the wonderful 101をクリアした

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:45:53

    前評判で戦闘を理解すれば神ゲーと聞くも

    クリアしてもアクションがさっぱり理解できないポンコツ>>1


    ワンダ・レッド君やワンダ・ブラックならすぐ理解するんだろうなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:46:32

    たった百人で巨悪に挑むのいいよね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:47:18

    命知らずの戦士たち
    ワンダフルワンダブルオー!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:49:52

    もし次回作が出たら
    ジャギンガの故郷へ行って大銀河帝国倒してほしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:50:17

    >>3

    ワンダフル・ワンダブルオーの語呂の良さは異常

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:51:01

    前半のボスと同格キャラが後々雑魚として出てくる
    インフレっぷり

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:51:12

    Switchのパッケージ版、クラウドファンディングの返礼品で貰ったなぁ
    最初のステージクリアして放置してるけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:51:52

    >>4

    それしちゃったらジャギンガが来る理由に正当性が生まれちまうだろ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:53:23

    欲を言うともっと通常戦闘増やして欲しい
    ミニゲームもそれはそれでアリなんだけど、
    やっぱりユナイト・モーフで敵を薙ぎ倒していくのが一番楽しい

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:54:48

    クリアした所感なんだけど噂通りイージーでも難しかった

    敵によじ登る命令ってどんなとき使えばいいんだろう…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:56:34

    ワンオーワンよりワンダブルオーのほうが声に出して読みたい日本語
    隊歌アツくて良いよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:58:23

    結局WiiU版が1番遊びやすいのよね
    スイッチ版もWiiU版も両方買ったけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 17:59:16
  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:00:49

    アクションの触り心地は大神とdevil may cry1とベヨネッタ混ぜた感じがした

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:01:40

    >>12

    switch版しかやってないからなんとも言えないけれど

    サブ画面が使いにくい…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:02:04

    アンリミテッドフォーム!起動!

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:05:45

    挿入されるシューティング多種多様だった

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:12:24
  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:17:20

    >>18

    これ完成直前に1月で仕上げたんだっけ

    作曲家凄すぎる…

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:22:28

    敬遠されがちなQTEをうまく取り入れられてるゲーム

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:33:59

    題材は見たことがありつつ目新しいモノだったけれど
    プレイ部分はあれもこれも詰め込みすぎた感がちょっとあった

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:34:58

    ラスボス戦でメインテーマアレンジが流れるのは最高だが
    メインテーマ原曲が流れるのも最高だよな…!

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:37:24

    アツい演出は神谷Dだけあって流石
    ボス戦はもうちょい手心ください…
    せめてヒント…ヒントを…

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:43:59

    ポーズとると艦長が話しかけてくるの草
    ただスイッチ版バグがあるのか突然ポーズを意図せず取らされたりする

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:54:57

    ラスボス戦結構わからないまま戦ってた
    ハンマーとか鉄球とか攻撃して
    ビームは剣で反射して次元の狭間は鉤爪で開いたけど

    正直霧の中彷徨ってるみたいな手応えがないまま終わった戦闘だった…
    なんかギミックあるんだろうなきっと

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:02:24

    二等幹部見たい

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:47:44

    敵の戦力は地球の約10倍って聞いたときには「やべー‼︎」って思ったけど
    バリア貼る前に地球に侵入してた一部のメンバー意外とはバリアに阻まれて入れないって聞いて「思ったほど危機的状況じゃ無いな…」って思った

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:50:03

    ユナイトモーフの感度やっぱり難しいな
    ユナイトガンとヴォークンのブーメランが同じ曲げる操作がきちぃ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:52:42

    ラスボスが自分達と同じ能力で戦うのいいよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:06:06

    >>26

    2党幹部墓しか見れないの草

    仰々しい解説がゲスジャークファイルにあったけどそこでも見れんかった…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:34:39

    続編出るとしたら隊員140名に増やして
    タイトルは「ワンフォーオール ワン・フォー・オー」だったら良いな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:55:50

    もしレッドやルカが誓ったように地球人が悪の道を行かないように出来たら
    ドラえもんのリルルみたいに平和になった歴史に生まれ変わったジャギンガが見たい

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:02:21

    >>19

    たしかメインテーマまもっと今風のカッコいい曲だったらしいんだけど、神谷Dが直前で古くさい感じのヒーロー曲に変えたって聞いたな。

    本当だろうか?この曲好きだから本当なら嬉しい。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:02:40

    このゲームってステージ毎にクリア評価出されたりする?
    同じ人が使ってるらしいアストラルチェインってゲームやってた時にそれが凄いウザかったんだけど
    出ないならやろうと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:03:08

    >>34

    残念ながら出ます…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:02:28

    リザルトで罵倒とまではいかないけど長時間プレイの後は結構クるモノがあるな
    最低評価の参加賞のほうがボイスで言われないだけマシとさえ思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:04:21

    ケレン味がキツく効いてていいゲームだった
    好きな人はとことんじゃ無かろうか

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:11:22

    大神の筆しらべをこう発展させたのかとしみじみ感心した
    隊列命令だから世界観に無理なく組み込まれてるのもいいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています