ここだけ日本の地下や海から

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:58:44

    あらゆる資源や石油が水のように湧いてくる世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:59:35

    むしろ水が湧かなそうなんだが

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:59:53

    たぶん日本という国は残ってない
    米露に分割統治されてるだろう

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:00:13

    あかん侵略されりゅうぅぅうぅうぅ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:06:09

    そもそも石油出てたらアメリカにケンカ仕掛けないからセーフ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:08:38

    石油は新潟や秋田で産出されてはいる

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:09:33

    金銀銅鉄石炭ザックザク沸いてたけど掘り尽くしたんだよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:09:55

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:17:26

    水のように湧いてもらっては困るのだよ埋まっててくれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:52:38

    >>9

    じゃあ埋まってるものとする

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:53:31

    東アジアのイギリスになるんじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:53:45

    どうせあれやろ?
    深すぎて採掘するの採算合わんとかで民間葉やらん奴

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:56:01

    綺麗物好きだから宝石の方が嬉しい
    誕生石のルビーをくれルビーを

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:58:31

    たぶん、現代の掘削技術なら大抵の国で石油が湧くんじゃないかと思う
    掘り当てるのと安定供給のコストがバカ高いからそう簡単に発掘されてないだけで

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:59:50

    燐葉石がザクザク取れるようにしてくれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:00:58

    実は新潟で石油は湧くんだ

    クソ邪魔になってるけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:01:51

    なんかパラディ島みたいだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:03:54

    >>15

    フォスフォフィライトってもう取れないんだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:10:50

    >>12

    もちろん取りやすい

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:13:00

    鉱物の「種類」は豊富な国なんすよ日本
    (量が豊富とは言ってない)
    古代エジプトは金属がからっきし取れない土地だったので発展できなかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:14:02

    これむしろ日本統一できなくね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:15:02

    >>7

    掘り尽くしてないよ

    人件費や経費と兼ね合いが出来なくて採算が取れなくなっただけ

    日本が経済破綻したらもう一回掘り始めるよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:16:01

    常に石油が出てその勢いは人間を木っ端微塵にし車を貫き家を壊すとかにすれば誰も侵略できない

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:16:06

    >>19

    昔なら欧米、今なら米中に狙われる奴やんけ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:16:21

    中国「日本はうちの領土だからアメリカもロシアも邪魔しないでくれよ」

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:16:26

    実は日本はかなりレアメタルが埋蔵されてる
    物によっては中国と日本でしか見つかってないものとかもある
    石油は多分深く掘れば普通に掘れる



    費用対効果的に絶対に採算が取れないから掘っていない

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:17:16

    日本の中でも資源が取れる場所とそうでない場所の格差が広がって統一されず
    日本列島はヤマト半島だとか呼ばれててその中で複数の国がある形になってそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:20:40

    🇰🇷日本は古来から我々固有の領土だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:29:01

    仮に佐渡島や伊豆諸島に莫大かつ採算のとれる資源が埋まってるとわかるとそれだけで戦争になるな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:30:39

    >>22

    石炭をまだ掘っているのは技術保存のためだっけ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:11:35

    >>30

    金鉱脈の菱刈鉱山を掘り尽くしてないのは技術の保存のためらしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:33:42

    理科の実験で見かける沃素は自給率100%超えで輸出もしてるしな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:34:47

    石油なんてあっても争いと格差の元ってのは外国見ればわかるしな
    資源国ほど悲惨

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:46:21

    そうサウジアラビアとかよさそうだけどな、それだけに頼らない試みもしてるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:43:07

    >>34

    「石器時代は世界から石がなくなる前に終わった」は至言だよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:41:19

    >>33

    資源あるからって別に裕福になれる約束ではないからな

    ロシアとかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:47:38

    >>16

    実は秋田も掘ってるで

    採算取れてないらしいが

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:50:47

    温泉は湧いてるのに雨降らないから水不足になったりしてた地域もあるんだよなあ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:50:44

    これがジパングですか…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:50:21

    >>32

    世界のヨウ素の4分の1を支配する千葉県好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:32:52

    ヨウ素もだが石灰もアホみたいに採れる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 06:31:25

    まあこんだけ火山がありまくって鉱石資源が無いわけないわな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:10:25

    ダイヤモンドみたいなものすごく成立するのに条件があるような物質以外は少しだけど採取出来るってのが日本の特異性よな
    あったからって使えるほどじゃないのが問題だが

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 14:19:51

    【困惑!池が真っ黒】湧き出す原油・・・新潟市が対応に苦慮

    新潟で去年の10月くらいにニュースでやってたけど、勝手に湧き出すし私有地だと処理にかかる費用は基本自費だから悪臭とか環境被害含めて考えると録なことになってない

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:03:10

    >>44

    昔庭から石油がでた!って妄想してたけどこんなことになんのか…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:08:20

    日本史の先生に日本は資源の博物館と言われるほど多種多様な資源が取れるが、産出量や資金繰りの関係で全く今は取ってないって教えて貰ったなあ
    大抵の鉱物資源は日本を探せばあるからサンプル取りにこんな適した国はほかにないって

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:10:50

    むしろ掘れば湯水の様に出るよ、掘るのが割に合わないから掘らないだけで

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:12:50

    石炭とかはもう枯れてるの?日本史だと途中から中国に頼ってたけど
    銀は枯れてるんだよね、島根の銀山が昔凄かったのは知ってる

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:16:49

    >>5

    ロシア「北海道と北日本と千島と樺太頂きますね☺️」

    韓、国「竹島だけでなく島根や対馬も」

    中国「尖閣と琉球は貰うね」

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:15:57

    絶妙な位置にあるから四季がかなりハッキリしてる
    四つのプレートが重なった上にあるから鉱物の量が多い(多いとは言ってない)
    暖流と寒流が衝突する場所が二箇所ある

    こうしてみると資源の随分凄い立地だなと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています