ウルトラ作品について語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:19:42

    あにまんじゃあんまり語られないけど曇らせ展開も中々多いシリーズだと思う。曇らせというかカタルシス重視だからちょっと違うかもしれないけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:21:17

    いつも画面というか雰囲気が暗かった暗所

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:22:02

    こういうことで出てこないけど、やっぱり俺はウルトラマンマックス!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:23:32

    若い頃のウルトラの母の声優を星雲荘のレムの声優にした人は絶対人間じゃない

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:24:50

    オーブの「復活の聖剣」
    見失ってた自分を見つけたのが最終フォームなのがいい…

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:26:41

    Zの叫ぶ命は素晴らしい出来すぎる。あれがあるからデストルドスの残虐性が生えるしプルトンでの父親の再開で感動する

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:29:22

    >>2

    好きなウルトラ作品って言われたら真っ先に候補に出るくらいには好き。そりゃ売れねえ打ち切りになるわってなるけど。

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:32:29

    アキト「ユナから離れろ!」

    イグニス「安心しろ、創作界隈ではそこのお嬢さんよりお前×ケンゴのCPの方が極上だ」

    アキト「……キモ」

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:33:05

    今ジード見てるけど王道の少年漫画展開がすげぇスーっと来る・・・!

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:34:22

    昭和だと帰ってきたウルトラマンが好きだな。平成だとガイアでニュージェネだとジードが好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:34:25

    ニュージェネだとウルトラマンオーブとZが完成度ぶっちぎりな気がする
    というか田口監督作品が大体そんなイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:57:43

    ネットで散々タロウはトンチキでコメディって聞いたから笑おうと思って見たらエグい話が多くて正直騙されたと思ったよ
    一般人が強いって聞いてたのにモブが容赦なく怪獣に食われて悲惨に死ぬし
    ゾフィーのファイヤーヘッドも実際に見たらバードンの人食い描写がシャレにならなさすぎてこれで笑えるやつ正気かと思った
    だけどここまでやっておいてトンチキは確かにその通りなんだよなあ…不思議な作品だよタロウ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:00:48

    リアルタイムで見てたのはグレートだった。
    子供心に、豪州の自然は恐ろしいなと思った。

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:04:56

    >>9ジードは僕の名前がめちゃくちゃ好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:10:02

    最初は個性薄いとか言われてたけど実は1番ヤベーやつだったヒロユキ。最終的には憑依先SSRだのタロウ世界の住人言われてて笑った。僕達も燃えるぞ!で本当に燃える地球人なんなの

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:19:07

    >>15

    彼は少年時代に既にその片鱗見せてたから…ウルトラマンを殴れる人間も中々おらんよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:21:05

    >>14

    ウルトラマンジードへの祈りじゃなくて『朝倉リク』という個人へのリトルスター譲渡いい……

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:28:37

    トレギアの記事とか作ってくれないかな
    絶対あにまん民にぶっ刺さるキャラだと思うんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:35:30

    NHKでウルトラQ再放送してるけど何度見ても白黒特有の不気味さがたまらない

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:40:38

    >>18

    トレギアはトレギア物語を読まないと刺さるまでいかないと思うよ

    てかここで語ればいいじゃない

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:49:23

    映画のメビウスと六兄弟が衝撃だった
    過去作そのままで

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:06:18

    ネタ的なまとめはあったけど、あにまんはウルトラマンまとめ殆ど無いもんな。型月のoltスレで大勢ウルトラマン語りするあにまん民いたから需要ありそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:17:47

    大怪獣バトルはウルトラ作品に入るか?
    あれめっちゃ好きなんや( ・ω・)

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:42:26

    入るよ。
    何だかんだ後のウルトラシリーズの世界観広げた良い作品だよね大怪獣バトル

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:50:19

    叫べナオ、ジャンファイト!

    映画館で「えぇ~!」と叫んでしまい
    隣の長男を驚かせてしまった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています