このゲームが製品版エバーテイルと言われて興味を持った

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:48:39

    タオルケットみたいなの期待していい?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:51:52

    まだ買ってないなら止めた方がいい
    その二つに興味もつタイプの好みじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:53:50

    エバーテイル呼ばわりされてるのはこの構図が似てた(多分エバーテイルがパクった)ってだけだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:54:56

    >>3

    基本このドットゲーなの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:58:17

    そのレベルで知らないなら多分PV見るのが早い

    OMORI [Indie World 2021.12.16]


  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:00:36

    モロパクリじゃねーか。ほんまエバーテイルはさぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:03:41

    このゲーム自体は7年前から開発してて去年あたりにようやくリリースされた古株だからラレ元だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:04:04

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:05:29

    エバーテイルっていうか広告制作担当が…いやまあそれにOK出してる方も大概だけどさ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:05:58

    >>8

    何故この段階でそのレベルの喧嘩腰なのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:07:48

    プレイしてみな、飛ぶぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:07:48

    ちなみにポイ活でエバーテイルやったことあるけどごく普通のファンタジーRPGで
    思ってたよりもキャラも曲も良い感じだったぞ
    本当にクソ広告は何故生まれたのか…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:08:23

    >>7

    んで公式日本語版が先月出たのでこの掲示板でもちょくちょく盛り上がっているんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:08:25

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:08:37

    ちょっと調べれば製品情報もネタバレ避けた評判も分かるのにあにまんで聞く時点でバカにしていいぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:09:04

    >>6

    しかもこれ主人公が腹にナイフを刺してホワイトスペースもどきに移動というね。隠す気が無いの笑うしかない

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:10:09

    >>14

    >>15

    ハイハイ

    何も知らない他人に優しくすることも出来ない野蛮人さんは帰りましょうねー

    お前らみたいなのいるとコンテンツが廃れるのよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:11:05

    いやこんな態度の奴新規でも要らんし…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:12:25

    エバーテイルでもやれば?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:12:40

    初心者とロクに調べられないのは違うでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:12:56

    馬鹿にしていいって本気で言ってる?
    ここを見てるのは1だけじゃないぞ
    ファンの民度が疑われるからやめてほしい
    書いててほんとに小学生レベルの注意だな……悲しい…

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:14:38

    ネタバレが怖い人は検索とか普通に避けるでしょ
    それはそれとして面白いから是非やってほしい。ちょっとホラーあるけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:14:48

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:16:27

    >>8

    信 者ってこんな感じなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:17:04

    >>18

    開発者さんかなにか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:17:38

    割とネタバレが致命的だから自分で探すより他人に聞きたくなる気持ちはわかる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:18:24

    >>25

    それは開発者さんに失礼では…

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:18:34

    こいつらタオルケットとか知らんだろうから聞くだけ無駄だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:19:02

    ほんと口悪いファン現れると空気悪くなるな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:20:00

    「あのさぁ、その程度の知識もないなら話題に出さないでくれない?」

    っての多いよなここ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:20:33

    そもそもネットなんてググレカスが基本前提ですしおすし

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:24:07

    この流れでスレ落ちるの悲しいのでとりあえず最初のトレーラーを貼っておく

    こういう雰囲気のゲームだよ

    OMORI Trailer


  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:25:00

    bgmもすごくいいゲームだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:25:34

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:26:56

    >>34

    ファファファ見よ スレが荒れているのを利用し戦争を焚き付けようとする面白い生き物の姿を!!!めっちゃ面白い!!

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:27:15

    ネタバレ踏みたくないから自分でスレ建ててるのにわざわざ踏み込んでいちゃもんは酷くない?

    それはさておき、基本七割ぐらいはドット絵の可愛らしいRPGだよ。ただ冒頭の注意書にもあるようにホラー要素もあるよ。ビックリ系は少なく、大体はじわじわとくる感じの怖さ(ビックリ系はあっても大体予兆アリ)

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:27:36

    >>19

    え!あの広告のゲームが出来るんですか!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:28:04

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:28:14

    あにまんで聞く時点で真面目に知りたい訳じゃなくて皆と雑談しながら楽しみたいぐらいの気持ちでしょ
    信.者がガチ過ぎて怖い

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:33:03

    「クソみてーなファンが一人でも居てソイツが目立つとファン全員そんな奴扱いされる」の典型を見た
    匿名掲示板あるあるだけどさ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:37:02

    正直これ以上このスレでOMORIのこと知れるとは思えないしこのスレ消すのが丸いと思うよ
    まだ1が見てんのか知らないけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:38:23

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:40:59

    >>42

    多分罠だから反応しちゃだめよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:45:54

    ましてここIDも無いしな…
    対立煽りが容易過ぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:50:05

    Indie World見てて最後にOMORIのPV流れて「めっちゃ面白そうじゃん!!」ってなってたんだ

    でも>>3が映った瞬間「あっエバーテイルだ…」と思ってしまったんだ

    エバーテイルの罪は重い

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:51:00

    OMOCATは訴えてもいい

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:11:54

    広告の雰囲気で遊ばせろって聞くから1的には製品版エバーテイルは誉め言葉なんじゃないの
    知らんけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:27:34

    ブレワイ好きな人に向かって製品版ファイナルソードなんでしょ?って言うのと同じぐらいの地雷ムーブ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:29:12

    タオルケットみたいとかゆめにっきみたいならまだしも
    製品版エバーテイルはなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:30:05

    とりあえずやるならpv以外は見ないで始めるのが一番だよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:31:58

    こればっかりはスレタイが喧嘩売りすぎてるかな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:33:12

    OMORIファンはゆめにっきのパクリじゃんとか言われても怒らなさそうだけどエバーテイルはマジで禁句なので…

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:36:58

    ちな一見かわいいRPGと見せかけてグロ殺人自殺なんでもありのホラゲだから軽い気持ちではやらん方がいいかもよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:38:31

    ゆめにっきとマザーはほぼ確実にリスペクトして作ってるだろうしな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:10:05

    エバテが特定のシーンをパクってるだけで雰囲気は実はそんなに似てない
    精神的恐怖描写ありのクソ重い青春物語って感じの話

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています