ドロリッチ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:45:06

    まあ、うん、消費者を舐めて調子に乗るとろくな事にならないという一例だもん
    ソシャゲも似たようなことになる事例が散見されるからサイゲには頑張ってほしいもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:45:37

    ターボで立てる必要ある?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:47:07

    うまだっち!うまぴょい!ドロリッチ!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:47:59

    ドロぴょい❤ドロダッチ❤

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:48:55

    ドロリッチって何かやらかしたもん?
    おぼえてないもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:49:12

    ターボで立てる必要はないが立ててもいいので続行

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:49:58

    ドロリッチっていう競走馬がいるのかと思ったもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:51:38

    ターボで質問じゃないなら逆に何の話か説明しろもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:51:55

    >>2

    ターボで立てると優しい人がレスしてくれるから自尊心を満たすためにある

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:52:35

    ドロリッチ懐かしいもん
    そういやいつの間にかに消えてたもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:52:40

    >>5

    お値段据え置きで内容量半分くらいまでステルス値上げして炎上したもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:53:03

    最初220g150円だったのが最終的に120g150円になったもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:53:38

    >>11


    はーそうだったのかもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:54:22

    ウマ娘で言うと課金額そのままで手に入る石が4割5分カットされたみたいなイメージだもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:54:24

    そんなこともあったもん、懐かしいもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:55:18

    >>14

    そこまで露骨なことしないもん

    星3の排出率を1%減らすだけだもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:56:10

    >>15

    何度見ても0g0円でツボるもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:56:16
    いつの間にか容量が減っている商品wikiいつの間にか容量が減っている商品wikishrinkflation.info

    こういうwikiができる程度には色々減ってるもん

    寂しい世の中だもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:58:16

    原価の値上がりとか人件費高騰とかまあ色々あるし値段上げたり内容量減らしたりするのは理解できるもん、それを変な言い訳するから反感食らったもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:58:35

    ステルス値上げが横行する世間だから
    鶴瓶師匠が増量の神扱いされてるのは笑ったもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:59:14

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:00:14

    鶴瓶の麦茶好き
    むしろ心配になるほどだもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:00:15

    >>19

    値上げする時に謝罪動画を作ってネタに出来たガリガリ君は凄いもん

    TVCM「ガリガリ君値上げ編」


  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:00:36

    スーパー店員してると食料品の減量値上げにびびるもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:00:51

    >>15

    0g0円(迫真)

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:01:42

    最初の方は割りと好きだったな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:02:33

    >>23

    ぶっちゃけ頻繁に食べるもんでもないから10円くらい黙って値上げしてもそんなに騒がれないと思うもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:02:59

    >>23

    まあこれは世間でステルス減量が問題視されてる中でだからそこを逆手に取ったってやつもん、広報担当やるな〜と思ったもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:04:24

    本来なら、値上げはインフレとセットだから家計に占める負担は変わらないのが普通なんだ。
    なのに、日本は給与が上がらないのに値上げを行うから、結局物が売れなくなる悪循環を繰り返しているんだ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:05:55

    堂々と言えばいいのにこっそり減らすから嫌い
    消費者馬鹿にしてるのか

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:06:17

    まあ値段上がるより中身減った方が個人的にはいいけど
    それならそれで言ってくれればいいのに

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:06:53

    うまい棒も12円に値上げされちゃうもん
    でもステルス値上げせずに素直に値上げするのはえらいもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:07:36

    >>30

    何故か懐にナイナイしちゃう民族だもん…血液の回らない体なんて腐れ落ちるだけだもん、経済は回さないと死んじゃうマグロみたいなものだもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:07:48

    カントリーマアムとか有名よね
    昔は大きさも数もでかかったんだが

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:08:14

    これ好き
    いつみても笑えるもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:08:25

    >>33

    コロコロコミックのお釣りで2本買えなくなっちゃうもん

    と思ったら消費税でどのみち買えなかったもん

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:10:42

    >>36

    鶴瓶の賢者の孫コラ好きもん。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:10:55

    今やドロリッチと言えばこんな話題しか出ないもん
    結構な好物だったもん、甘党にはたまらないもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:11:33

    鶴瓶の麦茶はコストパフォーマンスを上げることで顧客をがっちり捕まえる賢い戦略だもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:35:37

    どんなものでも素直に説明してくれれば納得してくれるファンの方が多いと思うもん
    サイゲはターボのガチャだけ絞ってる事を素直に認めろもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:49:55

    それでも素直に値上げすると消費者は離れるらしいもん
    世知辛いもん
    ガリガリくんのやり方は最高だったけど他が我も我もと追随できるネタじゃないのも確かだもん

    カントリーマアムはもうファミリーパック的な売り方を諦めて元の大きさ何個か入りで出して欲しいもん
    でもそれやると「ほらこんなに小さくなってたんじゃん!!!舐められてた!!!」
    って吊し上げ食らうのも想像に難くないもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:42:51

    >>42

    カントリーマアムは小さくなりすぎだもん。発売時の直径から半分になってるもん。これは量が1/4に減ってるってことだもん!もう別物だもん!

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:31:01

    女性の筋力を考えて900mlになったおいしい牛乳はノーダメージもん?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:35:41

    >>22

    キムチも増量してるぞ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています