やっぱり13世代でなんか展開する気がしてならない

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:44:55

    具体的にどういう話になるかはわからないけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:46:24

    主要の3頭は馬主的には全員行けるんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:47:14

    てるや、ノースヒルズ、キャロットなんでいける

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:47:24

    エピファネイア→シーザリオ
    キズナ→ファレノプシス
    ロゴタイプ→スターバレリーナ

    よし

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:47:25

    キズナとエピは問題なし
    ロゴはどうかな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:48:39

    >>5

    ロゴタイプの馬主はサウンズと同じtryやで

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:48:50

    元々はシーザリオとエピファネイアの話を作る予定で準備をしてたけど、エピファネイアから無敗牝馬三冠が出たからウキウキでデアリングタクトをウマ娘化した、という妄想をしてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:48:55

    >>2

    ロゴタイプが吉田照哉(サウンズオブアース)

    キズナがノースヒルズ(ノーリーズン等)

    エピファネイアがキャロット(シーザリオ)


    なのでヨシ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:49:06

    誰主人公にしても行けるな
    話のテーマが他のマルチメディアと被らなそうなのはロゴタイプ
    一番解りやすいのはキズナ
    一番既存キャラとガンガン絡むタイプの作品になるのはエピファネイア

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:49:10

    >>5

    それこそ3期出てるアースの馬主さんなんで…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:50:05

    >>10

    同じ馬主だったんか!?

    すげーな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:50:34

    一番盛り上がるのでいえばエピファネイアか?
    父も母も孫もいるし、14年のJCの面子は言うまでもなく豪華だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:50:57

    ラブリーデイは一緒に走ってるけど絡むまでいかない関係だからモブかな(許諾問題は別として)

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:51:30

    エピはなんかネタにされるけどジャパンカップでドンナ撃破したやベー奴だからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:52:13

    まぁ、あくまで「ウマ娘」というコンテンツでの主人公だったらエピかなぁ
    絡める子多いし戦績も面白いし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:52:18

    >>13

    ラブリーデイは開花するのが5月だしな

    クラシック組は引退か別路線行ってるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:52:42

    >>14

    ドバイの地でG1勝った2頭(ジャスタ、ジェンティル)を相手に4馬身差圧勝は中々に狂ってるよね

    勝利ポーズには是非ともこのポーズを取り入れて欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:57:03

    >>14

    このメンツに4馬身差付けて勝つのヤバすぎるんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:01:02

    メイン2章のテーマと登場ウマ娘双方にものごっつ絡んでるからな、エピファネイア
    チームアスケラのトレーナーから登場ウマ娘、OPで出たタクトと

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:01:56

    あにまんクソ荒れそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:03:43

    ロゴタイプにマ中版ハイボルテージ下さい

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:04:41

    メイショウマンボも出てくるんだろうけど何故か惨敗してるレースしか出なさそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:07:29

    >>20

    エルグラスペやドゥラキタで大して荒れないのにズナエピで大荒れの掲示板なんなの

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:09:07

    >>23

    幻覚ネタが多すぎるから…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:09:12

    >>22

    一応彼女も牝馬二冠+3歳エリ女制覇って中々の偉業を遂げてるんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:10:26

    >>13

    3期にモブでチラッと出てた気がする

    やるなら使い回すのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:10:55

    >>23

    ヒント:ディープ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:11:32

    >>24

    幻覚が多いと色々大変そう

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:12:11

    別スレにも上げた幻覚エピ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:12:51

    >>23

    ウマ娘化してるとキャラアンチでもない限り多少は愛着ある

    してないと言いたい放題

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:13:02

    ダービー馬ってメインシナリオだと主役に3人いてメインだけど、
    相手取る形のシナリオは見てみたいところはあるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:15:54

    >>17

    ジェンティル応援のため現地行ったが昼頃に雨降ってきてテンション下がったわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:17:41

    エピは脳筋シスターで来る可能性もなくはないから…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:17:45

    エピはもう実装秒読みだと思うんだけどね
    あいつより先にF4来るとかいう斜め上の展開でも来ない限り

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:31:27

    それこそ牝馬戦線もメイショウマンボ、スマートレイアーは出せる訳で

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:14:43

    賛否両論の13年ダービーの実況だけど上手くいい感じに再現してもらいたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:16:36

    ダービーの実況は青嶋じゃない方が神実況だからそっち拾えば…
    まあ明坂聡美ボイスであの迷実況を聞きたい気持ちもちょっとあるけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:19:47

    >>37

    でもウマ娘で再現されるのって大体フジ系列の実況じゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:24:29

    割とメインストーリー3部のテーマになってもおかしくないとは思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:26:36

    桜花賞アユサンがどうなるかな?一応Cデムーロ騎手に初めてのは日本G1勝利の馬だし。忘れがちだがあのドルチェモアのお母さんである。

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:27:11

    タニノギムレットのダービー実況も賛否あるけどウマ娘だといい感じにして固有実況として拾ってたからこっちもアオシマバクシンオー版になりそうな気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:28:52

    あの15年ダービーを再現したウマ娘だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:32:15

    育成シナリオ内の特殊実況ぐらいならともかく、メディア展開でそのまま青嶋実況使うのはもう悪ふざけの部類でしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:34:12

    エピファネイアの菊花賞は名実況だから…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:35:26

    菊は関西だから岡安アナだから青嶋じゃないからね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:36:24

    流石に高低差200mはね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:38:55

    ロゴタイプの皐月賞は吉田アナなんだな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:45:23

    ロゴタイプはなぁ
    クラシック時よりもこの2頭が引退したあとの方が話題に上がるしな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:47:44

    ロゴタイプはそもそも繋ぐことよりも走り続けたことに意味のある馬生だからちょっとテーマ違うとこあるな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:50:18

    ロゴタイプには悪いけどやるとしたらエピファネイアかキズナエピファネイアのW主人公じゃないかなぁとは思ってる
    ただロゴタイプは育成シナリオがいい感じになりそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:54:10

    ロゴタイプのクライマックスは低迷後のモーリス撃破みたいなとこあるからなあ
    クラシックで主役張らせるのは難しそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:54:50

    >>16

    5月じゃなくて5歳だわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:56:31

    >>40

    この世代のティアラ路線も出てくるならメイショウマンボも出てきて欲しい

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:01:03

    最大のライバルが怪我で入院してるときに自分も不調で秋天で遂に掲示板を外す鬱展開からのジャパンカップはめちゃくちゃいいと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:08:19

    >>53

    ゴルシ好きネタは拾われるのだろうか?

    まぁそれはそれとして一緒に走ったことあるから絡みはあるだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:12:49

    >>49

    ロゴタイプという馬自体が、父のローエングリンが春クラシック出れなかったりGIに届かなかった無念を晴らして想いが繋がった先の馬だと個人的に想ってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:19:34

    >>51

    諦めずに走り続けてモーリスを破って復活、ってのは確かに大事なポイントだけど

    父がGI未勝利で大して期待されていなかった馬が絶対王者になったのも同じくらいロゴタイプっていう馬にとって重要な要素だと自分は思う

    ある意味キズナやエピとは対象的だし

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:24:14

    主役やりやすいのは菊花賞馬だけど、他二人が菊に出てないパターンだからなぁ
    ダービーまででキズナ主人公か、翌年JCまででエピ主人公の2択だわな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:38:22

    >>58

    それかその2つを合体させてダービーまでをキズナ、そこからはエピファってのもあり

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:58:09

    >>29

    どっちかというとジャンポケタイプの主人公になりそうだな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:14:03

    >>18

    世代レベルが高かったと言われてる上世代や斤量有利な下世代を蹴散らしてるのが最高に主人公してる

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:06:23

    エピファネイアは長姉ポジの可能性もあるしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています