BLは腐、GLは百合と-検索すれば結構省けるが

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:56:50

    NLにある程度共通するタグってなんだ…一体どうやって省けば良いんだ…!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:58:56

    腐か百合で検索すればいいんじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:59:00

    共通タグはNLのはずだけどNLってついてることはほとんど無いね

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:59:03

    ヘテロ漫画もみんなHLタグ付けてくれることを祈ろう

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:59:16

    捏造NLなら
    〇〇男女
    〇〇NL辺りで2割くらいは減らせる

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:59:25

    >>2

    それじゃ解決しなくねえか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:59:46

    ぶっちゃけHLのせいで検索面倒になったよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:59:51

    NLは自分達は普通で正義だから隠れる必要ないと思ってるから

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:00:07

    カプにしてる時点で性別関係なく全部同じ立場なはずなんだけどやっぱ差が出るよなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:00:17

    >>6

    CP要素が無い作品も一緒に検索したいけど

    百合や腐で検索するとそれが出ないってこと?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:00:33

    男性が責められてる絵って割と腐とか男性とかついてなくて検索除外が難しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:00:53

    >>6

    いや、NL除外してキャラ単体の絵が見たいのか腐や百合のカップリングが見たいのか分からんし

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:01:27

    >>11

    女性優位とかでタグ付いてない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:01:35

    カプ作品そのものが苦手だとブラバスキル磨いたり絵柄から察せるスキル身につける他ない

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:02:16

    >>2

    腐や百合を見たいとは1に書いてなくないか

    マイナス検索でそれらは省けるがってスレタイだし

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:03:36

    タグ付けりゃ好きな人には検索しやすく、嫌いな人はミュートやらなにやらしやすいのになんで付けないんだろうな……

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:07:35

    ジャンルで探したい場合はなかなか難しいけどキャラで探すならそのキャラ関連のCP名全部マイナスにぶち込めば5割くらいは減る

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:08:18

    自分の好きなジャンルは◯◯男女でタグ共通してるからそれをマイナス検索してる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:08:49

    >>16

    避けるようなものじゃないと思ってんやろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:09:18

    >>19

    だとしたら中々厄介やな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:10:01

    >>18

    いいね

    他のジャンルにも浸透してほしいわ男女タグ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:20:45

    割と新しめのジャンルだとNLにも共通タグがある印象
    自分が最近ハマってる作品はNLBL百合全部専用タグあるから便利だわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:23:42

    要はCP絵を避けたいからCP絵ならジャンル問わずタグつけて欲しいってことだろ?
    めっちゃわかる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:34:05

    腐とか百合が棲み分けられる切っ掛けが大多数であろうNL派から疎まれたからじゃねぇかな
    だからそういう習慣が無い

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:30:09

    百合メインジャンルのモブ姦とかならヘテロでだいぶ棲み分けできるけど、逆にそういうタイプのジャンルじゃないと検索避けできないってことでもある

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:38:49

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:40:01

    >>26

    読みたくないから隠れてくれって意味だと思うんですけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:46:22

    異性同士のカプが生物学的にも…と言ったら大袈裟だけど王道なんだから仕方ないだろ
    今更全ユーザーにタグ付けを義務化させるなんて現実的に無理がある
    同性愛限定イラストサイトを自分で立ち上げてみれば?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:26:10

    >>28

    多分スレ主はカプ絵全般が嫌って言ってるんだと思うんですけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:50:50

    「オールキャラ」とかなら非公式カプは避けられそう
    公式カプはうえのタグでは無理だけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:52:53

    俺もキャラ単体絵が見たい気分の時とかあるから気持ちはわかる
    そのキャラのメジャーなカップリングタグ全部ミュートするしかないのちょっと面倒だよね
    ミュート数にも限界があるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:56:42

    カプ要素のない絵を見たい時もあるんだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:59:36

    例えば原作キャラが竿役なのは地雷なやつだっているけど、女の子キャラ名検索だけだと普通にカプ絵も出てくるんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:02:21

    >>33

    これは分かる

    女キャラは好きなんだけどよくカプ組まされる相手の男が竿役だとちょっとうへってなる事あるからなぁ

    その時はそのカプ名除外してるけどskeb絵とかだとタグついて無いよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:03:40

    結構男女カプ系タグもあるし直球でエロが嫌ならR-18タグを避ければいいと思う
    仕方のない事だがルール無用の人はそれでもすり抜けるけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:07:02

    同じ捏造カプでもBLは専用タグを使って男女カプは作品名のタグをそのまま使ってるのを見てると納得できねえ〜!って暴れたくなる時が稀にある

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:07:38

    モブ姦こそが見たいのにモブAで検索するとモブに襲われかけて攻め君に助けられて普通にカプエロ始まったりする
    女子キャラだとモブおじさんとやってるヤツが見たい気分と俺君とやってるヤツが見たい時の気分は違ったりするし難しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:08:34

    多分作品名やキャラ名タグをつけてる検索避けしてない場合のことを言ってるだろうし難しいな…
    そういう人は避けるって概念自体なさそう、公式カプだと尚更

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:16:03

    恋愛物ではない原作で、世界観が好きで二次創作SS漁ってるのにカプ物ばっかりヒットするのだりいわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:59:51

    キャラ名検索すると、カプも普通に出てくるんだよね
    BLや百合と違って、作品名もキャラ名もタグ付けてるからなぁ、NLカプって…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:43:35

    男性キャラAは作中でヒロインBと両片想い(付き合ってないだけでお互いの行為に気がついてはいるる)で、原作でBが死ぬ間際にやっとAと結ばれるんだけど

    それはそれとしてA受けのBLを見てるときにA×BのNLがおすすめに混じってくると申し訳なさが出てきて抜けなくなる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 07:49:58

    こんな場末の掲示板じゃなくTwitterなり何なりで男女のカップル見たくねえんだって大々的に暴れるしかねえな
    絡まれると厄介だぞって認識でもないと多数派を動かすのは難しいよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:26:35

    >>42

    1は男女のカプが見たくないじゃなくて、カプ全般を避けたいからNL(HL)もタグ付けてくれって話だよ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 08:42:28

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:23:35

    >>44

    超飛躍理論すぎてびっくりしちゃったな...

    避けたいものを避けるのは当たり前だし、お互いのためだよ?

    自衛する人間のことを悪だと思ってるタイプ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:26:01

    取り敢えずこういう議論はあにまんじゃなくてよそでやろう
    ID無いと対立煽りの自演かどうかも分からん
    不毛だから

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:26:58

    タグ付けはするべきだよなぁ
    全部が全部しっかりしてるのは理想論ってのは前提としてもね?
    付けてほしいなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:27:43

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:28:40

    CPって意味じゃ同じなのになんで大正義面してんだろうなNLは 気持ち悪い

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:30:25

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:31:11

    >>48

    これが本物か…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:32:49

    別にNL GL BL全部棲み分けしようぜって話がなんでワガママになるんだ...
    cpなしを見たいという人はジャンル内のcp全部タグ避け検索しろとでも?
    NLだろうがキャラ名付ける人がそもそもおかしいんだよな
    cpはcpだけつけてよ...

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:32:55

    >>50

    男女カプだからいいよね!精神で検索避けしなかったり公式に凸ったりするのはちょっと…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:34:20

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:34:39

    まぁコンテンツによってはもう
    見つけた端からミュートするしかないんじゃねぇかな…

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:36:13

    CP全般だって言ってんのに否定意見は腐百合だって勝手に勘違いする奴がここにも結構いるし、腐百合以外には当たり前に受け入れられてると思ってる辺りが傲慢だなって

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:37:02

    見る側が我慢してりゃいいだけ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:39:48

    >>51

    触っちゃいけません

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 09:40:51

    好きな男キャラの名前で検索すると
    ・キャラ単体は片手で数えるほどしか出てこない
    ・BLCPはほぼ出てこない
    ・NLCPはわんさか出てくる
    から複雑な気持ちになる

    体感だけどNLはなぜかキャラ名とCP名のタグを一緒につける方が多い気がするわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:29:38

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:30:36

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:36:41

    確かにあると便利

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:46:12

    ここで話し合ってるNLてソシャゲでよくあるプレイヤー×キャラ(キャラ×プレイヤー)とかも入ってるの?
    それとも純粋に作品内のキャラ×キャラのみ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 10:47:28

    正直原作で夫婦!片想い!が断言されてたら許せてしまう
    が、そうじゃないなら例え匂わせがあってもNLとか男女とかはつけて欲しいかな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:09:55

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:36:13

    >>59

    公式公認男女CPは特にこの傾向があるかもしれない

    公式CPだけど、二次創作は公式じゃないからなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:36:14

    なのでタグは全部つけてる

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:37:57

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:39:30

    話逸れるけど本編語るスレとかで匂わせですらないカプをすぐ語りたがる連中なんなんだアレは

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:39:33

    人類皆カプ厨だと思ってるひと?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:42:12

    >>68

    それは違うと思う

    腐れに足を踏み入れてずっと腐れと一緒にいると自分も腐るんだろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:43:50

    キャラ単体(夢ではない)がほんのり活躍する話とか探してるとまあ面倒

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:47:03

    ミュート検索してるとよくわからんマイナーカプが引っ掛かってくる
    初対面だが俺は既に君の事が嫌いだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:48:14

    男女だろうがBLだろうが百合だろうがカプ苦手な人いるんなら検索避けは必要だよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:54:18

    そういやTwitterって垢持ってたら
    ミュートワード登録とかって出来るん?

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 13:58:47

    BLとGL省いてNLまで消したら何が残るんだと思ったら
    恋愛要素のない普通の絵がみたいのか

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:00:32

    >>64

    公式cpと二次創作の想像cpじゃ全然違うからな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:01:59

    私は……同性だろうが異性だろうが非公式なら自主隔離したほうがいいと思いますが

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:03:50

    -恋愛とかで結構消えないか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:04:03

    本来腐って見てる側にとって異性の同性がイチャイチャしてる楽しんでる事だから女性×女性も男性が見てれば腐なのにな

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:08:14

    >>76

    恋愛要素抜きの普通のキャラクターの一枚絵だったり、カプ要素なしで活躍してる二次創作だったりを見たいときがあるんや

    だけど、キャラクター名や作品名で検索した時、NLカプが引っかかることが多いんや

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 14:30:23

    検索バーに打ち込んだタグのみが付いてる作品を探せるようになんないかな…と思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 18:16:05

    「主人公(プレイヤーの代理キャラ)と登場キャラのカプは夢でない」という風潮で
    主人公攻め・受けを弾けないのが地味につらい
    メジャーになりやすいだけに特に検索困難になる

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:26:09

    >>8

    NLBLGLどれが好きだろうが自分達は普通で正義だと思ってる人達が目立ってるだけだゾ♥

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:29:50

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:31:10

    タグ付けの基準が公式/非公式という視点なら、公式同性カプの二次創作もあれば非公式男女カプの二次創作もあるからなぁ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:31:39

    >>85

    それR18にも言えるか?

    二次創作である以上無法地帯じゃないんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:36:05

    鬼滅でいうと、こっちはかまぼこ+禰󠄀豆子のほんわかストーリーとか4人のキービジュアルみたいな美麗絵をみたいんだ
    でも腐はキャラ名付けないこと多いから避けられるけどNLは直接つけるから炭ねずがNGワードにしてもすり抜けてくるんだ
    竈門家は兄妹以上の感情のある近親相姦は無理だからNLもタグつけて欲しいのはわかる

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 20:50:07

    >>87

    R18は法律とかサイトのルールでつけるのが決まってるだけでしょ。見る側のワガママとは別の問題

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:52:43

    >>87

    >>89

    本編と関係ない血塗れ絵(noグロ)とか無様エロ(鼻フックとかのnoエロ絵)とかの方が近いと思う R-18ではないけど見る人は選ぶというか

    キャラ名とかで検索した時に普通に出てくるのはやめた方がいいと思う

    言われてないから自由ってことじゃなくて、新規とか別ジャンルの人から民度が悪いと言われるのが嫌だな

    というか純粋にNLを探したい時にもそのタグ使えるから共通タグは欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 21:54:20

    ワガママしか語彙ないんかみたいな人が粘着しとるなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:00:34

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 22:08:26

    >>91

    図星なんでしょ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 23:17:29

    NL専門のタグ付けとけば検索避けもできるし逆に見たい時に検索もできるから付け得なんでもっと普及してほしい

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/02(水) 15:12:11

    絵師がCP絵に作品名タグ・キャラタグ付けないように気をつけるのと
    閲覧者がCP絵をミュートするの

    どっちが必要なんだろうか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/04(金) 12:02:02

    >>88

    近親相姦カプはまた別の話というか

    男女タグつけてもそれはそれで嫌がられそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています