ものすげぇ〜今更だけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:16:31

    ハンジさんって女性でいいんだよね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:17:25

    ハンジさんは性別:ハンジだから…

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:17:39

    公式では不明だけどアニメでは女性であることを示している。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:17:58

    明らかに女声だろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:18:12

    ?そんなことすぐわかるだろ?

    なぜなら俺はリヴァハンを信じている!!
    俺達は選ばれしCPの子!! リヴァハンの民だ!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:19:24

    >>5

    やっぱりハンジは男だったんだな!

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:19:25

    >>5

    うおおおおおおおおおおお!!!!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:20:48

    作者は性別不詳って言ってるな


    >>3

    WITの作画監督が女派だったらしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:21:22

    エレンのエッチ!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:21:46

    別に男でも問題ない気がするけどなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:22:05

    >>8

    じゃあもし男派だったらcv中村悠一のハンジ・ゾエだった可能性もあるのか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:22:52

    確かゾエが海外で女性の名前なんだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:23:46

    普通に女性だと思ってたが、町山因子の持ち主の1人と考えるとひょっとしたら…

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:25:22

    公式は【性別不詳】だから女だと思っても良いし男だと思っても良い
    でもあくまで公式は性別不詳だってことも心に留めておきたい

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:27:53

    まぁどっちでも問題はないしそこは個人の自由よね解釈は
    自分はここがあるから女性派。いや男でもあり得るかもしれんけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:31:11

    胸ぐらを掴まれて「エレンのエッチ!」って叫ぶ男がいるだろうか
    いやいない(反語)

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:31:32

    正直作者も最初は女性として描いてただけあって
    女性だって思える根拠はあっても、男性だって感じる部分は若干少ないんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:32:37

    >>17

    >>最初は女性として描いてた


    これ初耳なんだけどどこで出た発言?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:33:05

    「そういう時期は誰にもある」を全然理解してくれなかったし、やっぱ女性なんじゃないかと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:34:17

    ナナバさんはゲームのキャラクリで女枠だったらしいけどハンジさんもそうなのかね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:36:08

    外野が男か女か議論をしてたのを作者が面白がって性別不詳にしてるだけで普通に女性ってことでいいと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:38:36

    一部頭の発酵したお姉さまがたに対する配慮()だったんじゃねえの

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:39:54

    性別不明は性別不明であって男でも女でもないんじゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:40:48

    男がミカサ抱きしめて諭したりしたら炎上物だろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:47:00

    ハンジさんは性別不詳が魅力だと思ってるから個人的には断定したくない

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:50:17

    >>23

    そんな男女の性差が存在しない巨人みたいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:51:25

    初期の頃のセリフが完全に女性だし最初は女性って設定ではあったと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:11:07

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:11:48

    >>16

    これな

    男でこれ言ったら普通に気持ち悪い

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:13:10

    私はね…そうやってずっと議論していたい派です

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:14:42

    >>18

    明言はされてない

    ただ、ハンジさんの性別を聞かれることが多いことから、どっちとも取れるなら不詳ってことにしようかなみたいな発言を作者さんがした

    だから最初は普通に性別を想定して描いてたってことと、女性に見える意見の方が多いことから

    最初は女性のつもりで書いてたのでは?って予想されてる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:15:21

    女か男かの二択しかないのか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:16:55

    女だと思われる材料はあるけど、男だと思われる材料が思いつかん

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:17:43

    普通にネタで性別不明って言われてると思ってたわ。ガチで男だと思ってる派閥っているのか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:21:12

    マーレに潜入してた時女性陣がスカートなのに対してズボンなのがハンジさんらしいなって思ったからどっちでも良い

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:21:39

    逆に原作ハンジさんのどこをみて男だと思ったのか

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:21:52
  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:32:15

    まぁ女だろうなとは思ってるけど作者が明言してないから性別不詳って言ってる人がほとんどだと思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:48:49

    >>18

    最新のキャラブックに載ってなかったけ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:49:49

    嘘予告でスカート履いてたしね

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:15:58

    「ハンジ」が男性名で「ゾエ」が女性名
    確固たる女性として作られて後から性別不詳属性を付与されたキャラならこういう名前ではなかったと思うから、初めから性別論争が起こる事は織り込み済みで生まれたキャラじゃないかなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:56:38

    >>41

    それで言ったらエレンも基本は女性につける名前だし多分諫山先生はそこまで深く考えてないと思うよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:02:34

    体は男で心は女かもしれないだろ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:17:27

    >>42

    エレンは女性名だけど「その違和感が覚えやすいだろう」って意図で付けられた名前だそうだから(キャラクター名鑑FINAL参照)

    ハンジも性別に違和感を持たせる意図があってあえての名付けだと思うんだよね


    ちなみにハンジの名前について明言されてるのは「ちょっと変わった響きが気に入ったから」「(進撃のキャラ名は)大半がドイツに実在する名前」とだけ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:32:47

    最近のアニメ絵だと男性っぽい気がしてたけどこれにはママみを感じた
    俺は普通だったのに…

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:01:10

    >>44

    やっぱり何の意図もなくね?

    ほんとに混乱させるつもりならそう書くだろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 09:03:34

    >>42

    Erenだと男性名になるらしい

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:09:18

    >>45

    これは揉めそうだな

    どこがとは言わないが

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:11:06

    いや女性だろちょっとよくわからない

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:12:24

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:14:40

    公式が不詳って言ってるなら不詳だろ
    女性だ男性だと断定したがるのがちょっとよくわからない

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:01:27

    >>51

    性別ってのはどうやったって基本的には男or女に断定されるじゃん不詳って本来はありえないし、だから断定したくなっちゃうんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:03:38

    >>27

    初期ってこんな口調だったんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:04:57

    正直原作も女ととれる描写が多いしアニメも実写も女だし性別不詳って先生は言ってるけどどう見ても女だろって主張は最もだとは思うよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:20:24

    ゾエって女性名らしいけど海外には名字とかにも女性名、男性名とかあるの?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:26:01

    名前で判断するならエレンって女性名じゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:31:43

    肉体的には女性だけど性自認がハンジさん自身にもはっきりしてない説。だから男っぽい口調と女っぽい口調が混ざってるとか

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 21:38:27

    石原さとみやし女やろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:02:54

    性別不詳だから男か女かわからない状態ってわけでもないよね、これは諫山先生の遊び心

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 00:04:35

    なんかハンジさんの性別ってアレみたいだな
    シュレテンガーの猫
    どっちなのか観測しないと確定しない(誰も観測してくれないけど)

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 03:47:27

    >>42

    >>47の言う通り、エレンは男性名の場合もあるということをお前に教える

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:16:09

    >>61

    いやそれで言ったらハンジだって女性に使われることもあるよ、ただ基本的にはエレンは女性、ハンジは男性に使われることが多いってだけだし

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:21:00

    女性としか思えないからなんでこんな事になったのか…って思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 10:59:11

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/27(木) 16:17:57

    男派って聞いたことないんだけど存在するの?
    全編通して考えてどっちか特定してって言われたら女って言う人しか居ないと思うけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています