Limbus Company(プロムン総合) part374

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:17:05

    できれば、窓を閉めてくれるか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:17:28
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:17:59
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:26:20

    ほ・しゅ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:26:55

    た・お・ほ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:29:59

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:45:32

    保守
    ワザリングハイツ勢(区の仕様のせいだが)シックな色合いでいいよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:49:48

    T社区域のスチルの配色いいよな
    絵の雰囲気が上品

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:52:30

    ただでさえ命の危機とか嫌なこと起こりまくるのが都市なのに飯まで不味そうに見えるのは酷いと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:52:31

    一先ず10まで

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:53:59

    元ネタ的にメシマズで有名国だからかなあ
    色弱の人の視界っぽく見える感じなんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:54:58

    エドおじの酒だけ綺麗に色付いてるのいいよね
    過去の栄光で

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:55:02

    実際問題飯から色が抜けるの割とキツいだろうな...
    作中でも言及されてた通りT社の裏路地で産まれた人にとっては色なんて無色で当然なのはそうなんだが、故郷離れてT社区に移動してきた場合は速攻で病みそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:56:19

    逆にT社から外に引っ越したやつはウワッ辺り一面下品!ってなりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:59:17

    ワザリング・ハイツもそうだったが本当にT社で余裕ある富豪は一々衣服に色なんて付けないで家の中だけああやってライトで色を付けてるのかな
    他所行きで余裕あるよって見せつける為に1着だけ色がしっかり付いてる仕事服とかありそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:59:57

    不味そうというか実際あるように食材の火の通り加減とか分からなくなるのシンプルに不便だし危険 >色の無い視界

    現実には色調補正眼鏡とかあるけど都市にはそれすらないだろうし(その眼鏡が色つきと見なされそう)あっても絶対に裏あるよねという

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:03:26

    まあ生まれてからずっと白黒で生きてたらわかるようになるんでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:04:54

    腐ったように見えるかはともかく肉の焼き加減とか間違えそうだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:10:11

    T社の製品といえば時間加速調理だしなにもかもクタクタになるまで煮るのが庶民の味なのかもしれないという妄想

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:12:15

    寝る前に良秀のバストサイズdice1d100=83 (83)

    1で絶壁100でぶるんぶるん

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:12:30

    庶民用の服は染める必要ないから服屋楽そうだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:17:19

    持ち主が色つける権利買えるって仕様じゃね?
    この服一着につきなのか自分の持ってる○○(帽子なら帽子全て)には色がつくなのかは知らんが

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:21:29

    >>18

    >>19

    やっぱりイギリス料理じゃないか(ハギスを思い浮かべながら)

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:24:58

    >>22

    花は色つけても枯れたらそれっきりみたいだし服も一着ずつ色つけるんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:03:34

    T社結構悪どいよねそう考えると

    色うばっといてそれで商売すんだもん

    失望しましたK社の巣に行きます

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:04:04

    でもイギリスだと貴族の屋敷にある庭園が華やかなイメージだな…
    霧の街モチーフなのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:09:17

    🦊💦(👅==🐸


    🐺💢⚡️⚡️🐸→🥺

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:10:29

    そういや今の鏡ってハードを4層までが一番早いの?
    ノーマル完走ではなく?

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:26:19

    >>28

    ノーマル完走の方が圧倒的に速いと思ってたけど違うのか?敵バフの都合上でさ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:39:29

    何となくリンバスリリース前のティザーを見返してたけど明らかに知らんスチル結構あるな

    [ Limbus Company ] TGS Teaser

    なんかホンルと仲悪そうなグレおじのスチルはちょっと話題になってた記憶がある

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:40:40

    ハード周回は補正のお陰で星明かりがノーマルより多くもらえるってだけでパス経験値が欲しいだけなら普通にノーマル周回したほうが早いぞ
    ハードはギフト選択時の苦難やそれに伴って底上げされるレベルのせいで雑魚が普通に硬いから血の霧前提でも高速周回には向かん

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:45:02

    >>30

    この時点で蒼白な鯨周りのストーリーできてたのかまさか...?

    今初めて見たもんで初めて知ったわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:47:03

    囚人との初めまして?っぽいshortもオススメだぞ

    https://youtube.com/playlist?list=PL9-RBacZ4KMwMXnruenAE2ts5N7eARnbT&si=usTrB6yyKjbIG2am

    …これ前のダンテとのやつなんかねえ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:55:15

    >>33

    Twitterにあったのは見たけどYouTubeだと字幕付きなのかありがたいな今と結構雰囲気違う囚人もいるね

    変なこと言ってないはずなのにドンキこえーよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:19:39

    >>30

    [ Limbus Company ] Gregor - Character Promo

    グレおじはキャラプロモのこの動画聞くとめちゃくちゃ皮肉っぽかったりその没スチルがあったりと

    初期は結構とっつきにくいキャラ設定されてたんだろうなっていうのが窺える

    今は まあ うん

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:31:07

    最初からダンテに協力的だしロージャと一緒にバスの雰囲気良くしようしてるからな
    うぜぇとか絶対言わない

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:39:16

    実際グレおじにまで尖った態度取られるとギスギスカンパニー過ぎるから現在のおじさんでいてくれて良かったよ
    優しすぎる男が曇る事でしか得られないお労しさもあるしね

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:41:00

    今のおじさんにうぜぇって言われたら俺ンテ結構ショック受けると思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:44:06

    そういやステージ突入前の文章読めなくなった?たぶん敵の耐性情報表示するようになったからだと思うけど鏡3でダンテの独白っぽい文章消えててアレ?ってなった

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:44:42

    >>37

    始める前:このオッサン皮肉屋だな?

    1章後:グレゴールが悪いんじゃなくて…時代と環境が悪かったんだよ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:49:11

    イシュとかヒースにキレられるより基本的に味方についてくれるグレゴールに失望される方がショックなのはちょっとわかる

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:52:05

    ヒースドンキと一緒やらかした時すら怒らなかったからな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:56:24

    本音は説教したかったっぽいけどみんなに責められてるの見て呑み込んでくれてたよね…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:01:15

    グレおじが幸せになれますように

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:08:27

    グレおじに失望されたらショックすぎてバスに引きこもっちゃうかもしれない...うっうっ...(カチコチ)

    ちょっとグレッグ〜!ダンテ泣いちゃったじゃーん!

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:10:52

    シンクレア・ロージャ・グレゴールのシーズン1組はみんな失望されるのキツいかも
    常識人寄りトリオだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:07:59

    今の珍道金喰いサーカスバス好き
    ギスギスカンパニーだったらショック死してたかもしれない

    ヤだよユーリが死んだのを見てダンテのズボンを掴みながら
    攻め立て続ける責任転換グレゴールとか

    エピ&ソードが死んで囚人全員から『全てはお前のせいだな!!ダンテ!!』って非難轟々のバスとか

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:45:52

    指について聞きたいんだけど
    親指がトップでその傘下に他の指がいるって認識で合ってる?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 04:15:32

    >>48

    多分ちがかったはず 第5の大きな裏勢力みたいな感じだよ確か


    つまりでっかいヤクザ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 04:17:16

    指それぞれは仲悪いマフィアみたいなもんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 04:20:35

    >>48

    それぞれ独立した組織だぜ

    親指が名前的に元締めっぽいけどそういう訳では無いんだ。めっちゃ絵に描いたようなマフィアしてるけど。

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 04:44:45

    確か人差し指が都市から聞こえる声?足音?から作られる指令を遂行する組織で

    薬指が芸術やらなんやらしてる組織

    中指は手帳?かなんか持ってて中指相手にアイスぶつけたりヘアクーポン盗んだり危害を加えたりすると復讐しにやってくる組織

    親指が無茶苦茶上下関係に厳しいマフィア オマケにそれを組織外のやつにまで適用してくる

    小指は‥わからない‥

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 04:56:05

    小指は学校やってるってどっかで見た覚えがある

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 05:28:50

    >>53

    それ二次創作定期

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 05:33:44

    エイハブ、あんまりにも強すぎる自我と唯我独尊のクソアマ加減がよく語られるけど、獲物横取りされた直後の発狂シーンも好きなんだ
    声優さんの迫真の演技もそうだが、自分が使い潰した部下達に「鯨を探せ!」「出航の準備をしろ!」って半狂乱で叫び散らす姿が素晴らしく滑稽

    カリスマ溢れるピークォド船長ではなく、ただの妄言をほざくババアに成り果てていって
    イシュメールにすら「アレは置いて行きましょう。船長は沈みゆく船に最後まで残らなきゃ」って皮肉言われるの好き

    そんでもって漂流してあと三日したらボケて死にそうな老人のエイハブが「鯨は他にもいるよ?」された途端一瞬で復活するの大好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:11:11

    >>55

    生命力ゴキブリみたいだよね エイハブ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:12:47

    狐採光は雑に精神上げられるN社か裏に握りファウスト入れたリウパが楽だな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:39:18

    なんでこの条件で新旧作品含めて該当者が3人もいるんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:59:41

    小指はマジで情報がないから何やっているか全然わからんのよな……

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:41:35

    囚人良秀の背景だとなんか痛々しい感じだよね小指

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:03:33

    >>58

    プロムンの性癖

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:15:04

    >>60

    黒の便利屋に似てるなと思ってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:25:40

    図書館で小指は外郭にいると言ってたけどいつも外にいるのか指切りが近かったあのときだけなのか....

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:40:52

    過去作でスポット当たってこなかったり割と偏見がついてる組織やポイントにリンバスで焦点当ててくれてる感あるから小指の掘り下げは多分良秀章でやってくれるだろう
    良秀がなんで後半?って思ってたが今回みたいな感じで薬指関連ガッツリやるとなるとリヴァイアサン絡みが濃くなるから納得

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:54:46

    >>64

    そも良秀の能力がナーフされてるっぽいから囚人の初期能力だと歯が立たない領域かもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:00:40

    >>62

    黒のフィクサー鳥シリーズみたいな装備してる‥


    黒い森にすんでたのかな?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:14:39

    小指は包帯巻いているあたり苦痛に関係する技術とかかのね
    自傷アタッカー的な奴らがいる組織

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:18:08

    錆びた鎖かな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:47:25

    ドンキホーテとイシュメールの胸は可変式
    大きくも小さくもなる不思議な特異点を使用しているに違いない

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:30:26

    良秀章のmili曲は日本語だとうれしい

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:34:59

    シャオネキの曲でちょっと中国語要素入ってたから英語と日本語両方入ってる曲になるかもね

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:45:41

    miliトリリンガルなの多国籍世界観のプロムンに合ってるなと改めて思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:53:33

    小指ボロボロだしエンコでガッツリジャパニーズヤクザだったりしないかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:56:28

    ジャパニーズYAKUZA要素は黒雲会がもういるんだよな……

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:56:32

    小指元会長「誓って殺しはやってません!」

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:07:46

    >>75

    裏路地とか殺しばっかりじゃねーかよ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:21:25

    >>73

    小指組員「オトンも黒い沈黙に殺された!!女子供を10人ぽっち夜の路地裏に放り込んだだけで…血も涙もねぇ!!」

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:24:07

    ローランに襲われたのは小指じゃなくて中指だろ?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:24:18

    食べただけだし…(ジンメン理論
    服にしただけだし…(謝肉祭書き文字
    死体が無いな…よって殺人は起こってない!(裏路地の夜

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:43:02

    >>69

    ドンキちゃん中指末妹もだけど剣契殺手でもうデカい側に振りきってないか?


    (徳利の下あたりに注目、デカい)

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:57:39

    ヒンドリー君みたいなの見てると、もしかしたら都市ではねじれた方が幸せなんかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:13:38

    ねじれ方にもよるだろうな
    欲望丸出しヤッターなねじれなら良いけど、不幸だ辛いんだ許せないんだなねじれで理性を持ってしまうとデフォルトで辛いことになる

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:16:23

    まあ自分の欲望を叶えるために自分だけを愛するようになるのがねじれだから、ある意味無敵の人化したようなもんだし本人視点では幸福かもしれない
    傍目からすれば自分の感情を従えられなかった成れ果てのように見えるが

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:17:52

    命を狙われる可能性を考えたらリムやらプルートやらみたいな変な義体で収まるねじれが良いのかもしれんな

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:39:30

    魔弾マンとかはかなりエンジョイしてた側だな
    うっかり装甲フィクサーエドガーに殺されたが

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:46:54

    ねじれるとしたら残響楽団みたいな自分の意識がある人形の異形なのに憧れる
    理性はあるが本能の方が強いというか
    小指は日本での解釈だとヤクソギ!!を守らなかったら死刑とか?
    中指以外の指人格が早く来てくれると嬉しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:57:08

    >>86

    親指人格とか出たらスキル使用で弾丸を溜めたりできたら面白いんじゃねえかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:08:18

    なんでヒンドリーがねじれて狼の姿になったんだと思ったが、もしかしてワザリング・ハイツをぶっ壊そうとしていた辺り三匹の子豚の狼がモチーフなのかね
    自分が父親や妹に見捨てられたと思って捨てられた病気の犬と同じになったという絶望感もあるだろうけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:03:51
  • 90二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:06:16

    コイツぁ派手な演出を期待していいんですねプロムン

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:07:40

    経験値6ついに来るか…斬撃有利かね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:12:09

    打撃有利なんじゃないかな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:17:30

    経験値採光は斬撃貫通打撃の順に出てくるみたいだから採光6は打撃脆弱だと思うよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:20:45

    セルマァ…俺、ウンコ漏れそうだよ…ブリブリブリ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:21:05

    コムゲムルソーの誤植を報告したいんだけど
    どうすれば良いんだろう

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:22:11

    >>94

    こ、こいつ…片付けが面倒だからって裏路地の夜に野糞してやがる!

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:24:05

    >>96

    日が昇る頃にはどんな痕跡も残っていないだろう

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:24:34

    流石に今どきRAM3以下でやってる奴はおらんじゃろ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:25:07

    >>95

    プロムンに直接DM送ればええんちゃう?あっちも不具合自体は認識しているから言わなくてもその内修正されるとは思うけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:35:24

    そっか路地裏にゴミを捨てたら勝手に綺麗になるのか
    勝手に捨てて良いのかは知らんがも良いなら便利だよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:36:17

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:38:43

    ちなみにiPhoneはメモリが少ないぞ!
    iPhone12よりも前のスマホは3GBしかないから注意!

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:45:06

    6章前編のヒースクリフがヒースクリフに抱きつきそうとか邸宅の邸宅は先週のアプデで修正済みだぞ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:45:48

    この邸宅…何か変(本当に変)

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:47:33

    >>104

    ヒースクリフ曇らせゾーン

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:49:39

    章担当だから曇らされてるのは分かるけど担当終わったイサンに結構な流れ弾飛んできてて笑う

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:52:01

    イサンは今後まだ生きてる九人会と対面する度曇らされるのが確定してるようなものだから…

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:54:25

    イサンは功績がデカすぎるから自分が見つけた技術が悪用されて曇って九人会メンバーに出会って曇ってなんなら囚人も朋だから囚人が曇ると連鎖して曇るぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:58:21

    未入手の星3人格入手した時のムービーまた見れないかなと思った

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:59:14

    俺ram3GBだ……終わった

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:00:37

    それなりのPCがあるならSteamでできる
    どうしてもないならネカフェで借りるとか

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:02:27

    >>109

    お知らせとか読まないタイプのカリジャナリ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:02:43

    >>109

    硝子窓のロビーイラスト長押しすればまた見られるぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:02:47

    鏡って都市の技術としてもめちゃくちゃすごい方と思うんだけど、その開発者っていうんだからいち囚人として最前線でジャガイモの芽愛でてる場合じゃないレベルの人間だよなイサン

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:10:01

    俺はPCでやってるからいいけど若い人はスマホでやってると聞くし今回のram切り宣言は結構大変そうだなあ
    社会人ならともかく学生で数万かかる端末課金はバイトやっててもキツイだろうし

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:11:47

    鏡ダンジョンはまだ来ないのか…

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:12:11

    >>115

    メモリの最適化作業はやってるから後日また詳細を発表するって末尾に書いてるだルルォ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:17:31

    プロムン君経験値採光の所で思いっきりステージ数のネタバレしてるけどいいんか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:18:50

    >>116

    湖の鏡ってストーリー終わった後に来なかったっけなら来週に新人格と一緒に変わりそうだけど

    来週の新人格ワルプルギスなのかストーリー人格なのか今から楽しみ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:22:56

    流石にストーリー終わり直後だからネリー良秀とか来るだろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:26:52

    >>120

    アプデにないから来ないと思うぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:27:58

    >>121

    来週の話だが

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:34:16

    >>95

    拙者、1ヶ月以上前に数十カ所の誤植を報告済の侍

    しかし未だに治っていないので誤字脱字修正はまじで気分によると思われる

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:41:50

    海賊グレゴールのタグ閉じミスもな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:43:51

    そろそろ来るであろう新しいロードマップも楽しみ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:49:16

    >>118

    6-34は中編ラストの所だから大丈夫でしょ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:03:48

    沈潜パ組むかってなって思ったけど、もしかして今って沈潜殺到そんな強くないな?
    鉄道とかじゃそりゃ未だに有能だろうけど、沈潜殺到で沈潜全消費して幻想体殴るよりは殴りながら沈潜消費してった方が結果的には強いし沈潜威力や回数で強化されるスキルもあるしでさ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:13:50

    トドメには強いと思うよ
    相手次第じゃ殺到で1000ダメ出てんほぉってなった

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:16:28

    何も考えず雑に梅イサンのS3プッパするんならともかく沈潜殺到を切りたい場面だと既に敵を確殺圏内に入れてる場合が多いからそんな細かい問題考慮する必要ないぞ
    侵食氷の脚→ドンキ侵食水袋or奥歯イシュの過激な判断→血を宿した香りで大抵の幻想体のHPバーは消し飛ぶんだから

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:17:17

    殺到は精神がある相手にダメージが出るのから今回みたいな精神持ちボス相手の仕事もある
    ただ殺到による一芸だけのデバフでなくなったとは思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:22:26

    人相手のときの精神下げの重要さを思い知ったよ今回

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:25:42

    梅イサンは最近だとマッチ弱いからどうしてもS3切らなきゃいけないタイミングがあってな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:28:19

    鏡ヒースクリフは毎ターンこっちのヒースクリフにマッチ勝利させないと高めの速度で上から殴ってくるし打ち落とすにマッチ負けするとマッチ威力と精神が爆速で上がるし腹いせは麻痺を打ち込んでくるしで割とキツかったなあ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:35:41

    過ぎし日が沈潜広域として使えるからそのために梅イサン入れるのはなくはない。そもそも梅イサンは無理に同期4にしなくていい人格ですし

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:40:38

    マッチが弱いなら回避をすればいいじゃない
    バトラーウーティスはターン1に付き最大6の制限あるのに梅イサンは無いんだぞ?
    梅イサンの回避を使いこなせないようではまだまだひよっこ管理人だな

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:51:06

    梅イサンは道中だと外すようになったな…
    沈潜人格が憂鬱共鳴のパッシブ多いし
    EGOあるけどオートだと面倒だし

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:55:36

    マッチ強い回避人格が他に出たなら無理に使わなくてもいいしなあ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:56:53

    回避ならボートイシュだ
    最低値2桁保証はえらい

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:02:37

    沈潜相手になると最大17のエドおじも中々

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:40:02

    的中時効果を受けてしまうけど最大HPに対する割合でバリア張ってくれるディエーチタンク組も中々

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:41:43

    沈潜溜めたいならディエーチイサンでいいと思うんだ
    沈潜パタンク居ないし

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:48:53

    DHロージャ「タンクが…居ない…!?」

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:57:29

    ディエーチイサンとかスキル1以外輪にかけて貧弱マッチな人格使うくらいなら流石に梅使うわ
    ロージャ一人いればタンク困らんどころか挑発値で邪魔しあう

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:04:01

    ロージャはS3振らないように使ってたから沈潜なの忘れてた
    でも被ダメージトリガーのイサンにマッチ威力は期待しなくていいと思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:04:15

    DHロージャやツヴァイおじ程頼りになる訳じゃないけどW社ホンルは12-18ガード…と見せかけて実際は充電力場3が付いてくるおかげで27-33ガードになるんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:08:36

    >>144

    だったらなおさら挑発値でロージャのパッシブ邪魔するDHイサンより回避で沈潜付与できる梅イサンでよくね?

    場合によってはスキル2広域も狙えるし

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:09:53

    タンクの種類が違うならともかく同じ体力盾二枚は要らねーわ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:10:15

    ガードは魔弾ガードが最強

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:16:45

    新しい彩光来るし経験値チケットⅣ100枚くらい貯めてからストーリー行こうかな
    中まではレベル40でも割と余裕だったけど下ではボスとかちょっとレベル上げないとやばそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:17:17

    どっちも貫通脆弱打撃耐性だし同時採用はしたくないかなぁ…ディエーチのイサンとロージャ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:34:29

    鏡で久々に充電編成で潜ったけどその…
    なんか他に比べるとキツくない?
    うまく言語化出来ないけど合成ギフトが罠なのとは別のキツさがある

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:46:09

    >>151

    単純に人格面が最後にアップデートされたの去年の8月だからな

    EGOで環境代わるほどの強化になるのはあんまないし

    キャシーが発明の話してたしワンチャン…ねぇだろうな…

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:47:06

    充電は一般戦闘に向いてないのよね
    脳死オートでガンガン進められないのが痛い

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:47:14

    紫の涙って並行世界移動能力持ってるんだっけ
    ジョジョのD4Cみたいに

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:48:03

    >>151

    充電が溜まりやすくなるだけで火力上がるギフトはグローブぐらいしか無いからねぇ

    グローブとリング合わせるとW社良秀のダメージ増加量7とかになって楽しいけどね

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:54:43

    充電はマッチ威力がギフトにほとんど依存してないのがいいところでもあり悪いところでもある

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:56:20

    >>154

    持ってるただ万能では無いしいつであれ力には対価が伴うものって言ってるからリスクはある

    ラオルのパッシブ見ると確率変動とかもできるのかもしれん

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:56:29

    充電はエンジンがかかるまでがちょっと時間かかるのがね。まあその分ハイリターンな効果のあるスキルが多いから使っていて楽しいんだが

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:04:54

    ヒースクリフの声優さんが日本語で歌ってた動画見たんだけど、メチャクチャ上手くてビビった

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:08:17

    iPhone勢の管理人だけど、ノートpcでもリンバス始めようと考えてるんだ

    iPhoneと連携って可能?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:09:20

    できる

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:10:40

    >>161

    サンキュームルソー

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:22:09

    出先でiphoneでモジュール変換して家帰ってからPCで腰据えてやると便利

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:26:17

    思い返してみたんだけどワザリングハイツの真の戦犯はアーンション氏では?
    ヒンドリーとか他の奴らと比べて一切擁護できなくない?

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:27:35

    >>164

    まあ……その……はい……

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:28:31

    ヒンドリーに対して失望するのは仕方がない
    お前息子じゃない、ヒースクリフが息子だはあまりにも言い過ぎ

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:29:53

    もしやイサン次元裂きってWイサンじゃなかろうが破裂編成でも無かろうが傲慢相手になら普通に火力出せるやべーEGOだったりします?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:42:54

    ヒース拾ってきたとしても使用人見習い扱いとかでネリーに任せておけば多分うまくいってたよ
    いきなり養子身分にしてあげく実子を邪険にするとかスリーアウトっす

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:44:16

    ヒンドリーに可愛げがなさ過ぎるのは分かるけど親なのに息子の挨拶をシカトするのは虐待の域なんすよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:44:41

    原作だとヒンドリーにあのセリフ直接言ったわけではないんだよな
    だからより悪化してるっていう

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:45:37

    一応原作ではヒースクリフという名前が死んだ長男のものだってことでアーンショウ氏の内心はある程度察しはつくんだが、リンバス世界だとまだよくわからんからなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:49:21

    原作はマジでヒースクリフを拾ってきたのが全ての原因だからな
    「全てのキャシーは不幸になる。ヒースクリフのせいで」は多分原作込みで言ってる
    ヒースが「これは人間の所業か?」っていってるのは原作ヒース込みで言ってる

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:49:29

    >>167

    浸食スキルなら追加ダメージ前に破裂を付与して確実に追加ダメージだからお手軽高火力だよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:19:43

    >>173

    マ?破裂比例の効果って回数1だと先に消費されちゃうから破裂編成専用かなって思ってたけど侵食だと自己完結するのか

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:22:54

    何とか後編までに中編クリアできたわ
    前編で嵐が丘の登場人物たちのヤバさはこんなもんじゃねえ!もっとくれ!もっと!!と思ってたら致死量の嵐が丘飛んできて死んだ
    サンキュープロムン

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:00:36

    再来週あたりでヴァルプルギスかな?
    グレおじのせいで7000しか狂気がねえ
    あ゛ぁ〜(捻れる音)

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:47:44

    ホンルって原典の登場人物の名前でも作者の名前でもなさそうだけど何から来てるんだ?紅楼夢の紅楼の部分かと思ったけど漢字表記違うっぽいし

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:11:20

    リンバスTSの懸念点はシンクレア関連が地獄になることだと思う

    ドンキホーテが急に女の子をぶん殴るDV野郎になるし
    クローマーがクッッソきしょい初恋拗らせ男になって
    下半身ちんぽでシンクレアを補食しようとする特殊性癖ド変態野郎になる

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:48:35

    >>178

    問題ないでしょ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:53:03

    絶対下半身マーラと合体事故起こしてるじゃんクローマー♂

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:56:45

    >>177

    ホンルの名前は紅楼夢の併音がHóng Lóu Mèngだからそこから取ったんじゃなかったっけ英語版の名前Hong Luだし

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:59:51

    下に備えてレベル上げするか、採光6に備えてモジュール貯めるか…
    レベル43あれば問題ないか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:07:06

    >>182

    採光6で得に稼げるしモジュール貯めておいた方が良さそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:12:13

    1年経ったんだからそろそろエンディング変えてほしいな
    サラジネはもう飽きた

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:16:34

    サラジネで統一しなかったら今までの流れは何なんだになるというか
    お前まさかドラマやアニメのOPEDも毎回変えろとか言い出すのか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:24:37

    いいや全員に歌ってもらったうえで地獄巡りが終わったら囚人全員でサラジネを合唱してもらう
    ウェルギやリウスはラップパートね

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:28:15

    >>186

    そんな寒い展開になったら速攻アンインストールするわ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:33:45

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:38:26

    まあ普通に考えたら後1年持つか怪しいからな

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:38:44

    なんか変な奴が湧いてるなこんな朝っぱらから

    黙って報告

    >>1は場合によってはスレ管理するように

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:40:29
  • 192二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:51:08

    た・お
    今後のスケジュールは11に6章完結→18にネリー人格みたいなSeason人格追加→25に図書館発売記念ヴァルプルギスと予想
    つかマジでもうすぐ図書館発売だけどもうちょっと宣伝せんか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:18:54

    た・お
    都市の埋め立て

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:22:43

    あらいぐまラスカル

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:36:11

    ちいちいかわかわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:36:42

    カンリチョマリィィ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:37:20

    リスグゥゥゥゥゥゥウン!!!!!

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:38:35

    ベオネッチ!!

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:39:39

    走れロシナンテ!!

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:40:09

    コノスレ‥何かへん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています