バンブー、会長を煽る

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:32:55

    ドロワオグリのドレスの肩の植物は「忘れな草」の模様。

    忘れな草
    騎士ルドルフが恋人に「僕を忘れないで!!」と投げた花の名前。バンブーの誕生花で、花言葉は『真実の愛』

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:34:04

    そんな…こんな形のバンオグなんて僕のデータにはない!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:34:33

    >>2

    データキャラ止めちまえ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:35:45

    面白い雑学だな
    運営が意図して入れてたら笑う

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:37:57

    ついでにオグリのドレスは、マイルCSのバンブーのメンコの色らしい。

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:13:45

    >>5

    バンオグの熱強すぎん????

    最高か?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:23:54

    >>6

    オグリの耳カバー

    →安田記念のバンブーのメンコの色


    オグリのドレス

    →マイルCSのバンブーのメンコの配色(白と)


    オグリの肩の植物

    →バンブーの誕生花


    らしいぞ。たまげたなぁ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:26:23

    シングレの展開も展開だからね
    今バンオグが熱い

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:37:52

    バンオグのサポカ、武豊の結婚式のオマージュも入れてる可能性ある?

    ・武豊の嫁は元アイドル。プロポーズの時に、
    「私の夢はお嫁さんになること」
    「君の夢を叶えるのが僕の夢だよ」と答えて結婚。アイドルを引退した。

    ・同じくアイドルホースのオグリの引退を飾ったのは武豊。

    ・嫁の趣味はフィギュアスケート。いつか夫婦でフィギュアスケートをしたい。

    ・バンブーの主戦は武豊。キャラ設定の大半も武豊。そして誰かの夢を叶えるシナリオ。

    ・黒い燕尾服のバンブーと、白いドレスのオグリ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:39:13

    運営はバンオグ過激派だった…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:42:01

    想像を遥かに上回る強火感

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:42:51

    .

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:43:23

    ??ルドルフとは何もなかったんだが?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:43:39

    アチアチすぎて笑う

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:46:13

    >>9

    フィギュアスケートはルドオグ要素だろうが!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:47:12

    今回のイベントで改めて思ったけど王道距離でタマモ・クリーク・イナリ・海外勢と激闘を繰り広げ、マイルではバンブーと死闘を演じてるオグリっておかしいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:47:45

    >>16

    何なら春天にも出る予定だったってマジ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:54:24

    去年のドロワでのヤエノとバンブーの競り合いがこんなところで強火のバンオグとして咲くなんて予想できるかい!!
    ヤエノおいたわしや…しかしあまりにも強火すぎて嬉しいよ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:58:11

    日本中が注目したアイドルだからな強烈にアピールせんとライバルに出し抜かれてしまう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:42:48

    史実で2人並んでゴールインした仲だ。面構えが違う。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:03:01

    >>18

    90秋天でやっと勝てたと思いきや、その時のオグリがね…

    原作者は酷いことしやがる…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:04:19

    めっちゃこのオグリ綺麗だよね
    女の人みたい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:05:07

    >>22

    ん!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:29:03

    このカップリングは個人的に新感覚だった

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:40:23

    名前当てクイズの時代からいる二人だし、ずっと細々語られては来たんだよね
    数年後にこんな特大の供給があるとは…このリハクの目をもってしても…

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:12:18

    >>25

    バンブー育成で「アタシの運命」扱いだし、パワーバンブーも根性オグリも2人一緒。誕生日トークもお互いをお祝いし合ってるし、実は密かに推してる運営。

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:18:12

    ルドルフ「お願いだ、その思い出までは取らないで……!」

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:51:59

    ヤエノ「打倒オグリキャップ!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:02:19

    ライバル同士が鎬を削ってる時の表情してるのが堪らんのよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:37:24

    リードを奪い合うってサポカのテキストがね…もう心のデジたんが騒ぎっぱなしになるよね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:57:07

    >>30

    「アナタと向き合うこの瞬間こそが、何にも代えがたい特別なんだ。」

    ここやっっっっっっっばすぎる

    あんなイケメン顔でこんなん言わせるとかサイゲさん?サイゲさん????

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:00:16

    ナリタトップロードされたカイチョー可哀想

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:05:46

    やっぱスケートやってるようなのはダメだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:09:28

    >>30

    今回のドロワで、バンブーの一方的な憧れじゃなくて、お互いを特別なライバルだと想い合ってるのが分かって爆発した

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:12:06

    片思いぎみだったヘリオスが報われるイベントで片思いぎみだったバンブーが報われる報酬SSRなの最高ですね!

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:16:38

    他のも調べてきた
    ミラルビ→青薔薇(奇跡)
    ゼファー→ニリンソウ(友情、協力、ずっと離れない)
    ヘリオスに花がないのは太陽だからってこと?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:19:20

    グラブルのシナリオ見てもサイゲは花言葉に意味を持たせるの好きだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:24:37

    ルドルフが「僕を忘れないで!!」と投げた花の由来と、バンブーの誕生花を掛けるとか、どうやったらそんな高等ネタ思い付くんだよ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:29:12

    オグリのこういう表情ってかなり珍しい気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:34:58

    題名の「彗星蘭の君へ」も彗星蘭の花言葉は「特別な存在」だね。4話も特別なあの子だし、今回は特別な相手がテーマっぽい

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:09:03

    「会長にももちろんいるんスよね!特別な相手が!」

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:20:55

    「ザマァねぇな。皇帝サマよぉ」

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:23:14

    オグリがあのドレスを選んだのかと思うと、グッとくる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:01:18

    ドロワバンオグのお揃いの青い宝石、調べたらオグリの誕生石はアクアマリンだった。
    確か夏バンブーの衣装名ってウルトラマリン。。水着がお揃いの紐パンだったし、またお揃いにしてる??

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:46:28

    素敵だな

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:14:50

    髪飾りもお揃いだし、サポカ1枚に情報詰め込みすぎててサイゲの本気を感じる
    シングレもバンオグだしヤル気満々やんけ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:30:44

    関係を取るとか取らないとかって言われても、ルドルフさん原作でなんか絡み有ったんすか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:07:19

    >>47

    関係があるとすれば、ルドオグは岡部繋がり。岡部騎手はルドルフが大好きで、ルドの体温や汗について長文語るくらい。そんな岡部がルドルフによく似た馬としてベタ褒めしてるのがオグリ。

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:31:28

    マイルCSの後、ジャパンカップに向かうのに馬運車一緒だったんだっけ?仲良しやんけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:49:26

    「バンブーメモリー、至急生徒会室まで出頭するように」

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:54:47

    2人共カラッとしてるから周りが嫉妬しても全然ピンとこないんだろうな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:21:37

    バンブーとオグリというキャラとしてはカラッとした組み合わせなのに含意されてる要素がどれもどっぷり濃すぎる
    こんな濃度でお出しされるなんて夢にも見てなかった
    ここまでの可能性を秘めた伏兵が今まで息を潜めていたとは…

    もっと頂戴!!!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:29:33

    カラッとしすぎて今まで見落とされてたんだな
    振り返るとホーム会話やお互いのサポカ、誕生日トークとよく絡んでたのに。
    オグリのシナリオにバンブーが出ないから?改変してほしいな

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:43:38

    バンオグ、バレてきたな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:51:10

    >>53 伏兵◎

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 06:41:41

    カラッとしてるのに、中身が濃厚激アツなのがたまらないよね。今週のシングレも落ち込むオグリを励ましてて可愛かった。

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:00:58

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:01:34

    つまり、オグリはバンブーと健康ランド師匠が本命ということか……

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:03:24

    >>49 レースでお互いを特別な存在と確かめ合った直後に馬運車デートだって??

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:39:59

    身長差が可愛い
    馬体重はそんなに変わらなかったはずだがなんでバンブー小さくなったんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています