戦国時代にタイムスリップするならもっていたい技能

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:34:50

    なおタイムスリップするのが正史とは限らない模様

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:40:46

    最低限サブローよりは知識が欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:41:31

    何があれば食いっぱぐれないかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:44:13

    飢餓と病気をどうにかしたいよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:44:49

    知識があって信長の野望の商人系ムーブするにしても最低限の護身は欲しいし…

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:46:38

    戦闘能力とサバイバル能力はどこに行くにしても欲しい能力じゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:47:54

    その時代の常識

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:49:59

    例えば信長とかの事を名前で呼ぶの一般人だったら「織田様」「織田の殿様」とか何だろうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:50:31

    何を食べても体調崩さない体……って技能じゃないなこれ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:53:08

    >>8

    うっかり「平朝臣織田上総介三郎信長」って呟く

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:05:16

    立地にもよるけどまずここでスタートしたくない場所は?一向一揆の勢力圏とかかなりやだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:08:38

    とりあえずは山梨かな
    危険な病気はどこもあるだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:12:05

    達筆であるとか…
    へうげもので見たけど安土桃山時代の日本はまだ明朝体が中国最先端の字体で日本にも入ってなかったらしいし、字が上手ければワンチャン明の人間ということで騙して生きられる可能性がある

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:14:39

    過信誇示さんみたいに歴史の流れ知ってる俺最強!って言ってるやつは歴史の流れに届く前に死ぬイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:17:54

    当時の言語と文字かな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:26:56

    道具ありなら何がいいだろう日本地図だけでもかなりの高値で売れそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:57:42

    裕福そうな格好をしていると農民からでも剥ぎ取られそうで嫌だよな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:00:03

    通訳とかあの時代でも価値あるだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:02:00

    自然から取れる薬や毒の知識
    薬草とか虫や動物から取れる薬を把握しておけば
    治療環境が必要な医者よりはなんとかなりそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:02:18

    健康で丈夫な肉体

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:02:48

    銃器や火薬を作れる技術

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:03:39

    >>14

    あの人はちょっと酷い体験でちょっとおかしくなってるようなもんだし…

    自分関係の記憶をなくしてるケンの方がタイムスリップした人間の反応としてはおかしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:04:20

    >>11

    日本海側・東北

    お天道さまにゃ勝てねえ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:04:56

    えげつない性技
    一番生存率上がるでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:05:25

    農民は普通に武器持ってるし、知らない人間を泊めてもらえるほど裕福じゃないからな
    村の中に殺しても報復が来ないし珍しいものを持ってる奴が来たらそりゃあねぇ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:08:49

    危険でもいいから栄達を望むか平凡でもいいからとにかく生きたいかでダイブ必要なスキル変わってくよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:01:33

    道具有なら関数電卓とか計算尺あると便利だな、と思う。
    まあ、戦国時代よりも江戸時代の方が役に立ちそうだけど、あると落ち着く

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:37:13

    十得ナイフあたりが便利そう

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:41:58

    右府様!
    筑前守様!
    内府様!
    大膳大夫様!
    弾正少弼様!
    越前守様!
    左衛門佐様!
    山城守様!
    相模守様!

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:32:18

    筋肉。とにかくムッキムキの体を。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:36:34

    現代までの科学技術についての詳細な知識
    あとサバイバル技能

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:22:28

    燃料で動く系は壊滅だけど手動バッテリーや太陽光発電は使えるか…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:53:12

    >>29

    各々勝手に名乗ってたりするから官位被りが普通にあるぞ!苗字を付けよう!

    豊臣政権のときだとちゃんと朝廷から貰ってるけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:46:28

    知識があればある程度何とかなるさ…って思ってたら戦国BASARAだったり織田信奈だったりしたら最悪だよな!

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:51:34

    >>34

    BASARA信長&光秀「領民ぶっ殺して村に放火するぞ」

    信奈義元&家康「領地に知らん奴入ってきたからぶっ殺そう」

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:48:35

    戦国無双は比較的史実寄りだっけ?死んだと思った元就が実は隠居してて立花家倒しましたー!みたいなこともあるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています