヒロイン

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:18:15

    >>23

    片腕ハンデ付きでも安室を平気でボコボコにするのがプラーミャだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:19:50

    >>33

    プロレスラーとかも普通に沈めてるので本気で対人戦闘修めてるヤバい奴らには勝てないだけだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:20:49

    直、蘭を無理やりヒロインにさせるためにデバフ喰らわせるのも良いんだけど、
    心身の強さと善性が蘭の魅力なんだから、そういう側面が万全に発揮されてるシーンも好きなんだよね

    絶海とか黒鉄みたいな、「誰かを守るために悪に立ち向かう」蘭もいいし
    紺青でキッドの正体にずっと気づいていた蘭も好きだ
    暗殺者は、デバフかけつつ最後はカッコよく犯人をボコさせる最高の蘭映画だった

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:22:45

    >>45

    どうせ本編前でも使わなきゃ危ない場面なんかいくらでもあったんだろうし最初はためらっても今は慣れてるんだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:27:39

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:28:17

    >>44

    初手で電柱貫いてるけど、対人はこのシーンが初の出番だな

    コナンへのトドメの金属バットフルスイングを普通に受け止めたシーン

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:29:49

    >>52

    なまじ子供の頃から親しんだ作品で、国民的アニメでもあるから昔は気づかなかったんだけど、

    大人になってから見直すと「なんだこのヤバい女」ってなるシーン

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:33:27

    割と忘れられがちだが空手都大会優勝というのはあくまでその時点での戦績であってその後作中で関東大会も優勝したことが語られてる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:34:36

    ただでさえ高校生にして家事全般そつなくこなせるのが凄いのに身体能力も実践レベルとか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:35:48

    一国の姫の護衛倒したの絶対おかしいって

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:38:42

    一話目で電柱に亀裂入れてるので最初から戦闘力がヤバイって描写なんだよね
    まあその分シューズ抜きの主人公を比較的弱くしてあるので…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:25:51

    >>49

    哀ちゃん守るためにノータイムでベランダから飛ぶ蘭ちゃんほんと好き

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:39:55

    >>6

    米花町は作中でそんなに事件ないんだよ

    ネットで犯罪都市ってネタにされてるだけで

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:42:44

    蘭ねーちゃんより強くしなきゃいけないから京極や安室や赤井が人外化するんだよな。

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:09:59

    「Q.E.D. 証明終了」の可奈と「C.M.B. 森羅博物館の事件目録」の立樹も2人で海外の強盗団を壊滅させたことがあるからミステリーに強いヒロインは付きものなのだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:15:02

    >>54

    そして全国に向けて黒田管理官から左に流れる癖の修正をした方がいいというアドバイスを受けた(黒鉄にて)

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:37:32

    >>16 >>42

    動機なんやらもだけど何かとこっちが王道であっちはネタな金田一好きもいる

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:52:23

    >>31

    実は米花町は治安がいいという設定があるのだ

    大阪のほうが事件数多いらしいのだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:56:07

    >>45

    逆に実戦に慣れてないから過剰防衛気味になってる説を見たことがある

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:19:11

    蘭姉ちゃんとか空手に限らずあの世界のスポーツ選手勢って全員人間離れしてるから(元砲丸投げ選手が鈍器をエグい距離に飛ばす、元体操選手が動くジェットコースターで移動するetc)
    基本的にみんな身体能力高くて、その上で技を極めると人外レベルに行けるんだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:21:46

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:54:40

    >>10

    この勘違いしてる人はもう20年以上コナン見てないのかな

    関東大会優勝がストーリーに組み込まれた水平線上はもう19年も前の作品なんだけどな

    それ以降も何度か触れられてたけどまだ全国大会が始まってないだけで蘭は誰にも負けてない

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:55:52

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:02:40

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:28:45

    >>58

    ベッコリへこんだボンネット好き

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:56:04

    >>67

    これアンチスレじゃなくて、「蘭ねーちゃんの強さについて語ろう」みたいなスレじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:34:43

    >>72

    アンチレスばっかじゃね?

    あなたの上のやつとかも

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:35:22

    これくらい強くないと足引っ張るどころか普通にぶち殺される環境のインフレ……

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:57:22

    不意打ちは割と有効な気がする

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:04:42

    ヒロインとは主人公にとって守りたい人だしそもそも肉体的に主人公がデバフ食らってるから
    ここで物理的に守られるタイプのヒロインだともうお荷物だらけになってしまう…
    それはそれとして蘭姉ちゃん鬼つええ!って思ったことはあれどヒロインじゃないなんて感じたことないけどな

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:10:41

    頭の角以外は強さも含めて好きだよ
    マジであの角を頑なに尖らせてるのだけは理解できない

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:12:42

    >>73

    ばっかって程でもないやん

    最初の方にあったアンチレスはスレ主が消してるし

    いいねがついてるレスは蘭に肯定的なレスばっかりなんだから

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:29:02

    こないだの映画でも黒の組織の人間相手に一歩も引かない戦いしてたのほんと頼もしいよ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:39:42

    他人を守るためならどこまでも強くなれるのマジでヒーローで好きだよ
    それはそれとして新一と通じ合ってたり浮かれてたりするヒロイン蘭ちゃんも好き

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:17:05

    >>77

    キャラを作る時はシルエットだけで分かる造形にするって聞くからその一環では?

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:52:05

    >>20

    その最上位層以外にも女性キャラだと次点にメアリーとかいそうだしね

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:20:33

    蘭の戦闘力の話題になると拳銃回避の件が出てくるけど
    あれって実際倒れたコナンの前に立ち塞がってるから左右に大きく避ける選択肢は無く、京極さんの行動見てたから理屈の上では面と向かった銃撃なら避けられることを知っていて、拳銃はライフルに比べて1/3の速度しか無いと新一の知識信じてって前提が重なってるんだよな
    なんかたまに戦闘中撃たれたのをその場で避けてカウンター入れたと勘違いする人を見る

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:27:07

    >>77

    犯沢さんがネタでやたら鋭利にしてるだけで原作とかアニメだというほど蘭だけ尖ってるわけじゃないと思うのよね

    服部とかコナンだって髪に尖ってる部分あるし

    灰原、歩美、和葉、佐藤刑事とかメインでよく出る女キャラは尖ってる子少ないから気持ちわからないではないけど

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:01:20

    >>70

    ここ、本編にありもしない二次妄想のカプ書いていい場所じゃないから

    語りたいなら勝手に非公式カプスレ立ててやれば

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:03:49

    か、空手って普通寸止めするんじゃないんスか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:50:26

    >>86

    そうなんすか?

    試合だと普通に当ててるような…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:58:14

    蘭って意外と私服は超ミニスカ多いよね
    そこはしっかり女の子なのがいい

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:01:10

    >>86

    それは流派によってまちまちとしか言いようがない

    何なら武器を持って戦うところも普通にあるし…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:23:22

    部活の時ポニーテールにしてるの好き。

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:12:12

    強く優しく可愛く家事も出来る。超優良物件すぎて控えめに言って結婚したい
    でも好きな人に一途なところも大好きなんじゃあ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:14:40

    >>9

    しかもお姫様と激似とかいう最強の影武者

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:24:26

    コナンを預かってからの姉力が強すぎて灰原から(実年齢的に)年下の姉のように慕われているのも面白い

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:56:53

    >>68

    確か昨年準優勝だったのが本編年で優勝したんだっけ?

    得意の回し蹴りも和美先輩から教えられた技ってことだったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています