弊社ちゃん!また嘘教えたでしょ!!!!!!!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:12:51
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:13:46

    立て乙もん!

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:14:55

    乙だよ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:14:56

    !ずいぶん増えたなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:15:02

    現在1週間で1スレ消化のペースで呪詛が吐かれてるよ、マヤビックリ〜☆

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:16:23

    マーベラス☆みんな一緒にガンバロー

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:16:29

    10まで保守するもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:17:53

    7スレ目かー初代スレ主のマヤちんは元気かな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:19:08

    おいっすー。ナイス弊社でーす

    去年はリモートワークやりたかったんだけどねぇ、その時はWebカメラとかの在庫がなくてできなくて
    今回の流行だと、もうステイホームしなくていいんじゃない?って空気になっちゃったんだよねー

    まあワクチンの職域接種は半年前に済ませてるから、おっけーってことで!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:19:22

    マヤちんはいつになったら本当のことを教えてもらえるんだもん……

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:21:58

    これ、レース引退後のマヤターボネイチャと考えたら…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:22:31

    同僚の娘さん預けてる保育園が濃厚接触疑いで一時休園だって…ひとり親の方だし大変だね…

    なのに部門長はどうして今のご時世に支店訪問なんて予定組んでるの!?
    部門長ワクチン打ってない!?めんどくさいから!?個人の信条で打ってない方がまだマシだよ!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:46:05

    今日も今日とてモンスター求職者にお説教されてるもん…
    いやあのお前の能力不足をこっちのせいにするなもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:11:27

    リモートワークとはいえ残業。
    あと3日あるもん。びっくりもん。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:31:28

    >>13

    うるさいもん

    スキルないけどいい職場紹介しろもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:33:20

    >>15

    いい職場はいい人が沢山いるからいい職場足りえるんだよ☆人がなかなか辞めないから募集もかけないんだ☆勉強になったね☆

    わかったらさっさと資格の1つでも取ろうね☆

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:38:28

    在学中にとれる資格って色々あるけど、各種危険物の資格ってどこで有用なんだろう。
    スタンドくらいしか思い付かない。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:41:49

    >>17

    甲種取れたら消防署で重宝されるよ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:43:26

    >>17

    工場とかでも重宝される…はず

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:43:31

    業種によると思うけどどの資格はあったほうがいいもん? やっぱり簿記もん?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:47:45

    >>19

    化学系の工場だと技術員はほぼ全員甲種持ってるから重宝されないな

    公害防止とか比較的難易度高いのだと稀に役に立つこともあるけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:00:43

    >>20

    どこ行っても使えそうなのは簿記と英語かな?

    あと運転免許

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:02:46

    >>20

    素人意見ながら、事務系に勤めたいなら簿記はあって損はないかも

    実務に使わないとしても能力の指標にはなるかもしれない

    ここは採用担当のマヤやターボの意見があれば聞きたいところ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:03:25

    当たり前だけど運転免許は本当に取っといてよかったなと思ったもん
    東京だし交通の便が良いんだから~とか屁理屈こねてたターボのお尻を蹴り上げて教習所に行かせてくれた親に感謝もん

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:03:37

    今から役員と退職面談
    もう胃が死ぬ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:03:57

    >>25

    ふぁいともん

    応援してるもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:05:30

    >>26

    違う業界行きたいんだもん

    夢を追いたいだもん

    たまたま転職先がクライアントだっただけだもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:06:06

    職場の派遣ちゃん!どうして今鬼忙しい繁忙期なのに連絡もなく3日間も休むの?
    度々ブッチやらかすけど今回は流石にひどいよ!他にもおやすみしちゃった子はいるけどちゃんと連絡してきたよ!それで今回はどんな理由かな?毎回毎回病気とかでもなくただ単に疲れたからでーす☆とかでおやすみしてたけど今回もそうかな?マヤも派遣社員だけど流石にここまで仕事をやる人間として腐ってないもん!あと〜派遣ちゃんの分の仕事マヤに来たからマヤが本来やる仕事できなくてただでさえ職場の作業みんな詰まってるけどさらにそれが加速しちゃったよ?やる気ないならもうやめてね!

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:09:30

    >>28

    連絡もなく3日も休めるなんて派遣ちゃんはお気楽なんだね☆でもマヤわかってるよ、それは派遣だからじゃなくて単にその子が社会人失格なんだって

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:16:44

    >>15

    うるさいもん!

    弊社が求めてる人材は簡単なパソコン操作できる人もん!

    パソコン使った事ない、俺を採用してパソコン使わない仕事回せとか舐めてんのかもん!?

    弊社以外で探せもん、年長者を敬えとか知るかもん(涙目)

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:19:03

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:20:13

    >>30

    わかるもん。

    求人票の必須技能に「(簡単な)ワードエクセル」と明記してあるのにどうして応募してきたもん…? って人はどこから発生してるもん…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:21:16

    >>30

    転職中ターボだけどちょっと聞きたいもん、転職サイトみててたまに思うんだけど簡単なパソコン操作ってどれくらいのことを言ってるもん?

    ワードで文章作れるくらいもん?エクセルで簡単な表作ったりできるくらいもん?

    アバウトすぎてよくわからんもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:21:46

    エンターキーも使えないのにパソコン関係の仕事に就こうとしてる賢さGが多すぎるもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:25:16

    >>15

    これは結構ネタのつもりの発言だけど実際こういうのいるもん?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:40:00

    >>33

    そこは本当に会社によるもん

    もっと言うと部門によるもん


    ターボのところだとギリギリ合格できるラインはキーボード見ながら文字を決められた位置にスムーズに入力できるスキルがあるかだもん


    ただ希望はワードは打ち込める、エクセルは最低でもIF関数とVLOOKUP関数を使える、だもん

    簡単なって言っても要は分からなければ調べて実行できるスキルがあるかどうか、だもん

    つまりパソコン操作に対して苦手意識がなければ大丈夫もん

    そのギリギリのラインというか鬼門がVLOOKUPとIFだったりするもん


    >>15

    内定出した部署は俺のレベルに合わない、もっと良い仕事をできる部署を紹介しろ!!ってキレて一週間で退職したやつはいるもん

    でもそいつターボから見てもかなりレベルの低いモブ娘だったもん

    しかもまだ入りたてだから大きい仕事任せる訳ないもん

    このように現実と状況を見えてない人は時々いるもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:40:16

    >>33

    おおむねその通りと思うもん。


    会社によるという前提はあるけども、わたターボの経験的には

    エクセルが「表計算ソフトで関数を使って自動計算してくれるもの」と理解して、触れるレベル程度を下限としてるもん。

    ワードはもうちょっと緩くて、ワープロとして文字入力と印刷ができれば最低限だけども、だいたいは表組みとか体裁を整えて簡単なポスター(掲示物)ぐらいは作れるのが目安だと思うもん。


    職業訓練のワードエクセル実習で受ける試験の3級がだいたいこれぐらいもん。

    2級はもうちょっとややこしい要素(関数とかピポットテーブルとか)が入ってきたけど、職業訓練を受けるレベルの人のほとんどは難しいとして受験してなかったもん。


    あと、わたターボの母上は60過ぎて職業訓練に行って初めてパソコンを触り始めたけど、起動とシャットダウン、ファイルのコピペとかそういうレベルからスタートしてたもん。

    そういうレベルの人をはじくために「必要技能 簡単なパソコン操作」があると思ってるもん。

    …そうなんだけど>>32みたいな人がいるから困ってる人事マヤノはいると思うもん


    以上。長文失礼したもん。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:40:31

    安価間違えたもん

    >>15じゃなくて>>35もん

    まぁいっかもん

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:28:02

    >>36

    >>37

    ありがとうだもん

    ターボ大学のときにMOSの資格とったしパソコンは文章作成と簡単なエクセル関数は使える程度もん

    ただ卒業して結構経つしエクセルもしばらく触れてないなから本か何かで改めて勉強してみるもん

    ありがとうだもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:46:30

    今日で9人いた同期のうち辞めたのが3人になったもん

    SESで働いてる現場違うから労働環境面で先に散っていった彼らの状況と自分を比較はしにくいもん
    でもここまでくると「自分も考えといた方がいいもん・・・!?」と漠然とした焦燥感が襲ってくるもん

    同業ならまぁ資格なり経験でなんとかなるイメージがあるけど
    仮に異業種転職するとしたら何歳までが限度なんだもん・・・?何をすればいいもん・・・?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:48:33

    ターボの不注意でまたミスしてしまったもん... エラーのアラートが来たのに適当に削除してたらバグだったもん... これで3回目もん...

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:23:42

    >>39

    最近は在宅ワークの流れを受けてフォーマット整備だったりスプレッドシート導入だったりでちゃんと管理されていくようになってるみたいだよー☆

    だからターボちゃんが心配するような事は何もないと思うなー!

    文字さえ入力できれば大丈ブイ✌️

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:25:02

    弊社ちゃん…
    感染者複数発生に対して箝口令はちょっとドン引きだよ…
    どうせすぐバレるよ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:31:10

    コロナ隠し企業多くない?
    マヤわかんない

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:32:32

    >>28

    >>29

    一度も休んでないけど………もう怒鳴られるのが辛いんだ………だから休みたくなるんだ………でも行かなきゃならないんだ………誰か助けてくれ………

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:32:44

    弊社はアウトブレイクしたら発表になるけど感染したら濃厚接触者含めて2週間の待機命令でるもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:33:15

    >>45

    精神科いけもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:34:08

    何かの間違いで自宅待機命令なんて出ても弊社ちゃんは休んでる分の給与引くんだろうなって…

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:34:43

    忘れないうちに消化したら?って言われて有給だったもん
    昼近くに起きて散髪してそのまま趣味の遊びしてきたもん
    すっごく楽しくて時間があっという間に過ぎちゃったもん
    明日からまたお仕事ととか考えたくないもん……
    なんで楽しい時間はあっという間なんだもん??

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:37:22

    >>49

    有給が存在するだけマシなんだもん…


    書類上は存在してることになってるらしいもん…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:39:00

    >>50

    想像以上にやべーやつだったもん……労基にたれ込んでもどうにかならないんだもん?

    タイムカードとか証拠にならないんだもん?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:39:55

    付与日から一年以内に5日は休まなきゃダメだろもん?
    ターボは去年12日使って休んだもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:41:50

    違反は証拠集めて労基にテイクオフだよ
    逆に証拠も集めず行っちゃだめだよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:42:32

    >>51

    労基にチクられた同業他社はいくつか閉業したもん…

    先に転職先確保しないと迂闊に動けないもん…

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:45:55

    >>52

    確かそう聞いた記憶があるもん

    弊社ちゃんは土日と飛び休の合間に勝手に有給消化ぶち込んで連休にしたりすることがあるんだけど、これって法律的にセーフなんだもん?

    一応有給消化したくないときは言えばOKらしいけど、その日自体は休み確定だから有給消化拒んだり有給残ってないとただの欠勤扱いになるらしいもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:47:56

    転職先確保したら労基にたれこむのめんどくせーってなってそのまま何もせず転職しそうもん

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:49:31

    弊社ちゃん!また労災隠したでしょ!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:55:26

    >>57

    いやーだってね?

    労災保険入ってないし……

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:57:42

    同業他社で死亡事故が立て続けに起こってるのに
    「怖いねーw」じゃないんだよ弊社ちゃん…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:58:57

    弊社にとっては対岸の花火だもん

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:00:49

    おいっすーナイス弊社でーす。
    有給休暇は労働者の権利と意思によるものだから、拒否しなければやんわりと合意したと
    慣習的にみなされるけど、まあ原理原則的には本当はダメーってなるだろうねぇ。

    でも、拒否しなかったからオッケーってことで。
    拒否したら査定には響くんでそこんとこも、よろしくー。


    …しかし、有給消化義務かぁ…土曜日を勤務日にしてそこで有給消化したってことにすれば、いいんじゃね?
    (※このナイス弊社はフィクションです)

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:12:03

    労災はほんとに泣き寝入りしちゃだめだよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:12:41

    労災は戦えもん

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:12:58

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:13:07

    >>61

    多分どこかの会社だとこのナイス弊社はノンフィクションもん……

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:08:38

    ノンフィクションの場所があるかもしれない現代社会の闇もん

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:16:24

    労基に違反した企業は一年間各都道府県の労働局のホームページで晒されるもん

    晒されてる企業の殆どは労基じゃなくて労働安全衛生法違反もんけど仕事探し中のマヤなんかは参考にするといいもん


    まあ、ここに出てる企業は氷山の一角だと思うもん…


    労働基準関係法令違反に係る公表事案労働基準関係法令違反に係る公表事案jsite.mhlw.go.jp
  • 68二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:41:45

    家族が濃厚接触者なので休む、までは分かるもん
    人はいないけど何とか対応はできるもん
    ……普通にスノボ行ってんじゃねぇもん!

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:58:46

    部署の上司が代わってからもう無茶苦茶だもん

    それまではいい職場だったもんけどな〜…

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:10:22

    フリーターボなんだけど、簿記3級と宅地建物とFP2級(3級)だったらどれがオススメもん?
    後々全部取る予定もんだけど、まずひとつとって安定した事務職に着きたいもん!

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:51:19

    >>70

    簿記>宅地>FP

    FPは弊社だとあまり重要視されてないので賑やかし程度になってるもん

    働きたい企業によって優先順位は変わるのはもちろんだけど特に決まってないなら最優先は簿記だと思うもん

    できれば簿記は2級までは取っておいた方がいいもん

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:07:15

    マヤはまぁまぁ全員と仲良くやってるけど(苦手な人がいないとは言ってない)、目に見えてギスギスされるとモチベーションも下がっちゃうなぁ
    って上司ちゃん、マヤを派閥に引き込もうとしないで~!

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:08:55

    >>71

    ありがとうだもん!

    まずは簿記3級の勉強から始めてみるもん!

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:11:30

    7年ぐらい前に簿記2級とったけど
    その翌年ぐらいから大改訂がきて2級に1級の範囲が一部含まれるようになって大変になったと聞いたもん

    正直、改訂後に2級とった人に簿記の力で勝てる気がしないもん

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:37:35

    いつのまに7スレ目になってるもん・・・みんな呪詛を溜め込みすぎだもん・・・

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:46:23

    宅建は難易度のわりには限定的でコスパが悪い気がするもん
    不動産に興味がないと勉強がキツいもん

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:47:14

    どんどん学生連中に闇を見せつけていけ
    何も考えずに就職したらこうなるんや

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:48:41

    >>70

    不動産関係の職場で事務員してるけど宅建は正直不動産関係以外では役に立たない気がするもん……でもその代わり不動産関係なら未経験でも宅建持ってるってだけで即採用になったりもするもん

    ターボはFPも持ってるけど面接の時にはそれについては何も言われなかったから評価対象にはなってない気がするもん あと簿記3級に3回落ちたから取るの諦めたもん!そんなターボでも事務員になれるし前職は経理もやれたし宅建も取れたから何とかなるもん!頑張れもん!

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:48:43

    >>76

    正直業界系資格は何となくで取ると結構後悔するもんねもん

    基本情報取ったけど何の役にも立たないもん

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:57:36

    >>77

    就活ターボもん


    社会の闇の一端はバイト先で分かってたはずだけど、思いの外マリアナ海溝だったもん


    この前早期選考で一次面接受けたばかりでアレだけど、社会へ出ることにそこはかとない不安を感じるもん


    まあ、まずは志望度高い企業から内定貰って、それから考えるとするもん


    ぶっちゃけ闇とか個人でどうにもならないから、開き直って前向きに生きるもん

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:58:55

    宅建は暗記力があればなんとかなるから向き不向きがあるもん
    とりあえず民法さえどうにかできれば大丈夫だもん
    宅建業法は基礎がわかってれば毎年出る問題なんて大して変わらないからだいたいわかるもん
    ターボは善意無過失とか抵当権設定のあたりで????になりかけたけどなんとかなったもん
    それにしてもなんで宅建で相続の問題がでるんだもん?関係あるもん?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:59:09

    ターボ、去年新卒と中卒でどちらも正社員で入ったけど、片方は人間関係で鬱になって、もう片方はハードな
    仕事内容に身体ぶっ壊してどちらもすぐやめたしまったもん…。今はだいぶ落ち着いてきたからそろそろ就職活動再開しようと思ってるけどまた就職してもすぐやめるんじゃないかと考えると不安もん…。

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:14:32

    安心するがいいもん
    素敵な職場は一年以内に2度の退職があった時点で弾かれるもん
    ただ例えば片方がみ◯ほ銀行とか誰もが知ってるくらいヤバい場所だった場合は同情されて通る可能性はあるもん
    やめた理由をしっかり説明か記載できるなら問題ないもん

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:14:38

    基本情報は会社に所持者〇人みたいなノルマがあったりするからもっとくとちょっと有利みたいなこと聞いたことあるもん
    まあでもオマケみたいなもんもんね……

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:17:23

    情報系の資格は基本情報と応用情報とその上のスペシャリストたちの間に難易度の隔たりがありすぎるもんね……
    基本情報が完璧に取れるようなら応用までは頑張って取れるけど
    その上の連中はもう上弦の鬼みたいなもんだもん
    でも取れたらその資格だけで月収に五万プラスとか平気である世界もん。取りたいもんねぇ……

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:11:29

    弊社ちゃん!人が足りてないって言ってるでしょ!何で派遣ちゃんの首切ったの!

    ……でもまぁ他の派遣ちゃんとかお客さまと揉めたりする人だからいっか……

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:28:30

    そう言う人は弊社にもいるもん
    人手足りないけどいる方が仕事増えるからいない方がいいもん

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:33:55

    信じられないかもしれないけどクソ見たいな仕事ぶりでいない方がマシって人はガチで存在するもん
    そんなの雇う弊社ちゃんは見る目がなさ過ぎるもん

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:38:51

    今日出荷のこの出荷ストップしてね

    金曜日着で出してね

    やっぱ木曜着で

    金曜でよろしく

    今日出してね

    もおおおおおおおん!!!
    一回ゴミ箱に捨てた送り状貼ってやるもん

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:43:20

    >>75

    貯めてた分と新たに生まれた分、それと御新規様の分では?

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:21:56

    >>81

    不動産といえば相続、という世界に少しだけ身を置いていたことがあるのがわたターボだもん。


    あなた様は土地の何十分の何の所有権を法定相続してる状態もん

    このままだとにっちもさっちもいかないから相続放棄するかどうかしてほしいもん


    みたいなことを書いたお手紙を各地に散らばった遠縁の相続人に送るお仕事があったもん…

    みんなも相続を放置したままにすると大変(というより面倒!)なことになるかもしれないもん…



    ――あっ、あなた様は確かにこの土地の2分の1の所有権をお持ちですが、それは面積的に半分を自由に使っていいという意味ではございませんもん! 土地の処遇は地権者全員の合意が必要ですもん! おやめくださいもん!

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:48:09

    若駒な頃になかば趣味で基本情報処理を取ったから、人並みにパソコン使えるって履歴書アピールしやすいもん
    でもそういうアピールなら、初級シスアドでいいもん…えっ、今はITパスポートっていうもん…?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:07:47

    ターボ転職するもん!
    引き続き終わって今は社内ニートだもん!
    引き継いだ人が泣きそうになりながら聞きに来るけど心穏やかに教えられるもん!

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:08:56

    人並みにパソコン使えます程度でいいならP検3級でいいもん

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:11:21

    あと数日でやめられるとなると心に余裕が生まれて鼻歌まじりに教えられるもん
    ただ晴れやかな表情で教えられると殺意は沸くもん
    おまえーーーーーー!だもん、世の中辛いもん

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:13:18

    基本情報とか業務で役立ってないけど転職の箔付けになるかな~って勉強すると午後の疑似言語でエンジン逆噴射するもん
    一応IT業界で働いてるのに、躓く度にやっぱりこの業界に、プログラミングに向いてないもん転職するもん……って苦しくなる

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:22:31

    今年の春から新社会人だもん
    ここ見てるとどんどん不安になるもん…

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:59:37

    >>97

    金のために働く意識が大事もん!

    如何に会社から金をむしり取るかを日々考えるもん!

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:08:37

    弊社ちゃん…昨日に続いてさらに増えてるよ…
    検査しなけりゃ無いのと同じとか言ってる場合じゃないよ…

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:20:39

    ここを見ていると前の会社は残業時間が多いだけでマシだったんだなと思うもん
    残業代は全額支給されて有休も取れたのでやっぱり上場していただけあるもん

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:23:06

    弊社ちゃん…休み明けにいきなり配属で面談はきついよ…
    2月からとか調整しないの?

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:28:44

    バッド弊社の半枠上司は例のウイルスで昇天したもん
    それ以降、出社が半減して複雑な気持ちもん

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:30:44

    亡くなったんならいいんじゃないかもん?

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:33:14

    IT畑人間なのにまだ基本情報も取れてないクソザコもん・・・

    午後のアルゴリズムとマクロよくわかんないもん
    マクロは自分でもちょっと組めるぐらいだけど問題文イミフすぎてイミフだもん

    問題練習が足りないもん・・・・?

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:36:47

    思想以外は比較的まともで頼りになる方だったもん…
    在宅勤務が進んだことには感謝してるけど悲しかったもん

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:38:50

    基本情報は範囲が広すぎて勉強がダルいもん
    もう就職してるなら資格とるより業務経験積んだほうが転職で使えるかもしれないもん

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:42:15

    弊社ちゃん……私服通勤って書いてあるけど何か着てけばいいの?!
    ユニクロ?ユニクロなの!?

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:42:19

    腐っても国家資格なのはデカいもん
    ターボは学生時代に強制的に取らされたけどとんちきなアルゴリズムとちょっとした言語プログラミングが苦にならない人なら取っておいて絶対に損はないと思うもん
    どういう仕組みでPCが動いててサーバーが動作しててプロトコルが……って基礎的な知識があるだけで
    急に実務振られた時に対応できる幅が全然変わると思うもん

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:43:19

    前の席の同僚の独り言が酷すぎて発狂しそうもん あっそういうことか!だとか、うわ~!やっちまった~!とか言ってるけど貴方の仕事はデータ入力だもん?そんなに大騒ぎするようなデータがあるんだ、知らなかったもん!んなわけねぇだろ!うるさいもん!うるさいもん!!黙れもん!!独り言言うと作業効率が上がるとか言うけどそれを無理矢理聞かされる周りの身にもなれもん!席替えもできなきゃ部署異動もできないし電話取らなきゃいけないから耳栓もできないもん……どうすりゃいいもん……

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:43:48

    CCNAとった後は基本情報かAWSとるもん…
    それか準公務員とか職員にでも転職するもん…

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:47:27

    基本情報は基本的に過去5年ぐらいの過去問やりまくって問題に慣れれば実務経験無い学生でも取れるもん
    ターボは学生時代に取ったけど社会人になってからは勉強時間作りづらいし学生の内に取っといて良かったと思うもん

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:47:34

    学生マヤ、資格何取ればいいかわかんないや!

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:50:19

    基本情報はCBTのうちに受けておくといいもん
    理由はわからないけど合格率がコロナ前より上がってるもん

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:50:33

    >>112

    やりたい仕事によるもん

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:50:51

    分野の専門性によって全然違うもんけど取って絶対に損しない資格は自動車免許と簿記だと思うもん
    前者の有用性は言わずもがなもんけど
    数字を間違えない能力がどれだけ社会人にとって大切なのかはいざ社会人になってからようやく痛感するもん
    簿記はその能力をあらかじめ身に着けて置くためにもやっておくといいもん
    財務整理ってこうなってんだ~って勉強にもなるもんし

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:51:17

    CBTになってから受験したけど、午後の問題滅茶苦茶やりづらいもん
    赤線とか引っ張っておきたいのにできないから泣きそうもん

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:51:47

    IT企業だと基本情報以上を持っていることが昇格条件になっていることもあるから学生のうちに取れるなら取っておいた方がいいもん

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:51:57

    >>112

    資格より基礎能力もん

    まともなコミュニケーションと不潔じゃないルックス

    これ死ぬほど大事もん

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:57:04

    >>112

    とりあえず普通自動車免許は持っておいて損はないと思うもん!よっぽどATで大丈夫だと思うもん!あとは行きたい職種によるもん……マナーを学ぶって言う点では内定取れるかどうかに1ミリも関係ないと思うけどビジネスマナー実務検定なんかもあるもん、取ると入社後にもしかしたら有利かももん、でも職場によって必要なマナーや蔓延っている常識は違うから一概に役に立つとは言えないかももん……

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:04:58

    >>85

    そのスペシャリストの中だったら情報処理安全確保支援士がまだ易しいから狙い目も!上弦で言うとこの伍みたいだもん!

    ただ、更新制だから取った後に毎年講習受ける必要あるけどクッソ高いから注意するもん!(3万円)

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:05:03

    3D系の業界に詳しいターボはおらんもん?
    パソコンで造形するの興味あるもん

    fusionは少し使えてMayaちん勉強中だもん!
    どれくらいのスキルが求められるとか、ブラックポイントとか教えて欲しいもん!

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:05:56

    学生が資格取得に傾倒するのは危険な側面もあるもん

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:06:55

    就活でポートフォリオが必要になる職種を狙う学生ターボ達は今年から1〜3年生(4年制の場合)なら作品をしっかり完成させて人に見せることを繰り返すもん。

    でも今年就活のターボ達に作品作る時間なんてもう無いもん。だからポートフォリオをひとつの作品として制作して、完成度高くて納得出来るものを作りあげるもん

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:07:02

    >>122

    なぜもん?

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:08:58

    就職活動の本当の一番の武器は、実際に打ち込んだ学業だもん。
    わかりやすいのは理系の研究もん。研究内容がそのまま就職先に直結してるもん

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 16:28:46

    >>125

    一方で学部学科テーマ次第では「いやーそれがナイス弊社で、どんな役に立つわけー?」ともなるから難しいところもん


    ただ大抵の就職支援の人は「資格はサブウェポン」と言うと思うもん。

    「これさえあれば!」っていう近視眼的な見方をしないように>>122ターボは警鐘を鳴らしたと思うもん。

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:34:43

    資格は取っておくと就活で有利かもしれないけど入社後に取った方がお小遣い貰えてお得だもん

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:40:40

    弊社ちゃん、去年からずっと友人紹介キャンペーン(友人を紹介して採用となり、一定期間以上しっかりと働くと、その友人と紹介者に5万ずつプレゼント)をやってるもんけど、ひょっとして弊社ちゃん少しやばい会社もん?
    このキャンペーン、ホントは去年夏までだったもんけどいつの間にか延長されてるもん……

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:43:59

    弊社ちゃん!また法定内残業と法定外残業の違いも判らない就活生に法定外残業の方で残業時間アピールしたでしょ!

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:49:00

    >>128

    それ友達紹介した手前転職に踏み出しにくくなるやつだもん

    ずっとその会社で働きたいとかならあまりデメリットはないと思うけど5万と引き換えに未来の選択肢を狭めることになると思うもん

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:57:01

    >>127

    確かに入社後に資格とるとお金もらえるけどせいぜい数千円で取得にかかる時間と見合ってないと思うもん

    やっぱり時間ある学生時代にとっておくのがいいと思うもん

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 17:59:45

    弊社ちゃんにも来れそうな友人紹介してくれとか言われたことあるけど、マヤ含めみんな友人を売りたくないで満場一致してたよ☆
    その後定年退職した人たちにすら電話してる上司ちゃんを見てうわぁってなっちゃった

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:07:38

    嘘でしょ…昨日立てたばっかりなのにもう半分以上埋まってる…

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:07:38

    なんとも恐ろしい光景だもん…

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:42:14

    >>125

    ……これのせいで本当に生物学科は苦労するもん

    農業・畜産系の会社では農学部に負け

    薬品系の会社では薬学部に負け

    文系就職では特にメリットもない上に文系に負けるもん


    結局ターボは何の関係もない情報系の仕事についてるもん

    こっちはこっちで情報系の学部に負けそうになってたもん



    基礎研究を活かせる仕事なんて知れてるもん……

    実学的な学部に比べたら就活力は雲泥の差もん……-

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:43:26

    先日ノロウイルスにかかったもん....
    一晩下痢と嘔吐で死にかけたもん
    まだ体調は良くないけど片付けたい仕事もあるし明日は仕事休む訳にはいかないもん...
    ターボやマヤたちもノロは流行ってるから注意するもん....

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:47:35

    >>135

    専門性を活かして開発業務できるのなんて一流大学で成績もよくてコミュ力も平均以上あるS級就活生だけだもん

    一般ターボはどこの学部出ても結果は同じもん

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 18:55:42

    大学の学部と仕事の業種は入口が変わってくるってだけでその後はあんま関係ないもん
    ド文系だったのに気がついたら機械系のガチエンジニアやらされてるターボみたいなのもいるもん

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:08:07

    トレセンで部活してたけどトレーナーは何も教えないし設備も教育も足りないからお小遣いでいろいろ買い揃えるしかなかったもん
    当然勝てるわけもなくてもう嫌になったもん
    ターボより何もしなかったやつが就職とか笑わせるもん
    バイトしてお金もらうの楽しいもん
    春から専門学校行きなおすもん

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:13:09

    >>107

    レディースマヤノならユニクロかNATURAL BEAUTY BASIC、少し高いけどINDEXがオススメかな。

    メンズマヤノなら同じくユニクロかgu、ADAM ET ROPE’、BEAMS MEN辺りかな。

    とはいえ普通の会社ならそこまでこだわりすぎる必要はないよ。メンズならトップス3着・ボトムス3本あれば大体なんとかなるよ。

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:24:15

    ターボは同じ上着とTシャツとズボンを6着ずつ購入して通勤してるもん!
    毎日同じ服?違うもん、ちゃんと着替えてるもん!

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:25:53

    >>140

    ひぇ~、流石だなァ……

    あたしもシチーさみでぇな立派なキャリアウーマンになれるようにがんばっぺぇ~!

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:29:46

    資格は取るべきもん…それこそB'Zの稲葉さんが有名だけど芸能人なんかも割と資格もってるもん
    それだけ潰しが効くってことで現代日本やコロナ禍においてはひじょーーーーに重要もん

    国家資格なんかは一個取ればそれだけで取り敢えず一生食うのに困らないやつが多いから一考の余地ありもん

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:32:33

    私服通勤っていうのもまた変な表現の仕方もん
    結局のところそれが本当の私服だろうと奇抜だったりエッジ利かせた格好はNGなわけもんだから
    暗黙の了解で(それぐらいわかるよな?)じゃなくて多少の指定は明示してほしいもん

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:44:17

    私服通勤といっても、ジャケット着用ジーンズNGくらいが最低ラインってとこは多いと思うもん
    そんなターボはブルーカラー、いわゆる作業服だから毎日服に悩む必要ないもん
    楽ちんだけどアフターファイブに出かけるには着替えないといけないから家と会社の往復が基本もん

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:45:51

    >>144

    だから普通はオフィスカジュアルって言うんだよねー☆

    これも意味分からないって?テイクオーフ!!

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 19:47:26

    社会人になってわかる制服のありがたさ
    自分は職業柄制服があるから随分楽してるもん

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:01:49

    私服通勤だけどめんどいからカッターシャツとスラックスだもん
    制服じゃないもん私服だもん

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:03:09

    5〜7着くらい同じ服買って1年間毎日同じ服を着ればいいもん

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:03:27

    スーツは大嫌い
    でも規定の服は定めてほしい

    だからみんなユニクロの中学生が着てそうな英字Tシャツとジャージにしてくれもん
    靴はマジックテープ式ので

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:04:52

    全員「play boy」って書いてあるウサギのTシャツでいいかなー?☆

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:06:11

    >>135

    わかるもん

    マイナーな細菌の基礎研究してたけど博士行く以外活かせるところがないもん

    結局ITに行ったもん


    研究が何に役立つかって聞くなもん!

    おもしろいから研究してるんだもん!

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 20:06:15

    クソデカ英字シャツ本当に嫌いもん…
    あっこれいい感じ!と思って手に取ると背中に謎の英語バーーンってあるとすごくガッカリする

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:11:15

    >>86

    それはクビきってくれるだけマシだもん

    弊社はギリギリ健常者を人手不足を理由に残してたら有能なリーダー格の派遣さんが「もうこいつと一緒に仕事するのは無理」って辞めちゃったもん

    現場がさらにキツくなって他のまともな派遣さんも連鎖ヤメしそうになってて胃が痛いもん

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 22:47:43

    学生ターボ達はこうならないよう頑張るんだよ…もん…

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 23:03:39

    有害なレベルの無能だから耳が痛いもん
    とにかく努力するしかないもん?

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:37:30

    >>156

    とりあえず

    言われたことはする

    言われてないことは勝手にしない、した方がいいと思うなら確認を取る

    手が止まったら聞く



    これだけやってれば使える兵隊にはなるもん

    これが出来ない人結構いるもん

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:41:01

    >>156

    心を強く持つもん、役に立たなきゃと焦るとパフォーマンスが落ちるのはホントの事だもん、ちょっとでも出来たら自分を褒めてあげるもん

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:00:26

    >>128

    その手のヤツはキャンペーンとか言っておいて、半年くらい間を空けてまた開催したりしてなんだかんだ昔からずーっとやってる会社もあるもん

    それ自体を気にすることはないもん

    (というかターボの同業他社っぽいもん…世界は狭いもん…)

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 01:25:35

    >>157に加えて、やるなと言われた事はやらない


    どうしてか絶対にやるなと言われた事をやりたがる人は何故かいるもん

    そういう人に限ってやってほしいと依頼した事はやらないもん

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:00:57

    >>152

    まだましな部類もん

    同僚が博士号もってるけど、今の業種には何の関係もないもん

    天文学系の博士号で、何故今営業の仕事してるもん?

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:09:05

    分からない…私達は雰囲気で研究している…

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:37:57

    無能なんてせいぜい「いてもいなくても同じ」と思ってたけど、「いない方がマシ」「いた方が害悪」のやつなんているんだ…って思ったもん。
    それがなまじ役職が上だと被害が広がるもん。

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:48:20

    流石に小学校低学年レベルの足し算すらできない無能に出会ったときは目眩がしたもん…

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 09:52:06

    真に恐れるべきは有能な敵じゃなくて、無能な味方だよねっ⭐︎無能なだけならまだましで有害だけどねっ⭐︎こういう人ほど今いる場所にしがみついているから困っちゃう⭐︎

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:12:11

    そもそも雇用を決めた人事ちゃんと仕事を割り振る上司ちゃんが責任持ってほしいなーって☆
    個人の能力なんてそんな簡単に変わったりしないんだからねっ☆

    え?人事ちゃんも上司ちゃんも無能だから無理?
    転職しまーす☆テイクオーフ!!

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:34:29

    >>166

    人事ターボがお答えするもん

    四則演算ギリギリ、会話もギリギリ成り立たない、でもやる気はある

    どうやっても無理だもん落とさせて頂くもん!!


    繁忙期で猫の手も借りたいから採用通知送ってくれ…もん??

    え、まじで言ってるもん?教育はそっちでやるもん?

    責任は取るもん?分かったもん、じゃあ採用するけど知らんもん


    色々やらかしてくれたらしいもん!!

    マトモな人も退職してしまったもん

    きさまー!だもん


    こういう事あるから一概に人事を責めないでほしいもん

    ヤバい人だってのは事前にお知らせしてたもん

    なので転職するのは正解だもん空港までお見送りさせて頂くもん


    あとコネ入社は学力も個人の能力も関係なかったりするので本当に小学生レベルの人が来る事あるもん

    それも転職でいいもん

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 11:53:42

    弊社ちゃん……?条例って……知ってるかな……?

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:24:12

    弊社ちゃん!「(仕事量増やした!残業せざるを得ないから得なくなるから残業代分)給料が上がるよ」とかいうのやめてね!!!
    それ当たり前に給料払ってるだけで上がってないんだもん!むしろ払わなかったら労基署案件なだけだもん!
    あと、バカみたいに暇な日の翌日にバカみたいに仕事ねじ込むのやめてね!!
    平均的に仕事入れてくれれば定時で帰れるのに無駄に残業しなくちゃいけなくてストレス溜まるもん!
    仕事の割り振りかたど下手くそだもん!

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:29:56

    正社員が最終退出じゃないとセキュリティ上問題があるから
    特に残ってまでする仕事はないけど、出向してる社員(プロジェクトマネージャーレベル・10時退勤がデフォ)が帰るまで君だけ残業してね☆


    これが3ヶ月くらい続いた時、もはやこの会社にいるのは無意味と悟って転職したもん

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 15:34:08

    CapsLockは故障じゃないって……何度言ったら分かるもん……(白目)

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:34:42

    ひらがな入力になるのも故障じゃないもん…
    いちいち再起動するなもん…

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:19:20

    えっ、数字が入力できないもん?それはNum Lockがオフになってるだけなんだもん…

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:22:22

    同じターボちゃんの書き込みなだけかもしれないけど
    なんか簡単なPC操作できるだけでもいいからって求人多くない~?

    マヤ、それで手取りに諭吉ちゃんが20人ちょっと以上いる職があるんだったらもう転職考えちゃそう・・・・

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:26:16

    簡単なPC操作で手取り20越えかあ……
    そういう職があったら転職しちゃうもん
    でも転職してから前職の方がマシだったとか、今はまだ……とか、資格取得してから……とかで中々踏み切れないもん

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 17:41:18

    「簡単なPC操作」で妙に給料がいい求人は出会い系のサクラとかグレーな仕事のイメージだもん
    絶対ロクな仕事じゃないもん

  • 17715622/01/27(木) 17:43:53

    >>157

    >>158

    >>160

    回答ありがとうございますもん

    まずは最低でも使える駒になれるように頑張るもん

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:04:48

    こんな素敵なスレがあったなんてしらなかったもん!
    弊社の素敵な仲間達を紹介するもん!

    上司A!クソ上司の例に漏れず同じ事を数日おきに説明を求めてくるもん!酷いと一日で数回きかれるもん!
    うちの客層を考慮せず高級店の真似事しようとしたって上手くいくわけねえもん!クレーム処理してるのはこっちだもん!

    部下B!物事を無駄に大騒動にする能力に長けているもん!
    ターボが休みの日に起きた設備故障の連絡先がわからず
    何故かターボや他の人でなく同業他社に聞いた上に「上手く対処しました!」みたいなことを上司Aに言ったらしくて
    数日後に呼び出されてターボも一緒にメチャクチャに怒られたもん!それなのにまたやらかしてこっちは揉み消しtン゛ンッ

    部下C!スマホ中毒者だもん!
    いくら言ってもゲームしながら客との対応をやめずに当然クレーム発生してるもん!
    こんなのでも愉快な仲間達の中では一番マシだもん!

    部下D!そこらの小学生連れてきたほうがマシなレベルでなにもできねえもん!
    検査を受けさせたら病名が付くタイプのアレだと思われるので迂闊な事いえないもん……万が一の訴訟は怖いもん……

    書き出してたらなんでターボがこいつらの面倒見てるのかわからなくなってきたもん
    このメンバーが揃ってから今まで滅多になかった白髪が目に見えて増えたもん
    お金さえあれば耐えられるけど給料も最低賃金ギリギリだもん……田舎だからどこも同レベルで転職も苦しいもん……

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:21:48

    都会の色に染まるもん!!

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 18:23:24

    >>178

    素敵なスレって表現が額面通りに受け取れなくなる壮絶なメンツだもん…ご苦労は察して余りあるもん…

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:06:20

    >>178

    なんで会社が成り立ってるもん?

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 19:17:15

    >>181

    このターボがすんごい大エースなんだろうもん

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:16:15

    >>182

    つまりブラック企業の片棒担いでるターボ…ってコト!?

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:23:03

    ここにターボ達は男もん?女もん?
    それによっては参考になるかどうか変わってくる気がするもん

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:24:05

    れでぃーにせいべつきくなんてしつれいしちゃうもん!

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:35:27

    >>183

    田舎の中小零細なんて程度はあれどみんなこんなもんだもん

    どんなにブラックでも、ないならないで地域社会が成り立たないから仕方ないもん


    まあマジレスすると融資や補助金でカンフルされてるだけな可能性もあるもん

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:37:00

    退職はしたいけど転職活動が嫌で嫌で仕方ないもん…ターボはなんでこんな苦行を…もん…

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 20:46:23

    >>187

    勝手な意見だと思うけどターボは、思い切ってやめてしまって、退職金を貰って週数日の派遣でもやりながらのんびり転職活動するのも手だと思うもん

    責任がなく予定に合わせて働けるのが派遣のいいところもん

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 22:58:58

    >>188

    アドバイスありがとうもん…そうだね折角だし派遣しながら資格勉強しつつ転職活動頑張ってみるもん…

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:06:07

    >>174

    簡単なパソコン操作の求人で手取り18万で年休124日で土日祝はお休みで有給はちゃんと消化できて月平均残業時間20時間の中小企業に勤めてるわたターボがいるもん

    手取り20万いかないブラックだもん…

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:10:15

    お仕事サボって貯め貯めしてたら怒られたよ…弊社ちゃんに…
    お仕事録に教えないで3年くらい放置してたのそっちでしょー!!!今さら人並みに働けって言われても無理だもんねー!

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 23:25:53

    おかしいもん…昨日ターボは仕事を軽めの1つ残してすべて終わらせてから帰宅したはずなのに、今朝出社したら8倍以上に増えてたもん……

    定時後に「明日頑張ってね☆」ってノリでお仕事持ってくるの勘弁してほしい工場請負ターボだったもん

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 06:35:48

    お仕事サボるのはよくないけど、ギチギチにお仕事が山積みになってると余裕無くなってミスが増えちゃうから適度な休憩を取れるくらいの仕事量が理想的だと思うもん
    実際セルフチェックの時間まで取れると仕事の質が段違いもん

    弊社はそこらへんわかってるかもん?月残業平均30時間で部署に1人しかいないのを大丈夫とは言わないんだよクソがもん

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:31:54

    仕事をスケジュール通りこなせるようになったら適度に手を抜くことを覚えるのがおススメだもん
    上司ちゃんはだいたいMAXかそれ以上でこなせる仕事量をベースにスケジュールを作りやがるので、自分の6割ぐらいでこなせる仕事量をMAXだと誤認させればスケジュールある程度余裕ができて疲労が少なくなるもん

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:39:55

    おかしいもん 月末だということを加味してもスレが埋まるのが早すぎるもん この世の闇を見たもん

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:41:07

    そろそろ次スレ立てとくね〜☆

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 08:44:29
  • 198二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:04:06

    おつもん!

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:06:59

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/28(金) 09:07:17

    スペシャルサンクス
    マヤ's
    ターボ's
    連勤フラッシュ's

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています