もしワシがさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:29:39

    読者基準で有能だったらどんな感じだ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:31:18

    囮になって死んでる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:32:31

    金銀を破ァッ!で粉砕

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:33:42

    ダンゾウよ、明日からは貴様が火影だ…!

  • 5ダンゾウ22/01/25(火) 17:34:45

    ワシ的には暁の件とノノウの件なければ良い感じだと思うんだけどどうじゃ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:34:48

    まんま柱間における扉間の役割をヒルゼンに対して果たしていた

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:48:48

    >>5

    二代目囮役のところでダンゾウが囮になってたら有能扱いだったと思うよ

    そこで死んでればボロも出ないし

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:50:00

    卑劣様から指名受ける

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:50:59

    昔は普通にカガミを囮にするって言ったり
    ヒレカツサンド三人前食べたりする卑劣様に反対するいい人イメージだった

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:51:38

    金銀部隊から卑劣様を助けて公には死んだことにしつつ活躍してもらう
    九尾事件を未然に防いで大蛇丸から貰った写輪眼でオビトにイザナミ説教
    警務部隊は前線に出して九尾を抑えさせる
    九尾をクシナとナルトに半分ずつ封印することの提案及び協力
    うちはへの疑いを早々に晴らしてシスイを火影に推す
    ヒナタ誘拐を穏当な手段で防ぐ(シスイから奪った、シスイ存命、どちらの場合でも忍頭に別天神を使えば更によし)
    木の葉崩しを未然に防ぐ

    とりあえずこのどれかくらいは実行なり協力なり提案なりしてほしい
    暁やノノウなど余計な悪事をいくつか減らすだけでもいいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:52:36

    >>10

    卑劣様を助けるのは無理

    あそこは卑劣様かワンチャンサルくらいの実力者しか囮役全うできないくらいの状況

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:56:51

    理由なく人をいじめない

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:59:33

    >>9

    あれサルを自腹でパシらせるのもまあひどいが、三人前は食べすぎだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:59:40

    里の有事に正面切って戦ってるだけでだいぶ評価上がってたっすよ...

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:00:11

    >>11

    やはり無能か

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:05:21

    >>15

    有能にするのと、戦力強化するのは違うと思う

    自分から囮役に名を挙げるだけでいい

    読者からの好感度はあがる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:09:09

    >>15

    あそこの場面は調印式狙った辺り金銀のターゲットが火影だから…

    ダンゾウが囮やった所で、ヒルゼンがやった所で、20人もいたら内何人かはコイツほっといて火影追い掛けるぞってなるからね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:14:21

    「俺が行きます」
    「まてヒルゼン俺も行く。二人なら生存率も上がるはずだ」

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:19:46

    猿にキチンと報連相する。
    具体的には、汚れ仕事する際は話通す。最低でも事後報告はしろ。
    うちはに関しては…九尾事件で待機命令出さないくらいか?
    あれ一つで随分違うだろうし。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:41:10

    三代目と拳で語り合え

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:23:51

    ナルトの風遁の師匠になる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:30:31

    九尾事件発生は仕方ないとして、自分も参戦するし待機命令の出どころ公表してうちはの不満を里に向けず自分の退陣で済ませる
    シスイの眼強奪もイタチの一族殺しも無くなる
    んでノノウとカブト同士討ちみたいな事しないで暗部の後任もしっかり育てる
    当初の平和団体暁も潰さず自来也という伝手を利用して友好組織としてパイプ繋げとく

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:33:18

    犬死にでも無駄死にでもいいから金閣銀閣事件のときに囮になるべきだったんだよ
    何のための変化の術だ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:33:53

    >>23

    これは「そうするべき」というより「そのタイミングで死なないと後世で絶対にやらかす」の意味

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:46:28

    九尾の時とかの有事に体張れる程度の愛郷心があればな……
    ヒルゼンや綱手は理想主義に偏り気味だし、欲とコンプレックスを抑制してくれれば過激だが優秀で現実的なサポーターになりうると思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:07:59

    木ノ葉崩しとペイン事件でしっかり戦ってれば里の為に頑張りたいけどやり方間違えた人ってちゃんと思ってもらえたと思う
    特にペイン戦とかナルトが勝てなかったらどうするつもりだったんだよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています