アニメ版ブルアカ感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:11:44

    思ってた以上に良かった
    シロコのPV時の戦闘作画で少し不安だったけどこれなら期待を裏切られなくて済みそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:13:16

    なんか思ってた以上に情報出たな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:13:23

    終始おじさんが可愛かった

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:13:37

    アロナとのアクセスそんな感じなの!?ってなった

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:13:57

    鈍器貼る

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:14:02

    戦闘シーンOPと同じぐらい頑張ってくれよ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:14:17

    よかった
    電車のなかで責任の擦り付けあいをする先生と生徒会長はいなかったんですね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:14:24

    エンディングもう一度見せてくれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:14:45

    もしかしたら1章どまりかもしれないとおもってたけどOP見る感じしっかり2章やるっぽいし良かった
    普通に描写もよくて大満足

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:14:48

    立体機動できるのはネル先輩だけじゃなかったのか……

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:14:56

    >>8

    多分ノンクレジット版がその内上がるやろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:14:59

    黒服が楽しみ
    アニ先がだいぶフランク?な感じだから『帰れ』が映えそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:14:59

    ホシノの歌声で「鯨」って言われると涙出ますよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:15:01

    先生の戦闘指揮の凄さがちょっと分かりにくい気がしたけど期待してたのものがそのままお出しされてて大満足

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:15:10

    もう最初で鳥肌ものよ
    ブルアカライブで隠してやがったな!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:15:46

    アニメカテでやるべきでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:15:54

    流石にシロコ吸いはカット
    でもやっぱ見たいよ円盤にちょっとだけ期待かけとくからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:15:54

    OPでガッツリクロコ関係のカット入れまくりしてたけど
    どこかしらで出すのかね…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:16:05

    ヘルメット団めっちゃ可愛かった…

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:16:15

    変に改変せず原作に忠実だったのが良かった
    これは新規増えそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:16:20

    アバンで殺しにくるのよくないと思う
    いやもっとやれ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:16:51

    >>20

    アニメで新規が増えるのはその作品の新作ソシャゲが出た時くらいだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:16:52

    いやー面白かった。しっかり2章までやってくれそうで良かった良かった!
    ちなみに、今回って何クールなの?1クール?2クール?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:17:09

    >>10

    OP補正かもしれんぞ

    本編ヘルメット団相手にやってるわけでもなし

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:17:17

    >>23

    100%1クール

    てかそれ以上は基本取れん

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:17:27

    OPの一瞬の映ったヒフミが可愛かったなァピース?してたよね確か
    本当は補習授業部として4人まとめて見たかったのもあるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:17:27

    >>23

    分割2クールって噂じゃなかったっけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:17:42

    クロコ出すってことは2期3期も期待していいんだよな!

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:17:45

    >>5

    遺品で人殴る女

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:17:48

    >>19

    ヘルメットを壊されると恥ずかしがる…

    滅茶苦茶重要な情報を知れた


    ヘルメット団可愛すぎた

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:17:51

    ズブの素人の意見だけどどうせならcmでアズレンとかアークナイツとか流した方がいいんじゃないかな?
    このアニメ見る人結構ブルアカやってそうだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:18:01

    ゲームのシロコ吸いはただただキモイな...だったからそこ無くしたのはいい判断と思う
    ただ足舐めは残してくれると嬉しいな...あそこは結構ちゃんとした場面だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:18:09

    >>26

    この時は無いからな、補習部…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:18:10

    ほとんど過度な匂わせとかネタバレとか無しでやってくれたのは嬉しい
    ティーパーティーを意地でも出すという信念を感じた、これはもう他意無くさすが人気キャラ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:18:10

    OPにユウカ達プロローグ組居たけど今回スキップしただけで後々絡みがあるんだろうか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:18:17

    ヘルメット団ってヘルメット壊れると行動不能になるんだな......
    後シロコの匂い嗅ぐのは流石にカットか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:18:25

    これは正統派美少女
    きっと清楚で穏やかで可愛いぬいぐるみが大好きな普通の生徒なんやろなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:18:28

    これがOPの過去おじ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:18:35

    >>27

    その手の噂は一切信憑性無いので

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:18:40

    世界観のヤバさが忠実にアニメ化されてたし先生も良い感じにかっこかわいい人ですごく良かった

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:18:41

    >>31

    使ってる会社が違うから無理じゃね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:18:41

    >>25

    >>27

    つまりまだ分からないってことか…わざわざありがとうございます

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:19:02

    とりあえず円盤買うわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:19:14

    実況で『モブにすら声が付いたというのにセイアちゃんときたら』ってちょくちょく煽られてるの草はえた

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:19:41

    新規の番長モブとか見る感じロボや動物の生徒もいるのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:19:50

    ホシノ不眠症説やめやめろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:19:52

    >>41

    アークナイツの時はヨースター系列としてブルアカも雀魂も流れてたから今はイベントやってないからどっちも流さんだけじゃね?

    雀魂はそれこそこれからコラボ先の相手になる訳だし


    知らんけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:19:53

    cmが全部ブルアカだったのはちょっと驚いたわ
    同じヨスタのアズレンとかアクナイとかは出すもんかと

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:20:09

    ホシノがかわいいのでよっぽどじゃなければいいとだけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:20:15

    ノンクレ上がってる、仕事はやすぎ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:20:19

    ん、私の出番多かった。これは間違いなくヒロイン。

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:20:24

    ところでスケバンモブにヘルメット団モブが先にCVがついたことに対する今のお気持ちはいかがですか?セイアちゃん

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:20:51

    >>37

    コイツ露骨に最推しバレ避けてるっ...!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:20:52

    >>51

    まあそれは間違いないよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:20:55

    >>51

    メインヒロインっていうより最早主人公…

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:20:56

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:21:03

    シロコキック!

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:21:11

    キヴォトス人、眼球も頑丈なのかよ!(一瞬流石にやべぇのかと思ったが全然無事だった

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:21:12

    アロナって睡眠でヘイロー消えるんだな......

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:21:20

    >>47

    いや出せばいいのにって言うけどそもそも運営側がcm出したいって言わないと無理なのでは?って話よ

    ヨースターがどこまで取りまとめてるのか知らんけども

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:21:35

    >>46

    一応ホシノは教室内と屋上でヘイロー消えてたし不眠症ではないね

    事情ありきよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:21:37

    >>51

    マジでそう、少なくともアニメはマジでそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:22:13

    アニメはアビドスのお話だけになる感じなのかしら

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:22:13

    アニメのOPだけで既に満足感がヤバい
    というかホシノおじさんのメインヒロイン感がすごい…

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:22:35
  • 66二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:22:41

    >>60

    まあヨースターの一存では決まらんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:22:43

    シロコの起床シーンとかちょくちょく透き通ってるシーンがあって興奮したわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:22:45

    セイアちゃんvs黒服
    どっちが先に声つくか

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:22:51

    おじさんは夜中にアビドスをパトロールして昼夜逆転生活みたいになってるだけで別に不眠症ではないんで……

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:22:57

    >>57

    シロコ、体力おばけのバリバリの肉体派なのでアビドスの中でも1番動きがあるってすげえアニメ映えする

    2界から飛び降りるし普通に蹴りを放つ、良いねぇ

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:23:03

    ポケモントレーナーって言われてるな

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:23:07

    実際シロコの出番多くてびっくりした。あとマジで可愛かった。てかみんな可愛かった。先生も可愛かった(?)

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:23:13

    俺の推しちゃんと出てきそうで安心した

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:23:18

    つかみとしては上々。これからに期待だね

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:23:20

    トリニティの階段デカ
    まぁ見えそうだよな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:24:40

    1話の感触はかなり良かった、安心して寝れるぜ……

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:24:55
  • 78二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:25:04

    服装が変なやつがいる…

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:25:05

    >>73

    無駄に作画が良くて笑う

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:25:23

    OPのヘイローアーチ好き

    アレアニメメインは全員分あるのか??

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:25:58

    >>64

    ホシノの意味深カットとOPのシーンでメインとまで言わずとも裏ヒロインみたいになっててすき

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:26:01

    >>78

    角とかあるし悪そうな顔してるしこれはアビドスを潰そうとする悪の組織なんやろなぁ……(すっとぼけ)

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:26:01

    >>77

    なんですか!?この最先端スーパーOS美少女は!?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:26:10

    アニメホシノめっちゃ可愛かったわ
    OPでの一瞬映る過去ホシノに歌詞に鯨があったりと
    気合い入ってんなぁ
    戦闘の作画もうちょい動けば文句なしかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:26:46

    >>77

    めっちゃ作画良くてびっくり

    いいじゃんいいじゃん

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:26:54

    なったんだね…ブルアカ声優に…!

    次のブルアカらいぶで銀行員役とか言うのかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:26:58

    >>82

    まあ実際ノリで侵攻しかけたがなノリで

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:27:00

    迫真の立体ヘイロー

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:27:03

    OPのヘイローめっちゃ出てくるところにミカのヘイローとか入ってるけど流石にアニメでは出ないか

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:27:20

    笑う事も泣く事もできない~♪

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:27:24

    先生が語りかけてきた時のホシノの「この大人は何を言ってるんだ……?」みたいな顔、趣深い

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:27:37

    >>89

    そもそもお茶会席に座ってるミカおらんかったか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:28:05

    戦闘戦闘いうが毎週やるアニメであそこまで動けば合格じゃない…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:28:17

    >>78

    これ見ると銃撃ちやすくする為とはいえヒナのスリット入り超ミニスカも大概だな…

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:28:17

    結局あのロボヤンキーは何なんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:28:19

    先生が一番可愛かったわ
    待ってるぞ黒服

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:28:25

    >>86

    それでええんか…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:28:40

    >>95

    何って…ロボヤンキーだが……?

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:28:40

    >>92

    OPにもいたけど流石に喋らんかなって

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:29:04

    >>93

    マジでそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:29:06
  • 102二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:29:06

    まだ見てないけどOPのクオリティはだいぶ高いな...
    とりま全部出終わってから評判次第で見ようかと思ってたが後で見るかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:29:15

    忘れてたけどこの人、片手で撃ってるんだった

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:29:26

    ホシノが先生の事を最初はめっちゃ警戒しててだんだんと信頼していく頼っていくホシノをどう描写していくか期待
    今回のヒロインポジションだしOPの事もあるから大分気合い入ってると思うし

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:29:35

    >>73

    え!?ブルアカって主人公以外の男(だよね?)キャラいたの!?

    よく炎上しなかったな

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:29:46

    ミカ「セイアちゃん声どころかアニメにすら…」

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:29:54

    >>92

    アビドス内ではこれ以降ヒフミナギサ除いて出番なさそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:29:58

    うわあ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:30:21

    >>105

    先生ガチ勢なんでね…

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:30:32

    >>105

    もうこいつは男とか女とかそういう問題じゃねぇんだよなぁ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:30:36

    >>103

    アニメ前はちょっと話題になったけど、結局この後すぐに盾を構える体勢になったからあんまり気になんなかったな……

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:30:58

    アイツそもそも性別あんのかな...

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:31:20

    ア、アニメカテじゃないのん…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:31:29

    ヒフミサブ主人公見たいなカットあるの凄いな

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:31:34

    やりやがったなOP

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:31:45

    わるないやん
    世界観をざっくり説明しつつバトルもやって
    作画も良いしこういうので良いんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:31:50

    opにミカとかクロコいれるのやめろよ
    期待しちゃうだろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:31:58

    この作品って日常系の美少女動物園かと思ったら戦闘とかするのね

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:32:03

    >>86

    この人が来たなら残りの大好き声優の二人もどっかしらで出てきそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:32:16

    シロコ経緯が違っても最終的に色彩に触れるのか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:32:17

    アビドス生の連携があまり取れてなかったのはなんというか意外だった
    物資切れかけで余裕なかったのかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:32:21

    連邦生徒会長の話してる時の先生ずっと項垂れてたけど意識無かったりしたのか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:32:26

    >>114

    ヒフミ、全カット可愛い

    こんな可愛い女の子がまさか凶悪組織の首領な訳ないよな……

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:32:27

    トレーニング部、クソ脳筋な記事書いてそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:32:38

    個人的に連邦生徒会長があんなボロボロだったのにはびっくりした

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:33:09

    いい1話だったよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:33:10

    >>114

    ジョジョ4部の康一くん見てーなカットしてるな⋯

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:33:23

    胸元が傷口なのは判明してたっけ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:33:23

    >>123

    あはは・・・

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:33:28

    >>121

    多分そういうことだと思う。カタカタヘルメット団のモブが物資が少なくなっていることに言及してたから

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:33:41

    >>93

    その戦闘も思ってたより悪くなかったからこの調子で今後もお願いします

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:33:56

    >>115

    アニメの範囲だと欠片も出てこないのにこことマフラーのカットopにいれるの本当ズルい 泣いちゃう

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:34:12

    少なくともエデンまでは計画してそう
    連邦生徒会長がプレ先時空やってたからうまくいけばパヴァーヌカルバノグ最終編かな?

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:34:45

    セリカがスパッツ履いてるから座り方、大胆だった細かいところに癖を感じますね

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:34:46

    最終章は映画でやろう(提案)

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:34:54

    >>133

    一体何シーズン必要なんだ…?

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:34:57

    なんだこのブッサイクなトrッ...

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:35:00

    仕方ないけど先生が指示するシーンはなんかもうちょい上手くできんかったかって思った後は満足です

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:35:14

    何が一番驚いたって、先生がシッテムの中に入れることだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:35:23

    良かったんだけどOPが神作画すぎて本編でもやってくれよ…!ってどうしても思ってしまう
    本編の作画も駄目って訳ではないんだけどOPを見た後だと物足りなさを感じる

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:35:29

    OPにバットエンドスチル映っててよかった

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:35:32

    >>137

    あはは

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:36:05

    >>139

    物理的に入ってるのか、もしくはベルベットルーム方式なのかも知れん

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:36:14

    背景がゲームだと住宅街だけどそりゃ遭難するわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:36:25

    おじさんが自室で寝てたシーンのヘイロー見るに寝てるとヘイロー必ず消えるわけじゃないのか
    それとも部屋のベッドで色々思い出して寝れてなかったという意図のカットなのか

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:36:28

    >>36

    キヴォトス人って頑丈すぎて戦闘不能が分かりづらいところあるからヘルメット破壊=戦闘不能にしたのは絵面でも分かりやすくていいと思うわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:36:42

    くくく、助けてください

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:36:44

    アロナの絵心は多次元解釈しても治らないんだよね…

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:36:48

    感想スレは別にここでもいい気がする
    他原作ありアニメでもアニメカテじゃなくてその原作カテで感想スレ立つし
    OPやら作画の話するならアニメカテでやるべき、多分

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:36:49

    >>139

    ぶっちゃけ普通に入れるもんと思ってたからそんな驚くことか?ってなってるんだよね俺

    最終編の描写とか見てるとシッテムの箱の中に入ってアロナに会いに行ってるようにしか思えんし

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:36:57

    アニメで出た内容は公式設定ってことでいいの?

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:37:03

    ヘルメット団は恥ずかしいからヘルメットをしているのか…?
    ラブちゃんは一体なんなんだ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:37:29

    >>145

    意識があるとヘイローがついてる

    意識無くなると消えるで

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:37:50

    まだ見てないけどED流れた?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:38:12

    流れたのはOPなのでEDの映像は次回から

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:38:44

    >>154

    ノンクレOP「青春のアーカイブ」で動画出てるね

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:38:48

    絶対主人公たちに立ち塞がる強敵ですね間違いない
    クールでアウトローに違いない

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:38:48

    >>138

    それはちょっと思った。まぁ次回あたりはちゃんと描写されることでしょう。先生の真の実力はこれからだし。


    >>140

    1話に作画気合い入れすぎて、その後に失速していったアニメをたくさん見てきたから、これくらいの方がまだ安心できる。

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:38:58

    ブルアカエアプ勢なんすけど、ヘイロー?(頭の輪っか)付けてる人種はシロコが毎日自転車で往復してる距離だったり銃弾受けても動けてるぐらいだから普通のケモ人間よりタフって事でいいんでふかね?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:39:31

    シロコの寝巻き?部屋着?
    えっちだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:39:35

    アニメから入る人には初っ端シロコテラーがいい掴みになってそう
    まぁアニメで回収されるのはできて数年後だからゲーム始める必要があるけども

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:39:52

    >>159

    人間に見える人外みたいな存在だと思えば.....

    言い方悪いけど割とこれ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:39:55

    そういや最初のチュートリアルのシーンがカットされたってことはユウカの出番ない…?

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:40:13

    >>153

    おじさん部屋では寝たフリしてるってこと…?

    闇を感じる(アニメ新規)

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:40:16

    俺もアニメから入った新参だ

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:40:20

    OPには居るから後々出番があるんだろうか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:40:23

    ぶっちゃけ1話だけでも坂から砂漠見せたりする時や戦闘中も作画コストを節約した絵作りが見受けられた気がするけどどうだった?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:40:25

    >>155

    期待していいか!?便利屋ED!!

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:40:27

    >>163

    まさかパヴァーヌ用にとってある…!?

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:40:30

    色々言われてるけどやっぱ先生はこれくらいイケメンでいいわ
    そうでないとあんなに多くの生徒達からやたらと好意を向けられるのが納得できない
    性格とか頼れる大人とかそれだけであんなモテモテにならんて

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:40:31

    ゲームを知らない俺の感想
    何故学校なのかがわからんけどおじさんが可愛かった
    まあ設定はおいおい説明されるだろうからええやろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:40:34

    なあここにいる誰かだろうからこっちで引き取ってくれよなこういうやつ

    ウマ娘3期、ブルアカに完敗|あにまん掲示板もう終わりだよこのコンテンツbbs.animanch.com
  • 173二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:40:50

    新規多いな
    俺もだけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:40:53

    >>163

    つまりアニメからゲームに興味を持った人がユウカのメモロビに堕とされるってことだな!!

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:41:07

    >>164

    逆にみんながいる部屋だと彼女は寝れるんだ....1人だと?

    その真相はブルアカをやろう!

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:41:39

    >>161

    あれ見て転生モノかなって思った(小並感)

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:42:04

    >>167

    悪くはなかったし、むしろ良い作画だったとオレは思った。まぁあんまり気合い入れすぎてもね、そのあとさらに酷くなってほしくないし

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:42:18

    全体的に満足度は戦ったが
    改めてソシャゲアニメ化に於ける司令官タイプのプレイヤーの描写の難しさを感じた

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:42:33

    新規「最初の電車あれなに?」
    既プレイ「知らん…わからん」

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:42:36

    >>159

    普通のケモ達も人間よりは遥かに頑丈だからあの世界は先生以外は化け物だと思っていい

    ただヘイロー持ってる生徒は身体能力が本当に高くて後方支援してますって顔してる眼鏡っ子すら自転車でトラックに追いつける

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:43:05

    >>170

    多分言われてたのはイケメンだったからじゃなくてこんな爽やかタイプのイケメンだと思われてなかったからだと思うよ

    つまりイメージと違ったってことよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:43:06

    >>55

    字幕オンにすると黄色の文字だったし実際アニメブルアカの主人公はシロコだよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:43:17

    >>108

    ユメ先輩の最期のシーンじゃね…?

    盾吹っ飛んでたし、影が手を前に伸ばして倒れ込んでる…

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:43:23

    先生の戦闘シーンはもうそういうものとして割りきるしかないな主人公が指揮官系のソシャゲアニメの課題と言えるし作画が崩れずに動いてしゃべってくれればワイは満足や

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:43:31
  • 186二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:43:33

    新規だけどなんでみんな頭に輪っかみたいなのついてるの?
    これは1話で教えて欲しかった

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:43:44

    指揮系主人公の描写ってマジで難しいよなぁ....原作勢からするとまあこうなるのは分かるけど地味だなってなるし
    新規勢から見ると戦えよってなるのが多いとは聞いたが

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:43:50

    うせやろお前ここにもおんの?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:43:53

    未だにプロローグのクロコがなんなのかわからんのだよな
    最終編に出てたクロコとは別人だし

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:44:01

    >>186

    さぁ……(ゲーム勢)

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:44:18

    >>182

    ん、じゃあ先生がヒロイン

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:44:20

    >>186

    今だにゲームでもわからないから……

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:44:26

    >>186

    それ誰もわかってないんで…

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:44:31

    >>186

    分からねぇ…(ゲーム勢)

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:44:31

    ゲームの方でも開示されてない設定が多いみたいだし気にはなるけどしないほうがいいのかな

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:44:33

    新規だけど先生が戦えないのはびっくりした
    女の子と一緒に前線に立つものとばかり

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:44:36

    >>188

    しかし、先生はハゲではないことは証明されたのだ

    つまりアロナの認知が歪んでいる可能性が

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:44:43

    えがった...!!!
    まあ先生の指揮はもっとこう分かりやすく凄い...!!!って感じは欲しかった気はするけど、生徒たちの起爆剤&精神的支柱としては分かりやすかったから尺とかも考えると高望みすぎだわな

    この辺りは監督不在で力が発揮しきれてないチームにちゃんとした監督がやってきたスポ根モノの導入のノリでしっかり透き通ってた

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:44:46

    頭の輪っかの理由なんて
    俺たちにどうして目が二つあるのかって聞いてるようなもんだし

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:44:50

    >>186

    アニメ紹介PVで軽く紹介してるからそっち見よう

    普通の人間では無いよって証明みたいなもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています