初心者が多いなら

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:44:32

    今の環境デッキをどう回すかの説明って需要あるのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:45:46

    経験者にも需要あるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:47:46

    スレ画を初心者に薦めるのは汎用パーツを集めにくくなるという点で良くない

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:48:41

    やる気のある人はYou Tubeでググれば即出てくるからそれ見てる印象

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:48:54

    じゃあスレ主の俺は明日ドライトロン宣告者の初動パターン書きますか……
    誰か鉄獣LL書いてくれ……

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:49:04

    だいぶんUR作る必要あるからなこのデッキ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:49:09

    話してもいいけど相手によるからこうなる気がする
    ちな閃刀姫

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:49:20

    >>3

    なんかまずいの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:50:07

    >>8

    儀式テーマだから他のデッキ組みたくなった時に流用が効きにくいって話かと

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:50:22

    >>8

    他のデッキ組みたくなったときとかに困る

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:50:31

    初心者がカッコいいドラゴンや機械使いたいって言うから薦めてしまったー!!
    ちなみに俺も初心者

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:50:51

    作るかどうかは置いといて
    「回してく上でこれされるとつらい」
    ってのは使う側も使われる側も重要なので回し方のスレはマジで需要ある

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:52:10

    >>8

    このデッキのレアは潰しが効かないから制限くらうとわざわざ生成したのに砕く羽目になる可能性がある

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:52:22

    >>12

    これ

    自分が使わないデッキの回し方スレをよく見てるけどメタ視点で参考になる

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:54:06

    >>11

    まぁ手札誘発は流用効くから……

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:54:23

    格ゲーのキャラ対策と同じで
    使わないテーマについてもある程度知っておかないとほんとに勝てないので解説は無限に欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:55:25

    >>11

    俺も初心者だけどかっこいいから作った、めちゃくちゃ難しいけど楽しい

    ただドライトロン作る時にポイント使い過ぎてエルド作る時に課金したけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:55:33

    作るか…デュエルアカデミア!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:57:41

    まあ無課金なら全然ドライトロンありだけど課金して長いこと遊ぶなら絶対他に作った方がいいもん多いからな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:02:11

    ドライトロンに対してのうららの投げどころってやっぱバンとかファフかな
    それでもアルデクは立てられるけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:10:29

    >>20

    バンかディバイナーからのアーデクじゃない?

    どっちが辛いか教えてドライトロン使い

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:27:24

    ①バン効果 コスト:アル 弁天サーチ
    ②アル効果 コスト:弁天 儀式魔法サーチ 
    ③弁天効果 神巫サーチ

    これで永劫に回るからドライトロンはバン止めりゃいい
    儀式で墓地選んだら除外しろ
    後ロックバード打てば大体何もできん

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:30:24

    ちょっと前にあったデッキ別うららやヴェーラー使うタイミングみたいなスレすげー参考になったから相手が何したいのか理解出来るスレあるとありがたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:31:34

    うららの打ち所スレの元ネタのTwitter見に言ったら
    「ドライトロンでバン止めるのはエアプwww」
    とか
    「弁天以外ないだろ雑魚w」
    とかまあめちゃめちゃボロクソ言われてたな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:35:04

    まあバンに打たれてもそれだけなら回っちゃうし

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:38:35

    DDバード 儀式で指定した墓地モンスター
    うらら 弁天
    ドロバ 脳死で投げればドライトロンは死ぬ

    どうぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:40:32

    食らったことあるかわからないけどファフにうさぎって効く?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:41:44

    弁天スルーすると宣告者サーチされて回り始めるから絶対弁天だぞ、バン出した時点で弁天は出てくるのは確定だからな
    ドラゴンメイドはパルラも止めるべきだし、あのTwitterまとめは割と間違ってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:42:01

    使うかどうかはともかく環境デッキの回し方を一通り学んでおくのは大事なんだと思いました

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:11:06

    最強の対策の学び方は自分が使ってみることだとはよく言ったものよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:13:29

    自分でドライトロン使って思ったけどバン止める意味はまぁあまり感じなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています