もしかしてもう後継焦らないといけない時期?

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:14:58

    ボリクリのエピとかめっちゃ後の方のイメージだったのに5世代目なんだな
    社台入り出来る産駒出して欲しいよ...

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:16:04

    なんかそう聞くと大名とか将軍みたいだな

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:17:21

    まあ実際牡馬のG1勝馬が5世代も走って現状いないのはやばい

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:17:23

    それこそ同期のエピはもう後継候補出してるしなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:17:28

    まあこれまでの4年より成績上がってきてるし牡馬G1馬は時間の問題だと思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:17:45

    種付け1000万超えて後継出てこない事あるんかな
    牡馬g1一個くらい勝って欲しいが

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:18:19

    >>5

    言うてノーザン系が増えたから平均値上がってるだけで重賞戦線だと特定条件なら走る程度でしか現状ないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:18:40

    てか別にキズナって初年度から繁殖の質自体は悪くないからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:18:41

    >>6

    今走ってるのは1000万世代じゃないから・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:18:50

    まだ頑張れるから焦らなくても多分良いし後継が出なかったらそれはそれで淘汰的なことなんやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:19:08

    >>9

    まだ種付け価格=繁殖の質だと思ってるやついるの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:19:16

    ぶっちゃけ今の水準で推移しても2~3頭くらいダート種牡馬として入りそうな気もする
    いや芝のG1馬出るの?ってのがほぼ同義なのは分かるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:19:39

    後継出るって言ってもキズナくらい期待されるレースで期待される勝ち方しないと他のディープ後継で良いやになるからな
    サンデー曾孫牝馬が増えてるからサンデー曾孫種牡馬ってのがあんまメリットにならん

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:19:40

    >>12

    ダートのG1馬すらいないのに何いってんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:21:37

    良くも悪くもずっとこんな感じなんじゃという気がしないでもない

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:22:11

    ダートも走る=勝ち上がれる、馬によっては中央の重賞は勝てる程度なんだよな
    ダート馬の最高値が現状ハギノアレグリアスだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:22:46

    絶対何が何でも残せ!って思うのはファンくらいだしまあ残らんでもしゃあないやろ
    ディープ以外のサンデー系種牡馬だって蜘蛛の糸みたいな後継すら残ってないのもおるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:22:47

    別にディープボンドでも種牡馬になってれば一応後継という事にはなるだろ
    社台入りはなるようになれでしかない

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:22:50

    >>14

    先行粘り込みが出来る産駒は多いしなんとかなるでしょ(適当)

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:23:10

    ちゃんとした後継自体は多分出ると思う
    社台はなぁ 
    リーディング取ったカフェとかも送り出せてないはず
    タキオンのキャプテントゥーレも数年で追い出されちゃったし

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:23:28

    >>19

    先行粘り込みできるだけでG1勝てるならもうとっくに勝ってるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:24:09

    >>18

    あの戦績で種牡馬になれるんだろうか…

    まあ可能性は否定しないけど社台は無理では

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:24:50

    まあこの枠はこの枠で居て良いとは思うけど…みたいなポジション

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:25:17

    >>22

    あいつよりバスラットレオンのほうが需要ありそうだけどね、現代競馬界だと

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:25:20

    流石に血統的にバフがあるわけでもないG1未勝利馬を社台入りはないやろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:25:35

    フジキセキも割と時間かかったし多少はね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:26:12

    >>3

    じゃあ牝馬で出せてるかというと数と待遇と外れ値っぷり考えたらほぼいないようなもんって評価になるというね

    計算できるのが強みな反面その値がお察しなのはキツイ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:26:28

    フジキセキは父親がバリバリ現役だった頃に種牡馬なったから話がまた違うんでは

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:26:52

    現状だと爆発力が物足りないんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:27:02

    ノーザンの種付け数推移が初年度30→2~4年目20弱→今年から3世代は50前後、だからこの三世代で後継出せるかが勝負だと思われる
    産駒全体の勝率が13%とこれまでの10%前後から一気に伸びて重賞も既に5勝でペースとしては過去最高だからなんとかなりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:27:08

    >>26

    今と当時で内国産で結果出す難易度どれだけ違うと思ってんねん

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:27:49

    フジキセキとはそもそも条件が違いすぎるのでな

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:28:01

    焦るっていうか今生まれてる24~26世代あたりから大物牡馬が出れば繋がるし出ないと結構きついっていうそれだけの話
    もう後継は運に任せるしかないし繋がらなくてもこれから時代の中継ぎ的にリーディングを何回か取るだろうしいい仕事はしたろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:28:03

    まだ慌てる時間でもないが、のんびり構えてられる時間でもない感じ
    まあ馬自身にはどうしようもないが

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:28:11

    正直今年もレベルの低い重賞なら勝ててる、ちょっとG1に近いレースになると勝てないって感じじゃね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:28:56

    雑に勝ち上がり率は高いし別に重賞で勝ち負けするぐらいの実力は芝ダート共に有するけどG1になると中々…

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:29:09

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:29:20

    サヴォーナみたいな馬が展開次第でひょっこり勝つ可能性もあるしね
    結局は水物だからなんとかなるときはなるしならんときはならん

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:29:38

    後継残せるかの勝負とか産駒成績以上にそんなん気にしてどうするんやって感じだが…
    ファンが不安がってんなら祈っときなで終わりだしファンじゃないならなにを求めてるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:29:49

    >>37

    これ以上上げようがあるのか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:29:49

    >>37

    今年のトライアルレースで勝ったレースのレベルがどう見ても低くて、負けたレースのレベルは高かったりするのがあれなんだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:30:23

    今年はミラノがどうなるかによるかなって感じやな

    キズナは散々言われてるけど想像より初年度から繁殖の質自体は悪くないんだよな
    年々上がってるのも事実だが

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:31:01

    フジキセキって親父と食い合いしてたぐらいでキンシャサ生まれてないか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:31:16

    >>42

    初年度、2年目が良くて3~4年目はちょっと下がって5年目は最上レベルを貰ってるだけなんよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:31:37

    まえクラシックは無双するでしょ多分
    有力馬多いし

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:32:36

    >>45

    それならもう後継心配せんでもいいな

    このスレも結論で終わり

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:32:39

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:32:45

    ディープボンドやバスラットレオンだと種牡馬入り出来ても種付料50万未満で年20~30頭ぐらいの待遇だろうなあ
    少なくともシンジケートは組めないはず
    どちらも社台グループやノースヒルズ生産じゃないからあまりバックアップが期待できないのも辛い

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:32:58

    >>19

    これは流石に本気じゃないと分かってるけど、たまにこういうダート路線ガチで舐めてる奴ほんま嫌い

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:33:22

    なんつーかキズナ産駒はウイポでいう芝◯ダ◯な産駒がつぶしきいて全体的に小銭稼いでる感じする

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:33:51

    >>44

    何かのスレで見たんだがノーザンの繁殖もらえてる数見ると割と多いしなぁ

    同期のエピと比べても多め

    まあエピはまたタイプが違うから単純な比較はできんが

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:34:58

    >>47

    問題はそういう最高品質の繁殖をキズナにどれだけ回してくれるかってとこじゃね

    今だとイクイノックスとかキタサン辺りにそこそこ流れそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:35:04

    >>51

    多分そのスレ見たけどファンっぽい人がオルフェやカナロアやモーリス、ドゥラメンテほどの待遇貰えてないから恵まれてないって言っててちょっとびっくりした

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:35:53

    >>53

    それらに匹敵するくらいの成績残したらもらえるんじゃねと言いたい

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:36:18

    繁殖レベルは置いといても逆にキズナってニックスとか判明してないの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:36:20

    キズナの後継とか別に求められてもないけどな

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:36:50

    >>55

    G1馬は全部母父ボリクリ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:36:52

    >>53

    3歳世代のノーザン牝馬率が低いから恵まれてないみたいな主張だったかな?

    実際はそもそもの頭数が多すぎて比率が下がってるだけだったが

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:37:30

    >>58

    いや初年度の繁殖のノーザン頭数は上で挙げた馬たちより少ないから恵まれてないって言ってた

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:37:48

    ここ最近のその手の繁殖スレって大体露骨な対立煽り湧いとったけどな今もいるし
    そもそもエピファネイアとほぼ同率で恵まれてないなんてことないわな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:38:33

    >>59

    競走馬時代の実績みたら当たり前だよなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:38:52

    >>59

    カナロア、オルフェ、ドゥラ、モーリス並みの繁殖もらえるくらいの成績ないやんけってツッコミ待ちなのかと思った

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:39:11

    >>57

    母父ボリクリの牡馬に期待しとくか居るか分からんけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:39:15

    こういう繁殖が良い悪いの議論の時に思うけど最初から良血繁殖便りなのがダメなんじゃね?
    ほんとに社台入れる牡馬を送り出したいのなら自分の産駒でその繁殖の評価を上げるぐらいじゃないといつまでたっても後継なんて出るわけねーよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:39:19

    繁殖の質で暴れていいってマジ?
    うおおおおおおおおおスクリーンヒーロー最強!スクリーンヒーロー最強!

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:39:37

    >>62

    待遇貰えてないのに匹敵してるの凄くない?って感じだったけどG1馬数大差やんけって突っ込まれてた

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:40:32

    >>63

    母父ボリクリのキズナ牡馬って絶対ダート馬やろ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:40:47

    実際にノースヒルズ出身だと社台グループの種付頭数が少なくなるのは事実
    それは種牡馬としてのポテンシャルというよりノースヒルズが一定数のシンジケート株を持ってる(可能性が高い)から
    単純に株数の関係で付ける頭数が少なくなるし社台グループで囲い込んでいる種牡馬と違って株数以上に種付けするとグループ外に一部金が出ていくから多少優先度が落ちて当たり前だろうと

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:41:17

    >>65

    なんで質上がったらダメになるんですか

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:42:05

    >>62

    それ書いた本人だけど後継出せないで比較されてる対象だからそれ出したんだけどな……

    あと上でエピの方が貰ってないって書いてあるけど16年のノーザン種付け数49でキズナ初年度の1.5倍じゃん

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:42:19
  • 72二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:42:26

    ファンが思ってるより良いかと言われたら微妙ではある
    アベレージあるのは立派だと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:43:08

    キズナの繁殖の質の話題になると値段しか見てない人がスタッドブックまで見てる人に突っ込まれるのが通例になりつつある

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:43:35

    >>64

    比較となるエピだとサークルオブライフが母父アドマイヤジャパンとか、あんまメジャーじゃないのでもGI馬出る爆発力ってのがデカいのかね?

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:45:08

    >>71

    補足だがソングラインの全弟が亡くなってるのは痛いな

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:45:34

    ソングラインが牡馬だったらなあ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:45:43

    現役の爆発力側の権化のオルフェのG1馬って
    ・日高の個人牧場産x2
    ・日高の有名牧場産
    ・ノーザン産x2

    と意外と多岐にわたるのよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:46:15

    てかエピファの方が16年のノーザンの繁殖の頭数が多いのなんて期待値と戦績の差でしかないと思うが…

    気性激ヤバとはいえ身体能力と勝ち方と爆発力は折り紙付きだろエピファ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:46:35

    牡馬で生まれてきた時点でだいぶ期待値下がるからな
    後継作ろうとは思ってないでしょ
    看板種牡馬が現れるまでの繋ぎの立ち位置

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:46:39

    >>76

    ダート馬になってそうだから牝馬のままでいいよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:46:54

    >>70

    ノーザン産じゃなくても後継出す種牡馬は普通にいるんだからノーザン数が少ないからしょうがないは通らなくない?

    それこそカナロアとかオルフェは日高産の後継候補輩出してるし

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:47:35

    >>78

    JCと菊花賞のパフォーマンス気持ち悪い(褒め言葉)

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:47:50

    一概にノーザン繁殖といっても沢山のサンデー系牝馬を引き受けてくれててかつ結果出してるからなあ
    ノーザンでサンデー系牝馬で重賞GI勝ってるからといって必ずしも名繁殖とは限らんわけだし(例えに出すの悪いかもだけどブエナとか)

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:47:50

    >>76

    僅差勝ちでしかG1勝ってないから牡馬だったら無冠や

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:47:56

    一子相伝キズナカッターの使い手はまだ現れないのか

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:49:29

    >>73

    ノースヒルズはキズナ用に毎年のように重賞勝ちや近親G1馬の繁殖牝馬を結構与えてるな

    育成環境とか見てもノーザンファームの余りもの貰うよりも普通に良い気がするがなあ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:50:04

    ファンなら出ること願えばいいしそうじゃないならデータ的には今んとこ厳しいとしか言えないんだよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:50:07

    >>84

    斤量?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:50:29

    >>77

    エピファも日高産で3冠牝馬出してるしな

    サークラも確か千代田牧場

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:51:08

    >>77

    名牝を集めればアベレージ的には美味いが、やっぱどんな牧場からでもGI馬みたいな爆発力が最後は重要なのかなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:51:38

    何その母父?!みたいなのでも勝ったりノーザン以外でも勝ったりできるといいなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:51:49

    普通に日高からG1馬出せる現役種牡馬が複数おる時点で良繁殖貰えなきゃ牡馬G1馬出せませんはもうその程度って事やろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:51:52

    >>89

    ドゥラメンテもタイホやアイコンテーラーとかがいるしな

    結局爆発力があるならどんなところからでもG1馬は排出される

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:52:00

    >>77

    現状種牡馬入りしてるのが

    エポカドーロ(日高)

    オセアグレイト(日高)

    ウシュバテソーロ(日高 種牡馬入りほぼ確定)


    噂が本当なら

    オーソリティ(ノーザン)

    と4通りいるしなあ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:52:34

    >>86

    しかも今年の3歳はノーザン産もガチ繁殖だからな

    そりゃ結果出せないと色々言われるわな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:53:32

    エピファで言えばデアタクは日高産だしノーザン産のエフは母父としての戦績が良くないハーツの血統だしサークラは言わずもがなだしで爆発力あるのは大事

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:53:38

    お行儀の良さが求められる平場だと強くて、行儀の良さなんかより爆発力がいちばん大事なG1だと足りないってのはまあ傾向としてはせやろなって感じ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:53:50

    フィリー言われてるけど言うて牝馬のG1馬も2頭で4勝しかしてないしな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:56:11

    >>96

    母父アドジャからG1馬、母父キンシャサから重賞馬って派手にすごいよな

    ほんまに爆発力あるんやなって

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:58:17

    >>78

    後、サンデー系牝馬の対応係もあるんじゃないかな

    エピの16年の繁殖をみてみたけどディープ産駒12頭タキオン産駒4頭サンデー産駒1頭の繁殖も含まれてたはず

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:58:25

    母父アドジャも母父キンシャサも重賞馬出せてるのはエピファだけだもんな

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:58:35

    G1馬の数だとエピファも今日のステレンボッシュ含めて4頭なんだけど8勝してるしその内訳が3冠牝馬(内桜花賞×2)と皐月賞秋天有馬、阪神JFなんよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:58:46

    十二神将作ってもおさまりきらないほどの良繁殖もらってるしマジで頑張ってくれ
    エピファなんて四天王作れるかも怪しいぞ3歳世代

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:58:54

    後継心配する前にもっとG1馬出せ
    まだ2頭だぞ
    キタサンの2世代目で追い付かれとるやんけ

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:02:49

    >>104

    そうか、GI馬だけで見るとまだ2頭なんか今のところ

    アベレージ高いけど、ディープ後継でコントレイルとか来るのとか考えたらこれからも維持とは限らないんだな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:03:00

    >>101

    ちなみに母父ハーツクライのG1馬出したのもエピファだけや

    重賞馬なら他にもいるが

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:04:16

    >>105

    勝ったG1も安田x2、VM、エリ女と主流からはちょっと外れるからな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:04:35

    >>104

    しかもすぐ後にコントレイルも控えてるからな、マジでここ1〜2年が正念場

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:05:16

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:05:23

    まあコントレイルはコントレイルで別の懸念がどうなるか分からんから結局は他の実績ある種牡馬に勝てるかどうかを気にした方が良い

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:05:57

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:06:01

    これがアンチスレに見えるなら過敏過ぎでは?
    マイナス意見を一切見たくないって言うならブラバすればええのに

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:06:09

    >>109

    俺はキズナファンじゃなかったのかそっか…

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:07:14

    >>111

    それはそう。そこら辺はオーナーの方向性次第

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:07:15

    エピモーリスのがノーザン比率高いとは言われても抱えてる繁殖にサンデー系多数居るんだから言っちゃえばキズナは配合出来ないから海外繁殖の比率て対して変わらないのでは?

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:07:27

    >>109

    楽観視できる状況か

    ファンからしたら大真面目に現状がバカにできんのやぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:07:54

    ぶっちゃけキズナ牡馬G1馬出すよりシルステみたいに大器の片鱗を見せつつ怪我で早期引退した馬を無理やり種牡馬入りさせた方が後継繋がる確率高いと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:08:51

    もし今年牡馬G1馬はともかくクラシック3戦どれも掲示板乗れなかったりすると底が見えちゃってしんどいな

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:08:52

    フジキセキにおけるキンシャサノキセキみたいにここからアサカラキングが爆発して短距離路線で種牡馬入りはわりとあるかもと思っている
    ほんで最後にクラシックホース出ればOK

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:09:32

    血統面で見るとシックスペンスが種牡馬として良さそうに見える
    社台SSかは置いといてG1獲れればそこそこの待遇で種牡馬になれるはず
    ジャスティンミラノはオーナー的に社台SSへ入れなそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:09:52

    >>118

    皐月賞は更新するんじゃねと思いつつ更新できなかったらマジでお通夜になりそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:10:38

    というか現時点で牡馬で期待できそうな馬って誰?シックスペンス?ジャスティンミラノ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:10:55

    つか現状の牡馬クラシック最高着順がディープボンドのそれそのままなのがな

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:11:12

    >>115

    ネトケ調べだけど今年の3歳はエピよりノーザン馬多いんよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:11:21

    クラシックを勝つだけでは安心出来やへんなぁ
    結局父ディープの産駒が居らんから勝てたとか言われそうやし、後継候補が古馬でG1数回勝たんと高い評価は得られへんやろ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:12:09

    >>122

    期待するしかないのはその辺だけど、その辺も経験したレース質が新馬戦や精々1勝クラスレベルのレースしか無いので本番とのレベル差で沈んでも全然不思議じゃない

    実際牝馬だけどレースレベルが疑問符だったクイーンズウォークは普通にG1ペースに飲まれて沈んだし

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:12:18

    >>115

    海外輸入繁殖でかつ

    ・きょうだいにGI馬や重賞馬など既に日本での実績あり

    ・未だ実績は無いが本馬が海外GI勝ち馬

    ・未だ実績は無いが本馬の近親にGI勝ち馬


    あたりで分けると色々見えてきそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:12:43

    よく阪神がキズナ使ってオルフェの3歳成績貶してるけどクラシック最高着順はオルフェの方が上なんよな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:13:57

    >>117

    上のレベルで走らなければ上限晒さずに済むからな

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:15:08

    つかオルフェとエピファはどちらかというと爆発力より側の種牡馬なのでアベレージ側のキズナと比較するのはね
    爆発力でぶち抜かれる

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:15:39

    ディープ孫世代はハーツ孫世代(ヴェロックス)のクラシック成績をどれか一つでも超えるのが目標だと思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:16:22

    >>128

    調べたら同率か上だったわ

    秋華賞含めたら一個だけ勝ってる


    オルフェ産駒のクラシック最高着順

    皐月1着

    ダービー2着

    菊花賞4着

    桜花賞2着

    オークス2着

    秋華賞4着

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:18:59

    >>132

    なお秋華賞は厳密にはクラシックではない

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:20:21

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:20:39

    >>132

    オルフェ産駒のオークスでラララの3着以上の馬いたっけ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:21:35

    >>135

    すまん、普通にダービーのところと並んでたせいで見間違えてたわ

    オークスは3着なので同率ですね

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:22:23

    >>133

    今それ重要ですか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:22:38

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:23:04

    >>127

    ちなみに上から

    ・クイーンズウォーク、スティンガーグラス、アイルドリアン、ナインストーンズ

    ・ジャスティンミラノ、シックスペンス、シャンパンポップ、カヴァートラブ

    ・ダノンロッキー

    などが該当

    母内国産できょうだい実績ありはガルサブランカ、ジークルーネ、ジュンヴァンケットなど

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:24:41

    >>78

    そもそもノーザン産のエピファは下手したらクラブから買い取ってそのまま全持ちなんだから種付け優先するでしょう

    シンジケート組んでなさそうだし

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:24:55

    >>132

    傾向がどっちもフィリーという路線丸被りで同率に近い状況だが、牡馬の方で案外オルフェが走るの出してたんだな

    >>134

    マジでディープ後継って状況で有力牡馬が後ろに控えている状況ほど厄介なのはない

    フィエールマンとかどうなんだろうかね

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:25:52

    でもラララってクラシックの前も後もGI勝ってるけどキズナ牝馬のクラシック善戦組ってGI勝たんからなんか惜しいのニュアンス違う気がするんだよな

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:26:40

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:26:46

    >>139

    ジャスティンミラノの母のマーゴットディドはG1馬出してるんだよね

    日本じゃないけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:26:53

    >>137

    クラシック最高着順で比べてるのだから厳密にはクラシックでないってのは別におかしな指摘でもなくね

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:27:33

    >>141

    そもそもオルフェがフィリーって大分間違った認識では


    大分フラットよ


    G1馬数牡牝で2と3だし、G1勝数も5:6だし

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:28:19

    エピファってボリクリの6世代目じゃない?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:30:09

    >>116

    別に

    タキオン・カフェ・スぺて通ってきた道だしなるようにしかならんわ

    それ以上にエピやオルフェとの対立荒らしになりつつある今のスレの流れの方がウザい

    キズナスレならキズナだけで語れ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:30:13

    >>146

    俺の勉強不足だったか…

    ちょっとイメージとして牝馬が勝ってたイメージが強かったから

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:31:03

    >>139

    社台産入れないでこれなのヤベェよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:31:29

    勝ち上がり良くて2歳戦や前哨戦がドスローなら拾える、それだけじゃ後継は無理
    この傾向が変わるかと思わせてまた変わらなかったね

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:31:42

    どちらかと言うと平場で稼ぐ種牡馬だからG1実績で他の種牡馬と比べるとまじで全然だな
    後継とか心配してる場合じゃねぇ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:31:44

    >>69

    スクヒはアベレージはめちゃくちゃ上がってるぞ

    牡馬の大物は出なかったけどこれはもう運

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:35:26

    >>149

    ここ2年でウシュバが伸ばした数字でだいぶフラットになった感はある

    これ抜いたらフィリーの認識でもおかしくはない

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:36:36

    >>148

    他種牡馬のスレでもキズナの名前出てくるんだからこれでおあいこだな!

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:36:39

    後継が欲しいならサラオクでチンポコとタマキン付いてる牡馬を買って登録とそれに必要な検査をすればいいだけの話

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:37:47

    >>153

    なんでキズナは運で許してもらえないんですかね

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:38:51

    >>157

    種付け料と待遇の差

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:39:27

    >>157

    モーリス級出してから言え

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:39:42

    >>157

    成績から考えると破格の初年度待遇、その後も平均の高さのみでどんどん待遇が跳ね上がっていったからハードルが上がっとるんや

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:39:45

    >>157

    待遇と繁殖の差もあるけどスクヒとはタイプ違うじゃろ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:41:37

    >>157

    これまじで言ってるなら恥ずかしいレベルなんだが

    この待遇と環境で大物牡馬出なくても運が悪かったで済ませて下さいってやばいだろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:43:49

    モーリス級なんて最高級の繁殖貰ってる種牡馬でも一生に一頭出るか出ないかだし…
    繁殖の質が上がってもあれ以上が出なかったと言われてもそらそうよとしかならんのよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:43:53

    キズナって競走成績から考えたら破格な初年度の待遇がまずあってその後ぐんと価格上がったりしてるから設定ハードルが高いんだよな
    同じように価格上がった同期のエピは初年度から3冠牝馬出して2年目にエフフォーリア、次にサークラ出して若干の谷間を経てから今日の桜花賞と答えてるしな

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:44:47

    >>157

    30万(実際は5万)スタートでモーリス出した後も日高のようわからん牝馬から強いのを出してたスクヒと250万スタートでノーザンから良い牝馬たくさんもらってるキズナじゃ許されるラインが違うんで…

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:47:05

    キズナが待遇低いって言われる根拠って種付け料がオルフェやカナロアとかより低かったくらいしか聞かない

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:47:18

    >>157

    スクリーンヒーローの待遇が一番高かった時期でも質量共にキズナの一番低かった時期以下だから

    あとスクリーンヒーローは受胎率がかなり低かったから産駒数はもっと差が開く

    ついでにノーザンやノースヒルズ産が多いキズナ産駒と日高産が多いスクリーンヒーロー産駒は育成環境も違う

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:47:30

    ぶっちゃけた話、年度代表馬も出してないのに種付け料と待遇高すぎってだけなんだよ
    そもそもディープ孫全体の傾向からして後継いないのは仕方ないねですませていい
    後継(日本競馬を引っ張る馬)が期待薄なのにこの扱いなのがちぐはぐに見えるだけで
    ノーザンはノースヒルズ組にそこまで力入れてないと言ってもそれなりには待遇良いし

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:50:07

    >>168

    極論バカ上がりした仲間のエピは一応年度代表馬出せてるからまあまあ…ってとこあるんよな

    やっぱ爆発力大事

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:50:32

    サトノダイヤモンドより期待値低かったのにサトノダイヤモンドよりようやっとるからえらい

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:51:16

    >>170

    ハードルバカ低くて草

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:51:18

    さっきからちょくちょく的外れな擁護意見あるけどガチで言ってんのか、それともキズナ産駒ファンにはろくな知識が無いと思わせたいアンチの印象操作なのかどっちなんこれ笑

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:51:29

    タクトとエフだせて今年も桜花賞馬出したとか、煽りぬきっでキズナと比較対象にならんのよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:52:34

    >>165

    改めて考えると最安5万だった種牡馬から年度代表馬と有馬記念馬出るって異常だな

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:52:46

    >>169

    エピ産駒は今日もGⅠ勝ってるしやっぱ能力は高い

    アベレージも悲惨ってほどじゃないし、あとは母方や育成でどう変わるかの研究だな

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:53:58

    なんかディープの血って父側として残るのかどうかが微妙な気がしてくる

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:54:58

    >>150

    ホウオウプロサンゲ入れようとしたらヴェロックスはギリ重賞勝ててなかったわw


    でもキズナって受胎率高くて極端な外れや気性難出さないし豪華輸入繁殖の一発目お試しとしてはなかなか優良説あるのよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:57:46

    >>176

    SSだってフジが小粒でスペがフィリーでバブル以下が成功してなかったんだから同じ事言われてたよ!

    キセキの立ち位置なんてフジみたいなもんだしまだ早漏過ぎるわ


    フジとは種付け料が破格だから煽られの対象にされてるだろうけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:58:20

    扱い考えたら本当はクラシックで毎年勝ち負けして欲しいけど、まあ複数冠or古馬で活躍できる牡馬クラシックホース一頭出せば最低限格好が付く程度にはアベレージは高いんだ
    本当に牡馬の大物だけが足りない

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:58:21

    >>175

    エピファ産駒は気性と怪我が依然として課題ではあるけど強い時期はガチで強いから育成ノウハウ次第でどうとでもなる感じはある

    やっぱ基礎ステの高さとここ一番での爆発力は大正義だと思う


    キズナは爆発力が今のところイマイチなのがネックかなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:00:12

    >>178

    キセキではなくキズナでは

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:04:24

    >>157

    別に許すよ

    キズナの後継でなくても俺は困らないし

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:05:11

    キズナ下げたらアンチ認定するわ過剰ageは全部高級阪神の仕業にしたがるわやけど、フジキセキとキズナを同じ立場に見てるガチの奴がいるのがマジで救えんなキズナ基地
    あの時代あの環境でのフジと今のキズナなんかまるで待遇のレベル違うし、その中で出したダイタクリーヴァに相当するような存在がキズナ産駒にいるとでも思ってんのか

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:05:42

    >>178

    SS産駒達は父に次いでブライアンズタイムに追いつけ追い越せのリーディング争いで上位占めてたから大分違う

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:06:46

    >>184

    フジキセキとダンスインザダークが親父の下で殴りあってるやつ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:07:23

    現状で考えるとファンが思っているほど良いとは言えないのはあるんだよな
    アベレージ自体はあるし平場では稼げてるからその立ち位置はあるけど価格とは明らかに見合ってない

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:09:07

    社台SSが(野球でいう)4番ってコメントをGallopか何かに出したらしいけど正直ただのお世辞なんじゃねえかって思う

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:09:47

    >>187

    社台SSなんて基本お世辞ばっかりやぞ

    サトダイやレイデオロも事前だと褒めまくってたし

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:11:05

    >>169

    エピは1800万は高いと思うが無敗牝馬三冠と年度代表馬出して2世代でクラシック全連帯だからわからんでもない

    キズナはマジでなんでこんな上がったんや

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:11:12

    >>188

    キタサンもイクイ出した瞬間SSみたいになれると思うとかいう熱い手のひら返ししてくれたしまあそうか

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:11:59

    >>189

    安定感とディープブランドによる馬主の財布の緩みが顕著だったから

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:12:01

    >>187

    良繁殖集めた種牡馬に安打製造機ですなんて言えないからな…

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:12:10

    >>189

    アベレージ?長く安定して走らせられるってまあ普通マイナスにはならないし

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:12:26

    ていうか今年の3歳世代ってまだG1勝馬が一頭もいない段階でこの繁殖集まってるんだよな
    ある意味凄いわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:13:05

    まあでもそろそろ後継云々を置いといても牡馬でG1取るトコ見たいはある

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:13:17

    >>187

    持ち上げれば騙された馬主に買ってもらえるし種付け集まるからな

    馬主は馬主で勝ち上がりだけはできる分悪くないと思える部分もあるおかげで数千万円までの価格帯なら騙された感はないし、生産者も数千万円で売れりゃ十分ペイできる

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:13:31

    >>185

    ブライアンズタイムやトニービンも強い産駒は出してたけど内国産種牡馬の流れを作ったのはサンデーサイレンスなんよな

    他の輸入種牡馬との明確な違いはここ

    令和になっても直系の孫や曾孫がGⅠ勝ってるし

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:13:42

    牡馬の大物ほしいのは後継問題抜きにしてもマジだからな

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:13:54

    平和に完走したな

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:13:56

    >>192

    安打製造機ってか単打製造機だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています