みんなはアイマスで今の担当にハマったきっかけみたいなの覚えてる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:46:48

    作品は問わないのでそういうのあったら教えてほしい
    声でもコミュ内容でもイラストでも二次創作でもなんでもよしです

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:48:47

    あさひPラブ学会がシャニマス始めたきっかけ
    今では立派な学会員です

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:50:29

    コロちゃんのコミュで母ちゃんポジだった千鶴さんに心奪われました

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:08:58

    始めたての頃考え無しに回した限定復刻で2引きしてからすっかり柚担当
    運命の出会いだと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:15:30

    たべるんごのうたで興味持つ→ハマる人は多そう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:20:47

    アニメ始まるからとエムステインストして
    最初のアイドルを決める時に好みの眼鏡で選んでて2つまで絞れて
    pixivの大百科みて最終的に玄武に決めたから
    ちなみに悩んでたのは道夫先生

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:21:58

    >>5

    ここに1人…

    ちなみに全然別の作品のタグから入った

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:24:57

    「今だったんだね」で堕ちた

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:29:29

    サイスタ配信直前のスレで某キャラの服装が好みって言ったら勧められてそのままドボンよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:29:46

    あふこ死ブームで興味を持った俺は「おかえり」を押すところで感情のピークを迎え沼にハマりました

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:30:44

    これの演出を見た瞬間なんだか分からないけど妙に惹かれてそのままズルズルと

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:45:33

    恥ずかしながらこのカードで興味を持ってゲームを始め、その内面を知ってからミリオンにおける第一担当になりました

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:48:23

    >>10

    Viで育ててたけどおかえり選ぶしかねえわこんなん…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:20:23

    恥ずかしい話このサイトでまとめられてる透です

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:22:38

    enzaマガジンの表紙の灯織見て引き込まれたのがきっかけかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:25:13

    オフレコpSSR実装

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:26:41

    一目惚れ
    いまでもこのカードが1番かわいいと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:26:49

    アイカツで好きだったキャラの声優さんがやってたっていうのとよくネタにされてたので興味持ってプロデュースしたんだけど、思ってたよりずっとまっすぐな乙女でかわいくて好きになった

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:29:55

    アニバーサリーアイプロで惚れた

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:32:24

    浅倉に釣られて始めて
    まどこいで沼って
    雛菜のおかげでしあわせ〜になった

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:19:12

    れぅ〜とハニーとバグとナ"ン"バ"ー"ワ"ン"と囁きボイスかな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:22:19

    樋口円香
    お前らの反応

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:22:32

    アニメの20話

    GIF(Animated) / 961KB / 5090ms

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:25:58

    ゲーム初めて初日の無料10連で出てからジワジワ沼落ちした

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:51:53
  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:55:19

    杏奈ちゃん
    友達から絶対お前の好きなタイプだぞ!って勧められた
    めっちゃハマりにハマった

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:56:02

    エムステの一番最初のアイドル選択画面で「元インテリヤンキー高校生」の字面のインパクトに惹かれて……結果見事に沼にドボンしましたわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:58:04

    ローゼンの金糸雀が好きだったから首藤ちゃんに興味を持ってそのまま担当に

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:12:53

    ハマってるキャラに見た目が似てるのは知ってたけどそれで推すのは不純な気がする!中身が全然違うしな!と避けてた
    ただ年1みたいな出番でやっとSRが出たときに滅茶苦茶嬉しくてその頃には似てる云々別にして単純に応援してこうってなった

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:14:40

    志希 秘密のトワレに殴られた
    フレちゃん 志希追いかけてら自然に
    浅倉 顔
    樋口 WINGが強かった

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:23:50
  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:24:24

    ゲーセンでくぎゅの声を聴いたから

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:56:37

    >>30

    典型的顔面族ですね、わかります

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:58:54

    あんたん(死語)で引いたのがきっかけだからあんま言えないわ
    一目惚れです!みたいなのを見るとなんだか羨ましさを感じる

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:19:31

    これの完成度に惚れこんで、いつの間にか担当名乗ってた

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:19:43

    >>7

    同じく

    総選挙の話が出るまでアイマスだと知

    りませんでした

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:31:34

    蒸機公演がめちゃくちゃ刺さってそっから担当になった

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:51:54

    ニコ生でアニエムの一挙放送見てて
    EoJで既にJupiter好きだ…SideMやります…って感じだったんだけど桜庭薫が出た瞬間こんな見た目も性格も声も好みの子いるの!?!?!?やります!?!?!?ってなった
    アイマス自体にここまでハマるきっかけでもあったと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:10:50

    なんか仕事に慣れない時にたまたま聞いたボイスで泣きそうになった。そっからこの子が元気に笑ってるようにって思うようになって、いろいろ楽しめるようになった。それからずっとおやぶんやってる。

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:15:15

    にちか実装当日に早速育成
    決勝まで行くも雑誌を使い忘れ敗北
    そして流れるクソ重い敗退コミュ
    そして推しになった

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:21:15

    きっかけはポニテが好きというただそれだけだった気がする
    当時は各アイドルカードテキスト以外にキャラ掴む場面もなかったしのう

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:24:16

    デレアニを観てまあゲーム始めてまで入れ込みたくなる子はいなかったかなって思っていたクール間

    その頃見つけたこのシリーズで俺はこの子のためならプレイしたいって思えたのが村上巴だった

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:10:22

    甜キチと聞いたことがある程度の知識量の時期に引けたのがゆらゆらアクアリウムで、初めてプロデュースしたら想像してたより遥かに良い子で…
    あと悲しんでる時とか感無量な時に震える声が突き刺さってこいつ守りてえ…ってなった

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:11:09

    にがーきらーいの動画

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:12:30

    担当というかPの反応だけど金メダリスト知らないとかそんなことある???と思って…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています