@イグニスター使ってるんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:57:00

    先行の場合って4000越えのこいつ召喚して終了でいいの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:57:51

    ダンマリ墓地に落として4000アライバルでOKよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:59:46

    >>2

    それでいいんですね!

    他のテーマだともっと制圧してるイメージあるしもうすこし色々できそうなテーマなので毎回悩んでいたので助かります

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:01:15

    このテーマって誘発とか入れまくって後攻アライバルでまくるのが正解?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:03:02

    完全耐性の打点4000なんて先行で立てられてどうにかできるデッキの方が少ないからな
    自分もイグニスター使ってるけど先行で6000のアライバル立てるとよく相手がサレンダーする

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:04:04

    >>4

    個人的にはそんな感じでアライバルとアクセスコード使い分けてます

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:04:25

    サイバースクアンタムも一緒に出すと安定するよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:06:13

    5000までならライトニングで相打ちにできるんだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:07:18

    >>8

    なおダンマリ@イグニスター

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:07:57

    >>8

    アライバル立てるときは大体ダンマリ墓地に落としてるんでケアしないとダンマリ食らって棒立ちになる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:07:59

    今だとアクセスの5200の方がデッキ選ばない分驚異かな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:08:40

    ほんとダンマリが便利すぎて困る

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:09:35

    アライバルの耐性を活かしての激流葬とか結構刺さる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:09:36

    5戦連続で壊獣にリリースされて凹んでたけどやっぱり他にないよね・・・

    >>1じゃないけどありがとう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:13:07

    壊獣はあれリリースがコストだからもうどうしようもないんだ
    メタるなら生贄封じの仮面でも入れるしかないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:14:59

    相手がモンスター並べてどう突破してくるか眺めてたらいきなりこいつに吸われたこともあった

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:15:32

    俺はダクフルを大体カウンター3で出して伏せでカバーする

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:16:01

    先行でアライバルとファイアウォールとファイアウォールX立てられたときは何その展開知らん…ってなった
    手札にピカリとアチチ揃うか蘇生札握ってないと出来なそうだったけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:16:49

    >>9

    ライトニングの効果でダンマリ発動できなくない?

    攻撃宣言時から適用されるよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:18:11

    >>19

    バトルフェイズ入った瞬間使えば良い

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:18:27

    >>19

    ダンマリ②の効果だったわこれつよ

    @イグニスター組みます

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:18:32

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:20:31

    >>8

    >>9

    >>20

    某所でみたデスフェニをラプソディで除外するみたいなことをしないといけないわけか

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:23:42

    イグニスター使ってるけどうららが怖すぎて墓穴の指名者と抹殺の指名者ガン積みしてるわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:26:13

    >>24

    初動に打たれてAiランド来なかった時がマジで地獄だからな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:26:51

    イグニスターは1ターン目にAiランド手札に加えられない→死だからな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:39:43

    >>26

    分かってる人は絶対に触らせないようにしてくるから怖い

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:42:23

    >>27

    ソロのレンタルデッキだと強さがいまいちわからんかったがイグニスター使いが口を揃えて言ってるからアクセスルートを遮断しに行ってるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています