デアゴスティーニとかの分冊雑誌って

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:39:04

    買ったことないけどどんな感じ?

    マーベル グラフィックノベル・コレクション - 【アシェット・コレクションズ・ジャパン】

    明日発売のマーベルコミック名作選定期購読しようか悩んでるんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:43:21

    この時間帯にデアゴスティーニ定期購読してる人いないんじゃねぇかなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:46:35

    ■価 格:
    創刊号特別価格499円(本体454円+税)
    第2号特別価格 1,299円(本体1,181円+税)
    第3号以降通常価格 1,999円(本体 1,817円+税)

    興味あるけどきつそう
    すでに邦訳されてるアメコミもラインナップにあるしボリュームもちょっと
    今は邦訳が充実してるから刊行されてるの買った方がいいんじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:48:24

    これって刊行速度はどれぐらいなんだろう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:50:16

    大体隔週とかじゃなかったっけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:50:24

    人気なかったら問答無用で打ち切られるって話は聞いたことある

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:50:27

    >>2

    そうなんか

    昼からcmやってたイメージあるから暇と金がある定年高齢者がメイン購入者層かと思ってた

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:51:00

    仮面ライダーのを昔買ったことがあるけどファイリングとかまでしていたらバカにはならなかった記憶

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:51:33

    >>4

    月一っぽい

    毎月二百円追加するとグッズつけるとか書いてるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:58:28

    コミックのボリュームによるよねこれ
    二千円で160ページ超の一冊入ってるならいいなぁってなるけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:14:47

    >>10

    発表されてる10号の内唯一邦訳持ってる(今は絶版)


    映画原案のウィンターソルジャーは全300ページ近い長編だから一冊が相当分厚くなりそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:16:16

    平成ライダーのやつは計算したらなんやかんやで20万超えてた記憶

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:42:34

    >>3

    確かに全100号予定で隔週だから4年で約20万かかる安くない出費だけど


    邦訳アメコミって既刊もいつ絶版になるか分からんニッチ市場だから


    未邦訳と絶版本を出すと宣伝して予約すれば確実に手に入るこれに正直心が揺れてる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:20:09

    過去邦訳されてるのばっかなのは微妙というか
    予定してる十冊のうち二冊しか未邦訳じゃないよねこれ
    アルティメッツとかちゃんとボリューム1全部入ってるならめちゃくちゃ分厚そうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:30:37

    3号のアイアンマン:エクストリミスの既邦訳が
    2720円 (絶版・映画アイアンマン3の原案)

    4号のアルティメッツ:スーパーヒューマンの既邦訳は3168円 (紙は絶版 電書の値段)

    6号のドクターストレンジ:ウェイオブウィアードは2640円

    7号のキャップ:wsが2574円(紙絶版電書値段)
    9号のウルヴァリンが2640円(絶版)

    10号のアストニッシングX-MEN:ギフテッド
    3080円(絶版)

    2000円固定だから既邦訳は前より安くなってるのはいいね
    ほぼ絶版で中古が高騰してるのもあるから

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:35:49

    >>15

    高騰してるのがない……

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:39:03

    装丁が良くて邦訳がいい感じで
    ほとんどアメコミ持ってないならいいんじゃね
    最初のだけ買ってみようかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:46:00

    問題はちゃんと最後まで出てくれるかだな、たまに途中で終わる奴とかあるんでしょ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:05:19

    >>18

    それは別に大丈夫

    アメコミって一冊一エピソードだから途中で終わっても、どこで終わっても気にはならない

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:07:24

    >>15

    その中だと、お勧めできるのはアルティメッツと、ウィンターソルジャーかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:13:41

    >>2

    俺10年ぐらい前に購読してたよ。

    今回のは多分関係ないけど組み立てる系の場合はこっちと海外で順番が変わったりすることもあるみたい。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:23:02

    >>14

    カミングホームとエージェントヴェノムは未邦訳で

    あとソー:リボーンも検索出ないから未邦訳じゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:30:21

    売れ行き良くないと途中でも終わるみたいな話は読んだ事ある
    絶対に最後まで刊行してくれる保証はないから、どうなの?って部分はある

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:38:34

    >>22

    ソーは別のと勘違いしてたよ

    三冊かー

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:03:36

    たしかに最初に未邦訳作まとめた方が
    既邦訳もう買ってた人が買ってくれるのにな

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:25:05

    ディアゴスティーニってまとめて購買あったけどあれ前払いじゃないのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:25:24

    >>25

    邦訳できる人があんまいないのかな

    というか、新訳って書いてるけど絶対ほぼそのまんまなんだろうな……

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:28:02

    >>23

    別に途中で終わるのはいいんだけど、刊行されるものがマジで時間軸も世界観もメチャクチャな順番なので、これ背表紙に合わせて並べてもどれがどれだかわかんねぇよ!ってなるという

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:26:02

    今後に期待して購入したい欲と、いやこれほぼ全部持ってるよな・・・って現実とで戦ってる
    1号だけ買ってボーナスコンテンツよさげなら買うかな・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:41:00

    定期購読の商品発送タイミングみたら、4号まとめて送ったりする予定になってるので、ああこれ大きい話は分冊して号数稼ぐやつだと気付いたので若干冷静になりました
    そりゃそうなるよね・・・。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:46:42

    ハリーポッターのチェスコレクション揃えたやつwwwwwwwwwwwwwww

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:46:43

    >>30

    すごくつらい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:49:55

    >>31

    6万5000円のチェスセット……作りが良いなら、まぁ、いいかなって。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:06:57

    >>30

    えぇ...つまり全100号(100号とは言ってない) てコト!?

    1、2号だけ買って様子見かなコレは

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:12:20

    天然記念物のやつ揃えたなあ
    なかなか充実してたよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:36:14

    デーモンインアボトルとか
    (トニースタークがスーツ恐怖症でアル中になる話)
    クレイヴン・ザ・ラストハントとかの
    名作と言われてる未邦訳が出たら買ってもいいんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:48:15
    hachettepartworks.com

    海外では261号目で今も刊行中なんだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:44:40

    >>37

    海外の方の順番を1から見たけど、こっちのと微妙にちがってるね

    海外だとエディヴェノムのとこがエージェントヴェノムになってたり、ハルクの代わりにストレンジが入ってる

    ただ、やっぱ邦訳されてるラインナップが多いのは、アメコミたくさん所持してる人にはつらそう


    あと意外と分冊してなかったので、そこ海外と同じなら、あんまアメコミ所持してない人には良い感じ

    アメコミ読むのに作品の解説はすごく役に立つし、自分も1は買ってみよう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 02:42:06

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています